« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

ササミとチーズがマイブーム

このところ、ずっと天気が悪い日が続いている青森です。

今日は朝から雪がチラチラ。

さ、寒い(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

そんな中、定期検診の結果を聞きに病院まで行ってきました。

結果は異常なし(〃´o`)=3 ホッ

帰りに、デパートの地下でみそラーメンを食べてきました。

Dscf5384s
(携帯画像です)

デパ地下の飲食コーナーのみそラーメンなんですが、ここのは美味しいって有名なんですよ。
以前から食べたいと思っていて、なかなか行く機会がなかったのだけど、今日はちょうど時間もあったので食べてきました(*^-^*)
なかなか美味しそうでしょう♪
野菜タップリで、すごくボリュームがありました。
お味はにんにくが効いた感じだけど、しつこくなくて、でもコクがある。
飽きない味でとても美味しかったです(*^∇^*)
ただ、かなりのボリュームなので、食べても食べてもなかなか終わらなかったけど(*゚m゚*)


家に帰ると、マロン&ミントが大歓迎してくれました。

・・・・・が、それに答えてしまうと興奮しちゃうので、無視無視( ̄m ̄*)

今日も道が濡れてるので散歩には行けそうもないな~( ̄△ ̄;) 

こういう日は部屋でボール遊びになります。

久しぶりの動画でお楽しみください。(注:音が出ます)

昨日の夜撮ったので、パパもしっかり映ってます(笑)

ほとんどひとり遊び状態のミント。
ボール大好きでいつまでも遊びます。
マロンはミントの周りをウロウロ。
ホントに2歳なんかいな?(^^;)

で、沢山遊んだら、おやつタイム~♪

今、2匹のマイブームはこのおやつです。

Img_7133s
ペティオ おなかにうれしいササミとチーズ


中身はこんな感じです↓

Img_7134s_1

ササミとチーズだなんて、どっちもわんこが大好きなものがダブルだから、聞いただけで好きそうでしょ(*^m^*) ムフッ
写真のように、2層になってて、すごくいい匂いがするんです。

「おすわりくん」のような半生タイプなので、香りもより一層引き立つ感じ。
乳酸菌入りだそうです。
しつけをするときには、小さくちぎってケースに入れて使ってます。
すごく効果大ですよ( ̄m ̄*)

うちのわんこはこれを見せると、ジャンプして喜んじゃいます(;^_^A

では、その喜びぶりをご覧ください(注:声が出ます)

飛びつくのはちょっとNGだけど・・・(汗)
ミントったら、座りながらもしっぽ振ってますね(^m^*)v ププッ

ささみ&チーズのためなら何でも言うことを聞きます(注:声が出ます)

「伏せ」と言ったときのマロンの反応の良さ(*゚m゚*)
普段はこんなにビシッとできませんけど・・・

もっと沢山あげたいけど、1日1本ずつと決めているので、 今日はこれでおしまい。

また明日ね♪


※ササミ&チーズ、こちらで安く売ってます → ゆーとぴあ


Banner_04_1 ← いつも応援ありがとう! 今日もわんクリックお願いします!!

オリジナルカレンダーできた♪

先日、キットを注文したオリジナルカレンダー。(購入したときの様子はこちら

届きました~~~(*^∇^*)

Img_7125s

中身はこんな感じです

Img_7126s

カレンダー用紙は、フォト光沢紙になっていて、しっかりしてます♪
キリトリ線もしっかりついてて、切り離しやすそう(*^-^*)

さっそく作ってみましたよ~~!

Img_7127s

きれいに印刷できましたヾ(〃^∇^)ノワーイ♪

ケースに入れてみた。

Img_7129s

Img_7128s

なかなかの出来だと思いません?(*^m^*) ムフッ

これ、かなり高級感があって、買ったものと全く変わりないです。

すごくオススメ~~~!

作りたくなった方は、こちら でキットを買ってやってみてね(^_-)-☆

デザインの無料ダウンロードはこちらで♪


そういえば、365カレンダーも発売開始になってますね(*^-^*)
私も早く注文しなきゃ!



【今日のおまけ】

昨日から雨が続いていて、散歩に行けてないんだけど、この方たちはずーーーっと寝てます。。。

Img_7130s

Img_7132s


Banner_04_1 ← いつも応援ありがとう! 今日もわんクリックお願いします!!

甘えんぼ増殖中&トリミング

最近、すっかり甘えん坊になってきたミント。

以前はマロンがいい位置をゲットすると、じっと見るけど、離れた場所で寝ていた。

ところが現在・・・

Img_7079s

マロンがパパの横にベッタリとくっついても、負けじとお腹の上に乗って、更にいい位置をゲット( ̄m ̄*)

このまま寝たりもする(笑)

仲良しぶりもますます増して、お互いに重なって寝たりしても気にもならないようだ。

そんな2匹ですが、今日トリミングに行ってきました(*^-^*)
(トリミング中の様子はトリマーさんのブログでご覧ください → 今回のトリミング  前回のトリミング )

いつものサロンで、いつものオーダー。

Img_7082s

Img_7081s

Img_7083s

Img_7085s

Img_7086s

いかがでしょうか~?

かわいくなってます?(*^m^*) ムフッ

以前は2匹を一緒のフレームに収めるのは至難の業だったけど、最近はご覧のとおり、お互いの距離がぐっと縮まってきたので、写真も撮りやすくなりました。

もちろん、おやつは使ってますけど(^^;)

Img_7087s

今日は、クリスマス柄のバンダナをつけてもらってました♪

Img_7088s

ミントは、お顔は大体完成かな~。
耳の上がもう少し伸びたら、完璧になります(*^∇^*)
ふっくらとしたイメージになって、柔らかく見えますね♪

スッキリさっぱりしてよかったね(*^ ^* )V


Banner_04_1 ← いつも応援ありがとう! 今日もわんクリックお願いします!!

明日のために現実を知る


まず、こちらをご覧ください → 真実を伝えるために 
(注:音が出ます フラッシュになっているので、見れない方はVOVホームページからFlashプレーヤーの取得をしてくださいね)



これは、今夏、Wan LifeVOV という2つの動物愛護団体が、崩壊した繁殖場のレスキューに入ったときのものです。(詳しいことはこちらをご覧ください→まあるくいきたい繁殖場レスキューレポート

ご覧になっていかが思われましたか?
これも、華やかなペット業界の裏側で起こっている真実です。
そして、こういった犬達をつくりだしてしまった責任は、この繁殖屋にだけではなく、私たち一般の飼い主にもあるのです。

Flashの最後にもありますが、このような繁殖場はここだけではなく、他にもあります。
そして、そこで産み落とされた仔犬達はセリにかけられ、ペットショップへと売られていく。
ショップでは、無知な私たち飼い主が、
「かわいい~」
「どの仔にする?」
「こっちの仔、なつっこいよ~♪」
「やっぱり、こっちの仔のほうが、可愛いかな」
「そうだね、じゃ、こっちの仔にしよう」

なんて言いながら、簡単に仔犬を買う。

その仔の親犬たちが、あんな目にあってるなんて思いもしないで。。。

私たち、一般の飼い主が何も知らないまま、こんな風に簡単に犬を買うことで、悪質な繁殖屋に利益をもたらし、間接的に加担しているのです。

最初のFlashを途中で「やっぱり見れない」と閉じられた方、ぜひもう一度きちんと最後まで見ていただけませんか。

そして、考えてください。

どうしたら、こういう仔がいなくなるんだろうか、と。

全てがこういった繁殖屋、ショップばかりではありません。
きちんと良識を持って繁殖をされているブリーダーさんもいますし、ショップだってあると思います。

私たち飼い主は、犬を迎える際、ショップやブリーダーをよく検討し、選ばなければいけません。
これから犬を飼おうと思ってらっしゃるお友達にも、ぜひこのことを伝えてあげてください。

動物愛護法が一部修正され、多少は厳しくなっているようですが、いくら法律で厳しく取り締まっても、そこに利益が生まれる限り、悪質な繁殖屋はなくならないと思います。

私たち、一般の飼い主がきちんとした知識を持ち、ショップやブリーダーを見抜く目を持つことが、一番の方法だと、私は思います。

Flashでレスキューされた仔たちは、あと1頭を残して全て里親さんに引き取られたようです。こちらでその仔たちの様子がわかります → Wan Life

【リンクについて】
このリンクについては、「まあるくいきたい」のまあるさんに了承を得ております。
リンクご希望の方は、そちらに了承の希望をしていただきますよう、お願いします。

Banner_04_1 ← 一人でも多くの方に見ていただくために、応援クリックお願いします。

わんこのクリスマス&お正月

Img33923128_1 Img10083931818_1
スリードッグベーカリー      ペッツビレッジクロス

 

Img35873662_1 Img35873668_1
快適いぬ生活   

いきなり、美味しそうなクリスマスケーキの画像ですが・・・

これ、全部「いぬ用」なんですって!!!

すごいですね~、最近はこんななんだー( ̄m ̄*)

しかも、これだけじゃないんですよ、こんな豪華なクリスマスディナーまであるみたいです。

Img10073879467_1 Imxxage15
Wan's Cafe Club         Patissiere SERI 

面白くなってきて、お正月用も調べてみた(笑)

正月用おせち

Img10162398712 Img10083919203
CHIACCHIERE CANI        ペッツビレッジクロス

Img10463890296Img10073879465
ジャングルドッグ         Wan's Cafe Club

Imaxge23 Img33900005
Patissiere SERI         ペットショップさかい

いやはや、もう人間顔負けですね~(^^;)

ついにはこんなものまで出てるみたいですよ

Img10071733247 Img10071755813
いぬ用 年越しそば       いぬ用 お雑煮

ここまでくると、もう何も言葉がないですね~。

そばや雑煮は家でも作れそうだけど、おせちを買うなら一緒に頼んでもいいな~。

去年までは1頭だったので、ケーキもおせちももったいないかな、と思ってたけど、2頭になったら、買ってもいいかな、なんて思ってる私です(^m^*)v ププッ

ま、もしかしたら、ケーキは

Img10582373118 Img35950820
森乳 犬用カップケーキ     犬用デコレーションケーキ

これくらいにして、おせちは

Img10523093148
おせちパック

これで我慢するかな~(笑)

マロン、ミントはどれがいい?

Img_7078s

だよね(*゚m゚*)

Banner_04_1 ← いつも応援ありがとう! 今日もわんクリックお願いします!!

お泊り保育

いつもと変わりない風景・・・

Img_7055s

・・・・・あ、あれ???

何かが違う・・・(^^;)

えへへ~、実は

Img_7060s

昨夜、コータ様(笑)が、お泊りにきてたのでした(*^ ^* )V

夕方、おかーちゃんのMさんに連れられてきたコータ様。

初めてのお泊りということで、ちょっと緊張気味。

おかーちゃんがいるときは、威勢よくワンワン吠えるコータ。

でもね、実はとてもビビリ~で、他のわんこが苦手な小心者クンなのですよ( ̄m ̄*)
コータ様じゃなくて、コータくんです(笑)

いきなりミントに洗礼を受け(^^;)、かなりビビリ気味。

人は大好きなので、私の膝に飛び乗ってきて、助けを求めてました。

マロンは、他の犬にあまり興味がないので(笑)、我関せず。

たま~にちょっとお尻の匂いを嗅ぐくらいで、後はまったりといつも通りです。

ちょっと時間がたってきたので、ほねっこタイム

Img_7065s

Img_7066s

コータも自分のほねっこを持ってたのですが、それをミントが取っちゃったので(汗)、うちのほねっこで我慢してもらいました。

ダックスって脚が短くてかわいいよね(*^m^*) ムフッ

晩ごはんは、それぞれクレートで食べてもらいました

Img_7070s

いや~、多頭飼いだと、こうやってそれぞれにごはんを食べさせるのもいいですよ。

ケンカにもならないし、ゆっくり食べられるみたいです(*^-^*)

コータもマロンも食べるのが早い!

ミントはゆっくりなので、コータはとても気になったようです

Img_7071s

この後クレートの中から「ウウ~」と唸られて、コータは退散・・・(^^;)

その後はまったりタイムなんですが、私はいつもあまりわんこに取り合わないので、マロンもミントもネムネムモードでそれぞれの場所で寝ます。

コータは、というと、どうしても不安みたいで、外で車の音がするたびに「あ!かあちゃん?」とドアの前でずーーっと待ったり、時々鼻を鳴らしたりして、すごく寂しそう。。。

Img_7062s

今日はうちにお泊りなんだよ、コータ。
かあちゃんは明日の朝迎えにくるから、頑張ろうね。

マロンパパが仕事から帰ってきました!

Img_7056s

パパのお膝犬になっちゃったコータ(^m^*)v ププッ

とにかく甘えて、離れません。

Img_7057s

いい位置を常にキープ(*゚m゚*)

で、奇跡的(笑)に撮れた3+1ショット♪

Img_7054s2

アハハ、なかなかいい感じ~!

私も撮りたかったので、パパとチェンジ

ところが・・・

Img_7058s

身軽なコータは、ソファの背もたれにぴょんと飛び乗ります(;^_^A

気を取り直して、もう一度

Img_7059s

はい、よくできました(*^-^*)

マロンは時々コータに興味を示して、匂いを嗅いだりしてました

Img_7061s

ミントとも時間がたてばこの通り

Img_7063s

Img_7064s

笑顔も見せるようになってきた(*^∇^*)

夜も更けて、みんなだんだん眠くなってきましたよ

Img_7073s

マロン&ミントもくっついてネムネムです

特にマロンは甘えん坊で、私にぴっとりとくっついて(ー_ー)ZZZ

Img_7072s

コータも一緒ですよ~♪

Img_7074s

Img_7075s

かわいさをアピール中(^m^*)v ププッ

そして、一夜明け、おかあちゃんが迎えにきましたよ(*^-^*)

Img_7076s

この笑顔!

やっぱりおかーちゃんが一番だよね♪

コータ、とってもいい子でよく我慢してお泊りできたね(*^∇^*)

また泊まりにおいで~~(*^m^*) ムフッ


Banner_04_1 ← いつも応援ありがとう! 今日もわんクリックお願いします!!

あ、あれ?(^^;)

「ハウス」というと、そそくさとクレートに入るマロン。

続いてミントもクレートへ。

・・・・・ん?

・・・・・ん?んん???

Img_7050s

なんかおかしくない???

な、なんとミントも無理やりマロンのクレートへ入ってしまったのでした(^m^*)v ププッ

Img_7052s

いえいえ、それはないでしょ(^^;)


それにしても、このクレートに2匹(ぎゅうぎゅうだけど)入れるなんて、オドロキ~~~(*゚m゚*)

マロンはかなり窮屈そうですが( ̄m ̄*)


面白かったので、フタをしてみた

Img_7051s

一応、収まってます(*^m^*) ムフッ


ミンちゃん、自分のクレートに入ってね!

Img_7053s

そうそう、それでいいの!


Banner_04_1 ← いつも応援ありがとう! 今日もわんクリックお願いします!!

お勧めブログ

大好きで、いつも更新を楽しみにしているブログがあります。

まあるくいきたい 管理人まあるさん

まあるさんは、トイプードル、ゴールデン、その他にネコちゃんも飼ってらっしゃいます。

わんこ2頭はとてもお利口さんで、トイプードルのクッキーちゃんは、先日「優良家庭犬」の試験に合格したんだそうです(すごーい!)

くっきーちゃんと、ミントちゃん(ゴールデン)は、セラピー犬として老人保健施設に慰問したり、様々な活動をしています。

まあるさんは、保護活動もされてます。

このブログは、人と犬との関わり方をいろいろな角度で語っています。

動物愛護に関する内容も沢山。

動物愛護といえば、どうしても悲痛な内容になりがちですが(内容を考えるとそういう方向に行くのは仕方のないことかもしれませんが。。。)、まあるさんのブログはお人柄でしょうか、とてもあたたかな気持ちにさてくれる内容です。

このブログを見ると動物愛護に希望が持てる。

明るい明日がいつかきっとやってくる。

そんな気持ちにさせてくれる、数少ないブログだと思います。

ぜひ、一度訪問してみてくださいね(*^_^*)



昨年買って、とてもお気に入りになったダウンジャケット

Img_6713s_1

Img_6714s_1

みなさんからも、これと一緒のが欲しい~!とかなり評判でした。

これを販売していた Dog Peaceさんから、今年の新作が出ましたよ(*^∇^*)

Img10132441816
ぽかぽか7Colorベスト 3,600円

今年のは、ニット地のリバーシブルになってるみたいです

Img35226916
Img35226917

フードにファーはついてませんが、なかなかかわいいよね♪
カラーもいいなぁ(*^-^*)
ブラウンとかベージュはかなりツボです(笑)

うちは去年買ったのがあるから我慢だけど、去年買いそびれた方にはぜひオススメです~♪

しかも、今なら通常価格3,600円のところを、感謝価格で2,400円(税込2,520円)らしいですよ!!!
おまけに、
24日(金)9:59までポイント5倍だよ~~~(*^∇^*)

欲しい方はこちらへどうぞ → Dog Peace

これで今年の冬はポカポカだね♪


【今日のおまけ】
朝から雨なので、寝てばっかりのお二人さん( ̄m ̄*)

Img_7049s


Banner_04_1 ← いつも応援ありがとう! 今日もわんクリックお願いします!!

11月19日犬猫譲渡会

今日は久しぶりに朝から晴れ~~~♪♪♪

どこかへお出かけでも。。。といきたいところでしたが、今日はセンターの犬猫譲渡会の日です。
私はボラの予定なので、マロン達にはお留守番してもらい、パパと2人で出かけました。

Img_7022s

着いたらまず準備。

私は今日、犬のシャンプー&ドライをやりました(*^-^*)

それでは、今日の譲渡予定の犬達をご紹介しますね♪

Img_7024s

1) 雑種 ♀
2ヶ月くらいの仔です、ちっちゃくてかわいい。


Img_7025s

2) 雑種 ♀
この仔も2ヶ月、真っ白です。


Img_7026s

3) シェットランドシープドッグ ♀
年齢はわかりませんが、あまり若くはないかな。
首の辺りを見るとわかると思うんですが、小さい首輪をされてそれが食い込んで傷になっていたようです・・・
もうかさぶたになってますが、保護された時は傷口が裂けていたようです。
とてもおとなしく、シャンプー&ドライのときもじっとしてました。


Img_7027s

4) 雑種 ♀
3~4ヶ月くらい、おとなしいです。


Img_7028s

5) 雑種 ♀
白で、すこし茶が入った感じの仔。2ヶ月くらい


Img_7029s

6) ビーグル ♂
すごく元気でやんちゃです。 成犬


Img_7031s

7) 雑種 ♀
ベージュ系の茶色。2ヶ月くらい、すごくかわいい


Img_7030s

8) 雑種 ♀
4~5ヶ月くらいでしょうか。
シャンプーが苦手みたいで、ちょっと暴れました(汗)
鼻の上に2箇所皮膚病の跡があります。
ちょっとデリケートな性格かな。

1)、2)、5)、7)の仔は姉妹です。

以上8頭の譲渡犬が、家族を待ってました。(8頭全部、マイクロチップ挿入済


Img_7023s_1

朝から、駐車場は車でいっぱい!
今日も沢山の方が訪れてくださいました。

もちろん、譲渡会以外のお客さん(?)もいっぱいです。

Img_7037s

自分の愛犬を連れて遊びに来る方も多いです。


Img_7032s

ふれあいコーナーも大人気。


Img_7039s

ここのスタッフ犬はみんな愛嬌がいいので、子供達も大喜びです(^ ^)v


Img_7035s

お散歩体験(無料)の希望者も多数で、順番待ちができるほど。


Img_7033s

スタッフ犬、ロッキー。
伏せをして、おやつをもらっています(*^∇^*)


Img_7034s

うさぎもいます。
100円で餌(にんじんスティックなど)を売っているので、それをあげることもできます。


譲渡前の講習会が終わり、希望者の方がお見合いにやってきました。

Img_7038s

今日も沢山の希望者の方がいらしてました。
皆さん、真剣に犬達を触ったりしながら検討しています。

さて、今日は何頭の仔に家族ができるのかなぁ?

今日、飼い主さんが決まった犬は、こちらです

Img_7040s

1)の雑種の♀
お子さんが2人いる家族に引き取られました。
娘さんが抱っこして、カメラに収まってくれました(^ ^)v


Img_7041s

6)のビーグル♂
両親と娘さん(成人)の家族に引き取られました。
すんごくやんちゃで、抱っこすると脱走しようと試みたりしてました(;^_^A


Img_7042s

7)の雑種の♀
ご夫婦に引き取られました。
他にも犬を飼っているようで、扱いがとても慣れた方でした。

そして、8)の雑種の♀は、県内の動物保護団体の方が引き取っていかれました。

以上4頭に新しい家族が見つかりました。

後の仔達にも、次の譲渡会でステキな飼い主さんが見つかることを祈ってます!



さて、家に帰るとうちの2頭が首をなが~~くして待ってました(汗)

結構疲れてたのですが、散歩です(あはは←力なき笑い)

家を出てすぐに、斜め向かいのお家のゴールデン、ジャムに遭遇

Dscf5380s

ジャム、もう14歳なんだって!
長生きだな~~~(*^-^*)
まだ、ちゃんとお散歩もできるし、元気なんですよ♪

Dscf5381s

今日は珍しくミントも挨拶してましたが(ミントは大型犬が苦手だけど、最近はnicoさんちの「ちゃむ」とよく会ってるから、だいぶマシになってきたかな)、どうやらジャムにはうるさかったようで(汗)、そっぽ向かれてしまいました。
ごめんよ、ジャム(^^;)

それから、またしばらくすると今度はパピヨンに遭遇

Dscf5382s

2匹で同時にいっちゃったので、ちょっと引いてました(ゴメン)

その後も、柴、グレートピレネーズ、ラブラドール、などいろんなわんちゃんに遭遇。

いや~、最近犬を飼う人って増えましたよね。

Dscf5383s

久しぶりにパパも一緒の散歩で、マロンもミントも嬉しかったようです(*^∇^*)

楽しかったね♪


Banner_04_1 ← いつも応援ありがとう! 今日もわんクリックお願いします!!

雪に備えて

そろそろ青森は本格的な冬です。

もうすぐアイツがやってきます(T∇T)

ええ、そうです、なんです!

(注:これはフィクションではありません)
Img_7019s
去年の写真です

これだけ積もるんですから、半端じゃありません(泣笑)

でもね、雪国のわんこはこんな雪じゃびくともしないんですよ~(;^_^A
散歩には毎日行きたがります。
どんなに寒くても、吹雪でも平気(((( ;゚д゚)))アワワワワ


雪の中を歩くと、こんなです

Img_7020s
(注:去年の写真です)

靴ナシで雪の上を歩かせると、毛の長いプードルはこんなになります

Img_7021s
(注:去年の写真です)

肉球の上の毛の間に、雪が入り込んで、それが氷になって固まってしまうんです。

こうなると、散歩後のお手入れが大変!

毎回お湯につけて溶かして、その後ドライヤーっていうのも面倒だし、タオルで拭いたくらいじゃとれないし・・・

去年は上の写真のブーツが大活躍でした。

今年は、ミントが仲間入りしたことだし、新しい靴を用意してみました。

Img_7011s

エヘヘ、靴下も一緒に買っちゃった(*^m^*) ムフッ

デザインも可愛いでしょう(*^-^*)
お値段も手ごろでしたよ♪

N11
秋冬用シューズ  2,824円(税込)
マロン:3号   ミント:2号

ここの靴、履きやすくて脱げにくいらしいです。
ジッパーが全開するので、履かせやすそう♪
前のジッパーに、毛が挟まったら面倒なので、一緒に靴下も購入しました。


本当は、この靴が一番お安いんだけど

M79
シンプルシューズ  2,089円(税込)

これは靴の裏が

M78

こういう感じで、ちょっと滑りやすそうなんですよね。

雪の上は、すごく滑るので、裏がゴムでしっかりしてるものがいいと思い、

N9

しっかりとしたゴム底の秋冬シューズにしました。

雪が降らないところだったら、シンプルシューズでじゅうぶんだと思います。

靴はほかにもいろんなバリエーションがありますよ♪

Img_7017s

これは冬用のバリエーションですが、夏用のサンダルとかもあるみたいです。

夏も肉球の火傷が心配な季節ですもんね。

暖かいところにお住いの方には必見かも(^ ^)v

シューズが気になる方は こちら を見てね(*^∇^*)


靴下は、これを買いました

R16
ボーダーソックス  990円(税込)
マロン:M   ミント:S

靴下もお手ごろで、いいのが沢山ありましたよ~。
足裏には滑り止めがついてて、なかなかいい感じです♪

他のバリエーションは

Img_7018s

この他にも可愛いのがいろいろあります。

脚の怪我の保護や、傷舐め防止にも使えて便利ですよね。

ソックスが気になる方は こちら を見てね(*^-^*)



さて、モデルさんに履いていただきましょう(*^m^*) ムフッ

Img_7012s

まずは、靴下から。
なんだか地下足袋みたいですね(^m^*)v ププッ

Img_7013s

足裏のすべり止め。
かわいいです(^ー^* )フフ♪

Img_7014s

靴まで装着~~~!
黒い背景なので、ちょっとわかりくいかな。。。(汗)
やっぱり靴下を履かせてからのほうが、靴のジッパーがあげやすかったです♪
サイズもいい感じだし、ピッタリで脱げそうにないですよ~(*^-^*)

Img_7015s

マロンは去年も靴を履いているので、慣れた感じで歩くことにも抵抗ないようです。

ミントは最初はちょっと固まってましたが、少し時間がたつと平気になったみたい(*^m^*) ムフッ

Img_7016s

なんで モデル立ち なの???(^m^*)v ププッ



Banner_04_1 ← いつも応援ありがとう! 今日もわんクリックお願いします!!

ごはんだよ~♪

「マロン、ミント、ごはんだよ~、ハウス」

と言うと、そそくさとクレートに入る2匹

Img_7001s

Img_7002s

こうやってごはんの準備をすると、うるさくないので、なかなかいいです(^ ^)v

そして、私は下へ降りてごはんの準備

朝はドライフード、夜は手作り、というサイクルは変わってないのですが、最近は時々こんな手抜きもしています

Img_7003s

Img_7004s

エヘヘ、結構な手抜きでしょ(;^_^A

ドライフードをいろいろ試してみた結果、私が行き着いた結論は。。。

栄養価の高い(お肉が沢山含まれる)フード
【長所】
毛艶がよくなったり、筋肉質になり引き締まった感じはする。
うんちの状態も良いし、少ない。
【短所】
どうしても脂肪分などが多く、フード自体も油ぎっている感じがする。
体臭や口臭がきつくなったり、分泌物(目ヤニ、耳あかなど)が出やすくなるように思う。

さらっとした感じの(穀物が多い)フード
【長所】
体臭、口臭、分泌物が軽減される。
フードのもちもいい気がする。
【短所】
太りやすい。
毛がパサパサする気がする。
うんちの量が多く、柔らかめ。

と、どちらも一長一短に思えるんです。

もちろん、ドライフードもいろんな意味で大切なフードだと思うのですが、それだけで100%満足いくものを探すっていうのは、難しいことなのかな、なんて思ってます。

完全手作りだけにしてしまうのは栄養面などで心配もあるし、何といっても面倒、っていう方、多いですよね。

そういう方に、お勧めなのが上の写真の方法です。

お肉だけ、フレッシュなものを自分で用意して、それをささっとボイルし、その上にベジタリアン(肉類を含まない)フードをトッピングする、というやり方。
これなら、栄養面のバランスも取れてるし、簡単♪
時間のない方にもお勧めですよ(^ ^)v

お肉は、いつもここで調達しています → R2-meat

馬肉、鶏肉のバラバラ冷凍ミンチ(バラバラの状態で冷凍されてるので、凍ったまま小分けできて便利♪)に加えて、ラムミンチやターキーのお肉も取り扱い始めたみたいです。
価格も良心的ですよ(*^-^*)

ベジタリアンフードはこちらを使ってます

Img10342326779
ボッシュ ハイプレミアムベジタリアンミックスフード

お試しパック(1.0kg)  1,260円(税込)
3kg            3,150円(税込) です。

これはこちらのお店で買いました →  ナチュラルドッグフードベレン 


さて、できましたよ~♪

Img_7005s

Img_7006s

うちの2わんこはこんな手抜きでも、とても美味しそうに食べてま~す(*^m^*) ムフッ

ちなみに、マロンは毎日1錠、心臓の薬を飲まなければいけないんですが、晩ごはんの上にポンと乗せておくと一緒に食べてくれます♪
ミントも月に一度のフィラリアの薬、ごはんの上に乗せると一緒に食べてくれます(*^-^*)
飼い主大助かり(^m^*)v ププッ

で、ごはんの後に決まってすること

Img_7007s

マロンはミントのクレートへ、
ミントはマロンのクレートへ
匂いを嗅ぎにいくんです。

相手が何を食べてるのか気になるのかなぁ?

心配しなくても、メニューは一緒だってば(笑)


Banner_04_1 ← いつも応援ありがとう! 今日もわんクリックお願いします!!

「最後まで責任を持つ」とは?~後編~

さて、先日の続きです。

自分の犬に最後まで責任を持つ

ということの意味。

前編では、飼い主にどんなことがあっても犬が困らないようにするために、もしものときに犬を託す人を探しておく、というテーマで書きました。

それと同じくらい大切なこと・・・

それは

しつけ

だと思います。


私が思う「しつけ」とは、

おすわりができる
待てができる
お手ができる

こういった、「形」ということではなく、

人間に服従する心の準備ができている

どんな環境にも順応できる

社会性が身についている

この3つに尽きると思っています。



私がしつけの重要性を始めて感じたのは、マロンの去勢手術のとき

うちがお願いしたのは、日帰り手術の病院だったのですが、夕方迎えに行ったとき、先生から
「麻酔が切れてから、ずっとケージの中で吠えっぱなしだったよ。
このままでは、この犬は分離不安になってしまうよ!
今のうちにきちんとしつけしておかなければ」

と注意されました。

私は主婦なのでマロンに殆ど留守番させたことがなく、いつもベッタリ一緒でした。
留守番の練習も全然やっていなかったので、いきなり一人にされて心細かったのでしょう。
とても反省しました。


次にしつけの重要性を感じたのは、マロンが心臓病だということがわかったとき。

これは全ての犬に言えることだと思うのですが、今は動物の医療も随分進んでいます。
多分死ぬまで一度も病院のお世話にならない犬、っていないんじゃないでしょうか。
若いうちだって、怪我をして入院、ということもありますし、年をとってからは様々な病気で入院、ってきっとどんな犬でも一度は経験することじゃないかと思います。

入院、となればケージに入って点滴、などの治療ですよね。
具合が悪くて入院しているんですから、当然ケージです。
上に書いたことと重なるのですが、もしもケージ(クレート、サークル)などに入ることが苦手で吠えてしまったり、ストレスを感じてしまうような犬だったら、どうなるのでしょう?

病気の治療で入院しているのに、ストレスで尚更具合が悪くなってしまうかもしれません。

このときから、私はマロンに対して、真剣にクレート訓練をさせることにしました。

Img_6273s_1
クレート訓練中

あんなにクレートが大嫌いで、中に入れると吠えまくって扉をガリガリ爪がはげるんじゃないかと思うくらい引っかいていたマロンが、今では「ハウス」ですんなり中へ入り、吠えることもなくおとなしくしていられるようになりました。

でも、入るようになったから、といって休んでしまうと元に戻ってしまうかもしれないので、1日10分でもいいから、必ず入れるようにしています。

飼い主がその重要性を感じ、真剣に取り組めば、犬には必ず通じる、と思います。


一番最近、しつけの重要性を感じたのは、ミントを里子に迎えたときです。

ミントのトライアル日記を読んでいただいた方はご存知だと思いますが、うちの子にするかどうか、かなり悩みました。
マロンとの相性があまりよくないように見えて、すごく大変だったときもあります。

でも、よく考えると、私の悩みはマロンとの相性のことだけでした。

ミントが、とてもよくしつけられた犬だったからです。

彼女は、「おすわり」「待て」「伏せ」くらいしかできることはありませんでした。
しかし、人間に対して歯を当てたり、吠えたり、唸ったりすることが全くない犬です。
「人間に服従する」気持ちができている犬なのです。

他の犬との接し方を見ているとわかるのですが、彼女は決して気の弱い犬ではありません。
犬同士の中では、かなり強い方です。
しかし、人間には全くそういうところを見せず、絶対服従の意思があります。

元の飼い主さんに聞いた話ですが、ミントをここまでにするのに、かなりご苦労されたようです。
元々気の強い犬ですから、それをここまでにするのは大変だっただろうな、と私も思います。

コマンドなんてどうでもいいんです。
人間への服従心さえあれば、教えたらどんどん覚えるんですから。


私が何を言いたいか、おわかりでしょうか?

つまり、ミントのようにしつけができている犬だったら、受け入れてくれるお宅の間口もぐっと広がると思うのです。

誰だって、引き取るなら「なるべく健康な犬」、「なるべく手のかからないお利口な犬」がいいんじゃないでしょうか?

もちろん、引き取った犬が問題だらけでも愛情を持って一からやってくださる方もいるでしょう。

でも、全てがそういう方ではありません。

この犬、吠えてうるさい、近所迷惑だ
来客に噛みついた
何日たってもなつかない、唸ってばかり
トイレがめちゃくちゃ

など、問題ばかりを起こす犬だったら、最後には捨てられてしまうかもしれません。。。

逆に、近所でも評判の「お利口さん」な犬だったら、引き取りたい、という方だっていっぱいいるでしょうし、きっと幸せになれるでしょう。

そういうことじゃないでしょうか?


「しつけ」は、飼い主の自己満足ではなく、あくまでも一般的に見て、いい犬であるかどうかが大事なのだと思います。

ある本に書いてありました

飼い主が本気で、この犬はいつか必ずよい犬になる と思って愛情を持って育てれば、犬は必ずその気持にこたえるもの。 それを諦めたとき、その犬の不幸ははじまる。


※なんてエラそうなことを書きましたが、もちろんうちの犬だってできないことだらけ。 でも私は諦めません。 何年かかっても、目標に到達できるように頑張りたいと思います。 みなさんも一緒に頑張りましょう♪

Dscf5379s2


Banner_04_1 ← いつも応援ありがとう! 今日もわんクリックお願いします!!

シャンプー&NEWお洋服

※「最後まで責任を持つ」とは?~後編~ は、また後日UPします。


昨日、初雪が降った青森(汗)、さすがにまだ積もりませんが、そろそろ冬本番かなぁ・・・(T∇T)

トリミングから2週間たったので、シャンプーをしました。

2頭になると、やっぱり疲れるね・・・(^^;)

いつものように、シャンプー → リンス → にんにく入浴 → ドライヤーのコースです。

最後ににんにく入浴すると、乾きが断然早い!!!

寒くなってきたので、ドライヤーしてますが、半分くらいの時間で済みます。

しかもなんだかふわふわ感がアップする♪

できあがりは、こんなです~

Img_6989s

Img_6990s

マロンから先にシャンプーしたんですが、いい匂いがするのが気になるのか、ミントがしきりに嗅いでました(*^m^*) ムフッ

Img_6991s

ミントもシャンプーだよ~~~(*^-^*)

このあと、ミントもシャンプー&ドライ。

とても疲れたみたいで、ポーズとってもらえませんでした(涙)

ということで、ミントはこんな写真しか撮れてません。。。

Img_6992s

Img_6993s

なんだかボサボサできれいになったか、よくわからないですね。
ゴメンよ、ミント~~~(汗)



そしてまたまた冬物のお洋服を買っちゃってます(滝汗)

今回は、ペットパラダイスで久しぶりに購入

大好きな「リサ&ガスパール」のお洋服です(*^m^*) ムフッ

まずはこちら

Img_6995s
リサとガスパール フロッキーパーカー
マロン:Sサイズ 2,200円   ミント:SSサイズ 2,000円

Img_6994s

Img_6996s

マロンの後姿ってどう見ても犬じゃないよね。
小さい「おっさん」みたい(^m^*)v ププッ


もうひとつは、これ

Img_6998s
リサとガスパール LGバルーントレーナー
マロン:Sサイズ 2,200円   ミント:SSサイズ 2,000円

Img_6999s

色もデザインもすっごく可愛くて、気に入っちゃいました(^ ^)v
裏も起毛になってて、あったかそうです♪

Img_7000s

こういうのは色違いで着せたくなりますね~(*^m^*) ムフッ

欲しい方はこちらを見てね → ペットパラダイス

今年はもう買いません ← 全く自信ナシ


Banner_04_1 ← お洋服似合ってるかな? 応援クリックお願いしま~す(^ ^)v

「最後まで責任を持つ」とは?~前編~

最近よく考えること。

自分の犬に最後まで責任を持つ

ということの意味。

言葉では簡単に「最後まで責任を持ちます」って言えるけど、それってどういうことなんだろう? どういう風にすることが最後まで責任を持つことになるんだろう?って考えるようになった。

●きちんと餌を与える
●健康に留意し、適度に運動させる(散歩含む)
●病気になったら適切な治療を施す
●死ぬまできちんと面倒を見る

普通考えることってこういうことですよね?

私はこれだけやれば最低限の義務は果たしたことになる、と思ってました、ちょっと前まで。

でも最近、保健所に関わるようになってきて、随分と考えが変わってきたように思います。

きれいな首輪をつけてもらいながら、迷子になったのか捨てられたのかわからず、保健所に収容されている犬を沢山見ました。

現実に収容されている犬を見ることって、今までの考えを打ち砕かれるような衝撃を覚えました。

だって、わからないんです、理由が。
見た目には、問題がありそうに見えない仔ばっかりなんですから。

この仔たちってどういう風に暮らしてきたんだろう?
飼い主は探していないのかな?
もしかしたら「犬には帰巣本能があるからいずれ帰ってくる」なんて思って待っているんじゃないかな?
「誰かに拾われて可愛がってもらっているだろう」なんて思ってるんじゃないかな?

そんなことをいろいろ考えます。

やっぱり重要ですよ、迷子札をつけることって。
それさえあれば、収容される犬の半分くらいは家に帰れるんじゃないでしょうか。

もうひとつ大切だと思うこと。

それは

もし、自分達家族に何かがあってどうしても飼い続けることができなくなった場合、引き取ってくれる先を見つけておくことの重要性

今、健康で何も困ったことのない人にとっては寝耳に水の話かもしれませんが、これってとても大事なことだと思うようになりました。

例えば、今健康だとしても、明日事故にあって入院を余儀なくされたり、最悪の場合死に至る、なんていう可能性だってあります。
先日も北海道で大きな竜巻が起こりましたが、自然災害によって家を失ったり、死ぬことだってある。

こういった可能性って、限りなくゼロに近いとは思うんですが、ゼロとは言い切れないですよね。

そうなったとき、慌てて引き取ってくれる方を探しても、なかなか見つかるものではないと思うんです。

しかも、もしそのとき自分が死んでいるとしたら、多分家族が代わりに引き取るか、引き取り先を探すことになると思うんですが、自分が納得するところに引き取られるとは限りません。

「犬なんて残して、困ったもんだ」

なんて言われて、やっかいもの扱いされる可能性もある。

やっかいもの扱いされれば、最悪、その先保健所へ・・・ということだってありうる。

それって、結局犬を不幸にしてしまうことだと思うんです。

保健所に収容されている犬達を見て、こういう事情でたらい回しにされて最終的にここにつれて来られた仔もいるんだろうな、と感じました。

だから、何もない今から、もしものことを考えて大切な犬を引き取ってくれる先を探しておくことって、とても重要なことだと思います。

そして、もしものときに引き取ってくれる、という方が見つかった際には、自分の犬の情報をその方に詳しく教えておくべきだとも思います。

性格、給餌の情報(餌の銘柄、回数、量など)、健康状態(もし病気を持っているなら、その治療の情報、薬の情報なども)など、できるだけ詳しいことを記録したものを渡しておくなりすれば、もしものとき、相手の方もすごく助かるでしょう。
この情報は刻々と変化していくので、年に一度くらいは新しいものをお渡しするのがいいかもしれませんね。

先日パパと私は札幌へ行きましたが、マロンとミントにはホテルでお留守番してもらいました。

その前日、私は信頼できる犬友達2人に、こんなお願いをしました。

「もし、私たちの飛行機が事故にでもあって、死ぬようなことになったら、マロンとミントの里親を探してもらえるだろうか? できれば2匹一緒がいいけど、どうしてもダメならそれぞれ1匹ずつでも構いません」

友達は2人とも「考えすぎ」と、笑ってましたが・・・

最後まで責任を持つ とは

自分にどんなことが起こっても、犬が困ることのないようにする

ということだと思います。

我が家も早く、もしものときの引き取り先を見つけておかなければ。。。(汗)

もうひとつ、大切だと思うことがあります。

それはまた後日・・・


【今日のおまけ】
相変わらず甘えん坊なマロンさん

Img_6988s


Banner_04_1 ← いつも応援ありがとう! 今日もわんクリックお願いします!!

バトル×バトル

みなさんにご心配おかけしました私のいかりや長介クチビル(笑)、おかげさまで順調に治癒に向かっております(笑)

今日もお天気が悪く、2匹は寝てばっかりですが、時々バトってます( ̄m ̄*)

毎日恒例のバトルはいつも突然始まります。

Img_6980s

今日は、ミントが気持ちよさそうに犬ベッドで寝ていると、マロンがしかけました。

最初は眠たいのか、なすがままにされているミント・・・

しかし

Img_6981s

ミントが本気になりました~(^^;)

その後は激しいバトル開始です

Img_6983s

Img_6982s

Img_6984s

動きが激しすぎてカメラが追いつけません・・・(*゚m゚*)

よく怪我をしないもんだなぁ、と感心するくらい、やりあってます。

Img_6986s

ん? 何でベローンなの???

Img_6985s

疲れるまで散々やったら、何もなかったように終了して一緒に寝てます。

これって遊びなのかな?(^m^*)v ププッ


Banner_04_1 ← いつも応援ありがとう! 今日もわんクリックお願いします!!

痛~い。・゚゚・(*>_<*)・゚゚・。 エーン

昨夜のこと。。。

一日中雨で散歩にも行けなかったマロン&ミントは少々ストレス溜まり気味でなかなか寝ようとしない。

そのうち、犬用ベッドに敷いてあるフリースのケットを、ぐちゃぐちゃにし始めた。

「いけない!」

と怒りながら、ケットを元に戻そうとしゃがんだ瞬間・・・

ガンッ!!!

マロンが勢いよくジャンプしたため、私のアゴのあたりに激突。

痛~~~~~~~い!!!!!

あまりの痛さにその場にうずくまった私_| ̄|○

口を切ったらしく、血が噴出す(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

しばらくしてよく見てみると、唇の表も裏も両方切れてて、血がダラダラ(T T)

寝る頃には何とか血は止まったものの、、、

ええ、そうです。

みなさんのご想像通り・・・

唇が見事に腫れ上がってるーーーーー!!!

メスゴリラか、はたまたお亡くなりになったいかりや長介さんか、って感じ(T∇T)

今日の散歩は、マスクして行きました( ̄m ̄*)

熱いものが飲めません・・・

早く治ってくれ~~~~!!!

せめて、週末にでもどこかへ行って楽しみたいな~なんて思いながら天気予報を見ると・・・

Photo_6

。・゚゚・(*>_<*)・゚゚・。 エーン

しばらくおとなしくしておきます(´・ω・`)ショボーン

Img_6979s


Banner_04_1 ← いつも応援ありがとう! 今日もわんクリックお願いします!!

オリジナルカレンダーを作ろう♪

そろそろ年賀状の準備をされてる方もいるでしょうね~。

マロン家は喪中なので、来年の年賀状は出しません。。。

毎年、年賀状のデザインを考えたりするのがかなり面倒なんだけど、作らないとなるとちょっと寂しいような(笑)

そこで、代わり(?)に卓上カレンダーを、自分で作ってみることにしました。

いろんなメーカーのキットがあるみたいだけど、一番メジャーな「サンワサプライ」のを買ってみようかな~と思っています。

私が買おうと思っているのはこのタイプ

Jpcalset25_ma
インクジェット用手作りカレンダーキット ¥1,050(税込)

CDケースと同じ大きさのクリアケースにカレンダーが入ってるタイプ。
楽天で安く売ってましたよ~ → 
PC DEPOT570円(税込)で売ってます】


このキットにしようと思った理由は・・・

こちらでデザインが無料でダウンロードできるんです。

ダウンロードしたものをWordで簡単に編集して、オリジナルカレンダーが作れるようになってます。

もちろん、自分で全部作ってもいいけど、面倒ですよね(^^;)
でも画像は好きなのを入れて作りたいし。。。

そういう人にはすごく嬉しいですよ~♪

デザインも何種類かあるんですが、私はこちらにしようと思ってます。

Ca12_1


このデザインをダウンロードして、サンプルを作ってみました

Ca15

こんな感じになりまーす(*^ ^* )V

なかなかいいでしょう♪

お値段も手ごろだし、仲のいいお友達の愛犬や小さな子供さんのカレンダーを作ってプレゼントしても喜ばれそうですよね!

キットが届くのが楽しみだなぁ(*^m^*) ムフッ

みなさんも作ってみませんか?

自分だけの、オンリーワンカレンダー(^ ^)v



Banner_04_1 ← いつも応援ありがとう! 今日もわんクリックお願いします!!

オートマチックシット

昨日はお天気がよく、ちょっと暑いくらいでした。

家族でゆっくりと散歩しましたよ♪

Dscf5375s

オートマチックシットの練習も欠かさずに(^ ^)v

Dscf5376s

これは、先日の講習会で先生から教わった方法なんです。

おやつもコマンドも使わず、リードコントロールだけで座らせます。
最初は、リードをかなりグイグイ引っ張らないと座らないので、ちょっとかわいそうに見えてましたが、すぐに覚えます。
覚えたらちょっと引くだけで座るようになりますし、練習を重ねれば引っ張らなくても自動的に座るようになってきます。
犬は飼い主の動きを見ていないといけないので、だんだんリーダーウォークができるようになります。
動きに落ち着きが出てくるので、散歩がとても楽になります~♪

Dscf5377s

こういうしつけをするときは、やっぱりハーネスよりカラーがいいそうです。

ミントは、カラーに替えましたが、マロンは病気のことがあってハーネスのままです。
やっぱり、カラーでやるほうが覚えが早いですね!
ミントはほぼ完璧にできますが、マロンはまだ少しリード引かないとできないことが多いです(^^;)

Dscf5378s

横断歩道や、道を渡るときにも、座って待ちます。

今までも、これは練習してましたが、おやつを使って座らせると、すぐに立ち上がってしまってました。。。
でも、この方法でやると落ち着いて座っているので、立ち上がることがあまりないです(*^-^*)
横断歩道の前で2頭きちんと座らせて待ってると、通りがかりの車の中から羨ましそうに見られて、ちょっと優越感です(*^m^*) ムフッ

普段は、2頭一緒に練習しています(注:音が出ます)

私が止まったら即座に座る、というところまではまだいってませんが、それでもかなりできるようになってきました(^ ^)v

マロンのほうがまだちょっと時間がかかります(注:音が出ます)

何回かリードを引かないとできませんね・・・(;^_^A

でも、1週間程度の練習でここまでできるようになったので、これからも気長に練習して、完璧にできるように頑張ります(*^ ^* )V

Dscf5379s
2頭一緒でも上手にリーダーウォークできるようになりました(*^∇^*)



Banner_04_1 ← いつも応援ありがとう! 今日もわんクリックお願いします!!

ランチは戦い!

今日はいい天気でポカポカ~♪

家族でいつものイタリアンのお店へランチに行きました(*^-^*)

おニューのお洋服とハーネス&リードでおめかしのマロンとミント

Dscf5360s

Dscf5374s

私にしては珍しくパープル系のお洋服を買ってみました。

ハート柄が可愛いでしょ♪

前菜が来ましたよ!

Dscf5362s
サツマイモのサラダ、キッシュ、自家製パン

サツマイモのサラダ、マリネ風にちょっと酸味が効いてて美味しかったです。

マロンはパパが食べる前菜に釘づけ

Dscf5363s

必死にもらおうとするけど、冷たくあしらわれてました(^m^*)v ププッ

続いて、メインのパスタがきました~

Dscf5372s
なすのトマトソース

ここでパパとマロンの攻防戦が勃発しました!

Dscf5368s

Dscf5367s

Dscf5369s

Dscf5370s

Dscf5371s

パパは何とか必死にマロンの攻撃に耐えて、パスタを完食(*^m^*) ムフッ

その間、ミントはというと・・・

Dscf5365s

お利口に、私の足元でペッタンしてました(^ ^)v

Dscf5373s

ホントだよね~~~(^m^*)v ププッ

Dscf5364s

とっても美味しいランチでした(*^ ^* )V



マロン&ミントの新しい洋服はこれでーす♪

010559
PUPPIA フリースパーカ 3,150円(税込)

マロンは5.5キロでLサイズ、ミントは4.2キロでMサイズでちょうどよかったです♪

欲しい方はこちらを見てね → DOG ONE LIFE


ハーネス&リードはこれです~

Dsc06661 Dsc06651
ツイードハーネス Mサイズ 3,360円

マロンはブラウン、ミントはピンクにしてみました。
先日のしつけ講習会で、ハーネスよりカラーのほうがしつけしやすい、ということで、ミントだけカラーも頼みました。(マロンは心臓病なので、カラーはできないため)

Dsc06714
ツイードカラー Sサイズ(15mm幅) 2,310円

Dsc07023
分かれ目リード  2本 2,830円

Dsc06860
カフェリード (12mm幅) 3,360円

ベースのリードは、以前買ったものを使えるのでなかなか経済的(^ ^)v

このハーネス・カラー・リードが気になる方はこちらを見てね 
     ↓
SUHAKU to CHOCO



Banner_04_1 ← いつも応援ありがとう! 今日もわんクリックお願いします!!

3連休は?

最近、よくネットのレシピサイトを見て料理をします。

一番のお気に入りはこのサイト → COOKPAD

とにかくレシピが豊富です。
簡単で美味しいものが沢山あるので、活用してまーす。

今日は、これを作ってみました。

Img_6970s

チキンの照り焼きなんですが、とっても柔らかくて美味しい!

玉ねぎのすりおろしを入れるところがポイントなんです。
甘辛いソースが食欲をそそる~~♪
パパにも「美味しい」と大好評でした(*^-^*)
我が家の定番になりそう。

誰でも簡単にできますよ~。
作りたい方は
こちらを見てね(^_-)-☆


明日から3連休ですね。

皆さん、どこかへお出かけするのかな~?

うちはパパが、明日仕事なので、特にお出かけの予定はないです(T∇T)

Img_6971s

Img_6972s

うん、でもしょうがないからママとお留守番してようね!

Img_6973s

Img_6974s

ゲンキンだね、あんたたち( ̄Д ̄;)



Banner_04_1 ← いつも応援ありがとう! 今日もわんクリックお願いします!!

今日は何の日?ふっふ~♪

今日のタイトルは、お昼の番組風に節を付けて言ってくださいね(^m^*)v ププッ

さて、「今日は何の日?」

正解は 「犬の日」 でーーすヾ(〃^∇^)ノワーイ♪

11月1日、ワン・ワン・ワン で 犬の日なんだそうな。
かなりこじつけ、というか、それなら 1月11日でもいいのでは?(*゚m゚*)なんて思う私はひねくれ者でしょうか(笑)

みなさんは、おうちのわんちゃんに何かしてあげましたか~?

うちの2わんこには、晩ごはんに美味しいお肉を少しだけ茹でて追加しときました。

ええ、大喜びだったです(*^m^*) ムフッ



話は変わりますが、最近、収穫前の農作物が盗まれる事件が全国で相次いでますよね。

青森といえば、りんご。(青森のりんごは本当に美味しいんですよ~♪)

もうすぐ「ふじ」の収穫なんですが、やっぱり収穫直前で盗まれることが多々あるみたいです。(県内ニュースでよくやってます)
畑に忍び込み、木から直接盗ってるみたいですね。
盗んでどうするんだろ?
どこで売るんだろ?
ネットオークションとかで売ってるんだろうか?

いずれにしても、腹立たしい事件です。
でも、なかなか犯人が捕まりませんよね(怒)

収穫まで大切に育ててきた農家の方の気持ちを思うと、どうして盗む人がいるのか、理解できません。
本当にやめて欲しいです。

Img_6969s2
りんご盗らないでね! byマロン



もうひとつ、ローカルな話題。

青森県動物愛護センターの入場者が1万人を突破したそうです。

9月23日にオープンして約1ヶ月で1万人達成、ってすごくないですか?公共の施設で。
土・日はいつも500人以上来園しているみたい。
すんばらしい!
この調子でこれからも沢山の人に来てもらいたいなぁ♪

11月4日(土)は「犬猫譲渡会」、
翌5日(日)は午前中に「中級しつけ教室」、午後には「わんちゃんと聴く音楽会」があります。
詳しくは
こちらを見てくださいね!
ぜひ、センターへ遊びに行ってください(*^-^*)


Banner_04_1 ← いつも応援ありがとう! 今日もわんクリックお願いします!!

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ