« 広島ドッグパーク譲渡会の報道に思ったこと | トップページ | 青い森の紅葉 '06 »

何気ない幸せ

Dscf5351s

みんな、ひさしぶり! マロンだよ(^_-)-☆

青森は最近寒くなってきたんだ~。
朝なんか、氷点下になることもあるんだってさ(あったかい部屋で寝てるから、知らないんだけどね)

お散歩のときもね、ピューって冷たい風が吹くんだよ。
ボクたちは寒くないけど、ママは「寒い、寒い」って言ってる。
人間って寒がりなんだね(^m^*)v ププッ

Dscf5352s

今日はお天気がとってもよくて、ポカポカだったんだ。
お散歩にもゆっくり行けたよ~♪

Dscf5353s

いつもの場所で、クンクン臭い嗅ぎも楽しかったな~(*^ ^* )V

Dscf5354s

お空はこんなに真っ青だったよ。
こういうのを、「秋晴れ」っていうんだってね(*^-^*)

でね、最近ボクたち「オートマチックシット」っていうのを練習してるんだ。

Dscf5355s

ここでも


Dscf5356s

ここでも頑張ってちゃんとできたよ(*^ ^* )V

オートマチックシットってね、ママが止まったら僕達がママの横ですわることなんだって。
そして、ママが歩き出したらボクたちも歩きだすんだよ。
これができるようになって、向こうからわんこが近づいてきても、落ち着いてすわって待てるようになったんだ。
できないときもあるけどね(汗)
よくできたときは、ママが「いい仔ね~♪」って褒めてくれるんだよ(*^∇^*)

Dscf5358s

青森の山々はすっごく真っ赤になってるんだ。
「紅葉」っていうんだってね。
この辺りの普通の道も紅葉し始めてるよ。

今日もお散歩楽しかったなぁ♪
美味しい空気をいっぱい吸って、ママと沢山歩けて嬉しかったよ(*^-^*)

でも、ボクたちみたいにごはんをお腹いっぱい食べたり、楽しくお散歩したり、家族でお出かけしたり、気持ちいいベッドでぐっすり寝たりできないボクたちの仲間も沢山いるんだってね。
ママが言ってた・・・

みんな、幸せになれるといいな。
みんな、笑顔になれるといいな。


Banner_04_1 ← いつも応援ありがとう! 今日もわんクリックお願いします!!

« 広島ドッグパーク譲渡会の報道に思ったこと | トップページ | 青い森の紅葉 '06 »

コメント

こんばんは^^
青森も寒そうですね。北海道も寒くなってきて散歩の装備が増えつつあります。
オートマチックシットってはじめて聞いた言葉です。
それができるとお散歩もラクになる気がします。
うちのコも犬や人を見かけると寄っていきたくて引っ張られます。
プロのトレーニングを受けてみようかなと考えてます。(もう寒いけど)
マロンママさんのブログをリンクさせていただいてもいいですか?

こんばんわ~。いつもお店をご利用して下さってありがとうございます。マロンママさんのブログを拝見して、トリミングに来ている時のマロン君とはまた違うマロン君が見れて、とても面白いです。
今日は暖かかったので、お散歩日和でしたね。
では明日、お店で会いましょうね。
リンクの件、ありがとうございます。

はぁ~、恥ずかしながらオートマチックシットって初めて知りました。
なかなか難しそうだなぁ!
できれると、お散歩の時に安心ですよね。
マロン&ミントちゃんがんばってるんだね。

6枚目の写真の歩道?かしら、ステキな道ですね。
気持ちよく歩けそうです。
やっぱり青森の方が寒そうだわ~♪

寒くてもワンコは元気ですね〜
毎日のなにげない時間が本当はとても幸せな事なんでしょうね…
何もないという事がどんなに幸せか。
京都はまだ紅葉していませんがそらを連れて季節の移り変わりを感じていたいです。
家族のないワンコ達はこるから厳しい冬を迎えますね…
こちらでもボランティアに参加していくつもりです。
広島の仔たちより不幸な仔たちもいると思うから。頑張ります!

いや~、もう寒いって声がでちゃいますか~。
そう、セミナー行っている時の写真がフリース着て、厚着っぽかったので
あぁ、こちらより一足早いな~と感じました。
こちらはといえば、昨日などは半そででもいいかって思っちゃうほど
あたたかでしたが、
私は今のところ、長袖Tシャツを着て歩いてる日が多いですね。
でも、やはり陽が落ちるのが早くなってきたから、お散歩も
だんだん早い時間になってきて、秋の夜長って感じですよ。

オートマチックシットって言葉初めて聞きました(6 ̄  ̄)ポリポリ
名前は知らなかったけど、私も最近散歩の時に私が止まったら
Rikuも止まってお座りするって事を始めてたんですよ。
青森はもう紅葉が始まってるんですね。きれいでしょうね(*^_^*)

◆ともさん
寒くなってきましたよね~。
天気のいい日の昼間はポカポカですが、夕方になると急激に冷え込んできて、辛いです(苦笑)
トレーナーさんをお考えなんですね。
しつけに遅いはないですよ~。
いつからでも始められると思います(*^m^*) ムフッ
お互い、頑張りましょう!
リンク、とても嬉しいです、よろしくお願いします(*^-^*)

◆hana-mamaさん
こちらこそ、いつもお世話になっています。
今日も毛玉が~~~~!
すみませんです、毎度毎度・・・
今度はミントも頑張らなければ(汗)
いつもとても可愛く仕上げてくださって、すごく感謝しています(*^-^*)

◆エルママさん
オートマチックシット、先日のセミナーで習ったんです。
私もそれまで知りませんでした(汗)
これができるとわんこがぐっと落ち着く感じがしますよ(*^-^*)
リードの引き方を覚えれば、すぐできます!
いつも散歩する歩道、いいでしょう。
道も広いし、きれいなので楽しいです♪
こっちは随分寒くなってきました。

◆そらママさん
そうなんです、わんこは寒さには強いです。
うちの子は吹雪の中でも平気で走り回るタイプですので、飼い主は大変です(涙)
京都は紅葉、まだなんですね。
こっちはもう終わりがけです。今日慌てて見物に行ってきました。
お家が決まっていないわんこは、冬が一段と寒いですよね。。。
そちらでボラされることにしたのですか?
素晴らしいですね!一緒に頑張りましょう(*^-^*)

◆ガウママさん
こっちは寒いです~。
お天気がいい日は、長袖一枚でもいいんですが、夕方になると急激に寒くなるので、上着は欠かせません(涙)
紅葉も、もうすぐ終わりです(早っ!)
長袖Tシャツ一枚かぁ、いいなぁ・・・(T∇T)

◆nabuさん
私もついこの前まで知りませんでした(笑)
セミナーのときに教えてもらったんですが、結構使えます。
わんこが勝手にガサガサ動くと危険なときもあるので、これをやると落ち着きが出て、いいですよね!

この記事へのコメントは終了しました。

« 広島ドッグパーク譲渡会の報道に思ったこと | トップページ | 青い森の紅葉 '06 »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ