« いただきます~命に感謝~ | トップページ | セミナーに行ってきました »

遊び→ケンカ(^^;)

今日は天気悪い&寒い( ̄△ ̄;) 

おまけに風も強い。

散歩は中止にして、家でボール遊びしてストレス発散ですよ~、お二人さん( ̄m ̄*)

(注:マロンがワンワンいう声と、私の気持ち悪い声(笑)が出ます)

いつもこうなんです(汗)

最初はボールを追いかけているんですが、そのうちガウガウ喧嘩に発展(^^;)

ミントはおもちゃにすごく執着心あり。
マロンはそうでもなし。

なので、最初の頃はミントだけがボール遊びをして、マロンはそれをじっと見ているっていう感じでした。
でも、マロンだってやりたかったんでしょうね。
だんだん自分も遊ぶようになってきて、ミントとボールを取り合うように・・・
それも最初は、ミントが圧倒的に強くて、マロンはしっぽを下げっぱなしでしたが、最近は戦い方(笑)が身についてきたのか、対等にやりあうようになってきました。
しっぽも下げません(ワンワン吠えてしまいますが。。。)

マロンがおもちゃで楽しそうに遊ぶようになったのは、明らかにミントのおかげです。
ミントがおもちゃで上手に遊ぶのを見て、
「そっか、ああいう風にやるんだな」
と思ったのかも(*^-^*)

犬同士の中で学ぶことって多いみたい。
多分、ミントを迎えてなかったら、マロンは今でもおもちゃではあまり遊ばなかったでしょう。

それにしても、同じおもちゃをあげているのに、相手が持ってるのがよく見えるって、人間と同じですね( ̄m ̄*)
いつもお互いのおもちゃを取り合ってます(^m^*)v ププッ


Banner_04_1 ← いつも応援ありがとう! 今日もわんクリックお願いします!!

« いただきます~命に感謝~ | トップページ | セミナーに行ってきました »

コメント

良く似てる~~
BINGOも玩具で遊んだりする子じゃなかったけど烏龍が玩具大好きなんで真似して遊ぶようになり2個有っても1個を取り合いっこするんですよねー(笑)
今では玩具じゃなくても靴下でもスーパーの袋でもなんでも片方が咥えれば奪いに行ってます(  ̄▽ ̄)
BINGOは自分が奪えないとワンワンうるさく吠えてます(笑)

うちはBINGOが他のワンちゃんと仲良く遊べる性格では無いので烏龍を迎えてBINGOに犬らしい遊びも出来るようになり本当に良かったです。
これって多頭飼いの醍醐味だよね♪

我が家のワンが、キュッキュッと鳴るボールと
ミントちゃんとマロンちゃんのワンワンに反応しまくってます。
どっから聞こえてくるの~?って、きょとんですよ♪

最後はバトルっぽくなってますね≧(´▽`)≦アハハハ
Rikuもおもちゃにはあまり興味を示しません。
近所でおもちゃ遊びの上手な仔見つけなきゃ♪

お~、元気に遊んでますね。
マロン君もだいぶ強くなってきたんだね!
動画を見てると、うちの長女&長男(年子です、人間のね)の小さい頃と同じだぁ~って思いました。
賑やかでいいなぁ!

ふふっ、きょうも動画の声にエルフが首をかしげてましたわ♪

はじめまして。
仲良く遊んでケンカしてる姿もかわいいですね。
うちは2匹目が最近来たばかりなんです。
早く仲良く遊んでる姿が見たいです^^
うちは子供が二人いるんですが、二人いると見てると面白いんです。
ワンコも2匹いたら楽しいだろうな~とずっと思っていてやっと願いが叶いました。
また遊びに来ますね。よろしくお願いします♪

マロン君、たくましくなってきましたね~
ホント、ミントちゃん効果ですね

仲良くあそんで、お互いのオモチャを取り合ってケンカして・・・
犬同志、人間同士だけでなく~
ウチの蘭とゆーちゃんも同じです・・・f(^^;)

◆マリさん
そうそう、うちも全く一緒♪
マロンは社会化に失敗したので、どうしても他のわんこと上手く遊べないんです~。
でも、ミントとだけはやりあえるみたい。
そういうわんこが1頭できただけでもいいことだよね!
犬らしい遊びなんて全くしてなかったんだから。
多頭飼い、奥が深いですね(*^-^*)

◆papiママさん
あはは~、おもちゃの音もするし、マロンがワンワン言うので、反応しますよね~(*^m^*) ムフッ
わんこにとっては「どこから?」って不思議なんでしょうね♪

◆nabuさん
そうなんですよ~、いつも最後はこういう感じで、バトってます(笑)
相手が持ってるおもちゃがよく見えるみたい(^^;)
マロンも1頭だけのときは全然遊びませんでした。
Rikuくんも仲良しのわんこができたら、バトルするかも(*゚m゚*)

◆エルママさん
そうそう、人間の小さい兄妹と一緒ですよね。
最初は仲良くやってても、だんだんケンカに発展(笑)
まー、楽しそうにやってるので、放っておきますが。。。
こういうの見ると、犬なんだなぁって思います。

エルたん、反応しちゃいました?
そうだよね~、おもちゃの音もワンワン吠える声もするし。。。(*^m^*) ムフッ

◆ともさん
はじめまして!
ご訪問、ありがとうございます(*^-^*)
ともさんのお宅も2頭いらっしゃるんですね。
犬同士って見てると面白いです(笑)
こういうことは人間には教えてあげられないことだなぁってしみじみ思ったり。
こちらこそ、よろしくお願いします!

◆蘭ままさん
そうなんです、マロン結構頑張るようになりました(*^m^*) ムフッ
以前は犬だか何だかわからない感じでしたが、最近は犬らしくなりましたよ~。
ミント様、様、です(*゚m゚*)
そっか、蘭ままさんちはいい遊び相手がいるもんね(*^m^*) ムフッ

この記事へのコメントは終了しました。

« いただきます~命に感謝~ | トップページ | セミナーに行ってきました »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ