« 10/15犬猫譲渡会 | トップページ | 軽くヤバイ(((( ;゚д゚)))アワワワワ »

お仕事の後は。。。

昨日の続きです。

譲渡会の間、マロン&ミントはパパやお友達とドッグランで遊んでいました(*^-^*)

Dscf5319s

来てくれたお友達は
●ちゃむ&しずか、nico70さん
●まろん、パパ&ママ&ゆうとくん
●うらん&あとむ、パパ&ママ
です。

ここのドッグランは小型犬用と中・大型犬用の2つに分かれているので、nico70さんとちゃむ&しずかは中・大型犬用に、残りのわんこと家族は小型犬用のランに入ったそうです。

Dscf5320s_1
楽しそうに走るマロン

最初はそれぞれ楽しそうに遊んでいたようですが、やっぱり隣のランにいるちゃむ&しずかのことがみんな気になるようで、そのうちこんな感じになったらしい。

Dscf5318s
隣のランを気にするわんこ達

Dscf5317s

中・大型犬用のランに小型犬が入るのはOKということで(飼い主がしっかり管理すること)、みんなで隣に移動~。

Dscf5321s

そこで、こんなお友達に会ったみたい。
シェパードのミックス犬かなぁ?
お耳もしっぽも垂れてる(*^m^*) ムフッ
とてもやさしくてシャイな性格なんだそうです。
わんこが苦手なんだって!
シェパード系でこういう仔って珍しいよね~。


Dscf5322s

ここで、さっそくやっちゃってます。
「KING OF 食いしん坊」の称号をいただいた、マロンさん・・・(汗)
おやつを見たとたん、これだよ( ̄△ ̄;) 

ここでも

Dscf5328s

そして、ここでも

Dscf5327s

おやつを見れば、どこへでも飛んで行く( ̄m ̄*)
さすが KING OF 食いしん坊!(感心してる場合じゃないか・・・)

マロン&ミントは楽しそうに走っていたようです。
久しぶりに動画でお楽しみください(注:声が出ます)


こんな微笑ましいショットもありました

Dscf5330s
一緒の器でお水を飲むちゃむ&しずか

やっぱり同じ家の仔は仲いいんだね~(*^m^*) ムフッ


このあと、私もボランティアを終えて、合流。
うらん&あとむ家は用事のため、先に帰りました。
残ったメンバーで、ピクニック気分でお昼ごはんを食べました♪

Dscf5334s
話がはずむ女性陣(笑)

Dscf5335s
ベンチに座る ゆうとパパ&ゆうとくん(友情出演:ちゃむ)


私は、ちゃむ&しずかの2ショットを撮ろうとするんだけど・・・

Dscf5332s

全くやる気のないお二人さん・・・(T∇T)

でも、ついにこんないいのが撮れましたよ!

Dscf5333s

じつは、二人の視線の先にはnico70さんの飲んでたカフェオレが・・・(笑)
まぁ、いいや、いいのが撮れたから(^m^*)v ププッ

結局また閉園時間までしゃべりまくった私たち(;^_^A
最後に園内を散歩して帰ることにしました。

Dscf5337s

チワワちゃんに遊びを誘うまろん。
まろんは、犬も人間も大好きな社会性バッチリのわんこです♪


Dscf5338s

まだまだしゃべり足りないママ達(笑)


この日、最高の1枚は、これ!

Dscf5331s

マロンパパのアメリカンドッグに魅せられてしまったちゃむ( ̄¬ ̄)ジュル・・・



この日、愛護センターに行って感じたこと。。。

ここを訪れる人はみんな笑顔になります。

親からいつも怒られて、口ごたえしてそうな子供も

家事と育児で、くたびれていそうなお母さんも

仕事で疲れ果て、無表情のお父さんも

楽しみなんてなくなった、と、笑うことを忘れたおじいちゃん、おばあちゃんも

動物を見た途端、みーーんな笑顔(*^-^*)

すごいですね、動物って。

どんな人間をも瞬時に笑顔にしてしまう不思議な魔法を持っている。

私はお手伝いでここに来ているはずなのに、皆さんの笑顔を見て、とても幸せな気持ちになりました。

そして、思いました。

私たちに、忘れていた笑顔とあったか~い気持ちを取り戻させてくれる、そんな力を持った素晴らしい友を、全力で守らなければいけない、と。

いつかここに収容される動物がいなくなり、スタッフ動物だけになって、命の大切さを学び、動物との触れあいを楽しむための、「真の動物愛護センター」になる日が来ることを願わずにはいられません。

殺処分ゼロ

気が遠くなるような話かもしれませんが、これを目指して私たちができることをやっていきたいと強く思いました。


Banner_04_1 ← いつも応援ありがとう! 今日もわんクリックお願いします!!

« 10/15犬猫譲渡会 | トップページ | 軽くヤバイ(((( ;゚д゚)))アワワワワ »

コメント

はじめまして。
にんにく入浴法を検索していて、たどりつきました。
そして、動物愛護センターのレポートを読ませていただきました。
涙が出てきました。

事後報告ですが、リンクをさせていただきました。

また遊びにきます。

先日はお疲れ様でした。
私達だけおいしいの食べて
ワン達には申し訳ないんだけどね・・・。
「おいしい物くれるお兄ちゃん」
ってみんな思ってくれてるのかな(*≧m≦*)ププッ


先日の譲渡会では、私ボランティアスタッフでもなんでも
ないのに、マロンママさんのおかげで貴重な体験ができた
と思います。ありがとね。家族が決まったワンの安心した
ような顔が今も忘れられないです。悲しいニュースばかり
続いていますが、今回は一頭だけだったけど、こうして
又幸せになっていったり、里親を希望する人がたくさん
いてくれる事に救われたような気がしました。
そして何より感心したのは、センターのスタッフです。
みんな優しい人達で、すごく気をつかってくれるし、気さくに
「こんにちは~」って声かけてくれるし・・・。あの人達の元で
「真の動物愛護センター」になって行く事を私も願います。

確かに気が遠くなる話かもしれないけど、千里の道も一歩からだもんね!
私も自分でできる事探さなきゃって思う。
こんな風に思えるようになったのは、マロンママのおかげかも。
そう感じてるのは私だけじゃないと思うよ!!

ちゃむ&しずかちゃんの豊かな表情にハマって何度も見てしまったあ~
かわいすぎるっ!!

ボランティアの後のお楽しみ、見ている私も楽しくなっちゃいました。
ワンちゃんはかわいいし、ママさんもみんなステキな方たち。
いいお仲間ですね!

ふふっ、ちゃむさんはアメリカンドッグに釘付けですね・・・なんてかわいいの♪

先日はお疲れ様でした!
アメリカンドッグLOVEのちゃむ母でございます(笑)
うちのこたちったら・・・お恥ずかしいわぁ。
ゆうとママさん同様、貴重な体験をさせてもらったと思っています。
犬や猫を飼っていない人でもセンターに来て職員さんから指導を受けて動物とふれあう事ができる・・・素晴らしい事ですよね。
動物とふれあう機会が少ない子供たちにとって勉強になる施設だなぁと思いました。
センターに来て命の大切さを一人でも多くの人に知ってもらえたら嬉しいですよね。
センターの職員の方々も良い方達ばかりだったし。
今回は残念ながら家族が見つからなかったコ達も絶対幸せになって欲しいです!

◆きょんさん
はじめまして!
ご訪問、ありがとうございます。
センターの現実はとても辛いものなんですが、そこで処分されている動物の気持ちのほうがもっと辛いですよね。
一人でも多くの方にこの事実を知っていただくことで、ここに収容される動物が1頭でも減って欲しいと切に願っています。
リンク、ありがとうございました!

◆ゆうとママさん
ゆうとくん、ますます犬使いっぷりがすごくなってきてるんじゃな~い?(笑)
わんこもゆうとくんのところにわさわさって集まる感じ(*^m^*) ムフッ

譲渡会、なかなかいいものだったでしょう♪
あそこに来る人ってお客さんもセンターの人もみんないいよね(*^-^*)
ゆったりした空気が流れていて、優しい気持ちになれる。
こういう地道な活動を続けていくことで、明るい未来になればいいなぁと思っています(*^∇^*)

◆YUKOさん
うんうん、ホントにそうだよね。
何もできないかもって言いながらやらなかったら、変わる可能性はない。
でも少しでもなにか行動することで、ちょっとでも変わっていくかもしれない。
やる前から諦めちゃダメだよね。

ちゃむ&しずかコンビ、なかなかいいでしょ♪
しーちゃんはちゃむさんと暮らしているせいか、多分自分は大型犬だと思っていると思う(笑)

◆エルママさん
はーーい、お仕事の後はみんなでワイワイ楽しみました♪
周りのお友達もみんないい方ばっかりですよ~(*^-^*)

ちゃむさん、なかなかいいでしょう(*^m^*) ムフッ
この日の一番お気に入りの写真です(*^ ^* )V

◆nico70さん
いえいえ、こちらこそ、ありがとうございました!
ちゃむ&しずか、なかなかいい感じでしょう(*^m^*) ムフッ
キャラが確立されてるからね(笑)ネタに困らないわ~♪
譲渡会、すごくいい雰囲気でやってて、なかなかいいものでしょう(*^ ^* )V
新しい家族ができた瞬間に立ち会えるって、こっちまで幸せをもらえるよね♪
一般のお客さんも沢山来てくれてるし、一度行った方はまた行きたいと思う施設だと思う。

この記事へのコメントは終了しました。

« 10/15犬猫譲渡会 | トップページ | 軽くヤバイ(((( ;゚д゚)))アワワワワ »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ