« 犬占いやってみた | トップページ | いただきます~命に感謝~ »

奈良美智+graf AtoZ

Dscf5340s


弘前出身の現代アート作家 奈良美智+graf の個展 AtoZ に行ってきました。

上の写真の女の子の絵が代表的な作家です。

ご存知の方も多いのでは?

奈良美智、ニューヨークなどで非常に人気があるそうですね。
絵のお値段もかなりするんだとか。
私は奈良美智は知っていましたが、彼が弘前出身だとは、こちらに来るまで知りませんでした。
つい先日TBSの「情熱大陸」にも出てましたよね、奈良さん。

彼は弘前で、毎年個展を開いています。
場所はいつもここ、吉井酒造煉瓦倉庫。

Dscf5339s

古い酒屋(現在は稼動していません)の倉庫です。

なかなか趣があるでしょう。
弘前にはこういう昔の洋館が沢山残っています。

去年は行きたい、と思いながら時間が経ってしまい、気がついたら終わってました(汗)
今年は絶対行くぞ~!と意気込んでいたものの、気がつけば明日(22日)が最終日。
慌てて、パパと行ってきました(^^;)
マロン&ミントは家でお留守番です。


Dscf5343s_1

会場に着くと、人・人・人~!

さすが人気の作家ですね。
若者が多かったです(しかも遠方から来た感じの方)。
この近辺だけ、都会的な感じでした(笑)

Dscf5342s

AtoZの看板の向こうに見えているのは、当日券を買い求めるお客さんの行列。

私たちもここに並びました。

当日券のお値段、1,000円!

安い!!! こういう気取ってないところも、人気の秘密かなぁ。

中に入ると(中は撮影禁止です)、昭和初期の町並みのようなセットが組まれていて、それが迷路のように入り組んでいます。
その一つ一つの家の中に作品が展示してありました。

作品自体ももちろんですが、展示の仕方も工夫されていて、とても楽しく、遊具こそありませんが、ちょっとしたテーマパークのような面白さです。

約1時間半、ゆっくりと見学し、外へ出てきました。


外にはこれがあります↓

Dscf5341s

ご存知でしょうか?

青森犬です(*^m^*) ムフッ
(後で、コメントにてこれが「青森犬」でなく、「サーフィンドッグ」だということが判明しました。すみません、間違ってました(汗)青森犬は、県立美術館にあるわんこだそうです)

奈良さんが作ったオブジェ、青森の象徴です。

私はこの青森犬が大好き!
見てるだけで幸せな気持ちになれます(*^-^*)

青森県立美術館には、高さ8mの巨大な青森犬が展示されているんだそう。
そっちのも見てみたいなぁ。

AtoZ、とても良かったです(*^ ^* )V

今日は犬ネタなし。
たまにはこんな日があっても、いいよね♪
上の青森犬の写真で癒されてください(*^m^*) ムフッ


Banner_04_1 ← いつも応援ありがとう! 今日もわんクリックお願いします!!

« 犬占いやってみた | トップページ | いただきます~命に感謝~ »

コメント

わぁ☆素敵ですね!!
実は、学生の頃行ったことあります!たしか、5年くらい前かな??
こんな素敵な方が弘前出身だなんてなんだかうれしいですね(*^_^*)
『ナラボラ』っていうボランティアを毎回募集していて、友達が参加しているのですが、そこで、奈良さんと一緒に飲んで語ったといってました!!すごいですよね♬

私も行きたいなぁ。。。
元芸術家なので(うそ)
美術も音楽(クラシック・ジャズ)も好きやったりします。

まぁ、それより、、、
「奈良」って言葉だけ目に入って、
『マロンママ、予告無しに奈良上陸かよ!!』
って焦りました。

人気の作家さんが地元出身なんて、自慢ですねー!
個展が開かれた場所もステキそう(^-^)
青空に映えてます。
青森犬、癒されますね~初めて見ました。
8mの青森犬にはもっと癒されるのかも?

えーっ今日までじゃん(T_T)
今年も見れん・・・がっかり・・・。
美術館に行ってみよっと♪
こないだ病院の先生が私の名前をみて
先生「今流行の名前だね?」
私「えっ?」
先生「ほら、弘前の作家、美術館にも・・・」
先生間違ってますよー!あの方は女性じゃないし、
名前も私とは上下逆だからねーっ(^^;)
「みち」って読んで女の人と勘違いしてる人いるんだよね。

そうそう↓の犬占い、私はラブラドールのアフロでした(^o^)
アフロ3人になりましたよー。
じゃあ私はピンク色のアフロで行くわ。
マロンママさんとnicoさんは何色かな?

奈良美智、韓国でもかなり人気があるよ。
青森犬、優しげでいいなあ*^^*
ところで、やっとにんにく入浴やってみたよ!自分の手がしっとりしたのが一番驚いたね~!!またやりたい♪ミントちゃんのにんにく日記にリンクさせてもらいました^^
マロンママありがと~。

煉瓦倉庫での個展っておしゃれだわ!
まさに芸術の秋満喫でしたね。
青森犬ってなんてかわいいの~見てるだけで気持ちが暖かくなります♪
会場で青森犬のちっちゃいレプリカの販売とかあるのかしら?
側に置いておきたいなってかわいさですね。

マロンママへ、今ちょっと、びっくりして書いてます。奈良美智さんのこの美術館・・・なにかの雑誌で、つい先日、見ました。なんだっけ?かな?とても、印象的で、私の脳裏に、焼きついていたんですが・・・マロンママの日記で、またお目にかかれて・・・驚いてます。でも、雑誌の名前がわからなくて・・・気持ち悪いですが・・・。なんで、紹介されてたのかな??

追加:そうそう、私の見た作品は、青森美術館の方です。確か、わんこが、どーなってんだったかな?のぞいてるんだっけかな?すっごい大きい写真が、掲載されてました。

◆マルママさん
奈良さんの絵、いいですよね~。
以前はちょっと攻撃的なものが多かったですが、最近は優しい感じのものが多くなってきたような。。。
そうそう、この展覧会はいつもボランティア主催でやってるんですよね。
お友達もいらしたのかしら?

◆はねさん
予告なしで奈良に上陸。。。(^m^*)v ププッ笑っちゃったわよ~。
しばらくはここから離れられそうにありません(笑)
来年は関西にいけるかも~(未定ですが)うふふ♪

はねさん、こういうの好きだろうね(*^-^*)
とってもいい展覧会だったよ。
普通の感じとは違って、すごく楽しいし、作品もすごくいいです。

◆papiママさん
奈良さんが弘前出身だなんて、こっちに来るまで知らなかったです~。
この人の絵、すごくいいですよ(*^-^*)
青森犬もいいでしょう♪
すごく癒されますよね(*^m^*) ムフッ
大きいのはどうなんだろ?圧倒されるのかな~?

◆ゆうとママさん
えーー、その先生、面白すぎる!
女の人と勘違いしてるんだ~(^m^*)v ププッ
ゆうとママの名前、そういう名前なのね(今更知った、笑)
しかし、展覧会、すごく良かったよ~。
来年はぜひ(*^-^*)
県立美術館にも行ってみたいよね♪

ゆうとママはピンクのアフロね!
じゃあ、私はアホな色ということで、黄色にするわ( ̄▽+ ̄)キラーン
nicoさんは何色にしてもらおうか?(爆)

◆名無し@tare(笑)ちゃん
奈良美智、韓国でも人気あるんだ~。
世界的に有名なんだね、この人。
ニューヨークじゃ、かなりの値がついてるって聞いたけど、本当なんだ~!
青森犬、いいよね~。癒される(*^-^*)
にんにくやってみたんだ!あれ、クセになりそうでしょう。
わんこは早く乾くし、手もすべすべになるしね~♪

◆エルママさん
いいでしょう♪
展覧会の場所もすごくおしゃれです(*^-^*)
作品もいいんですよ~。
見た目はちょっとマンガちっくなんですが、とても深い作品が多いです。
青森犬、いいですよね~(*^m^*) ムフッ
これのぬいぐるみがありますよ!
ショップで買おうかとおもったけど、90分待ちとかだったので、帰ってネットで買うことにしました。

◆WW女将さん
えー、偶然ですね~!
奈良美智って、弘前出身なんですよ。
なので、毎年ここで展覧会があります。
県立美術館には8mの青森犬の彫刻があるんですよ。
WW女将さんが見たのはきっとそれですね♪
ねぶたの山車にも今年はこの青森犬もあったんですよ(*^m^*) ムフッ

こっそりお邪魔いたします~。
ワンコのレスキュー関連でお邪魔して、そのままブログ読み込んでしまっています(^^
実は22日にこの展覧会目当てで弘前にお邪魔しました。
それでちょっとだけ気になっちゃったので突っ込ませてくださいませー(><
美術館の外にいた子は「サーフィンドッグ」という子です!
売店で売ってた冠かぶっているヌイグルミはキングパップですね。
かぶってない子がただのパップ君。
奈良さんのワンコはそれぞれ愛情たっぷり(?)名前があるのですー。
青森犬は青森県立美術館に収蔵されている、半身でうつむいている巨大ワンコの固有名詞だったりしますw

◆けいさん
ええ~~~~???
そうだったんですか?
間違ってましたね(汗)
訂正しておきますですーーーー!
どうも、ありがとうございます。

この記事へのコメントは終了しました。

« 犬占いやってみた | トップページ | いただきます~命に感謝~ »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ