« 子供と犬 | トップページ | 面白い夢④ »

焼き焼き♪BBQ

3連休の2日目までは見事に雨で何もできなかったマロン家。

しかーーし! 最後の3日目は晴れましたよ~~~ヾ(〃^∇^)ノワーイ♪

というわけで、お友達と一緒にBBQを楽しみました(*^-^*)

・・・・・といっても、実は私BBQの経験ナシ(恥)
どうするもんか全くわかってなくて、全部お仲間任せ(;^_^A
皆さん、準備お疲れ様でした、ありがとうございました!

待ち合わせ場所のキャンプ場に到着すると、もう準備が進んでました~。

Img_6901s

さぁ、始まりますよ~♪

今日のメニューは、焼肉、鮭とキノコのホイル焼き、じゃがバター、ホタテ焼き、フランクフルト、最後に焼きそば(*^m^*) ムフッ

Img_6902s

まずは焼肉から~♪

ゆうとママさんが焼肉屋さんからお肉を買ってきてくれました。
すっごく柔らかくてジューシーなお肉だったよ~~~(*^ ^* )V

では、お肉が焼ける間に、本日参加のお友達をご紹介(*^-^*)

Img_6890s

ヒッコリーのオーバーオールでキメてたまろん、パパ&ママ、ゆうとくん


Img_6900s

ファンの皆様、お待たせしました(笑)
デニムのオーバーオールでキメキメのコータ様、Mさん


Img_6888s

迷彩柄オーバーオールが似合ってたうらん&あとむ、パパ&ママ、娘さん


Img_6899s

トリミングしたてでますます可愛いなな、パパ&ママ


Img_6886s

今日もパワー全開のしずか&

Img_6903s

今日で登場2回目のちゃむ、nico70さん


Img_6887s

そして我が家のマロン&ミント、パパ&ママ

人間12人、わんこ9頭です。

人間がBBQを美味しくいただく間、わん達はこちらに

Img_6904s

ふむふむ、なかなかいい感じだ、なんて思ってたら・・・

Img_6905s

みんな好きなように動くもんだから、ぐるぐる巻きに(*゚m゚*)

Img_6906s

このぐるぐるをパパ達が必死にほどいてました。

Img_6911s

お疲れ様です(;^_^A

ちゃむさんは、ちっちゃい軍団と反対側でゆったり~

Img_6907s_1

さて、そろそろお肉が焼きあがりましたよ~ヾ(〃^∇^)ノワーイ♪

Img_6908s

Img_6909s

美味しくいただくママ達(笑)

Img_6910s

お肉もホイル焼きもホタテも、うまうま~~~( ̄¬ ̄)ジュル・・・

ナント、わんこ達にまでお肉がありました!(もちろん味付けはナシ)
ゆうとママさんが別に用意してくれてたんです(感激)
炭火でじっくり焼いたお肉を、わんこ達も食べれるなんてー(≧∇≦)

みんなガッついて食べてましたよ。
そりゃそうだ、美味しいよねぇ(*^m^*) ムフッ

その後、ゆうとくんによる餌付け(笑)タイム~♪

Img_6912s

おやつを前に、シャキーン!とおすわりするわんこ達(^m^*)v ププッ
ゆうとくん、犬使いのようだわ(キラーン)

Img_6913s

ゆうとくんの前に群がるわんこ達(^_-)-☆

ちょっと時間が経って、わんこ達も少し休みたそうだったので、マロン&ミントはカートへ移しました。

Img_6914s

マロン&ミントのいいショットが撮れたので、親バカ公開です~(笑)

Img_6897s

Img_6889s

Img_6892s

Img_6896s

Img_6895s

Img_6894s

フランクフルト、焼きそばも美味しくいただき、5時間にわたるBBQ(なが~、笑)、終了!

最後にみんなで記念撮影

Img_6915s

美味しかった、楽しかった~(*^m^*) ムフッ

みなさん、どうもありがとうございました~♪

追記:
家に帰った後、ゆうとママからメールをもらいました。
「ゆうとがね、今日の一番の食いしん坊はマロンくんだったって言ってたよ( ̄m ̄*)」


Banner_04_1 ← 「食いしん坊」の称号(笑)を頂いたマロンに、応援クリックよろしく~♪

« 子供と犬 | トップページ | 面白い夢④ »

コメント

私も……座ってマテするから……

肉下さい。じゃがバタも下さい。しゃけもくださーい!!!

いいないいな野外BBQだぁ!
しかも、仲良し・ワン連れとくれば最高ですね。
やっぱり青森と言えば「ホタテ様」・・・マロンママってば開いて中身を写してよ~~!

ほんとだ、マロン&ミントちゃんのいい写真撮れたね。
うふっ、コータ様ったらきめてますね。。。ボーダーシャツにデニムのオーバーオール姿でたまらんです。

楽しかったですねえ!
お肉もそうだけど、ママさん手作りのサンドイッチも美味しかったですよ!!
犬達は、殆どパパ達にまかせて、女性人、食べる食べる喋る喋る(笑)
雪が降る前にまた会いたいですねえ。今度はワン達中心で(笑)

BBQか~いいな~
今良い季節だもんね。
ワンコも人間も同時に楽しめるし、時間の制限も無いしd(-_^)グッド!!
行楽の季節だから色々企画が楽しいね。

みんなでワイワイガヤガヤBBQ楽しそうですね~!
しかもこれだけのワンちゃんが集まって楽しさ倍増!
私も行きたかったですぅー!
それにしてもグルグル・・・すごい。
なんだかメリーゴーランド状態ですね(笑)

はじめまして~
はねさんのブログで
「命を預かるということ」
「忘れないで」
を拝見しました。
あれから、毎日、ブログを覘かせて頂いて、
そして、沢山考えました。
このことを知っていただくには
マロンママさんのブログをリンクさせていただくのが
一番と思い、リンクさせていただきました。
(10日のブログ内です)
そして、数日考えた、自分の考えを
ブログにさせていただきました。
びじゅのブログはそんなに沢山の方に
見て頂いている訳ではありませんが、
こういう考えもあると知っていただければ…
と思います。
貴重なお話、ありがとうございました。

楽しいバーベキューの様子、拝見いたしました~
笑顔があふれてますね~

マロン君は、後方からゆうとに近寄り、
ちぎる前のまだ大っきなお肉をいただいちゃったみたいですよ。
それも1度ではないらしいでっせ・・・。
マロン君「僕知らないよ~」みたいな涼しげな顔してるけど・・・(笑)

先日マロンママさんが子供と犬の事書いてましたが、
息子にとってもたくさんのワン達とふれあう事は、すごく貴重な体験になってると思うし、
ワン達にとっても集団でいる事で、何かを覚えたり、考えたり出来る時間になってくれればいいなーって思っています。


先日は楽しかったですね。
しかも帰りにはお土産まで頂いちゃって~。
次の日の朝でも美味しかったですよ、サンドイッチ。
また作ってくださいね(ずうずうしい)
集合写真とってもいいですよね♪
パパさんありがとう~!
ゆうとくんの犬使いっぷりにはnico70もびっくりでした(笑)

先日はど~もでした♪
画像もありがとうございます!
さすがキスデジ!全然違う!
マロンくん、涼しい顔してるけど↑だったんですね~(笑)
今度のオフではマロンくんを観察せねば( =①ω①=)フフフ
サンドイッチ、nicoさんに同じく次回も希望!ww

そういえば、コータっていつから「様」って呼ばれるように・・・?!
「様」ってキャラですか?!(笑)

お美味しそう(^¬^)ジュル...
BBQいいですね( v^-゚)ぶぃ♪
この連休前半は雨でも最後は楽しく過ごせて
よかったですね(*^^)v
こっちはいいお天気でとても暑い連休でしたよ・・・。

マロン君の横顔に惚れてしまった私です(〃▽〃)ポッ
Uo-ェ-oU ポッ♪

バ-べキュ-楽しかったですね。サンドイッチごちそうさまでした。とっても美味しかったです。お肉も美味しくて、いっぱい食べたので我が家は夜ごはんナシでした。パパさん写真撮るのホント上手ですよね。マロンくんとミントちゃんの表情がとってもいいです。また遊んでくださいね!

はじめまして、あずさんのブログからやってきて、
マロンママさんの勇気ある行動に、心打たれました
私も以前から、考えていながら何もできずに居ましたが
少し前に進めそうな気がします
今日の記事で紹介させていただきました

沢山のワンちゃんと一緒で楽しそうですねぇ
我が家はトイプーが4頭なのでいつもにぎやかですが
やっぱりいろんなワンちゃんと遊ばせてあげたいです

秋晴れ~、行楽日和でなによりでしたね!!
パパ、ママさんたちはもちろん、
わんこたちもきもちよく過ごせたのでは?!
マロン君の横顔あかんべがかわいいですっ!!

わ~っっ!!楽しそう~♪
いいな、いいな、BBQ~♪
お外でワイワイみんなで食べるお料理って、本当に美味しいですよね!!
ワン達のグルングルン、私も経験ありますよ~(; ̄ー ̄A
その時ミントちゃん同様、真ん中で一番身動きが取れなくなっていたのはモコでした( ̄m ̄*)
舌がちょこっとだけ出ているお写真、マロンくんらしくていいわ~♪

◆はねさん
では、おすわりっ!待てっ!
あ、でももうお肉もじゃがバタもしゃけもないんだった( ̄▽+ ̄)ニヤリ

◆エルママさん
天気のいい日に仲間とBBQ、最高ですね(*^m^*) ムフッ
ほたて美味しかったんですけど、食べるのとしゃべるのに夢中になってて、全然写真撮ってませんでした(汗)
楽しいときってこうなんですよ~(言い訳)
マロン&ミント、いいショットでしょ♪
コータ様もデニム隊の仲間入りです(*^m^*) ムフッ

◆黒ぷぅぷぅママさん
本当に楽しかったですね♪
美味しかったし、よくしゃべったし(笑)
でもまだまだしゃべり足りないよね(^m^*)v ププッ
雪。。。これがなければ1年中楽しいのにねぇ・・・
そうそう、その前にもう一度わんこを遊ばせとかないとね~。
今回はわんこ後回しだったし(;^_^A

◆ハーディーママさん
楽しかったよ~。
私、初めてだったのBBQ。
こんなに楽しいって知らなかったわ~~~。
自然の中で仲間と一緒に食べるっていつもの何倍も美味しいね♪

◆りりさん
みんなでBBQ、とても楽しかったです(*^-^*)
わんこのグルグル、すごいことになってるでしょう。
パパ達はこれをほどくのに必死で、その間ママ達は美味しく食べてました(鬼)

◆びじゅさん
はじめまして!
ご訪問、ありがとうございます。
リンク、とても嬉しいです。
保健所というところで犬猫達が殺処分されているということを知っている方は沢山いらっしゃると思うんですが、では実際どうなっているのか、どのような仔がいるのか、どのように処分されるのか、ということを見て知っている方は少ないと思います。
聞くのと見るのでは全く意識が違ってきますから。
そういった意味で、少しでもあのレポがお役に立てればと思っています。
あそこには定期的に行くつもりです。
またいつかUPしますので、そのときもぜひご覧になってください。
また、愛護センターでは定期的に仔犬の譲渡会もやっています。
そのボランティアをやっていまして、今度の日曜(15日)に行く予定になっていますので、その様子もUPします。お楽しみにされてくださいね!

◆犬使いゆうとのママさん(笑)
マジでーーーー?
マロン、そんなことしてたのーーーー???
_| ̄|○ アイツめ~~~~っ!!!
ちょっと締め上げとこう(鬼)
いやしいところは飼い主に似たのかな(恥)

ゆうとくんは本当に恵まれてるよね~。
自分ちもわんこがいるし、しょっちゅう沢山のわんこに会ってるし。
きっとすごく優しい大人になるんだろうね(*^m^*) ムフッ

◆nico70さん
本当に楽しかったよね~♪
美味しかったし(*^m^*) ムフッ
え?サンドイッチ???何のこと???(笑)
年に一度しか料理しない私にそんなこと言わないでよ~←主婦として完全に失格
集合写真、私は密かに最初のnico70さんと私がバタバタやってるのが気にってたり(^m^*)v ププッ
しかし、ゆうとくんの犬使いっぷり、本当にすごかったわ~。

◆Mさん
楽しかった~、美味しかった~♪
写真はね、確かにキスデジもあるけど、かなり加工してます。
明るさを変えたり、コントラストを強めにしたり、シャープをかけてピントをはっきりさせたり。
そうしないと、そうきれいでもないのよ~(爆)
しかしね、やっぱり最終的にはセンスらしい、あはは(力なき笑い)
マロンはとんでもないことやってたみたいね(恥)
ちゃんとごはんあげてないことバレちゃったかな←どんな飼い主だ?
だからー、サンドイッチはもうないって~( ̄△ ̄;) 
年に一度しか台所に立たない私なんだからさ(マジかい)

コータくんが「様」なんだから、Mさんも「様」つけないとヤバイよねψ( ̄▽ ̄)ψケケケ

◆nabuさん
連休最後の日にやっと晴れました~。
BBQ、とても楽しかったです♪
仲間と集まってワイワイやるのってすごくいいですよね(*^-^*)

マロンの写真、よく撮れてるでしょ~←親バカ

◆ななママさん
本当に楽しかったですね~♪
あんなに食べたのに、うちはしかり晩ごはん食べましたよ(^m^*)v ププッ
わんこ達も楽しそうだったし、美味しいお肉ももらえたし。
またみんなで遊びましょうね~(*^-^*)

◆moon-roae195さん
はじめまして!
ご訪問、ありがとうございます。
リンク、とても嬉しいです。
一人じゃ大きなことはできませんが、少しでも何かできることがある、とわかると嬉しいですよね。
今テレビでも大騒ぎの広島の事件だって、多くの人の善意でものすごい速さでどんどん環境が改善されているし、人間の可能性って素晴らしいと思うんです。
諦めずに、自分のできることをできる範囲でこれからもやっていきたいと思っています。

◆ミントさん
雨続きでしたが、やっと晴れて、しかもすごく楽しいBBQでした(*^-^*)
仲間でワイワイって普段の何倍も美味しく感じますね~♪
わんこ達もはしゃいでましたよ(*^m^*) ムフッ
マロンは時々ちょっとだけ舌を出してるんです(笑)
面白いでしょ(^m^*)v ププッ

◆akiさん
グルグル仲間のモコちゃんですね(笑)
見事にグルグルで、見てると面白いくらいでした(^m^*)v ププッ
パパ達は大変だったみたいですが。。。
仲間が集まって外で食べるごはんって美味しいですよね~♪
こちらはもうすぐ雪で、そういう楽しみがなくなってしまうので、今のうちに頑張らねば(汗)

この記事へのコメントは終了しました。

« 子供と犬 | トップページ | 面白い夢④ »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ