« お仕事の後は。。。 | トップページ | ビバ♪ナイラボーン »

軽くヤバイ(((( ;゚д゚)))アワワワワ

マロンのお薬とミントのワクチン接種のために、動物病院へ行ってきました。

ミントの元の飼い主さんは、うちが里親になると決まってすぐに
血統書、犬鑑札、狂犬病予防接種証明書、ワクチン接種証明書、フィラリア検査結果、レッグペルテスの手術明細
など全てを、詳しい説明書きつきで送ってくださいました。
なので、それからすぐに登録に行ったり、病院に行ったりしましたが、何を聞かれても困ることなく全て答えることができ、とても助かりました。

昨年のミントのワクチン接種が10月25日だったので、ちょっと早いですが、マロンのお薬も切れそうだったので、一緒に病院に行って注射してもらうことにしました(*^-^*)

マロンは病院は好きでも嫌いでもないみたい。
診察台はあまり好きじゃないみたいで、乗せると固まります(笑)

ミントも一緒で、病院自体は全く苦手じゃないですが、診察台はあまり好きじゃない(;^_^A
でも私が頭を押さえておくと、じっとしていられます。

診察はまずマロンから。
先生が聴診器をあちこちに当てて、音を聞きます。
「マロンくんは大きいから心音も大きいね(笑)」
ふーーん、そうなのか~。
いつもと変わりないようで、お薬を今まで通りもらうことになりました。

次にミント。
お尻に体温計をブスリ!
でも、じっとしてました。
そして体重測定。

「4.5キロですね」

・・・・・・え?
・・・・・・え~??
・・・・・・えええぇぇぇ???

300グラムも増えてる!!!( ̄△ ̄;) 

頭の中で
毛が伸びてきたからなぁ・・・
とかいろいろ言い訳(誰に対して?笑)を考えるが、いくら毛が伸びたからといってそんなに増えるわけないし(汗)

そういえば最近パパと
「ミント、ふっくらしてきたよね、毛が伸びたからかな」
なんて言ってたけど、本当にふっくらしてたヽ(;´Д`)ノ 

4.2キロの犬が4.5キロになるって、人間でいったら42キロの人が45キロになるようなもんだよね?
3キロも増えたっていう感じだよね?

ヤバーーーーーイ(((( ;゚д゚)))アワワワワ

うちに来て、飼い主同様ダラダラすることが増えたからだろうか?

うーーむ、とにかくダイエットして元に戻さねば!!!

ミンちゃん、今日からごはん5グラム減らすから我慢してね!

Img_6937s

ミント「えー、マジでーーー?」


Img_6938s

マロン「ボクの分は減らないんだよね?」

ママ「そうだけど、太ったらマロンのだって減るかもよ~」

マロン「オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ  太らないように気をつけるよ・・・」


Banner_04_1 ← いつも応援ありがとう! 今日もわんクリックお願いします!!

« お仕事の後は。。。 | トップページ | ビバ♪ナイラボーン »

コメント

ミンちゃん、太っちゃったんだ(笑)
うちのうらんと同じくダイエットしなきゃね!
けど、この間見た時は感じなかったけどなあ。。

マロンちゃん、新しい環境にきて痩せるよりいいよ~。
拍手拍手。。。って考えじゃぁ、ダメ?
まぁ人間の3kgはそう簡単に痩せられないもんね。
ガウディも最近本当に食欲があって…って年中なんだけど
ドックフードとか気を使ってダイエット頑張ってるのに
夫がね~。ホント困った困ったなんですよ~。
それにしても、ミントちゃん日に日にかわいくなっていくね~。

ミントちゃんてうちのロコと同じくらいの体格だと思います。
ロコも4.2くらいが普通なのですが、時々4.5くらいになるときがあるんですよ。
うちはご飯が大好きでいくらでも欲しがるのでそれで体重が増えるような気がします。
最近はご飯はやめてフードにちょっとの肉と野菜のトッピングをするようにしてます。
けど、ミントちゃんよく運動してるから筋肉が増えたのかもよ・・?

えへっ、ミントちゃんの前足つまんで「軽くやば~い!」ポーズさせたいなぁなんて言ってちゃダメですね。
エルママもダイエットしなくちゃいけないんで、一緒にがんばろうね。

マロン君はいつもと同じようで、よかったね!

フォーさんは3.3kg~3.8kgぐらいばらついてます。。

ミントちゃん、太ったの?
ダイエット頑張ってね。
久しぶりの訪問ですが、ミントちゃんより可愛くなりましたね~♪
マロンちゃんも太らないように気をつけてね。

「忘れないで」読みました。
ちょうど旅行に行く前に、たろうをホテルに預けた後に読んだのですが、もう泣いてしまって、たろうに会いたくて仕方なかったですよ(^^;コメントを残そうと思ったのですが、辛くって。。。
私が初めて飼ったワンコは譲渡会で出会ったワンコでした。彼女はうちにきて14年程暮らしましたけど、ひとつ間違えばあの道をたどってたのかと思うと本当に可哀想で。。人間は、こういう場所に行き着いた犬や猫、その他の動物に対する知識を常識として必ず知っておかないといけませんね。安易に飼ったり繁殖させないでほしいです。。

あらら、太っちゃいましたか。
食欲の秋ですもんね。
これからダイエット大変ですね。

ん?? でも…??
人間にしたら42kg→45kgか……
日常茶飯事だわv(^_^)v

マルは夏場はほとんど食べなくて、体重が300g減っていました。
最近は涼しくなったせいか、食べるようになってきました。 体重増えてるかな~?ミントちゃん、これから更に増えることのないように、ママさん頑張ってくださいね!

ミントちゃん太っちゃったのねぇ~。
のんびりゆったりマロン家の生活が幸せなのねー♪
痩せられちゃうよりは太ったほうがOK!?
なんて人事でしたね。
ミントちゃんダイエット頑張ってねぇ~!
私も頑張らねば・・・。でも食欲の秋だし、ご飯美味しいし・・・。

ミントちゃん太っちゃったの?
多分幸せ太りっていうやつね。
ほんと、マロン家に引き取られて、
家族全員に愛情たっぷりいただけて、
マロンちゃんとも相性良さそうだし、
幸せ太りしない方がおかしいわ~。笑

うちも1ヶ月で6.2kg→6.5kgになりました(; ̄ー ̄A
獣医さんにはまだ増えてもいい位だけど、
一気に増えすぎてるな〜と言われちゃいました…。
このペースでどんどん増やしたらダメですよって。
わざと増やした訳じゃないのですけどね〜σ(^^;
うちこそ頭の毛のせいかしら…( ̄m ̄*)

ミントちゃん太ったんだ~。
でもミントちゃんは運動量も多いから少しの食事量減らすだけで元に戻りやすいかもね。
うちもBINGOが2週間で200g増えてヤバイです(汗)
おやつ禁止してるのに太るのは運動量だと思うんですよね~。
烏龍はきちんと2週間で200g落とせたのにーガ━(゚Д゚;)━ ン !!!
獣医さんからも太っては無いよって言われてるんだけどバテラの事も有るので運動の少ないBINGOの体重管理はきちんとしたいんだけど・・少し食事減らすと空腹で胃液吐くし・・今日から量は変えずに3回食にしてみようかと思ってます。

◆黒ぷぅぷぅママさん
いや~、最近ふっくらしてきたとは思ってたんですけど・・・
本当に太ってました(汗)
このところちょっと運動量が少なかったからかなぁ?
ま、ボチボチ頑張りまっす(;^_^A

◆ガウママさん
あははー、ガウディくんちはパパが甘甘なんですね~(*^m^*) ムフッ
何でか知らないけどちょっと太ってました(汗)
もうちょっと運動量増やしたほうがいいのかな~。
ミントはかなり体力あるほうみたいですから・・・
エネルギーを消費しきれてないのかも。
むふふ、可愛くなってます?嬉しいです~~♪

◆ロコママさん
そうですね、ロコちゃんとちょうど同じくらいかな~。
ミントは元々すっごい筋肉質です、ショードッグ並みに。
なので、見た目より抱っこしたほうがずっしり重たい感じです。
そういう仔って太りにくいと思ってたけど、そうでもないらしい(笑)
ちょっと普段の運動が足りてないのかな~、なんて思ったりもしてます(汗)

◆エルママさん
いや~、ミントのほうが太っちゃっててびっくりしました。
マロンはいつもと変わりなかったんだけど・・・
これくらいなら、ごはんをちょっとだけ少なくして運動を増やせばすぐに戻せそうなので、今のうちに頑張ります(;^_^A
エルママさんもダイエットなの?
食欲の秋ですよ~、大丈夫~~~?(*^m^*) ムフッ

◆たかさん
まぁ、フォーさんも結構バラつきがあるんですね(*^m^*) ムフッ
でもそれ以上にはならないんですよね?その間をウロウロする感じで。
それならいいですよ~。
ミントはどういうタイプかわかんないので、とりあえず今回はちょっとダイエットしてみます!

◆たろままさん
えへへ、太っちゃいました(汗)
太りにくい体質だとは思うんですけど、運動量が足りなかったってことなのかな?なんて思ってます。。。(;^_^A
ミント、可愛くなってます?嬉しいです~♪

処分施設の記事、読んでいただいてありがとう。
辛い現実ですね、とても。
だけど、知らないと何も始まらないと思ってレポしました。
たろままさんは里親になられたのね~。
そのわんちゃん、きっと幸せだったでしょうね~。
里親にもらわれるって、こういう仔にとってはすごく確立の低いことなんですよ。だからよほどの強運でなければ幸せにはなれませんから。
こういうところに収容される仔がいなくなったらもっと幸せですね。

◆はねさん
食欲の秋。。。
ヤバイ(笑)
飼い主も止まりません・・・
何でも美味しい季節だもんね~。
でもミントには我慢してもらいます(鬼)
42キロ→45キロが日常茶飯事?
そりゃまずいよ、はねさん(*゚m゚*)

◆マルママさん
マルちゃんが減った分をミントがあげるって言ってます(笑)
夏はバテるはずなのに、何で増えたんでしょうかねぇ?
これからもっとごはんが美味しい季節だっていうのに。。。
ま、ミントには頑張ってもらいます。
犬はその点、飼い主が管理できるからいいですよね。
人間は自分で行動できるから、ついつい。。。なんてよくあるし(笑)

◆りりさん
そうですねえ、痩せるよりは太るほうが。。。
いえいえ、いけません!!!(笑)
今くらいまでなら許せますけど、これ以上はヤバイです~(T∇T)
こっちは冬になるとどこへも行けなくなって運動量がすごく減るので、今のうちに沢山運動してもらいます~。
りりさんもダイエットですか?
今の季節はちょっと無理ですよー。
だって何でも美味しい季節だもの(*^m^*) ムフッ

◆akkiki-mummyさん
ええ、立派に太ってました~(汗)
ヤバイです(;^_^A
マロンとも最初はバトってましたけど、最近はそれなりに落ち着いてきて、あまりやらなくなってきたし、散歩以外は寝てます、ずっと(笑)
運動が足りてないのかな~。
とりあえずのんびりと頑張ります(*゚m゚*)

◆akiさん
まぁ、モコちゃんも?!
そういう季節なのかしら~。
うふふ、確かにモコちゃんは頭の毛も関係してそうな(*^m^*) ムフッ
ミントは元々ガッチリタイプで、胸のところとかすっごい太いんですが、それがますますマッチョになってきてるみたい・・・(苦笑)
女の子なんだから、もうすこしか弱い感じになってもらいましょう(爆)

◆マリさん
BINGOちゃんも~~?
そうよね、脚のことがあるから、体重管理は大切よね。
うちはマロンがまさにそんな感じで、心臓が悪いからすごく気を使って管理してる。なので、マロンは変わりなかったんだけど、ミントのほうが・・・(T∇T)
とりあえず、ごはんをちょっとだけ減らして、マメに運動しようと思ってます~。
運動量の多い仔はコントロールしやすくていいよね。
BINGOちゃん、頑張れ!!!

この記事へのコメントは終了しました。

« お仕事の後は。。。 | トップページ | ビバ♪ナイラボーン »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ