« プチ旅行1日目 | トップページ | 「命」を預かるということ »

プチ旅行2日目

さてさて、旅行2日目ですよ~。

朝、ペンションをチェックアウトして車で走っていると1分くらいのところに

Img_6839s

小岩井乳業工場を発見。

Img_6840s

この辺りは小岩井のいろんな施設が点在しているのです。

工場見学もできるみたいですよ、中ではできたての牛乳の試飲もできるみたいです。
だけど、犬はNG。
うーーん、なんとも残念だ・・・

というわけで

Img_6841s

表にある牛の像だけ見学させてもらいました(*^m^*)

ここから車で走ること3分、目的地へ到着~~~♪

Img_6866s

やってきたのは、小岩井農場まきば園です。

Img_6867s

ここは観光客向けの農場。
中はとても広く、いろんなコーナーがあります。
犬も全部ではありませんが、一緒に入って楽しむことができます。

入場料(大人1人500円、犬は無料)を払い、中に入ると・・・

Img_6843s

ひっろ~~~~~い!!!

Img_6847s_1

芝もきれいに整備されてて、とても気持ちいい(*^∇^*)
敷物を敷いて、お弁当を広げている家族連れもいっぱいいました。
こんな気持ちいいところなら、美味しくお弁当が食べれそう♪

写真の反対側にはレストランや売店などが点在しています。
のんびりしていて、とても癒される場所でした。

入り口近くにはこんなものも

Img_6842s

もうすぐハロウィンだもんね~(*^m^*) ムフッ

人間がくつろく場所なので、いくら広くてもノーリードは厳禁です(当たり前ですよね)

マロン&ミントはロングリードで楽しみました!

Img_6845s

Img_6846s

Img_6853s

Img_6850s

Img_6854s

Img_6851s

やっぱり走ってる姿って生き生きしてますね(≧∇≦)

この後、小高い丘を登っていくと

Img_6844s

これがありました↓

Img_6855s

年代を感じさせる看板。
最初はここにあったのかな~。

丘の先に広がっていたものは・・・

Img_6856s

??何???

近づくと・・・

Img_6857s

羊でした~。
このコーナーではシープ&ドッグショーが行われているらしいです。
だけど、この中は犬はNG。
柵の外からそっと見せてもらいました。

ここには団体の観光客も多く、駐車場にはマイクロバスが何台もとまってました。
学校で遠足や旅行にも来るんでしょうね。
幼稚園の先生の引率で園児も沢山きてましたよ~。

その幼稚園の団体につかまっちゃいました(笑)

Img_6858s

マロン&ミント、セラピー犬体験です(^m^*)v ププッ

Img_6859s

子供達は「可愛い、可愛い!」と大興奮。
先生も一緒に可愛がってくださいました。
乱暴な触り方をする子はいませんでした、みんなとってもいい子(*^-^*)

Img_6860s

マロンはビビリながらも、一生懸命愛想を振りまいていました(*^m^*) ムフッ
ミントは触られても何されてもマイペース。
2匹とも噛み付いたりはしないので、安心して見ていられます。

この嵐が過ぎ去った後(笑)、私達が向かったのは

Dscf5300s

テイクアウトの売店。
わんこはレストランや売店には入れませんが、こういうところで食べるものを買えば、外のいろんなところに椅子やテーブルが設置してあるので、そこで自由に食べることができます。

私達の目的はこれ

Dscf5301s

牧場と言えばやっぱりこれは欠かせないでしょう(^m^*)v ププッ

Dscf5303s

とても濃い味で、あと口はさらっとした美味しいソフトクリームでした(*^ ^* )V
もちろんパパとママだけ(笑)
マロン達は欲しがってましたが、我慢してもらいました~。

Img_6861s

こんなきれいなお花が咲いている場所もあります。

Img_6862s

花の前でちょっとおすまし(^_-)-☆

この後、2匹仲良くおやつを食べて

Img_6863s

Img_6864s

「もっと長い時間いたいね」などと言いながら、この日は意外と暑かったので、切り上げることにしました。

Img_6865s

マロン&ミント:楽しかった~、また連れてきてね!

まきば園を出てすぐこんな風景を見ました。

Dscf5316s

さすが牧場、いるいる、本物が!!!(^_-)-☆

ちょうどお昼過ぎ、お腹も空いたので、ごはんを食べに行くことに。
車で20分くらいの盛岡市内に、ドッグカフェがあることをネットで調べていたので、そこに向かうことにしました。

着いたところは

Dscf5312s

こんな可愛いお店♪

Le Terrier(ル・テリエ)というお店です。
トリミング、ペットグッズショップ、ペットホテル、ドッグカフェがありました。

カフェは店内席とテラス席があり、犬連れはテラス席のみOKです。
とてもきれいなところでした。

Dscf5305s

テラス席といっても、奥に見える席には屋根があり、雨の日でも大丈夫そうです。
お天気がとても良くて風が気持ちよかったので、私達は屋外の席に座りました。

Dscf5304s

Dscf5306s

このテラス席の向こうは川が流れていて、景色もきれいでした(^ ^)v

マロン達にはお水のサービスがありました。
わんこ用のメニューもあったのですが、この後車に2時間乗って帰らないといけないことを考えて何も頼みませんでした(ゴメンよ)

Dscf5308s

カフェ、ということで、マロンにはマナーベルトを装着、2匹にはお洋服を着てもらいました。

Dscf5307s

マロンは最初少しそわそわしてしまうんですが、ミントはこの通り。
すぐ伏せてお休みです(*^m^*) ムフッ
でも、カフェマットがあまり好きじゃないのかしら。。。
マットを置いても、その上には伏せず、床の上に伏せてました(汗)
少しずつ練習しておかないといけないな・・・

パパとママのお昼ご飯がきました。

Dscf5309s

こちらはパパのドライカレー

Dscf5310s

これはママのナポリタン。
時々、このケチャップ味が食べたくなるんですよね(笑)

Dscf5311s

やっとマロン&ミント共に伏せてお休みです。

この後、飲み物とデザートのマンゴープリンが出ました。
お味はとても美味しかったです♪
特にデザートのマンゴープリンが美味でした。
サービスもすごくちゃんとしていて、気持ちよく過ごせるお店でしたよ。

そして帰りの車の中

Dscf5313s

ミントは最初からこの状態ですぐ寝てしまいました。

一方マロンは・・・

Dscf5315s

ガイドさんのように立ち上がって前を見ています(汗)
危ないからやめて欲しいんだけど・・・

でも少しするとさすがに疲れてたんでしょうね

Dscf5314s

この状態でずっと寝てました(^m^*)v ププッ

今回の旅行、行ったところ全て大満足でとても充実したものになりました。
費用も格安で済んだし、また次回もぜひ来たい!と思いました。

長い日記を最後まで読んでいただき、ありがとうございました~(*^∇^*)


Banner_04_1 ← いつも応援ありがとう! 今日もわんクリックお願いします!!

« プチ旅行1日目 | トップページ | 「命」を預かるということ »

コメント

小岩井は楽しいとこですよね。でも遠かったでしょう。
安比高原牧場は小岩井に比べると規模は小さいですけど、
人間もわんこも楽しめる場所なので
我が家のお気に入りスポットです。

おかえりなさい~!
楽しいプチ旅行でしたね!マロンくんもミントちゃんも
とっても楽しそう♪目の輝きが違いますね~
私も今週末、プチ旅行行ってきました~
甲斐、初めての「ワンコ宿」宿泊です(笑
でも、マロンママさんみたいにすぐにUPできない(泣
追々、UPしますので良かったらまた遊びに来て下さい!
それと、すごい偶然が・・・
マロンママさんのオフ会でご一緒だったある方とその
旅先でバッタリ会ってしまったんです~♪
本当にビックリでした。
これもマロンママさんの開いてくれたオフ会のお陰ですよね~
出会いってステキです(笑

待ってましたぁ。。。さてさて2日目ですなぁ~!
小岩井農場、芝生がきれいで広々としていていい所ですね。
マロン&ミントちゃん、とても生き生きして楽しそう。
あ~ん、ソフトクリームすご~く美味しそうだわ、食べてみたいなぁ♪♪

ステキなカフェですね。。。ランチも美味しそう。
うふっ、ナポリタンってしばらく食べてないからそそられちゃいますよ!

日記、楽しく読ませてもらいました。
ステキなプチ旅行でよかったね♪

マロンママさん、小岩井にいらしてたんですね!
何を隠そう、小岩井は我が家から車で20分足らず・・。
年に何度か行きますが、もちろん毎回アイス食べてます(笑)
まきば園では、アジリティやフリスビーの大会をやっている時もあるんですよ~!
コテージは私も以前から気になってましたが、マロンママさんの日記を見てますます行ってみたくなりました(近いけど・笑)。

小岩井のすぐ近くには、地元では噂の美味しいジェラート屋さんや、大きいドックランのあるナヤコートもあったりして、田舎ながらなかなか楽しめます。

マロン君&ミントちゃん、広い所でとても気持ち良さそうですねぇ。
そして、ぐっすり眠っている姿が幸せそうで見ているだけで癒されます。
プチ旅行、いいですね~。ナナとは日帰りでしか遊びに行ったことがないので憧れます。
いつの日か、ワンコと初旅行に行くならやっぱり行き慣れた青森かな~?なんて思ってます♪

はじめまして!←うそ(笑)
おぉ・・二日目は、マロン君、ミントちゃんの写真がいっぱいですね。
とても楽しそう!けど、私的には、あのプレミア画像が一番好きです(笑)
ワン連れ旅行いいですねえ。。我が家はまだ経験ないので今年中にはチャレンジしたいです。。

楽しい旅行だったんですね(^^
二人の可愛い写真もいっぱいですね♪
小岩井は確かドッグランもありましたよね?
行こう行こうと思ってもなかなか足が向かず(^^;
キアッソ行きました♪おいしかったです(^^

いろんなスポットに行ったんですね~♪
お天気も良かったし親子4人(?)いい旅になりましたね。
CMでもおなじみの「小岩井農場まきば園」もいい所ですね。
それにしてもマロンくん&ミントちゃんのしっぽ!
本当に対照的(^m^●)ププッ!
今回はセラピードッグも経験したようでお疲れさま~(笑)

お宿のチョコラブちゃん見ましたよ♪
顔が・・・賢い!
うちはもう少ししつけいれてからだなぁ(汗)

"ミントぼくについておいで” ”何よしっぽが下がってるじゃない”・・もう大笑いしちゃいましたよ♪
どの写真を見てもhappyが伝わってきて、楽しませていただきましたー☆

◆ライクパパさん
こんにちは~(*^-^*)
そうですね、遠いと言えば遠いんですが、高速のインターからも近いし、そんなに遠く感じなかったかも(笑)
昨年は安比に行ったんですよ~。
なので、今年は小岩井に行ってみました。
安比もいいところですよね(^_-)-☆

◆yuccaさん
yuccaさんも甲斐くんと旅行されてたんですね♪
誕生日記念かな?(*^m^*) ムフッ
えーー、どなたにお会いになったんでしょう???
それはすごい偶然でしたよね。
でも、出会いっていいものですね~(*^-^*)
旅行日記のUP、楽しみにしています!

◆エルママさん
2日目はマロン&ミント満載でおおくりしてみました(^m^*)v ププッ
ソフトクリーム、美味しかったですよ~♪
元々も美味しいのでしょうが、こういう場所で食べる、というのが美味しさをますますUPさせますよね(*^m^*) ムフッ
ナポリタンって時々食べたくなるんです、昔ながらの日本人だからかな?(笑)
今回の旅行はすごく楽しい思い出になりました!

◆nanaママさん
ええーーーー???そうなんですか?
ここのお近くなんですね!
この辺りってすごくいいところですね、とても気に入りました。
田舎なんだけど、とても心地よくて、犬にもやさしいところがいっぱいあって。。。
あのコテージ、すごくいいです。
近場ならぜひ行ってみられてください。
きっと気に入られると思います~~~♪

今回は1泊だったので時間も限られてたんですが、次回はぜひ2泊にして、もっといろんな場所を楽しみたいと思います(*^-^*)

◆黒ぷぅぷぅママさん
改名おめでとうございます(*^-^*)←これも何か違う?
2日目はマロン&ミント満載でお送りいたしました(笑)
本当に楽しかったですよ~。
ママさんもぜひわんこ連れで旅行してみて♪
確かに疲れることもあるけど(笑)、いい思い出がいっぱいできますよ~(*^m^*) ムフッ

◆ひなきママさん
小岩井っていいところでした~。
とてものんびりしていて、心地よかったです(*^-^*)
わんこ連れだと大変な面もありますけど、時間的にゆとりを持ってスケジュールを組めば以外に楽しめますよ~。
キアッソ、行かれたんですね(*^∇^*)
美味しかったでしょう♪気に入っていただけてよかった(*^-^*)

◆nico70さん
そうなんですよ~。
コテージから小岩井まきば園まで歩いてもいける距離だったので、すごく楽でした♪
マロンとミントのしっぽ、性格出てるよね(笑)
セラピー体験も彼らにはいい勉強になったことでしょう(^m^*)v ププッ

宿の看板犬、見た?
賢そうよね~。
いつもホテルのほうにはいないみたいで、私達も会えなかったんだけど、今度行く機会があったらぜひ見てみたいと思いました♪

◆ロコママさん
あの会話、本当にそんな感じでしょう(笑)
マロンはここにいる間、ほぼしっぽが下がりっぱなしでした(^m^*)v ププッ
初めての場所は怖いのかしらね~。。。
ミントはイケイケなので、全く大丈夫なんですけどね(*^m^*) ムフッ

この記事へのコメントは終了しました。

« プチ旅行1日目 | トップページ | 「命」を預かるということ »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ