« 3連休のマロン家 | トップページ | 動物ふれあいフェスティバル »

カットどうしようかな~

Img_6771s

随分伸びてボサボサになってきたミント。

やっと、今度の日曜トリミングに行くことにしました。

我が家に来て、初めてのトリミングです。

実はうちがいつもお願いしていたトリマーさん、勤めていたペットショップを辞めて自分でお店を始められたのです~。
で、開店が9月半ばということで、お知らせを待っていました。
そのお知らせがきたので、晴れてトリミングに出せることになったのです~。

悩んでいるのがカットスタイル。

Img_6770s

パパは絶対ベアカット!と言っているので、そのベースは崩せそうにありませんが、私はできるだけすっきりとお手入れがしやすいカットが好き。
マロンと同じように、耳なども短くしたいのですが、それじゃあ女の子らしくなくなるかな、なんて思うし、、、

ミントにはどんなカットが似合うでしょうか?

ま、まだマズルが伸びきっていないので、完全なベアカットまでは時間がかかると思うんですけどね・・・

Img_6772s

マロンもボサボサです。

日曜に一緒にトリミングに行って、スッキリしてくる予定です(*^m^*) ムフッ


Banner_04_1 ← いつも応援ありがとう! 今日もわんクリックお願いします!!

« 3連休のマロン家 | トップページ | 動物ふれあいフェスティバル »

コメント

ミントちゃん、とうとう初トリミングなのですね~♪
本当に伸びましたよね!
右サイドバーのカートに乗っているお写真と比べると、
全然違いますものね( ̄m ̄〃)
確かにお耳が長い方が女の子らしくは見えますよね!
ここは思い切って、うちみたくしちゃいます~?(>з<)=з
お耳は短いどころか、無くなってしまいますけど(≧◇≦)
・・・(パパさん絶句(=_=;))
日曜日にミントちゃん&マロンくん、どんな感じに仕上がるのか楽しみです~♪

ミントちゃん伸びましたねえ。
美人さんだからベアカットも似合うと思いますよ。(前にお会いしたときにパパさんもいってましたね)
うちは、うらんの耳を3年ぶりぐらいに伸ばしてるんですけど、パパがたまに見る度に「変だあ」って。。私もそう思ってきたので今度は短くするつもりです(笑)犬のカットって自分のより悩む(汗)

楽しみだわ~♪
ミントちゃんのカット、興味津々なのです。
マロンママ好みの女の子バージョンカットは
どんなカットなのだろうか?

ジルバも前回お耳をすこ~し長くしたら、
女の子らしさがアップしたので、
女の子はお耳の長さがポイントでしょうかね。^^
私もマロンママ同様、すっきりお手入れしやすいカットが
好きですが、パパさんラブのミントちゃんですから、
パパさんの好みも取り入れなければね。笑

いよいよミントちゃんの初トリミングですね♪
どんな風なカットをされるんでしょう。
なんだか私までワクワクしてしまいます(‐^▽^‐)
パパさん念願のベアカットに近づいていくのかな。
マロン君もミントちゃんと一緒のトリミングで楽しみね♪

ミントちゃんのカット楽しみ~~♪
やっぱりカットでずいぶん変わりますね~~
なんだかミントちゃんがぽっちゃりみえるのは・・・毛が伸びたせいなんせしょうけど。
マロンちゃんよりはマズルの毛量は少なそうですね
日曜はまだまだ先だった。。。

うふっ、楽しみだわ!
ミントちゃんの初トリミング(ワクワク)
顔バリが似合う美人さんだから、どんなスタイルもOKだと思います。
でも、女の子らしさはお耳にポイントが。。。あまり長いとお耳がむれそうだし難しいところですね。
エルフは耳毛がすごく多くて、かなりすいてもらってます。

一番きになって待ってるのは、パパさんだよねぇ♪
トリミング後の記事は久々にパパさんに書いて欲しいわ!

◆akiさん
そうなんです、いよいよ初トリミングです~。
今からドキドキしてます(笑)
カットスタイルはトリマーさんとよく相談しようと思うのですが、やっぱり夢はいろいろ膨らみますよね~(笑)
といっても、お手入れは楽なほうがいいし・・・
わがままな飼い主です。
モコちゃんはあのスタイルが似合ってますよね~♪

◆うらん&あとむのママさん
パパは早くベアカットにしたくて、トリミングすごく楽しみにしてるみたいです(笑)
マズルがまだ伸びきっていないので、もう少し時間はかかると思いますけどね(^_-)-☆
うらんくん、お耳伸ばし中ですか?
わんこのカットってホント自分のよりずっと悩みますよね~(笑)

◆*mummyさん
女の子のカット、今まで考えたことなかったので、すごく悩んでいます~。
ジルバちゃんはすごく女の子らしくかわいくカットしてますよね~♪
お手入れは楽なほうがいいし、見た目はかわいいほうがいいし。
わがままなので、なかなか決まらないのです(笑)
本などである程度決めて、あとはトリマーさんとよく相談して決めようと思っているのですが、ドキドキです(^_-)-☆

◆りりさん
そうなんです、いよいよ初トリミングです(≧∇≦)
今からドキドキ。
女の子らしくしてあげたいけど、お手入れのことを考えると短くスッキリとか思ってしまうし・・・
なかなか決まりそうにありません(笑)
日曜、楽しみにしててくださいませ~。

◆くっき~ママさん
ミント、ふっくらしてきたでしょう。
体重は変わってないんですけど、毛が伸びると雰囲気が変わるもんですよね~。
うーーん、女の子のカットスタイルなんて考えたこともなかったので、すごく悩んでるんです~(*゚m゚*)
今からドキドキ(笑)

◆エルママさん
いよいよです~。
あれから2ヶ月、かなり伸びましたよね~。
わんこの毛が伸びるのって早いんだわ~って実感してます。
マズルはまだ完全じゃないですけど、今年中にはどうにかなりそうです。
うーむ、それにしてもカットスタイルで悩む・・・
やっぱりお耳がポイントですよね~。
でも後のことを考えるとあまり長いのはねーなんて思ったり。
エルたんもお耳の毛が多いんですね、マロンと一緒です。
ミントは耳の毛は薄いので、マロンのような耳を高くもってくるスタイルは似合わないというか、できないかも~~( ̄m ̄*)
トリミング後のパパのレポ、頼んでおきます!(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

« 3連休のマロン家 | トップページ | 動物ふれあいフェスティバル »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ