« 行ってきます! | トップページ | おみやげ&NEWおもちゃ »

ただいま~♪

昨日、札幌から無事帰ってまいりました(*^_^*)

それでは札幌旅行記&マロンとミントの初めてのお泊り日記をご覧ください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
9月14日(木)

朝、8時半に家を出て空港へ行く途中にマロンとミントをお泊り先へ預ける。

今回お泊りさせてもらうのは、いつもドッグランを利用させてもらってる鶴田ワンワン王国です。
ここはペットホテルもやっているのです~。
ここなら、スタッフの皆さんも知っているし、安心して預けることができるだろう、ということでお泊りさせてもらうことにしました。

9時半過ぎ、鶴田ワンワン王国へ到着。
スタッフの方と少しお話をし、マロン&ミントを預ける。
今回、ワンワン王国さんのご好意で、マロンとミントは同じお部屋に入れてもらうことになりました(*^ ^* )V
2匹を預けて車に乗って出発しようとしたとき、意外にも後追いもせず、スタッフの方と一緒に普通に見送ってくれました。
ホッとしたような、ちょっと寂しいような(笑)

私達は青森空港→千歳空港へ。
札幌に着いたのが2時過ぎだったかな~。
パパままが待っていてくれました(*^-^*)

お昼の後、パパままが出してくれたプリン

Img_6749s

モロゾフの北海道限定プリンだって~~!
普通のモロゾフのプリンより、甘味が少なくてあっさりしてる感じでとても食べやすかったです♪
大きさは普通のプリンの2倍くらいあるので、2人で一つでちょうどいい感じでした。

そして、その後お墓参りを済ませ、夜にはかにを食べに連れて行ってもらいました。

Dscf5238s

行ったお店は「かに家」です。

Dscf5252s

お昼が遅くて、あまりお腹が空いてなかったので一番ボリュームの少ないコースを注文しましたが、それでもこれだけ出てきました。
お味はどれもあっさりしていてとても美味しかったです(*^∇^*)

夕方、マロンとミントはどうしてるかな~と気になってワンワン王国さんへ電話してみました。
「とっても元気にしてますよ~。ご飯もちゃんと食べてるし、大丈夫です♪」
と言ってもらって、安心したのと同時にやっぱりちょっと寂しい(笑)

夜も「ちゃんと寝てるかな」なんて一瞬思いましたが、私も疲れてたのかすぐに寝てしまいました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
9月15日(金)

朝からデパートで買い物をし、その後お昼を食べにまたまた連れて行ってもらいました。

今度はホテルの中華です。

Dscf5253s

ヘルシーランチというのを注文したんですが、どれもすごく美味しくて食べやすかったです。
坦々麺も、見た目はこってりですが、食べるとすごくあっさり。
そして、レモン風味杏仁豆腐はびっくりするぐらい美味しかった~♪
実は私杏仁豆腐が大好きで、ちょっとウルサイんですが、これは味、柔らかさ、どれをとってもバッチリでした(^_-)-☆

そうしているうちに、飛行機の時間が近づいてきたので、空港へ向かいました。

ワンワン王国に電話し、様子を聞いたところ、
「すごく元気ですよ~!おしっこもうん○もちゃんとしているし、ご飯も全部食べてます。」
と、またまた言っていただきました。
なんだか心配して損した気分( ̄m ̄*)

実は、飛行機の時間の関係で、今日ワンワン王国へ迎えに行くのは無理だったんです。
それで、最初は2泊の予定にさせてもらっていたんですが、先日のミントの様子を見ていて心配になってしまったので、ワンワン王国のお近くにお住まいのnico70さんへお願いして、2匹を迎えに行ってもらうことに変更しました。
というわけで、空港からnico70さんのお家へ迎えに行った私達。

お宅へ着くと、nico70さんがミントを抱っこして玄関へ出てくれました。
思ったより全然元気(*゚m゚*)
マロンもしっぽフリフリで出迎えてくれました。
ふーーん、意外に大丈夫なんだね、あんた達。。。

しかし、帰りの車の中ではいつもよりぐっすりと寝てました。

で、帰ってから・・・

Dscf5250s

Dscf5251s

起こしても起きないくらいずーーーーっと寝てました。

やっぱりいろいろ初めての経験を沢山して、疲れてたんだね。

ゴメンネ、でもわざとじゃないんだよ~。

今回、お泊りに出してみて、意外に大丈夫だったことですごく安心しました。
いつ、何の用事で預けないといけなくなるかわからないので、普段から1泊くらいで練習しておくといいんだなって、今回のことで思いました。
いざというとき、安心して預けられるところを見つけておくことってとても大事ですね。

鶴田ワンワン王国のみなさん、どうもありがとうございました!

それから、nico70さん、本当にどうもありがとう。
無理を言ったにも関わらず、迎えに行っていただいてとても助かりました(*^-^*)


Banner_04_1 ← いつの間にか順位が下がっちゃった(>_<) ぜひポチッとわんクリックで応援してね!

« 行ってきます! | トップページ | おみやげ&NEWおもちゃ »

コメント

はじめましてーー!!遊びにきましたあ!

また見にきますね(o^_^o)
よかったらまぃのとこにも見にきてください☆

あと相互リンクも募集中ですのでよかったらしませんか?!

マロンママさん、パパさんお帰り~♪
マロンくん、ミントちゃんお泊りお疲れ様!
途中で様子とか聞いて元気ですよーって言われると嬉しいよね・・でもどこか寂しいのも有るし複雑な気持ちなんだけどやっぱ元気良くしてて貰うのが一番(^▽^)
同じ部屋に入れて貰えたって言うのが良かったね♪これだけでも犬にとっては充分心強いかもね。

蟹美味しそう~~下の中華も美味しそう!
中でも気になるのが豆乳坦々麺。
普通坦々麺って辛いでしょ~辛いの苦手だから食べたくてもスープまで飲めなかったりなんだけど豆乳坦々麺なら辛くなさそうな気がするけどどうでした~?

お帰りなさい♡
お疲れさまでした!

マロンちゃんもミントちゃんも、おりこうさんにしててくれて安心でしたね。うちも前に1泊預けたことあったんですけど、心配は無駄だったみたいでした(・・;) マイペースな子なので…。
『いつ預けることになるかわからない』ほんとそうですよね。人見知り、犬見知りしないように慣れさせないともしものとき大変ですものね。改めてしつけの大事さを感じました(^^)
それに、ワンワン王国のように普段から行ったことがあるとこだとお互いに安心ですよね!

報告なのですが、今日、ちびの弟をお迎えしました!またしつけのことなど、いろいろマロンママさんにアドバイスをしていただきたいと思ってますのでよろしくお願いします♬

お帰りなさ~い!
マロン君&ミントちゃんお利口にお泊りできたんですね。
マロン君&ミントちゃん、一緒のお泊りだったので尚更お利口だったのかな。
オーパスも去勢手術で入院した時に後追いしなかったので
あれっ?っていう感じで、ちょっと拍子抜けしちゃいました。
後追いされると困ってしまうけれど、あんまりあっさり過ぎるのも・・・やはり寂しかったです(笑)
帰宅してからの爆睡、やっぱり気を張っていて疲れたんでしょうね。
安心してぐっすりですね。

それにしても蟹三昧・・・美味しそう~!
食べた~い!北海道の蟹は格別なんでしょうねー (゚ー,゚*)ジュルルル

マロンママさん、おかえりなさい!
北海道は、もう寒いのでしょうか。
いろいろ食べる物があるから楽しい旅が出来たでしょうね。
マロン君、ミントちゃんもよく、がんばりましたね。
うちの、コロも預けやすいトイプーちゃんになってほしいです。
ゆっくり、休んで下さいね。

おかえりなさ~い♪
プリン食べた~いと思ったら北海道だけにしか売ってないんですか(^^;<モロゾフ。。
マロンちゃんもミントちゃんも気疲れしちゃったんでしょうね。お利口さんにしてたから、爆睡なんでしょう。やっぱりお家が一番ですね。でも、お泊り大丈夫で良かったですね。飼い主としてはいざという時安心です。うちも時々お泊りをさせてるのですが、お泊り先の人達と喜んでるのを見ると寂しいようなホッとするような。。うちは来月2週間近くお泊り予定なのでちょっと罪悪感にさいなまれつつ・・・。わざとじゃないんですけどちょっとドキドキです(^^;

よかったぁ~!お泊り大成功だったんですね。
マロン&ミントちゃん、一緒っていうのが安心できたのかな。
おりこうにしてるってほっとするけど、反面ちょっと寂しい気がする。。。わかるよ~!

我が家は二人で泊りがけで留守にする時は、東京から娘にワンシッターに来てもらってます。
でも、急に預けなきゃいけない事があるかもしれないのでペットホテルのチェックしとく必要ありですね。

マロンママは近くにnico70さんというすばらしいお友達がいていいね。

うひょ~!北海道で美味しいもの三昧でしたね!
モロゾフのプリンも美味しそう。。。限定っていいなぁ~食べれていいなぁ~♪

お帰りなさい~。
マロン君もミントちゃんもお泊まり成功したんですね。
良かったです*^^*
でも北海道の食べ物は美味しそうな物ばかりですよね。
特にプリンが食べてみたいわ~^^v
お腹が空いて来ちゃいました^^;

安心して預けられるところ探しておいた方がいいですね~。
うちも見つけておかなければ・・・。

お帰りなさい!
 案ずるより生むが易し!仲良くお泊りできてよかったですね~。
でも帰ってからのフタリの爆睡する気持ち・・分かるなぁ!
頑張ってきたんだね。
それにしても美味しいものをたくさん食べましたね~、うぅ・羨ましい・・・!
子供の頃札幌に住んでたので、そのままいればこんな美味しそうなのをいつも食べてたかしら~。
    あぁ~食べたい!

お帰りなさい!
マロン君&ミントちゃんも無事にお泊りデビューが済んだみたいで良かったね~ やはり2匹一緒って事は全然違うよね。
人間だけでの北海道。。。やっぱりいいな。。。美味しそうだ(¬。¬)ジッ でも残してきた子達の事が頭から離れないんだよね~
何はともあれ無事に元気にお泊り済んで良かったね。

お帰りなさい♪北海道楽しんでこられたようですね。
マロン君もミントちゃんもちゃんとお泊まり出来て偉かったね!
そらはまだ一人で泊まったことがないので、お泊まりはかなり不安です。一度経験させておいた方が良いのかもしれませんね。でも私たちが出かけないのに泊まらせるのも、もったいない気がしますね(笑)

マロン君&ミントちゃん、初めてのお泊りで色々気疲れはしただろうけど、無事に過ごせて安心しました!
こういう時に2匹一緒だとお互い心強いかもしれませんね♪
寄り添って寝てたのかなぁ・・。
緊急時に備えても、安心なところが見つかって良かったですね。
私は幸い近所に一軒家で、ケージに入れず、普段の生活どおりの環境で預かってくださる所があるので、いざとなったらお願いするつもりです。
しかも一日一組なので、よく面倒見てもらえて、お友達の家にホームステイといった感じなので、本当に有難い貴重な存在です。
ワンコ達がきちんと扱われて、落ち着けるペットホテルがもっと増えて欲しいですね。

北海道、ヘルシーで美味しいものが沢山でしたね♪
私は豆乳坦々麺が一番きになりました~~!食べたい~~!

マロン君とミントちゃんかわいいな… やっぱり犬って家族同然ですよね… 最近我が家で大変なことがありましたがなんとか解決策をみつけました…  カリスマ的なマロンママさんに励まされがんばってシャノン育てていきます。差し支えなければリンクに登録していただけたらうれしいです… 

◆マリさん
無事に帰ってまいりました~。
マロン&ミントも私達の心配をよそに、元気にしてたみたいで安心したー♪でもちょっと寂しいけど(笑)
だけど、これで体調でも崩されたほうが大変だから、やっぱり元気にしてもらってるのが一番ですよね~。

豆乳坦々麺、すっごく美味しかったです(*^m^*) ムフッ
マリさんの言うとおり、普通坦々麺って辛くて最後まで食べれなかったりするんだけど、これは豆乳で辛さがマイルドになってて、食べてるときはちょっとピリピリするけど後口はいいの。見た目と違って、すごくあっさりしていて美味しかったですよ~(^_-)-☆

◆ちびママさん
私達もマロン達も無事に帰ってきました♪
初めてだったので、やっぱり心配でしたが、すごく元気だったみたいで安心しました。
ワンワン王国のみなさんにもすごくよくしてもらったみたいで、あそこなら安心して預けられます(*^ ^* )V
なるべく一緒にいてやりたいですが、どうしても預けないといけないときってやっぱりありますもんね。
そういう時のために今回の経験はすごく役立つと思います。
2匹目を迎えられたんですね(゚ー゚☆キラッ
毎日大変だけど楽しいでしょう♪
これからますます充実した日々になりますね(*^-^*)

◆りりさん
帰ってまいりました~(*^-^*)
マロン&ミントは初めてのお泊りでしたが、無事に終わってホッとしました。
やっぱり何かあるときに一番気になるのはわんこのことですもんね←すっかり親バカ
オーパスくんもあっさりでしたかー。
それって嬉しいような、ちょっと寂しいような(笑)
元気でいてくれることに越したことはないんですけどね(^m^*)v ププッ
カニ、美味しかったです~~~。
やっぱり北海道ってカニのお店がいっぱいあるみたいですね。

◆ケコケコさん
帰ってまいりました~。
美味しいものもいっぱい食べれてすごく幸せでした(*^m^*) ムフッ
マロン達も思いのほか元気で大丈夫だったみたいで、安心しましたよ~。
これで何かあったりしたら、食事とか行く気分でもなかったと思うんですが、頑張ってくれてホッとしました(*^-^*)

◆たろままさん
ただいまです(*^-^*)
このプリン、北海道限定みたいですね。
モロゾフのサイトも覗いてみましたが、ネットでは売ってないみたい。
とっても美味しかったです(ちょっとイヤミ?笑)
お泊り、今回初めてだったのでちょっとドキドキでしたが、どうにかなるもんですね~。
たろうちゃんはもう何回もお泊り経験してるもんね、えらいよね~。

◆エルママさん
帰ってまいりました~♪
マロン達のお泊り、成功してホッとしました。
ワンワン王国さんはもう慣れてきたので、あまり心配してませんでしたが、それでもね。。。
お友達にも協力してもらって、本当に助かりましたよ~。
エルママさんはマキピカさんがいるから心強いですね(*^m^*) ムフッ
モロゾフの限定プリン、かなり美味しかったです~(゚ー゚☆キラッ

◆ももママさん
帰ってまいりました~。
お泊り、大成功でホッとしました。
2匹一緒っていうのもよかったのかもしれませんね~。
知ってるわんこがいるのって心強かったかも。
それに、ワンワン王国のみなさんはとてもよくしてくださるので、それも安心材料でした(*^-^*)
なるべく預けたくはないけど、どうしてもっていうときってあると思うので、準備はしておいたほうがいいかもしれませんよね。
北海道、美味しいものが沢山です~♪
プリンもすごく美味しかったですよ(゚ー゚☆キラッ

◆クッキーママさん
帰ってまいりました(*^-^*)
マロン達もお泊り無事に終わってよかったです♪
2匹一緒というのもよかったのかもしれませんね~。
預ける前はやっぱり心配だったけど、意外に頑張ってくれて、安心したというか拍子抜けしたというか(笑)
でも初めての経験でそれなりに疲れていたのでしょう。
帰ってからはずーーっと爆睡していました。

クッキーママさん小さい頃札幌にいらしたんですか?
美味しいものいっぱいだったでしょう♪
今回、初めてすすきのに行きました(笑)

◆ハーディーママさん
帰ってきたよーーー♪
うん、やっぱり2匹でよかった。
マロンだけだったらもっと心配してたかも。
今回は用事があったし、時間もなかったから預けて正解だったよ~。
だけど、頭の中には常に2匹のことがあって、やっぱりどこか心から楽しめないような気がしました(苦笑)

◆みきさん
帰ってまいりました♪
マロン達も無事にお泊りできて、よかったです。
2匹一緒というのが私達もかなり安心しました。
これから先も何かの用事でどうしても預けなければいけないときがあるかもしれないので、今回のことは経験させてよかったと思います。
でも何もないのに預けるっていうのもなかなかできそうでできないんですよね~。

◆マキピカさん
帰ってまいりました~。
2匹も無事にお泊りできて、安心しました。
マキピカさん、とてもいい預かり先があるんですね、いいなー。
私も本当はそういうところが理想なんですが、この辺りだとなかなか・・
今回預けたワンワン王国さんは、普通のサロンなどとは違うので、安心して預けられました(*^-^*)
いざというとき、きちんと預かってくださるところを見つけておくのって本当に大切なことなんだって思いましたよ。

豆乳坦々麺、かなり美味しかったです(*^m^*) ムフッ
辛さが豆乳でマイルドになっていて、あっさりしていて食べやすかったですよ~♪

◆シャノンさん
何とか無事に初お泊りを終えて帰ってきました。
意外と大丈夫だったみたいで、安心しました(*^-^*)
え?大変な事件があったんですか?何だろう?また伺いますね!
実はもうかなりリンクしないといけないサイトさんが溜まっているのですが、私の不精でなかなか作業が進んでいないんです・・・
もし、そのうちリンク作業できたら登録させていただきますが、いつになるかわからないので、期待せずにお待ちくださいね(^◇^;)

この記事へのコメントは終了しました。

« 行ってきます! | トップページ | おみやげ&NEWおもちゃ »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ