« ぎゃーっ!!かわいい(≧∇≦) | トップページ | ダブルトリミング♪ »

ミントの自己主張

Photo_4
(クリックすると大きな画像になります。)

9月23日(土)、青森県動物愛護センターで「動物ふれあいフェスティバル」が開催されます。

いろんなイベントがありますので、ご都合のいい方は、お友達とお誘い合わせの上、ぜひ行ってみてくださいね♪

【車で来場予定の方へ】
フェスティバル当日は混雑が予想されるため、青森県動物愛護センターには駐車できません。
すぐ近くの「青い森アリーナ」へ駐車の上、お越しください。
歩いてもすぐですが、青い森アリーナから動物愛護センターまでのシャトルバスも運行予定だそうです。
詳しいことは、青森県動物愛護センターへお問い合わせください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オーバーオール&ジャンスカを皆さんに褒めていただいて、とても気分がいいマロンママです(爆)

我が家に来た頃は何となく遠慮がちだったミント。

見ていると、ちょっとかわいそうな気もしたのですが、それは時間が解決することだと特に何もしていませんでした。

Img_6784s

始めの頃は喧嘩(遊び?)をしかけるのは全部マロンのほう。
寝ているミントに突然ガルル~っとしかけ、その後2匹でガウガウやりあうんです。
これはもう日常茶飯事(笑)
知らない人が見たら、びっくりするほど激しいファイトですけどね・・・(;^_^A

Img_6785s

ところが、最近ミントのほうからマロンにしかけることが多くなってきました。
マロンがスヤスヤ寝ていると、突然ミントがガウッと始めます。
マロンも応戦しますが、ミントの強さにはかなわない(苦笑)

Img_6787s

2匹の間ではミントの順位のほうが上なのかな~?とも思うのですが、最近はそんなことどうでもよくなってきて(笑)、2匹とも大切なうちの仔だし、元気でいてくれればそれでいい、と思うようになりました。

Img_6786s

喧嘩するほど仲がいい、ということわざもあるし、近づきもしないで冷戦状態より、このほうがずっといいのかな~なんて、黙ってやりたいようにやらせてます。

もう一つ、最初はあまり甘えてこなかったミント。

マロンがすごく甘えん坊でベタベタ私達にくっついてくる仔なので、プードルってそれが当たり前だと思っていました。
ところが、ミントは近くには来るものの、マロンのように私達に膝枕をして寝るようなことはなく、近くにいればそれでいい、という感じでした。
しかも、眠たいときにあまり撫でたりしすぎると、体を背けたり。

そっか、人間と一緒にいることは好きだけど、行動は一人でしたいほうなのかな~、なんて思い、あまり必要以上にかまわないようにしてきました。

でもね、最近すっごく甘えてくるようになったんです。
マロンのように体を寄せて、そのまま眠ったりするようになってきました。
特にパパのことが好きみたいで、パパがソファに座るとベッタリくっついてます(*^m^*) ムフッ

本当は甘えたかったけど、ちょっと遠慮してたのかな。

そう思うと、余計にいじらしくなったりして。。。

やっと本当にうちの仔になってくれた感じがして、とても嬉しい毎日です(*^-^*)

Img_6788s_1


Banner_04_1 ← いつも応援ありがとう! 今日もわんクリックお願いします

« ぎゃーっ!!かわいい(≧∇≦) | トップページ | ダブルトリミング♪ »

コメント

マロンママさんが大らかに2ワンをお育てなのがよくわかります(*^-^*)
(私だったらきっといちいち2匹の行動に反応して悩んでしまいそう^^;)
ミントちゃん、今まで遠慮してたんですね~ホントいじらしい!
これからますます本当の多頭飼いの楽しさを満喫出来そうですね☆彡

おっ、お相撲バトルのマロン君のお顔がちょっとこわ~い!
エルフはお相撲経験なし、ヨワッチなんですよ。
ミントちゃん自己主張できるようになってよかったですね。
ワンの世界でも遠慮ってあるんだね。
成犬になってから来たミントちゃん、マロンママのベタベタしない大きな愛に包まれてマロン家の大事な一員になれて本当にうれしいです(グスン)

うふっ!ミントちゃんはパパが好きなのね。
これから寒くなると、べったりされると暖かくていいよね♪

2匹の仲良し報告を聞くとホントに嬉しくなります。
ミントちゃんも甘える事が出来る様になって良かった(^(エ)^)
マロン君はママ、ミントちゃんはパパ。 とっても良いペアになってるんだね~~
この週末はミントちゃんのカットよね?楽しみにしてるね。

ミントちゃんが遠慮してたかと思うと、いじらしいですね。
今まで心細いこともあったでしょうに。。
自己主張が出来るようになって、やっと家族の一員になれましたね。
マロン一家に囲まれて、これからもっともっと幸せになってね。

そして、明日は初めてのトリミング。
どんなお顔になるか楽しみです。
美人さんから可愛いミントちゃんに大変身ね。
大人っぽいミントちゃんもいいけど、マロン君のように可愛いカットもきっとお似合いd(-_^)good!!
パパさんが一番楽しみになさってるのかもね(^ε^)-☆

はじめまして、ブラジル留学中の高校生です。
こっちに来てからプードルを飼い始めました。今4ヵ月半くらいです。
同じくブラジルのおばあちゃんの家ではセントバーナードやピーンシャーやミックスを計7匹かっています。
セントバーナードの格闘(ジャレ合い)はすごいですよ!
近づけないくらいの迫力ですから。
留学ブログを書いていますが、雑談ばかりです。
犬のカテゴリーもあるので、よかったらみに来てください♪

ミントちゃんの日1日と
マロン家に馴染んでいく姿が嬉しくてジィ~ンときちゃいます。
ミントちゃんなりに遠慮したりしていたんですね~。
これからのマロンちゃん&ミントちゃんの成長がとっても楽しみです♪

◆元気ママさん
いや、私も最初からこんな感じではなかったです(笑)
でも、だんだんと細かいことはどうでもよくなってきて、普通に生活できるようになりました。
今ではどっちも本当に可愛いうちの仔で、それが2匹もいるわけですから、幸せも2倍です♪

◆エルママさん
エルたんはお相撲経験ナシなんですね(*^m^*) ムフッ
マロンもあまりやるほうじゃなかったですが、ミントが来てからは毎日この調子です(笑)
強くなったもんだ(^_-)-☆
多頭飼いで成犬を迎えるってそれなりの難しさもあると思うんですが、本当によく馴染んでくれてます。
それぞれ性格も違うし、見ているだけでも飽きませんね~(*^ ^* )V
ミントは特にパパが好きみたい。
パパもデレデレですよ~(^m^*)v ププッ

◆ハーディーママさん
いつの間にかすっかり馴染んでくれて、思ったよりずっと早く普通に生活できるようになったし、ラッキーでした(*^ ^* )V
ミントの性格なら、どこのお家に行っても幸せになれたと思うけど、マロンのことも受け入れてくれたみたいだし、嬉しい気持ちでいっぱい♪
最近はどっちかがいないと、気になるみたいで、それなりに2匹の生活に満足しているのかな。
トリミング、行ってきました(*^m^*) ムフッ

◆becchiさん
わんこって自分の置かれた状況を本当によくわかっているんですよね~。
最初の頃は、マロンに何でも譲って遠慮してたと思います。
でも最近は結構「どけどけ」状態で(^m^*)v ププッ
私も最初は2匹が同時に寄ってくるとどうしていいかわからずに困ってたんですが、今は「うふふ♪」なんて余裕を持てるようになってきたので、そういう意味でも良かったです(*^ ^* )V

トリミング、ミントはまだ伸ばし中なので、100%理想のカットじゃないんですけど、ちょっと完成形に近づいてきました♪

◆みどりさん
はじめまして!
遊びにしらしていただいて、ありがとうございます(*^∇^*)
ブラジルですか?!
改めてネットってすごいですね~。
ブログで普通にお話できるなんて、やっぱり不思議!
そちらでプードルを飼われているんですね♪
4ヶ月半か、一番可愛いときで、手もかかるときですね(*^m^*) ムフッ
愛犬との暮らしって、本当に楽しく、癒されることが多いです~。
私もそのことをしみじみと感じて生活しています。
時間ができましたら、遊びにうかがわせていただきますね!

◆りりさん
最初の頃は生活環境に慣れないせいもあったと思うんですが、やっぱり今考えるとかなり遠慮してました。
わんこってすごくよく理解してますね、自分の置かれた状況を。
今はすっかり馴染んで、マロンを押しのけてアピールもするようになったし(笑)、私も遠慮なく叱れるようになったので、やっと本当の家族になれたかなーなんて思う毎日です(*^∇^*)

この記事へのコメントは終了しました。

« ぎゃーっ!!かわいい(≧∇≦) | トップページ | ダブルトリミング♪ »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ