« 我慢大会 | トップページ | 2匹をひとりじめ(*^m^*) ムフッ »

ドッグラン&シャンプー

Img_6721s

土曜日は、久しぶりに鶴田ワンワン王国へ行ってきました(*^-^*)

朝から晴天だったこの日、ぐんぐん気温が上がり、お昼頃には30度近くにまでなったみたいです。
暑い、暑い!!!
わんこもバテ気味でしたが、日陰で休憩しながら、楽しそうに遊んでいました。

私達のほかには。。。

Img_6725s

ゆうとママさん一家&まろんくん

Img_6733s_1

nico70さん&しずかちゃん

そのほかに、ヨーキー3頭連れのご夫婦がいらしていました。

わんこが楽しく遊んでいる様子をゆっくりご覧ください♪

Img_6722s

Img_6723s

Img_6726s

Img_6727s

Img_6728s

Img_6729s

Img_6730s

Img_6731s

Img_6732s

Img_6734s

やっぱり友達がいっぱいいるとわんこも楽しいようですね~(゚ー゚☆キラッ
みんなそれぞれ、走ったり、匂いを嗅いだり、生き生きと遊んでいました。

しかし、あまりの暑さに長時間ここで遊ぶのはちょっと無理、、、

というわけで、nico70さんのお言葉に甘えて、この後お宅にお邪魔しました。

ランでも散々しゃべったママたちでしたが、ここでもしゃべりっぱなし(笑)

女性が集まると、お話は尽きませんね(^m^*)v ププッ

マロン&ミントも久しぶりに広い場所で沢山走れたし、お友達にも会えてとても嬉しかったようです。

ゆうとママさん、nico70さん、どうもありがとうございました!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、朝から雨。。。

昨日ランで沢山走ったし、、、というわけで、2ワンのシャンプーをすることにしました。

先日、にんにく入浴法をご紹介して以来、沢山の方に試していただいているみたいです。
皆さんの評判がいいので、本当に嬉しく思っています(*^∇^*)

にんにく入浴法で驚くことは、臭いが残らないことと、乾きの早さ、そして仕上がりのふわふわ感!

私もこの方法がとても気に入っているのですが、冬になったらドライヤーなしで風邪ひかないかなー?とか、たまにはシャンプーのいい香りも楽しみたい。。。とか思ったり・・・

というわけで、今日は独自の方法で入浴させてみることにしました。(うちの2ワンは皮膚にアレルギー、アトピーなど何もトラブルがありません。トラブルがあるわんちゃんには、従来のにんにく入浴法をおすすめします。)

まず、先日の方法で、にんにく入浴の準備をします。

入浴する前に、わんこは念入りにブラッシングを済ませ、お風呂へ・・・

最初に肛門腺を絞り、お耳掃除をして、その後シャワーで体を濡らし、いつものシャンプー剤をつけて、1回だけ軽くシャンプーします。
シャワーでシャンプー剤をよく洗い流したら、次ににんにく湯に入れます。
そして、かけ湯しながら3分くらい入浴させます。
荒い流さず、そのままタオルドライ。
その後、低温でドライヤー。

要するに、にんにく湯をリンス代わりに使ってみました。
シャンプーしなくても汚れは落ちるのですが、香りを楽しみたかったため、1回だけ軽くシャンプーしてみたんです。
汚れはある程度落ちているので、入浴時間は短くても効果は変わらないかな、と思い、にんにく湯につける時間は短くしました。

で、ドライイングなんですが、にんにく入浴後の乾きの早さは変わらず。
というわけで、いつもは1時間くらいかかってドライするのですが、半分の30分できれいに乾きました。
おまけに、ブラシの通りがいいため、毛を伸ばしやすいんです。
なので、首のあたりの巻きがきついところもきれいに伸ばしてドライできました。
仕上がりはにんにく入浴法のいいところそのままに、
毛質はグンと柔らかくなり、ボリュームUP!
もちろんにんにくの臭いは全くせず、シャンプーのほのかないい香り(*^ ^* )V

それでは出来上がりをご覧ください

Img_6735s

Img_6736s

Img_6737s

Img_6738s

Img_6739s

Img_6740s

2匹続けてやっても、2時間で済みました(*^m^*) ムフッ
冬はこの方法でやろうかな~♪


Banner_04_1 ← いつも応援ありがとう! 今日もわんクリックお願いします

« 我慢大会 | トップページ | 2匹をひとりじめ(*^m^*) ムフッ »

コメント

わぁ~、どのワンちゃんも生き生きしてるね。
楽しそうに走る姿は、見ていてうれしくなります。
ハアハアして一休みしてるマロン&ミントちゃんの息づかいが聞えてくるようだわ。

フムフム、なるほどね。。。リンスの代わりににんにく湯を使うのね。
ナイスなアイデアですよ。
これから寒くなると、乾き方も遅くなるから少しはドライヤー使わなくちゃね。
せっかく泡ボトルも買ったしね、たまにはシャンプーも使うぞ~♪
さすがマロンママだわ。。。はなまるで~す♪

 楽しかったですねぇ♪
ワン達もやっぱり、お友達がいて
ノーリードで自由に走り回れて
楽しそうでしたね。
それしにても、パパさんが写して
くれた写真すごくきれいですね。
まろんもとっても可愛く写ってて
家族一同感激です。これってやっぱり
「腕」ですかね?今朝会社で
「ちょっと見て~」って向かいの
人に見せたら、「すげえなぁ」
って言われたよ。
初ミンちゃんも、元気な美人さんで
はっきりした性格が、マロン君と
正反対でおもしろかったわ。
又遊びましょうね(*^_^*)


どのワンちゃんも生き生きしていて楽しそうですね~!
やっぱりドッグランはいいなぁー。
もう少ししたらドッグラン日和な季節が来ますね(‐^▽^‐)
にんにく入浴法のアレンジバージョンですか!さすがマロンママさん!
ドライヤーを使っても半分の時間に短縮できるっていいですよね。
なんかにんにく入浴をしてから毛艶がすごく良くなったような気がします。

にんにく入浴法、いつかはやろうと思いますが
昨日も夫に普通のシャンプーしてもらいました。
やってくれる人がいると、甘えちゃってだめですね。
う~ん、でも試してみたいもんだな~。
と思いつつ、なかなか実行に移せないガウママでした。

( =①ω①=)フフフ
実は、Mも土曜日行って来たんですよ~♪
そしたらななママ&パパさんとバッタリ!

↑こっちの芝生があるところへはまだ行ったことがないんです。というか、この日、初めてあっちにもランがあるんだぁ~と今更気付きました。
次は行ってみよう!
この日は確かに暑かったですよね~、、、
でももうすぐ雪が降るかと思うと脅迫観念に駆られて?!
急遽行くことにしたんです(笑)
雪、降る前にいっぱい遊びましょうね~!!

なるほど!
リンス代わりに大蒜入浴!
実はまだトライしてなかったんです。。。
というのも、自然乾燥だと風邪ひかないかなー?!と思ってたんです。
これなら今の時期でも大丈夫ですね!
じゃ、今週末にでも。

◆エルママさん
土曜はとっても暑かったので、わん達はちょっとバテ気味でしたが、たくさんのお友達と遊べてとても楽しそうでした(*^ ^* )V
やっぱりわんこは自然の中で走ってるのが生き生きしてますね~♪
ミントなんか、ノンストップでしばらく走り回ってましたよ~(さすがにその後は日陰で休んでましたが・・・)

にんにく入浴、とても気に入ってるんですが、たまにはシャンプーのいい香りがするのもいいな~なんて思って、この方法でやってみたら、にんにく入浴のいいところはそのままに、シャンプーのいい香りもして、なかなかナイスでした(*^-^*)

◆ゆうとママさん
いえいえ、こちらこそ、お会いできてとても嬉しかったです~♪
まろんくんは前回会ったときより一回り大きく成長してましたね(^_-)-☆
フレンドリーな性格で、とてもよいなーと思いました(*^-^*)
写真は、腕じゃなくて、カメラです(キッパリ)
その証拠に、この日は400枚近く撮ってたけど、使えるのは2~30枚だったもん(笑)
ピンボケだったり、構図がダメだったり、まだまだですねー(;^_^A
これから季節がいいから、また遊びましょうね!

◆りりさん
わんこって自然の中で自由に走ってるときが一番幸せそうですよね~、やっぱり犬なんだなぁ(笑)
この日はとても暑かったんですが、幸い土のランで日陰もあったので、休みながらもわんこ達は楽しそうに遊んでいました♪
にんにく入浴したら、毛艶よくなりますよね(*^ ^* )V
うちも手触りも柔らかく、クシ通りもグンとよくなって満足しています。ただ、やっぱりシャンプーのいい香りも楽しみたいなーなんて思って、実験的に今回このやり方を試してみましたが、これがまたなかなかよかったですよ~(*^-^*)
ドライしても通常より時間はかからないし、すごくボリュームアップして、今までのどのリンスよりも仕上がりが素晴らしいです!

◆ガウママさん
ガウママさんちはパパがシャンプーしてくれるんですよね~。
うちもそれならいいんだけど、なんせお手入れは全部私一人でやるので、お風呂からドライまでしかも2匹となると、もう大変な作業なんですよ~(泣)
それで、少しでも簡単に、でも仕上がりは今までと一緒かそれ以上・・・なんてあるわけないよなーなんて思ってたけど、あったから驚いています(笑)
にんにく入浴、今回のような方法で、リンス代わりに使ってもイケますよ~。
いつものリンスするより、ボリューム感、ふわふわ感、クシ通りのよさ、乾きの早さを実感できると思います。

◆Mさん
え~~~?
そうだったんですか?
ニアミスですねーーー!!!
ななママさん達もいらしてたんだ!
お会いできずに残念でした(>_<)

この日は久しぶりに暑かったですよね。
でもやっと昼間でも出かけやすくなってきたので、雪の前に沢山遊びましょうね~。
雪の間の何ヶ月かは、家にこもりっぱなしになっちゃうから(泣)

鶴田は、暑いときは芝のランのほうが地面が冷たいので、いいみたいです(*^-^*)

そうそう、今回、リンス代わりににんにく湯を使ってみました。
仕上がりは大満足です(*^ ^* )V
ぜひお試しを!

シャンプー併用、いいですね。
確かにいい香りもいいですよね。
にんにく入浴法、めっちゃ気に入ってます。
雨上がりとかドロドロになって帰ってきても、ドライヤーしなくていいのがストレスレスで気に入ってます。
また、良いことあったら教えてくださいね♪

◆うなmamaさん
そうなんです、にんにく入浴すごく気に入ってるんですけど、たまにはシャンプーのいい香りも楽しみたいですよね(^_-)-☆
それで、一緒にやってみました。
なかなかナイスでしたよ~♪

この記事へのコメントは終了しました。

« 我慢大会 | トップページ | 2匹をひとりじめ(*^m^*) ムフッ »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ