« ミントの自己主張 | トップページ | 動物ふれあいフェスティバル »

ダブルトリミング♪

今日は待ちに待った、マロン&ミントのトリミングの日。

朝、まずマロンからサロンへ連れていきました。

オープンしたばかりの小さな可愛いお店です。

いつものトリマーさんが笑顔で迎えてくれました~(*^-^*)

オーダーはいつも通り。

全体ハサミ仕上げでボディはギリギリまで短く、顔もスッキリと、お耳は高く見えるように。

で、お昼過ぎ、迎えに行ってみると・・・

Dscf5284s

うふふ、いるいる。
最終段階のようです(*^m^*) ムフッ

このお店は外からもトリミングしてるところが見えるようになってます。

マロンが出来上がったので、今度はミントを預けて帰ってきました。

で、マロンの出来上がりはこちら

Img_6793s2

今日も大満足の仕上がりです(*^ ^* )V

Img_6789s

Img_6794s

Img_6791s

Img_6790s

Img_6792s

あはは~ん、親バカ写真満載です(笑)

で、お楽しみのミントなんですが、まだマズルが伸びきっていないので、今回は脚先としっぽのポンポンをなくして、ボディは揃える程度にカット、問題は顔なんですが、やっぱりマロンと同じように耳を高く見えるようにしていきたいので、頭のてっぺんを低くしてもらい、耳も高く見えるようにカットしてもらいました。
ただ、耳はちょっと根元のところがまだ長さが足りず、今回はちょっとイマイチかもしれないけど、将来的には同じようにボリュームが出るので、ということでした。

で、出来上がりはどうなったかというと・・・

Img_6797s2

こんなです~♪

Img_6796s

ポンポンはすっかりなくなり、しっぽもスッキリ(*^-^*)
ベアカットに近づいてきました。

Img_6795s

マズルはまだ長さが足りないので、あと2,3ヶ月かかるかな。
耳の上のほうが、中途半端に短くなってるんですが、これは伸びてくればボリュームが出てふんわりお耳になります。
実は、この部分って耳の毛じゃなくて、頭の毛なんですよね。
それを耳に見えるようにつなげてるので、より耳の位置が高く見えるんです~。
マロンも同じカットです。
耳の長さはマロンより少しだけ長くしてもらいました。
やっぱり女の子だもんね(^_-)-☆

最後に2匹のショット

Img_6798s

トリミング後は触り心地もバツグン!
しかも2匹同時なので、今日はいつまでも撫でていたい気分です(*^m^*) ムフッ


Banner_04_1 ← マロン&ミント可愛くなった~♪と思ったらわんクリックの応援よろしくです~(*^∇^*)

« ミントの自己主張 | トップページ | 動物ふれあいフェスティバル »

コメント

ミントちゃん、ベアカットにちょっと近づいたね!
頭の毛を延ばして耳と繋げると耳位置が高く見えるようになるんだね...ψ(。。)メモメモ...
うちの烏龍は耳位置が後向きで下の方についてて変なのよね(涙)
前回は耳毛を延ばして重みをつけてみれば耳も裏返るのが少なくなるかなって思って長めに残したんだけど物臭飼い主には耳毛は短い方が楽って分かったので今度は短くするんだけど頭の毛を延ばしてって言ってみよう♪

わぁ~い、待ってましたぁ!
うんうん、マロン君はいつものフワフワな仕上がりですね。
毛艶もよくてきれいだこと。。。ソファーの顎のせ写真、たまりませんわ♪
そしてミントちゃんフワッとして一回り大きく見えますね。
ボンボンがなくなって、すっきりしていいわぁ!
ミソ毛(耳毛の上の毛のことを娘が勝手に命名したの!)育成中なので、ボンボンつけてるみたいでかわいいな!
すご~く女の子っぽくなってかわいい。

2ワンちゃんをなでなで・すりすりできてうらやましいな♪

マロンくん、お顔もお耳もフワフワ~(*^○^*)
凄く可愛いですね!!
2枚目のお写真のお座りの仕方もキュート(>y<)
ミントちゃん、大分テディに近づきましたね~♪
パパさんも大満足だったのでは?
さっぱり可愛くなって、ミントちゃん嬉しそう♪

うわ~♪
ミントちゃん、ドド~ンと可愛さUPですね!
パパさんも満足なことでしょう!
↑で母も書いてますが、マウリも耳の上の毛を勝手にミソ毛と命名して育てました(笑)
この毛がミソ!という意味で・・あはは。
最初の段階では、まさに今回のミントちゃんみたいに角っぽくなってましたよ♪
しっかり耳に覆い被さるまでは何ヶ月もかかりました~。
今、ミソ毛の更に上の毛を伸ばして、極限まで耳を高くする作戦を実行中です。
私は個人的に、今のミントちゃんくらいのマズルの丸さが好きなので、かなりミントちゃんラブです(笑)
マロン君も、もちろんフワフワで可愛いよ~~!

うわっ!私も、手を伸ばして触りたい気分です。
ふかふかって、感じ!
ミントちゃんもとっても、かわいくなりました。
カットって、本当に、トリマーさんの腕なんですよね。
私も、今回、美容院を変えてみたら、毛の感触が
全然、違うんでうよね。
マロンくんとミントちゃん、これから、益々お似合いの
お二人になりそうですね。

待ってました~~~d(-_^)グッド!!
可愛いじゃない!私いつも思うんだけど、マロン君のアンヨのまん丸加減が可愛いんだよね~ 足フェチなんだわ(*^_^*)
ミントちゃんの顔とお耳(頭)の毛も早く伸びるといいよね。
完成形が楽しみだわ♪

ありゃりゃりゃ??
ミントちゃん、益々可愛くなりましたねd(-_^)good!!
パパさんの鼻の下がビロ~ンと伸びてるのでは?
足先とシッポだけでもこんなに変わるんだ~!
ふたり(?)ともフワフワフカフカ。
手を伸ばして触ってみたい(^_^; アハハ…

やっぱり可愛い~♪
お耳の位置が高めなのって私も理想なんですが似合う似合わないがあるので・・・しずかの場合は???ですね。
ミントちゃんのイメージチェンジ大成功ですね。
とっても素敵ですよ。
パパさんも大満足かな?
今回のバンダナも素敵☆
外からも見えるって安心ですね。
一度行ってみたいわ~。

ふたりともふわふわですね♪
ミントちゃんも雰囲気がとても変わりましたね(^^
ますます可愛いです♪
リボンじゃなくバンダナのサ-ビスっていいですね。

ぎゃーーーっ!!
ミントちゃん、かわいいいぃっ!!!
パパさん、大喜びだったんじゃないですか?
私はこれでいいっ!ねぇ、パパさん(笑)
変わるもんですね~(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
画像でふわふわ感がすごく伝わってますよー!
まさか、これほどとは...
いやいや、ビックリです!

◆マリさん
近づいた?嬉しい~♪
まだ伸ばしてる途中なので、ちょっと中途半端な感じもするけど、だんだん形になってきたでしょ(*^∇^*)
そうなの、耳を高く見せるのって、限界があるから、頭の毛を少し耳のようにするとより高い位置になるよ~♪
ぜひやってみてください(*^m^*) ムフッ

◆エルママさん
マロンはいつも通り、ふわふわスッキリにしてもらいました♪
トリマーさんも驚くくらいの毛量なので、かなり短くしているんだけど、それでも全く問題ないみたい(^_-)-☆
ミント、スッキリしたでしょう♪
ポンポンがなくなっただけでも印象違いますよね。
後はマズルと耳の上(ミソ毛?)が伸びたら出来上がりです~(≧∇≦)

◆akiさん
マロンはいつも通り、スッキリふわふわにしてもらいました(^_-)-☆
すごく毛量が多いので、ボディギリギリにカットしてるんですけど、それでもボリューム満点です(笑)
ミント、だいぶ伸びたでしょう。
あと一息です(*^m^*) ムフッ
パパは大満足みたい( ̄m ̄*)

◆マキピカさん
ふふふ、ミソ毛、面白いですね(*^m^*) ムフッ
耳を高く見せると顔も小さく見えますよね~♪
マロンの場合は、可愛さよりも顔が小さく見えるからやってるような(^m^*)v ププッ
ミントもこれから頑張って伸ばしまーーす!
やっぱりトリマーさんてすごいですよね、カット前と後は全然違う(≧∇≦)

◆WW女将さん
トリミング後は本当にふわふわで触り心地がいいですよね~(≧∇≦)
昨日は撫で撫でが楽しかったです♪
私はマロンが来てからずっと同じトリマーさんにお願いしているんですが、最近ではすっかり私の好みもわかってくれていて、黙って出しても好みのカットにしてくれます(^_-)-☆
トリマーさん次第で本当に変わりますもんね~。

◆ハーディーママさん
うふふ、マロンの脚って確かにまん丸だよね( ̄m ̄*)
かなり短めにしてもらうんだけど、元々ポッチャリだし、毛も多いからふわふわになるのよ~。
ミントもだいぶ伸びてきたみたい♪
完成形になるまでにはあと何ヶ月かかかるだろうけど、とりあえず基本形ができてよかった(≧∇≦)

◆becchiさん
ミント、伸びたでしょう♪
ポンポンがなくなっただけでも印象がガラッと変わるみたい。
お手入れもやりやすくなるかな~(*^-^*)
パパは大喜びですよ(^m^*)v ププッ
もうちょっと伸びて完成形になるのがすごく楽しみなようです♪

◆nico70さん
お耳の位置が高いのって可愛いよね~(*^-^*)
しずかちゃんも似合うと思うけど、毛質がもうちょっとしっかりしたほうがボリュームが出ると思うからもっといいかもね~(≧∇≦)
このトリマーさん、希望したことを確実に形にしてくれるので、助かっています。
独立してサロン始めたから、ゆったりしていてなかなかいい感じだよ♪
一度行ってみる?

◆ひなきママさん
やっとトリミングできて、2匹ともふわふわになりました(*^-^*)
ミントはまだ完成形じゃないんですけど、年末くらいにはどうにか出来上がるかな~♪
バンダナ、いつも柄が違うのを付けてくれます。
リボンもいいけど、バンダナもいいですよね(^_-)-☆

◆Mさん
うふふ、ふわふわでしょう~~~~♪
やっぱりプロだよね~~~(*^-^*)
パパなんかデレデレしっぱなしだよ(^m^*)v ププッ
Mさんはこれでいいの?
そっかー、じゃあ完全に伸びて完成したら、可愛すぎて気を失っちゃうかもよ( ̄m ̄*)

うわぁ~マロンちゃんフッワフワですねぇ~。
マロン君って毛の量が多いのでしょうか?
オーパスは口まわりとか毛が少ないのかマロン君みたいにホワホワにはならないみたいです。
ミントちゃんもベアっぽくなってきましたね。
やっぱりカットで変わるものですね~。
ミントちゃんの完成形が楽しみ♪

◆りりさん
うふふ、ふわふわでしょ~~~♪
マロンはトリマーさんも驚くほど毛量が多いです(笑)
なので、ボディなんかはギリギリまで短くカットしてもボリュームが出るんですよ~。
それって形が決まりやすくていいんですが、日々のブラッシングやシャンプーはもう大変・・・
2匹分の労力が必要です(汗)
ミントはだいぶ伸びたでしょう(≧∇≦)
年末くらいまでには何とかベアカット完成形になるかな~。

この記事へのコメントは終了しました。

« ミントの自己主張 | トップページ | 動物ふれあいフェスティバル »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ