« 動物ふれあいフェスティバル | トップページ | 始まりは雨 »

とても嬉しい贈り物

今日はとても嬉しいことがありました。

今朝、ピンポ~ンと玄関のベルが鳴り、お届けものが。

送り主はミントの元の飼い主さんでした。

中を開けてみると、とても美味しそうなお菓子が。

実はちょっと前に、ミントを里子に頂いたお礼に、と私は気持ちだけ元の飼い主さんに贈り物をしてたんです。

そのお返しを送ってくださったのでした。

なんだかかえって気を使わせてしまったみたいで、ちょっと反省です・・・

お菓子もとても美味しかったのですが、それより何より嬉しかったのは一緒に添えられていたお手紙。

内容は、

ミントを里子に出した先がうちで本当に良かったと思っている。
ブログで日々のミントの生活ぶりを見て、とても大切にしてもらい、感謝している。

というものでした。

なんだか嬉しくて、涙が出てしまいました。

元の飼い主さんに喜んでもらえるってすごく光栄なことですね。

これからも変わらず、大切に暮らしていこうと心を新たにしました。


【今日の2匹】

散歩後、まったり~

Img_6803s

Img_6802s


Banner_04_1 ← いつも応援ありがとう! 今日もわんクリックお願いします!!

« 動物ふれあいフェスティバル | トップページ | 始まりは雨 »

コメント

最近読み逃げ専門でゴメンナサイ
マロン君も可愛いけど、ミントちゃんも頑張っているなと思うと毎回読みながらウルウル、、
2ワンコでガウガウしている姿さえウルウル(笑)
今日のブログにもまたまたウルウル、、

マロンママさんも素敵な飼主さんだけど、ミントちゃんの元の飼主さんもとっても素敵な方ですね♪

よかった、よかったわ。
ほんとにミントちゃんの元の飼い主さんは安心してると思います。
元の飼い主さんも優しい人なんですね。

きょうの記事を読んで、もらい泣きです。
やぁ~よかったね♪

大切な我が子(愛犬)を里子に出すにはそれなりの理由が有ったと思います。
マロンママさんがブログを持っていて日々更新もしてるしマロン君やミントちゃんに対しての正直な気持ちも書き、1日の様子なども書いてるので元の飼い主さんも様子が分かり嬉しいよね♪
元飼い主さんもブログは見たい時に見れてミントちゃんにも会えるしね♪

私もちょっとウルっとしちゃった・・・

ミントちゃんがとってもいいコだったのは、やっぱり愛情いっぱいもらって育ったからなんだね。

里子に出された後もずっと気にかけてブログを覗いてらっしゃるなんて、ミントちゃんも幸せ者だ!
最近ちょっと自我が出てきたミントちゃんの様子を見て、また更に安心されたんじゃないかな?

私もミントちゃんがマロン家の一員になれた事、心から嬉しく思うよ。 こんなに可愛い子だもんね~皆から愛されるはずだ!
こんな風に少しでも幸せになれる子が増えるといいよね。

カリスマ的なマロン&ミントママさんいままでお世話になりました。事情によりシャノンとお別れすることになりました。これからも楽しくかわいいプーの様子を拝見させて頂きます(涙)

ミントちゃんの元の飼い主さんに安心してもらえているのは、マロンママさん家族の暖かさがあってこそ、ですね~。
なんだか私もウルウル&暖かい気持ちになりました。
今日のミントちゃんの顔、マッタリウットリ気持ちよさそうな顔がたましましぇーん!!

マロンママさん、やだーーー。ウルウル。暖かい話には、すぐに、涙がでちゃうWW女将。
最近、ミントちゃんも、遠慮がなくなってきたって、先日の日記にあって、ワンコって、なんかほんと人間みたいですよね。
感情があるんですよね。それゆえに、いとおしくて、いとおしくてたまらなくなる。
犬って、思えないときが、日々多くなって来てます。
我が家の真紅も、「ウォオオオオオー」と小さな声で、不満をもらしてるようなときあるんですよ。
ほんと、家族ですね。

感動ですね・・・。でもほんとにその通りだと思いますよ!
愛犬を手放すことは本当につらい決断だったと思います(>_<)
でも、マロンママさんはワンコのことを本気で考えていて、大事にしてるっていうことが伝わってきました! なので、元の飼い主さんも安心してるんではないんでしょうか。
勝手なことを言わせていただくと、もしも私が手放さなければいけない状況になったとき、マロンママさんだったら安心して預けられると思います!!!

◆アンジーママさん
いえいえ、読み逃げ大歓迎ですよ~(*^m^*) ムフッ
気軽に読み逃げしちゃってください♪
私も最近あまり他のサイトさんを周れてないです・・・(汗)

ミントのこと、私なりに大事にしてるつもりではありますが、元の飼い主さんに認めてもらえるってことはやっぱりすごく嬉しいです(*^-^*)

◆エルママさん
そうなんですよ~、元の飼い主さん、とてもしっかりしたステキな方です。
だから、ミントもこんなにいい仔なんだと思います(*^-^*)
昨日のできごとはとても嬉しかった!
もらい泣きしてくれてありがとうございます(*^m^*) ムフッ

◆マリさん
せっかくブログやってるから、元の飼い主さんにもミントのその後の状況を見てもらって安心してもらいたい、とは思っていたけど、実際にそう思ってもらえているってわかってすごく嬉しかったし、私も安心しました。
そう思うと、ミントってすごく幸せな仔だよね(*^∇^*)

◆YUKOさん
ウルッときちゃった?(*^m^*) ムフッ
自分では大切にしてるつもりだけど、それを元の飼い主さんが認めてくださるってやっぱり特別に嬉しいものだね。
ブログっていいな~、ってこういうとき思うよ。
距離とか時間とか関係なく、ミントの様子を見てもらえるしね(*^-^*)
最近、本当に甘えるようになってきてますます可愛いです♪

◆ハーディーママさん
うん、すごく落ち着いてきたし、私達にとても甘えるようになってきたし。
可愛いね~~~、たまらんよ(笑)
私はすごくいい出会いをさせてもらったので、こういう出会いで幸せになる仔がもっともっと増えればいいと思ってる♪

◆シャノンパパさん
いろいろあり大変だったようですね。
お気持ちお察しします。
人間が生きていく上で予期しなかった状況が発生し、どうしても一緒に暮らせなくなることってまれにあると思います。
愛犬のことを第一に考えたら、幸せに暮らしていけるように他の方に譲るということが結果的にいいときもありますよね。
どうかお気を落とされませんように。

◆マルママさん
ありがとうございます。
自分では大切にしているつもりですが、元の飼い主さんに喜んでもらえるっていうことはやっぱりすごく感激します。
ミントは遊ぶときやお散歩のときはすごく元気な仔なんですが、普段は家でおとなしく寝ているんですよ~。
全く手がかかりません。

◆WW女将さん
今考えると最初の頃はかなり遠慮してましたよ~。
あの頃はわからなかったけど。
でもしょうがないですよね、いきなり知らないところで暮らし始めるんですもん。
人間だって慣れるのに時間がかかるでしょうから、犬だって一緒ですよね。
性格もそれぞれ違うし、本当に見ていると面白いです。

◆ちびママさん
ありがとうございます。
犬と暮らすってこんなに深いことなんだって飼ってから気づいた私。
私のような人っていっぱいいると思います。
自分でできる限りのことをしてやって、楽しく暮らしているつもりですが、元の飼い主さんに認めていただけるってやっぱり特別に嬉しいです。
正しい飼い主のありかたなんていう答えはないと思うんですが、それぞれが真剣に愛犬のことを考えながら暮らすっていうことが大事ですよね~。

この記事へのコメントは終了しました。

« 動物ふれあいフェスティバル | トップページ | 始まりは雨 »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ