« ダブルトリミング♪ | トップページ | とても嬉しい贈り物 »

動物ふれあいフェスティバル

一昨日の23日(土)、青森県動物愛護センター主催の「動物ふれあいフェスティバル」に行ってきました。

実は、ボランティアとしてお手伝いするのが本当だったんですが、この日パパが出張で不在になってしまったため、車が出せないので、ボランティアの参加をお断りしていました。
何日か前に、犬友達が「乗せていってあげるよ」と言ってくれたので、お客さんとして楽しんできてしまいました。
愛護センターの方、ボランティアの方、本当にお疲れ様でした、そしてお手伝いもせずに楽しんでしまい、申し訳ありませんでした(汗)

9月20日~9月26日の一週間が「動物愛護週間」だということはご存知ですか?

毎年、この時期に各県の自治体でいろんな動物愛護関係の催し物があるみたいですね。
今年も23日(土)、24日(日)に青森の動物ふれあいフェスティバルのような催事がいろんな自治体で催されたようです。(詳しくは
こちらからあなたがお住まいの地域の愛護センター、保健所の活動をご覧になってみてください。)

午前中、会場入りしたのですが、センターの周りにも人、人、人!!!そしてイヌ、イヌ、イヌ!!!

近くに車を置き、会場まで歩いていきました。

Dscf5263s

Dscf5264s

マロン&ミントはおニューのオーバーオール&ジャンスカで参加♪
かなり注目を集めてしまいました(汗)

会場に入ってみると・・・

Dscf5275s

Dscf5276s

大盛況です!!!
なんでもこの日は4,000人くらいの人出だったとか(*゚m゚*)スゴイ

私達のようにイヌ連れで参加している方も多く、小型犬から大型犬まで、珍しい種類のわんちゃんを沢山見ることができました(≧∇≦)

一緒に行ったお友達は~

Dscf5268s

しずか&nico70さん
まろん&ゆうとママさん・ゆうとくん


Dscf5267s

コータ&Mさん


Dscf5283s

うらん&あとむ うらん&あとむのママさん一家


着いた途端に、芝生に座り込み、みんなでしゃべるしゃべる(笑)

うらん&あとむのパパさんはとにかくイヌ好きみたいで、あちこちのわんこをナンパしに行ってました(*^m^*) ムフッ

マロン&ミントのオーバーオールとジャンスカが可愛い!と評判だったので、みんなにも着せてみることに・・・

まずは、しずかから~

Dscf5269s


お次はまろん

Dscf5270s


そして話題騒然のコータ

Dscf5271s

これが結構似合ってる(^m^*)v ププッ


こんなバカな遊びを終えて、今度はドッグランへ移動してみました。

Dscf5272s

こちらも人&ワンでごった返してます~。
本当はこの隣にもドッグランがもう一つあって、大型犬と小型犬に分けるそうなんですが、今日は隣のランで「こぶたレース」がある、ということで使えるのはこちらのランだけ。

ここで、マロン&ミントもノーリードにしてみましたが、私のそばにピタリとくっついて全然離れない!
これじゃぁランの意味ないんですけど・・・

いつもならリードをはずせばピューンと飛ぶように走るミントがじっとしている。。。
あはは~ん、彼女はどうも中型犬以上のわんこが怖いみたいなんです。
散歩のときも大きなわんちゃんには絶対に近づきません。
マロンはのほほんとそばに行くんですけどね( ̄m ̄*)

私の周りに金魚の糞状態の2匹。

あ、そうこうしている間に隣のランで始まりましたよ~

Dscf5274s

もしかして、アナタって・・・パパ?(*゚m゚*)
出張って。。。ここのことだったの???( ̄▽+ ̄)キラーン

私がブヒブヒを見ながら「パパ・・・」とつぶやくと、周りの一同大爆笑(*≧m≦)ププッ

1時間くらいランで遊んだかな。

こんな可愛くておとなしいゴールデンもいました

Dscf5273s

お顔に性格がいいのが出てるね♪


ドッグランから外へ出て、芝生でまたおしゃべり&お昼ごはん。

Dscf5266s

まろん、最高の笑顔(*^-^*)


Dscf5282s

うらんもママに甘え中

こんなわんちゃんもいました

Dscf5280s

エアデールテリアだって!
カッコイイ(≧∇≦)
大きくて迫力がありました。性格はとてもおっとりさん♪

Dscf5277s

浅虫水族館からペンギンさんも来てたよ(*^∇^*)

乗馬体験、小動物とのふれあい、しつけ教室などいろいろな催しがありました。
私達はこの後、盲導犬の体験コーナーに行きました。
写真がないのですが、黒ラブと訓練士さんがいらしてて、いろいろお話を聞きました。
盲導犬って本当にすごいですね~。
同じ犬で、ここまでしつけって入るもんなんだな~って、生で見てとても感動しました。

ここで、なな&ななママとななパパが合流

Dscf5278s

今日も可愛いぞ~~(*^ ^* )V

もちろん、ななちゃんにも着てもらいましたよ~

Dscf5281s

とても似合ってるよ~~~~(≧∇≦)


そして、まだまだママ達のおしゃべりは続き、ついに閉園の時間に・・・(;^_^A

Dscf5279s

Dscf5265s

アハハ、ちょっとママたち喋りすぎた?

でもでも、すっごく楽しい1日でした!!!

送ってくれたMさん、ゆうとママさん、Special Thanks(^_-)-☆



余談になりますが、この日、新しく買ったマナーポーチを持って行ってたんです。

60ad2011
マナーポーチ 201(ニオワン) 756円(税込)

お値段も安いし、他の買い物のついでに買ってみたんですが、これがすごく良かったの~~~~(≧∇≦)
201(ニオワン)という名前がちょっとウソ臭かったんですけどね(笑)

活性炭入りの不織布でできているらしいんですが、マロンが朝一番にうん○してしまったので、それを入れてずっと1日持っていたけど、全然臭わなかった!!!
すごすぎる♪(゚▽^*)ノ⌒☆

気になる方はこちらをどうぞ
グリーンドッグ
Dog Neel
コジコジ


Banner_04_1  ← いつも応援ありがとう! 今日もわんクリックお願いします!!

« ダブルトリミング♪ | トップページ | とても嬉しい贈り物 »

コメント

マロン&ミントちゃん・ママさんこんばんは。
大変ご無沙汰しております、マルママです。
久しぶりすぎて忘れちゃいましたよね~・・・。
ミントちゃんという家族が増えてからも、変わらず幸せそうで何よりです。二匹とも、デニムがとっても似合っていますね★
かわいすぎですよっ!私もボトムにはまっていて、オーバーオール姿に胸がキュンっとなりました☆☆☆愛してるよ~~!

土曜日はお疲れ様でした。マロンくん、ミントちゃん本当に、洋服似合ってました。ななにもジャンスカ着せてくれてありがとうございます。本気で欲しい!と思いました。また、まねっこして買ってもいいですか?(笑)あのイベントにペンギンもいたんですね。知らなかったです。皆さんのお話もおもしろくって楽しかったです。また、遊んでくださいね!

いやぁ~ん、マロンママってば「もしかして、アナタってパパ?」で激爆してよだれと涙でえらいことだわ・・・!

お天気もよくて、ワンちゃんのオンパレードで賑やかでしたね!
あのコータ様もいますね。。。うれしいわ(コータファン)

うふっ、マロン&ミントのデニムコンビさん、かわいいね♪

とっても楽しい1日を過ごされてきたようですね~♪
マロンくんもミントちゃんもオーバーオールとジャンスカがとってもお似合いですねー!
これじゃ、注目の的ですね~!!

しっかし、すごい人数&ワンコですね!
しかも、豚さんやペンギンさんまでいるとはスゴイ!!

豚さんに向って「パパ・・・」には笑ってしまいました。(^m^)
パパさん、ブログ読んでショック受けてなければいいですが・・・。

この間はお疲れ様でした!
予定より早く帰ってきました。落ち着いたら・・むふっ(笑)
楽しかったですねえ。。
うちのうらんが、オーバーオールあんなに似合うなんて!!
やっぱりこれは、おそろいにしないとだめですね(笑)
次に会う時はみんな着てたりして(笑)
豚さんを見て「パパ」なんて可哀想ですよ。うちの旦那こそ子豚と一緒に走らせたかったあ!
ドッグランであんなに犬と走って。。恥ずかしいですよ。ホントに。。
昔は、あの走りに娘が必死について行ってましたが今は、うらんとあとむだけです。女二人は冷めた目で見るだけですから(笑)
これに懲りずまた遊んでくださいね!

2ワン連れのお出かけお疲れ様でした♪
ジャンスカが似合ってて意外でしたよー!
値段もお手ごろだけど、個人的には色もいいかと。
これを機にデニム隊を増やしましょうー(笑)
↑パパさんかわいそう~。。。でも、笑ってしまう。
せめて、くまのプーさんとか、ねぇ~。

この日はほ~んといろいろしゃべりましたね~。
まさかあんな話まで...ムフ

↑「デニム隊?」いいかもね(o ̄ー ̄o) ムフフ
隊長はもちろん「コータ様」だよねー。
私達、かなりおもしろい話して盛りあがってたけど
まろんヶ丘のまろんさんも楽しそうな顔してますねぇ。
やっぱりお友達に会えるのはワン達もきっと
うれしいんだよね♪

あはは~^^
ブタちゃんを見て「あなた、パパ?」には笑ってしまった(*≧m≦*)ププッ
パパさん、一生懸命お仕事されてるのに、ブタちゃんに間違われるなんて。。思っても見ないでしょうね。
どこのパパも可哀想^^;

オーバーオールとジャンスカ、よくお似合い♪
とっても可愛くて皆が注目するのがわかります。
ミラも同じのを持ってますよ。
もちろんオーバーオールで~す!

◆マルママさん
いえいえ忘れてませんよ~~!
ブログ、再開してますか?それなら遊びに行ってみよう♪
うちはミントという家族が加わり、ますますにぎやかになりました(*^m^*) ムフッ
マルママさんもパンツにハマってますか?!
可愛いですよね~、私もすっかり虜になっちゃいました(笑)

◆ななママさん
こちらこそ、とても楽しかったです!
女だらけのおしゃべりは楽しかったですよね~(^m^*)v ププッ
ななちゃん、ジャンスカとても似合ってた~♪
ぜひオソロにしましょう(*^-^*)
みんなでお揃いにして、デニム隊結成?(笑)

◆エルママさん
ぎゃーーーっ!エルママさんもコータ様のファン?
ライバル出現(笑)
彼は最高のキャラです、本当に(*^m^*) ムフッ
いろんなわんこと会えてとても楽しかったですよ~♪
パパの仕事姿も見れたしね(爆、爆)

◆ハルママさん
お出かけ日和で、とても楽しい一日でした!
すごい人とわんこでしょう♪
この中にいれただけでも幸せでしたよ(*^m^*) ムフッ
マロン&ミントはかなり注目集めてました(汗)
ちょっと張り切りすぎたかしら(*゚m゚*)
パパに帰ってから
「今日、センターでバイトだったの?」って写真見せたら
「いや~、子供に追いかけられて大変だったんだよ~」だって(^m^*)v ププッ

◆うらん&あとむのママさん
こちらこそ、とても楽しかったです(*^m^*) ムフッ
うらんくん、すっごく似合ってましたよね!
ぜひぜひお揃いに~~~♪
みんなでデニム隊になりましょう(笑)
あとむくんもオソロにしたら、注目集めること間違いなしですよ( ̄▽+ ̄)キラーン
パパさんのイヌ好きはとてもほほえましかったですよ~。
うらやましいです♪

◆Mさん
いや~、とても楽しかったです(*^-^*)
それに、車に乗せてもらって本当にありがとう!
疲れたでしょう、ゴメンネ。

うふふ、デニム隊、続々と増えるかもよ~。
次に会ったとき、みんな着てたら笑うよね(*^m^*) ムフッ
勢いで青森デニム隊でも結成する?(笑)
コータくんにはぜひ着て欲しいの~。
すんごく似合ってたもん。
やっぱり男の子だから、オーバーオールかな?

あんな話って。。。そもそも始めたのは誰でしょう(^m^*)v ププッ

◆ゆうとママさん
どうやらデニム隊結成は間違いなさそう(^m^*)v ププッ
いや~、楽しかったね~♪
話盛り上がりすぎて、閉園にならなかったら延々とやりそうだったよね(笑)
しかもMさんが面白話始めるし( ̄▽+ ̄)キラーン
まろんくん、最高の笑顔でしょ♪
これは載せなきゃと思ったわ。
やっぱりわんこも青空の下で友達と遊ぶのって楽しいんだろうね~(*^-^*)

◆becchiさん
あはは、パパってば、帰ってからこの写真を見せて
「今日仕事ってこれだったのね」って言ったら
「そうそう、子供に追いかけられて大変だったよ~」ですって(^m^*)v ププッ
悪ノりするタイプでした(笑)

ミラちゃん、オーバーオール持ってるんですね♪
うんうん、似合いそう(*^m^*) ムフッ
なんでこんなに可愛いんでしょうかね~←親バカ

この記事へのコメントは終了しました。

« ダブルトリミング♪ | トップページ | とても嬉しい贈り物 »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ