« 犬のことを知ろう | トップページ | だって降ると思ったんだもん »

即席マナーベルト(;^_^A

ここ数日で急に涼しくなってきた青森。

昨日なんか、昼間でも長袖じゃないと寒いくらいでした。

今日も朝起きたら涼しい~♪

天気も曇りで、昼間でもでかけられそうだ(*^m^*) ムフッ

というわけで、急遽ななママさんをお誘いしていつものイタリアンへ行くことにしました~。

おっと、その前に・・・

今朝、九州の実家から宅急便が届きました。

Img_6706s

みかんって書いてあるけど、中身は何かな~。

Img_6707s

Img_6708s

中身はかぼすと梨でした(*^m^*) ムフッ

お母さん、美味しいものをどうもありがとう~♪


さて、ななママさんとの約束の時間が近づいたので、家を出てイタリアンのお店へ向かいました。

Dscf5227s

今日も可愛いななちゃん、お久しぶり~~~(*^-^*)
ミニーちゃんのワンピースがとても似合ってます。
で、アホな私は今日ななちゃんの写真をこれ1枚しか撮ってない( ̄△ ̄;) 
可愛いお顔が見えなくて、ごめんなさい!!!

Dscf5229s

Dscf5230s

うちの子たち~。
ミント、目の上の毛が伸びてきておじいさんみたいだね(^m^*)v ププッ

ママたちは美味しいランチを頂きました。

Dscf5233s

まずは前菜。
ほうれん草(かな?)の冷たいスープ、キッシュと自家製パン、きのこのマリネ。

Dscf5234s

こちらは私のメイン、ベーコンとたまねぎのトマトソースパスタ。

Dscf5228s

こちらはななママさんのメイン、ほたてのパスタ。

この後、コーヒーも堪能。
たいへん美味しゅうございました(゚ー゚☆キラッ


ランチの後は、ななママさんのお家にお邪魔しました。

ここでもおしゃべりに夢中になってほとんど写真を撮ってない(汗)

でも、私今日は大きなミスを犯しました。

マロンのマナーベルトを忘れてしまったんです(≧_≦)

で、案の定、タラタラっとマーキングしてしまいました・・・

そこで、緊急措置としてこんなことをしてみました。

Dscf5231s

そう、そうなんです。

Dscf5232s

ななママさんが貸してくれたタオルを使って、即席マナーベルト!

これでも結構使えましたよ~。

みなさんもマナーベルト忘れた際は、ぜひこれでしのいでみてください(笑)

ななママさん、お家を汚しちゃってごめんなさいね(;^_^A

こんなマロン&ミントだけど、また遊んでやってください!

Banner_04_1 ← いつも応援ありがとう! 今日もわんクリックお願いします

« 犬のことを知ろう | トップページ | だって降ると思ったんだもん »

コメント

いつもためになる記事をありがとございます。
にんにく風呂も実践したし、いろいろ参考にさせていただいています。
まだ、早朝にも関わらず、イタリアンのパスタに、おなかが、グー!
昨晩は、ビーフンにしたんですが、息子はパスタと言ってました。時代ですかね?

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
即席マナーベルト笑ってしまいました。
うちも忘れたときはタオル使ってみよう♪
それにしてもヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

即席マナーベルト、グッドアイディア(笑)
大人しくちゃぁ~んとタオル巻いているマロンちゃんったら可愛いわぁ~♪
いざとなったらコレですね。
マナーベルトって何でか忘れやすいんですよねー。
↓私も混合ワクチンの病気の種類とかあやふやでした。
勉強しないと!(反省)
あっ、遅まきながらにんにく入浴法試しました!
すごくGOODで感激です。ご紹介ありがとうございます!

わぁ~、かぼすがいっぱいだわ。
前に九州の知人が「かぼすは酢の代わりに使ってる」って言ってましたよ。
焼きさんまにかけて食べたいなぁ。。。ジュースにもいいのかしらね。
実家からの宅急便はうれしいよね♪

待ってましたぁ・・・前菜もバッチリ載ってますね。
私はほたてのパスタでお願いしま~す、青森のほたては美味しいものね!
きょうも美味しそうなランチでしたね♪

もう、大笑いで~す。。。マロン君ってばタオル巻いて、かわいいな。
とてもいいアイデアですこと(笑)

またまた美味しそうなパスタだわ(。・ρ・)ジュル
急に涼しくなった青森県。でもお出かけにはいい気候ですよね!
寒くなる前に私も行ってみたいわ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

ミントちゃんだいぶ伸びましたね!
それにしてもマロンくんのタオル姿・・・
横綱かと思っちゃいましたよ(* ̄m ̄)プッ
でもいいアイディアですね。
タオルもオシャレなタオルじゃなくって(ななママさんゴメン!)どっかのお店のタオルでGOOD!

いつの時でも実家の母って有難~いですよね。
マロンちゃん、おっちゃんの頭よろしくタオルでマナーベルトとは(*o*)考えましたね。
笑いを取るいでたちだけど、かわいい~!
ミントちゃんの前髪、うちのわんもそんな顔の日があります。

いいなぁ。。
実家からの小包って、宝箱を開けるみたいにドキドキワクワクですね。
立派なかぼす!
焼き魚にかけたら美味しいのよね(^ ^)v
今だったらさんまですか?
ジュル。。(^^♪

マロン君の即席マナーベルト、ちょっと情けなくて、ちょっと可愛いぞ~!

きのうは楽しかったですね。改めて、写真でマロンくんのタオル巻き姿を見て、みなさんが言うようにホントおじさんタオルでしたね。すみません(汗)もうちょっとかわいい方がよかったですね。私、個人としては、かなりいい写真です。すみません、このマロンくんの写真を見て笑いが止まりませんでした。また、遊びに来てくださいね!

今日の私は涙無しでは読めませんでした。
初のマナーベルト購入撃沈したので……
(詳しくはシュータブログで_| ̄|○)

急におうちにおじゃまする時は
このアイディアいただきます!!

◆WW女将さん
いえいえ~、にんにく入浴やってみられたんですね~。
むふふ、にんにく仲間、急増中です(笑)
パスタ、ここのって本当に美味しいんですよ♪
ビーフンをパスタと?
うーむ、それはちょっと私にもわかりません。。。(笑)

◆nabuさん
(^m^*)v ププッ笑っちゃうでしょう!!!
でも、なかなかナイスな考えだと思いません?
姿は確かに工事中のおっちゃんみたいだけど、機能性抜群でしたわよ( ̄▽+ ̄)キラーン
人間って切羽詰ると何でも考え付くもんだなと思いました( ̄m ̄*)

◆りりさん
なかなかナイスでしょう~~~(^m^*)v ププッ
おっちゃん風になるところは我慢、我慢( ̄m ̄*)
しかし、機能性は抜群でした(笑)
マナーベルトって普段の散歩では使わないもんだから、つい忘れがちになるんですよね~。
これからは念のために散歩バッグにいつも入れておこうかな~。
にんにく、やったんですね( ̄▽+ ̄)キラーン
良かったでしょう♪また仲間が増えちゃった(*^m^*) ムフッ

◆エルママさん
かぼすをかけると料理が一層美味しくなるんですよね~。
そうですね、実家のほうではお酢代わりに使ったりします。
やわらかい酸味なので、料理がふんわりした味になりますよ~。
皮ももったいないから、お風呂に入れたり♪
やっぱり焼き魚が最高だけど、私は味噌汁にも絞って入れるんですよ~(*^-^*)
ジュースもあります。かぼすドリンクっていう商品もありますよ~。

エルママはほたてのパスタですね、わかりました注文しときます(笑)
青森のほたては大きくて美味しいです~~(*^∇^*)
マロンのマナーベルト、笑っちゃったでしょ。
性格もおっさん風なので、そんな彼にピッタリだと思います(^m^*)v ププッ

◆nico70さん
美味しかったよ~、昨日も♪
そうそう、雪の前には一度食べに来ないとね(寂しい会話)

ミント、今伸び放題で最高にどうにもできない状態よー(≧_≦)
だけど、うちのトリマーさん、独立するとかでまだお店開いてないから、もう少し待たないといけないの(泣)
横綱!なかなかナイスなネーミング♪
タオルも○○商店ってところが最高でしょ( ̄▽+ ̄)キラーン
おっさんくさいマロンにピッタリの秋の新作です(^m^*)v ププッ

◆キャンディのママさん
そうなんです、実家から何か送ってもらうのって本当に助かります(^_-)-☆
私は実家と離れているので、こっちでは売ってないものとかも沢山あるんですよね~。そういうものを送ってもらうと、すごく嬉しいです♪
マロンのおっさん風マナーベルト、笑っちゃうでしょう(^m^*)v ププッ
でも、意外に使えました(笑)
困ったときはこれだな、って思いましたよ~♪
ミントは本当にボサボサなんです。
そろそろトリミングに出さないとなぁ。

◆becchiさん
実家からの荷物って意外と助かります。
こっちに売ってないものを送ってくれたりすると嬉しいです~(^_-)-☆
かぼす、やっぱり焼き魚がいちばん美味しいですね~。
私は味噌汁や吸い物にも絞ります。味噌汁に入れるって、びっくりされるけど、風味がアップして美味しくなるんですよ~♪
残った皮はお風呂に入れて香りを楽しんだり・・・

マロンのマナーベルトはおっさん臭い彼の性格にピッタリのこの秋の新作です(^m^*)v ププッ

◆ななママさん
昨日はありがとうございました(*^∇^*)
家を汚してしまって本当にごめんなさい(≧_≦)
次回から、マナーベルトは絶対忘れずに行きます!
でも、楽しかったですね~♪
わんこそっちのけでしゃべっちゃった(汗)
またうちにも遊びにいらしてくださいね(^_-)-☆

◆はねさん
マナーベルト撃沈、見ました( ̄m ̄*)
あれはかなり衝撃受けるやろう~~~。
私もきっとがっくりすると思うよー。
しかし、シュータくんの座り方がすごく可愛かったんだけど( ̄▽+ ̄)キラーン
ええ、ぜひこのアイデアお使いください。
おっちゃん風にはなりますが、機能性は問題ナシです(^m^*)v ププッ

この記事へのコメントは終了しました。

« 犬のことを知ろう | トップページ | だって降ると思ったんだもん »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ