« 2匹をひとりじめ(*^m^*) ムフッ | トップページ | 行ってきます! »

問題発生(≧_≦)

昨日、のんきに2匹をひとりじめ(*^ ^* )、とか言ってた私。

ところが、あの後、思わぬ問題が発生(≧_≦)

マロンのほうが甘えん坊で、寂しがりやなのでお留守番のときもピーピー言ってしまう癖があるので、ミントは問題ないと思っていた。

しかーーーし!!!

マロンはパパの出張にも慣れてるので、全然平気でいつもと同じ調子だったけど、ミントが・・・

夜、寝るときにパパがいないことが不安なのか、なかなか寝ようとしない( ̄Д ̄;)

そして、パパの枕の近くへじっと座ったまま、、、

「ミント、もう寝るよ、横になったら?」と言っても、じっと動かず。

そのうち、部屋の入り口近くの床に降りて(普段はベッドですぐ寝ます)、じっとお座りしてパパを待っている。

今夜は帰ってこないんだよ、ミント・・・

そして、そのままいつの間にか睡魔に負けたのか、床で寝ていた。

朝、ごはんを運んでもちっとも喜ばない(いつもは大喜びでハウスします)。

ごはんもほとんど食べずに残した(T∇T)

もしかして具合が悪いの?と思ったが、そうではない様子。

時々、「パパ、まだなの?」という感じで部屋の向こうを気にする。

Img_6744s

お昼過ぎ、大好きなガムを2匹にあげたが、マロンはいつものようにガツガツ食べるも、ミントはちっとも口にせず。

どうやら、環境の変化に弱いのはマロンじゃなくて、ミントのようです。。。

今まで、全く反対だと思ってました。

夕方、いつもより長めに散歩し、その後の晩ごはんはやっと完食(;^_^A

(〃´o`)=3 フゥ

そして、さきほど、お待ちかねのパパが帰ってきました!!!

玄関が開く音がすると・・・

Img_6743s

部屋の入り口に釘付けの2匹

そして・・・

Img_6741s

Img_6742s

すごい歓迎ぶり( ̄m ̄*)

そして、パパが着替えるのをじっと待つ

Img_6745s


で、その後・・・

Img_6747s

マロンはちゃっかりいい位置をキープ


Img_6746s

ミントもやっと落ち着いたみたいε-(´・`) フー

この後、やっと元気を取り戻したミントはマロンとバトルする余裕も見せてました(*^-^*)

実は、明後日、パパ&ママは1泊で札幌に行く予定なんです。
今回はお墓参りがメインで忙しいし、1泊2日という余裕のないスケジュールなので、マロン&ミントをペットホテルへ預ける予定になっています。
2匹にとっては初めてのお泊り。
昨日の晩から今日のミントの様子を見ていて、ちょっと不安になっちゃった・・・

大丈夫かなぁ。。。。


Banner_04_1 ← いつも応援ありがとう! 今日もわんクリックお願いします

« 2匹をひとりじめ(*^m^*) ムフッ | トップページ | 行ってきます! »

コメント

こりゃパパさん、この日記を見たら涙もんだね~
ミントちゃんは知らず知らずにしっかりマロン家の甘えん坊になってたんだ(ノ_・、)グスン
お泊り心配になっちゃうのわかるな~
でも2匹で励ましあい、マロン君がお兄ちゃんって所を発揮してくれるよ!

女の子はパパが大好きなのかな~
うちも毎日大歓迎だけど、去年旅行で二晩いなかった時
夜も玄関で伏せてずっと待っていました。
パパはそんなロコが可愛くてしかたない・・あまりにも
甘えてぴぃぴぃ鳴くので「ぴーこ」と呼んでます

ミントちゃんは、パパっこなんだあ。。
それを聞いたとき、パパさん嬉しかったでしょうねえ(笑)
うちも普段は私にべったりなのに、たまに旦那が帰ってくると旦那と寝たりします。ちょっとむかつきますが(笑)
マロンちゃんとミントちゃんの初めてのお泊り心配ですねえ。
気持ちものすごくわかります。。。
あっ!例のバックすでに届きまして使ってます!娘も気にいってますが、まだかしてません(笑)いつもナイスな情報ありがとうございますね。 

パパさん、嬉しいでしょうね。
これだけ熱烈歓迎されたら。
ミントちゃんは本当にパパっこなんですね。
人間の子とまったく変わらない様子に、微笑ましく思いました。
女の子ってパパっこが多いですもんね。

ペットホテルでのお泊りは心配でしょうが、きっとふたり(?)で励ましあって大丈夫ですよ。
気をつけて行ってらっしゃい(@゚▽゚@)ノ~~

はじめまして!
トイプーちゃんの写真が、かわいくてかわいくて。
トイプーって、すごいジャンプですよね。
うちも、パパが帰るとジャンピングですよ。
ママのジャンプはダメみたい。

ミントちゃん、パパが帰ってきて良かったね。

本当に待っているの見ているとせつなくなってしまいますね。
うちも、よく玄関で待っているので、まだ帰ってこないから、
おいで~と連れ戻したりします。

待っているのを見ると、本当「忠犬ハチ公」も飼い主が
帰ってくるのを待っていたっていうのは本当の話なんだなぁ、、って思います。

これって理想のパターンだよね。
マロン君がマロンママ、ミントちゃんがパパってことで。
パパもこうなることを夢見ていたのでは?
こういうの見ちゃうと、きっとうちの夫も
女の子欲しがるのかも~(笑)

↓で寂しくないですよね~なんて言っていたら
ミントちゃんは寂しくて仕方なかったのね。
ほんとパパさん、このブログ読んだら涙ものだったでしょうね。
ミントちゃん、ぎゅっと抱きしめたくなっちゃいますね~。
我が家も週末はお墓参りです。

なんと!∑(゚Д゚)!?
意外かも...
こりゃ~、ホテルは気になりますね~。。
ミントちゃんの場合、ついこの前前の飼い主さんに
置いてかれた(預けられた)悲しい経験があるから
家族の誰かがいないだけで心配になるのかもしれませんね~。
しかも、マロン家では初お泊まり...
なんだか私も気になってきたぞ。

この月曜日からブログをはじめました。
「お気に入り」にさせてもらってもいいですか?

ミントちゃんはマロン家に来て初めてパパさんが
いなかったので不安になったんでしょうかね?

パパさんもこの話を聞いたときは(T-T) ウルウルだったのでは?(o^-^o) ウフッ

うちも7ヶ月頃お泊りさせたことがあったんですけど、
かえって来てから私が見えなくなるとワンワン吠え、
大変でた(T ^ T)くぅぅ~

おお~2ワンそろっての、シッポ高速回転でお出迎えとは
パパさん、めちゃくちゃ嬉しかったことでしょうね~

しかし、ミントちゃんのこの様子だとお泊まりは
ちょっと心配になっちゃいますね~
マロン君も初お泊まり?そういえばいつも一緒でしたよね

う~ん、私も心配になってきた・・・

ミントちゃん健気だなぁ。。。
犬ってなんでこんなに忠誠心たっぷりなんでしょう(泣
いつも居る家族がいないとどこか寂しげで落ち着かないのは
どの家のワンちゃんも一緒ですね~。
明日は2ワンで頑張ってお泊りできますように★

◆ハーディーママさん
そうなの、私は心配だったけど、パパは嬉しかったみたい( ̄m ̄*)
しかし、ミントがこんなにデリケートだったなんて、ちょっと意外でした。むしろ心配なのはマロンのほうだと思ってたし・・・
わかんないもんだよね~。
いよいよお泊りが明日になったよ。
ま、何とかなるさ←結局超ポジティブ

◆ロコママさん
やっぱりどこのお家もそうなんですかね~。
マロンは今までパパがいなくても全然普段と変わりなかったので、今回のミントの姿はすごく意外でした。
こんなことされたらパパはメロメロになっちゃうよねぇ( ̄m ̄*)
明日、ちょっと心配なんですけど、仕方ないので頑張ってもらおうと思います!

◆うらん&あとむのママさん
あ、うらん家もですか。
パパ大人気だなぁぁぁ!
うちはいつも一緒なので、普段はよくわからないんですけど、今回はびっくりしましたよー。
ミントの場合はマロンと違って、途中で家が変わっているので、こういうことに敏感なのかもしれないな、なんて思いました・・・
明日、ちょっと気にかかりますが、鶴田に預けるので、知らないところじゃないし、普通のペットホテルよりずっとストレスは少ないと思うので、頑張ってもらいます!
バッグ、届いたんですね~♪
じゃ、今度お会いするときはオソロで(*^m^*) ムフッ

◆becchiさん
そうですね~。女の子はやっぱりパパなんでしょうか?
ミラちゃんもそうですか?
ミントの場合は、事情もちょっと違うので、もしかしたらこういうことにすごく敏感になっているのかもしれない、とも思いました。また置いてかれるのか。。。みたいに思ってるのかな~、なんて・・・
なので、いっぱい話しかけて「ミントはもうずっとうちの子だから、どこへもやらないから」って言ってるんですけどね(苦笑)
明日は、とりあえず頑張ってもらいます~。

◆ケコケコさん
はじめまして!
ご訪問、ありがとうございます(*^-^*)
プーはジャンプ力、本当にすごいですね~、びっくりします。
ケコケコさんのおうちもジャンプでお迎えなんですね。

お気に入り、ありがとうございます。
とても嬉しいです!

◆まーれさん
アンジェロちゃんもじっと待つんですね。
うちは今まで、マロンしか知らなくて、ヤツ(笑)は意外とあさりしているっていうか、そんなにじっと待つ感じでもないんですよ。
だから、今回のミントの姿は衝撃でした。
犬って本当にすごいなぁ、なんて思ったりもしたし・・・
パパが好きなだけならいいんですが、もし最近家に里子に出されたことも影響しているのなら、かわいそうだなぁとも思います。
その気持ちを早く忘れさせてあげないとね。

◆ガウママさん
パパはもうメロメロです(キッパリ)
やっぱり女の子ってかわいいみたい( ̄m ̄*)
最初はそうでもなかった感じだったけど、最近かなりミントにべったりですよ~~~(*゚m゚*)
ガウママんちもパパが女の子欲しいって言うかも( ̄▽+ ̄)キラーン

◆りりさん
そうなんですよ、ブログ更新するくらいまでは普段と変わりなかったんですけどね・・・
いつもの時間になってもパパが帰らないことをおかしいと思ったのか、ずっと待ってました。
健気でしたよ・・・
うちはお墓が札幌なので、お参りも日帰りは無理なんです。。。
明日は2匹に頑張ってもらいますー。

◆Mさん
そうそう、そうなの、Mさんするどい!!!
パパが好きっていうだけじゃない何かを私も感じたんだよね。
やっぱり家に里子に出されたことが、少しはトラウマになってるような気がする。
そう思うとかわいそうでね・・・
「もうどこへもやらないよ、ミントはうちの子なんだから」っていつも言ってるんだけど、まだ通じてないのかなぁ。
明日はしょうがないから、頑張ってもらって、その後3連休だから、一緒にのんびりしてあげようと思ってます(*^-^*)

◆nabuさん
Rikuちゃんもお泊り経験ありなんですね。
やっぱりお泊りすると敏感になっちゃうのかな~。

ミントの場合は、うちに来た経緯があるので、そのことでちょっとナーバスになってるのかもしれない、とも思います。
マロンは最初から家だけなので、その点のんびりしてるんですけど、やっぱり途中で家が変わったりすると少しは影響されることもあるかもしれないですね。
時間が解決してくれるとは思うけど、仕方ないのかもしれません。。。
明日は、とりあえず頑張ってもらうしかないですけどね(;^_^A

◆蘭ままさん
パパはいつでも2匹にメロメロなので(爆)、常に甘甘星人です(汗)

ミントがこんなになるなんて思ってもいなかったので、びっくりでした。
彼女の場合は、他の子と違ってちょっとナーバスになりがちかもしれないですけどね、里子に出されたわけですから。
でも、一時的なものだったし、その後安心したみたいなので、慣れてもらうしかないです~。
明日は、どうなることやら・・・
でも、普通のホテルと違って、ドッグランが主のところでトレーナーさんもいるので、そんなに寂しくないんじゃないかな。

◆yuccaさん
そうですね~。
犬って本当に敏感に物事を察知しますよね。
で、待つんですよーーー。
もうびっくりしました。
明日は2匹で頑張ってもらって、帰ってきてからゆっくりさせてやろうと思います。

ミントちゃんに意外なところがあったのね。
健気でかわいいな。
パパさんも熱烈な2プーちゃんのお迎えでメロメロだわ。
犬と一緒に生活してる醍醐味ですね。

マロン君いい位置キープしてる。。。やるなっ!

初めてのお泊り心配ですね。。。がんばれ♪

◆エルママさん
そうなんです、ミントよりマロンのほうがこういうことに弱いと思っていたので、意外でした。
ちょっと心配でしたが、パパが帰った後はいつも通り元気なので、きっとパパのことが大好きなんでしょう(*゚m゚*)

マロンはいつもミントと私達の間をキープするんです(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

« 2匹をひとりじめ(*^m^*) ムフッ | トップページ | 行ってきます! »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ