« ドッグラン&シャンプー | トップページ | 問題発生(≧_≦) »

2匹をひとりじめ(*^m^*) ムフッ

昨日、新たな方法でお風呂に入れてみましたが、一夜明け、今日の被毛の状態はどうかというと、ふわんふわんでいい匂い♪指通りもバツグンです(*^ ^* )V

さて、今日、パパは1泊で出張に行きました。

ということは・・・

(*^m^*) ムフッ、2匹を私がひとりじめできるのだぁ~~~♪

今日は時間があったので、ムービーをUPしてみました(*^ ^* )V

まずは、おやつタイム~(注:私の声が出ます)

ミントは「おすわり」のまま「まて」をかけるとどうしても伏せちゃいます(汗)
これは今から強化しないといけないウィークポイント。

それぞれお気に入りの場所でゆっくり食べてました(*^-^*)

そして、夜はおもちゃタイム~

マロンはロープ付きのボールがとても気に入っていて、これを見せると少々凶暴になります(笑)
ミントはたまごちゃんなどのゴム製のボールがとにかく大好きで、投げると何回でもキャッチし、終わりがありません(大汗)

パパがいなくても2匹がいれば寂しくないわ(^m^*)v ププッ

なんて書いたら、パパがショック受けるかな( ̄m ̄*)

ウソウソ、お土産楽しみにしてるよ~、パパ♪ ← え?何か違うって?? まぁ、そんな細かいことは言わずに・・・(爆)


Banner_04_1 ← いつも応援ありがとう! 今日もわんクリックお願いします

« ドッグラン&シャンプー | トップページ | 問題発生(≧_≦) »

コメント

マロンママさん流にんにくシャンプーも良さそうですね♪
遅ればせながら、にんにくシャンプーのご報告しまーす。マノンは目やにが気になってましたが、特に皮膚には問題がありませんでした。なので、皮膚への効果はよく分かりませんが、毛わ柔らかくフワフワになり、目やにも減ったような気がします。とっても調子良いです!
実家のアトピ子ヴィヴィアンは、結構カイカイなアトピー体質なのですぐに効果の程は分からないみたいですが、やはり毛はフワフワでいい感じらしいです。これからも続けてみるそうなので、またレポートしますね!

マロンくんもミントちゃんもかわゆいですね~♪おやつを貰った時も、おもちゃで遊ぶ時も、それぞれの特徴があっておもしろいです。ミントちゃんがおやつにかぶりつくお姿が、マロンくんより豪快で笑えました!

おやつの「ヨシ」の後は性格が出てますね~。
マロンさんの「場所は関係あるかい!!」って感じで
その場で食いつくのがすばらしい。
シュータはミントちゃん派かな~。

寂しくないとか言っちゃって。
ホントは寂しいくせにぃ(*≧m≦*)
豆球付けて寝なくちゃね♪♪

同じ・・・(w_-; ウゥ・・
Rikuもお座り。マテで伏せてしまう事がよくあります
~(=^‥^A アセアセ・・・
お座りと伏せがセットになってしまった感じです・・・。

私も今度はシャンプーの後にんにく入浴試してみますね
( v^-゚)ぶぃ♪

マロンちゃん&ミントちゃんがいればお留守番も寂しくないですよね~。
(パパさん御免なさい(笑))
2ワンの面倒をみているうちにあっという間に1日たってしまうのでは?
オーパスもお座りで→待てで伏せちゃって、直すのに苦労しました。
今でも完璧ではないかもです。
パパさんおお土産楽しみぃ~♪

なになに、パパがいなくても寂しくないって。。。そんなぁ~、でもおみやげ楽しみだよねぇ!
エルフはミントちゃんみたいにお気に入りの場所で食べてるわ。
銜えてタタッと走る姿がかわいいよね。
久しぶりにマロンママの声が聞けてうれしかった♪


◆マノンママさん
にんにく入浴、なかなかいいですよね(*^-^*)
マノンママさんもやってみられたんですね!
気に入っていただけてよかった♪
手触りのよさはバツグンですよね~、手間もかからないし。
今回は、ちょっとシャンプーのいい匂いが懐かしくなったので、新しい方法でやってみましたが、なかなかこれもよかったですよ(*^ ^* )V
ミントのガムの食べ方、豪快でしょう~(笑)
フードはチビチビなんですが、おやつは大好きで食べるのが早いんですよ~。

◆はねさん
マロンは場所は関係ないです(笑)
ミントは気に入った場所でゆっくり食べる派みたい。
シュータくんもミントと同じタイプなのね(*^m^*) ムフッ

私は全然大丈夫だったんだけど、ミントがどうも寂しかったみたいで、あの後大変でした(苦笑)
繊細にできてるらしい・・・

◆nabuさん
おすわりの後、伏せる癖ってどうしても出ますよね。
マロンも一時期そうでした。
根気よく訓練したら、今は大丈夫になったので、ミントもきっとそうだと思います(*^-^*)

この入浴法もなかなかよかったですよ♪
でもRikuちゃんはアトピー気味だったですよね?
それなら、シャンプー使わないほうがいいかもしれない・・・
ドライヤーは低温ならかけても大丈夫そうです。

◆りりさん
私は全然平気だったんですが(パパ、ごめん)、ミントはそうじゃなかったみたい・・・
この後、結構大変でした。
さっきパパが帰ってきて、やっと元気を取り戻したみたいですε-(´・`) フー
デリケートなんだなぁ・・・
おすわりの次にふせちゃう子って多いですよね~。
マロンも最初の頃そうでしたよ。
気長に訓練してなおりましたけどね(^_-)-☆

◆エルママさん
え?私の声が聞けて嬉しかったんですか?
それは、エルママ、なかなかのマニアですな(笑)
私は平気だったんだけど、ミントが寂しがって大変だったんですよ~。。。
意外とデリケートにできてるみたい。

マロンママさん、はじめまして~!

かわいいトイプーちゃんたちですね♪
パパが大好きなんて・・・うちのパパが聞いたらうらやましがるかも。。。
我が家には2歳のMダックスがいるんですが
カイカイがひどくていろいろネット検索してたところ
こちらのにんにく入浴というのに出合いました。
早速試してみたんですが、すこしカイカイが治まった感じです。
ありがとうございました~。
これからも時々遊びに来させていただきますね。。。

◆はなママさん
はじめまして!
ご訪問、ありがとうございます(*^-^*)

はなママさんのお宅はダックスちゃんなんですね♪
カイカイはわんこもかわいそうだし、飼い主も見てるのが辛いですよね。
にんにく入浴で少しでも治まったのなら、よかったです(*^m^*) ムフッ
続けると、かなり効果があるようなので、ぜひ頑張ってやってみてくださいね♪
こちらこそ、これからよろしくお願いします(*^∇^*)

この記事へのコメントは終了しました。

« ドッグラン&シャンプー | トップページ | 問題発生(≧_≦) »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ