« プチ旅行だよ♪ | トップページ | プチ旅行2日目 »

プチ旅行1日目

ただいまーーーー(*^-^*)

さっき、無事に帰ってまいりました!!!

今回の旅行。。。むふふ、すっごく楽しかった(≧∇≦)

ではでは、さっそく旅行日記をお楽しみください♪

昨日、お昼過ぎに荷物をまとめて車でGO!

高速道路を一路お隣りの岩手県へ。

Dscf5287s

お天気も良くて、岩手山がきれいに見えてました。
ちょっと暑いくらいの陽気でしたよ。

こんな面白いトラックとも遭遇

Dscf5288s

へぇ、競走馬ってこんな風に輸送するんだ(*^m^*) ムフッ

家を出て2時間ちょっとで、目的地へ到着~。

今回我が家がやってきたのは、小岩井牧場で有名な岩手県雫石。

泊まった宿は、ペンションなんですが、全室コテージタイプのお部屋というところ。
前回、ペンションに泊まったとき、他のお部屋のわんちゃんの音にマロンが敏感に反応して吠えてしまったので、コテージタイプなら落ち着いて泊まれるかな、と選んでみました。

Img_6835s

なかなかステキでしょう(^_-)-☆
こちらはレストランとバーラウンジがある棟です。

Img_6836s

何といっても、激安価格で予約したので、たいして期待もしてなかったんですが、すごくいい宿でした!
サービスも抜群にいい。
オーナー夫妻のサービスが押し付けがましくもなく、かといって冷たい感じでもなく、とても心地よかったです。
連泊にすればよかったと後悔しました。

ここはわんこ専門のペンションというわけではないので、わんこOKは客室のみです。
レストランなどには入れません。

気になるお部屋ですが・・・

Dscf5289s

とても落ち着いた感じで清潔です。
シンプルだけど趣味がいい!

Dscf5291s

ちょっとしたくつろぎスペースもあります。

Img_6834s

木漏れ日溢れるテラスもあるんです~。

Dscf5295s

こちらはテラスの外観。

なんとも落ち着く感じでしょう(*^-^*)

夕食までちょっと時間があったので、周辺をマロン&ミントとのんびり散歩しました。

で、お待ちかねの夕食。

マロン&ミントはお部屋のクレートの中でお留守番(スマン)

私達はレストランへ

Dscf5293s

レストランの中はこんな感じです。

Dscf5296s

こちらはラウンジスペース、ピアノもあってお洒落。

お食事の内容は。。。

Dscf5292s

食事も旅館じゃないし、ということであんまり期待してなかったんですが、とても美味しかったんです~。
洋風ですが、どれも美味しかった。
食前酒
コーンポタージュスープ
生ハムとルッコラのサラダ
白身魚のマヨネーズ風味オーブン焼き
左手前の蓋着きの器に入ってるのは玉ねぎと茄子のチーズ焼きです。

この後にメインの豚のソテー照り焼きソースが出ました。(写真がないです、汗)
それに炊きたてのごはん。

温かいものは温かく、冷たいものは冷たくなっていて、お味も抜群でした。
私はごはんをおかわりしちゃいました(汗)

最後にデザートとコーヒー。
小岩井に近いということで、デザートはこちら

Dscf5294s

うふふ、とても美味しかった~~~♪

大満足の夕食でした。
明日の朝食も楽しみだねー、なんてパパと言いながらお部屋に戻って、お風呂に入り、ゆっくりとくつろぎました。
本当に静かなところで、夜は虫の声しか聞こえません。
時間の流れもゆっくり。
日々仕事でお疲れの方にはとてもいいところだと思います。

私達の他に犬連れのお客さんもなく、マロン達もすごく落ち着けたようです。
前回とは違い、全く吠えませんでした。
よかった~(ホッ)

一夜明けて朝。

Img_6837s

お部屋のテラスからの眺め。
とても癒されます。

そして、私達は朝食を食べにレストランへ。

Dscf5297s

やはり期待通りの美味しさ。
食前にラフランス
小岩井の牛乳(パパはオレンジジュース)

Dscf5298s

パンもほどよく温めてくれてます。

Dscf5299s

メインのハッシュドポテトサラダ添え

盛り付けもきれい、お味もGood!

デザートは小岩井のヨーグルト

朝からお腹いっぱい食べちゃいました(^_-)-☆

そして準備をしてチェックアウト。
これだけの部屋で今回の宿泊料金は1人2,483円。(直前予約サイトの価格)
食事料金、わんこの宿泊料金は別ですけどね。
夕食、朝食、犬宿泊費全部併せて、2人で15,000円かかりませんでした。
食事ナシだともっとお安いですが、美味しいので、ぜひ食事もここでされることをお勧めします。
お時間に余裕がある方はぜひ連泊で。
きっと1泊だと、私達のように後悔すると思います(笑)

今回泊まった宿はこちら(正式HPですので、こちらの価格は通常価格です。お安く泊まりたい場合は先日ご紹介した「トクー」サイトからご予約ください)

えっと、ここまで書いてあることに気づきました。

マロン&ミントの写真が1枚もない!!!(*゚m゚*)
そうなんです、、、自分達のことに夢中になっててすっかり写真撮るのを忘れてました。
ゴ、ゴメンよ、これってマロン達のブログなのにね(汗)

というわけで、2日目はマロン&ミントの写真満載ですので、どうぞ後半にご期待ください(;^_^A


Banner_04_1 ← いつも応援ありがとう! 今日もわんクリックお願いします!!

« プチ旅行だよ♪ | トップページ | プチ旅行2日目 »

コメント

お帰りなさーい!
岩手だったんですね。なんて素敵な所。。料理も美味しそうですね。絶対、お得ですっ!!またまた参考にさせて頂きます。
そうそう、先日はパパさんとの時間を邪魔して申し訳ありませんでした!ママさん、お口疲れませんでしたか(笑)これに懲りずまた宜しくお願いします!明日のマロン君、ミントちゃんの写真楽しみにしてますね(笑)

美味しそうな旅行に行かれたんですね♪うらやましいです。食事を一緒に出来ないホテルでも、マロン君たちのようにちゃんとクレートで待てると安心ですよね。やっぱりクレートトレーニングは必要だなぁとまたまた実感してしまいました(汗)
それにしても今回の旅行はお得でしたね。
小岩井のアイス、食べたくなりました♪

わ~こんなのみたら旅行また、行きたくなちゃったわ~笑
素敵なところですね~
それにしても。。。激安!

うちも探してみよう~と!

はじめまして。
実はずううっと前から、
えぬさんのところから飛んできては
読み逃げしておりました。
コメント残さず、今まで本当にすみません。。。

ワンコ&ニャンコと暮らしているあみと申します。
よろしくお願いします。

ところで、以前紹介していらした「にんにく入浴法」
試してみたところ、うちの小梅にはすごく合うみたいで・・・
ご紹介、ありがとうございます!
で、私のブログで記事をリンクさせていただきたいのですが、
よろしいでしょうか。
ずうずうしくてすみません。

今回のご旅行、ステイ先が素敵ですね。
ワンコに噛まれて以来、吠え癖がついてしまった
うちのワンコでもOKそう。
いつか東北に旅行するときは
ぜひ泊まってみたいと思います。
これからも、いろいろ教えてくださいませ!
保護センターでのボランティアの様子も、
とても勉強になっています~

岩手山がきれいに見えて、絶好のお出かけ日和でしたね。
雫石って、地名だけは知ってましたが小岩井牧場の近くなんですか。。。いいなぁ!
コテージって別荘感覚で泊まれてよさそうだわぁ♪
そしてお部屋もきれいですね。
こんなステキな所にお安く泊まれて、「トクー」サイト恐るべし。
食事もとっても美味しそう。。。小岩井のアイス&ヨーグルトが魅力的ですね!
ただ、ワンちゃんがお部屋のみ。。。まだ経験なくてちょっと不安です。
ちゃんと待てるようにしなくちゃね。
マロン&ミントちゃん、お部屋で待てておりこうだね♪

うふっ、2日目も楽しみで~す!

お隣の岩手県だったのですね~♪
小岩井農場の本場となると、乳製品が本当に美味しそう♪
岩手といえばナヤコート(http://www.naya-court.co.jp/index.html)という所に行ってみたかったのです!
広くて緩急のあるドッグランと裏の森ゾーンが魅力らしくて・・。
もしかして翌日はそこに行ったのかな~~?
いつかエルママと東北犬連れ旅行に行けることを祈ってます!

最後に、爆笑してしまいました。旅行に行くってあったけど、
マロンミントちゃんは、どーすんのか?って思っていたら
、同伴なんだと思って、おいしそーな写真をみて、一気に読んでしまったのですが、おっしゃるとーり、お写真ないですね。
それにしても、激安!マロンママは、本当に、お買い物上手ですね。そうそう、マロン君のグッズのところのカラー・リードやさんは、いま注文受け付けていませんか?TOPに、注文を受けていないって・・あるのですが・・・。

マロン家のみなさんお帰りなさい!
ママさん、お宿にもかなり満足されたみたいで良かったですね。マロン&ミントちゃんのショットを忘れるぐらいの、素敵な場所だったんですね☆
ほんとに、いい旅ができてよかったですね。
ゆっくり休んでください。。。

ええでないですか~( ̄ー ̄)ニヤリッ
お値段はリーズナブル、しかし食事は豪華!
私の好みだわ~。
ちなみに大型犬はいいのかしら?
ワン専用じゃないってことは・・・小型犬のみの可能性高いかな?
でも我が家の場合食事に行ってる間吠えてそう・・・やっぱり無理だなコリャ(汗)
しかし小岩井アイス美味しそうだわ~。
さぁ、続き続きぃ♪

岩手ですか~!私はまだ東は山形までしか行ったことありません。
コテージっていうと、場所によっては管理が行き届いてなくて臭いとか
あまりいい印象をもってなかったのだけど
ここはステキなところだったようで良かったですね~!!
時には街の喧騒から離れるって大切ですよね。
私は今まで一般客主流の犬は小型ならOKみたいな
所にしか泊まったことがなかったのですがは今回、逆に犬主流のホテルに初めてチャレンジしました。
まぁ、それぞれ一長一短ですかね。

おかえりなさーい。

うぁ、素敵ですね!
ご飯もとってもおいしそうだし、何よりもお値段がすばらしい。

私も4月にどこの場所でもワンOKのペンションに泊まりましたが、食事とかお部屋とかいまいちだったので、むしろ、ワンがある程度規制されているホテルの方がいいかな、って思っていました。
このくらいのところが関東にもあるといいなぁ。

◆うらん&あとむのママさん
楽しかったです~♪
そうそう、岩手だったんですよ、小岩井です。
高速だったら2時間ちょっとで行けるし、思ったより近い感じでした。
しかも激安だったしね(*^m^*) ムフッ
とてもいい宿でしたよ~、心地よかったです。
先日はこちらこそ(笑)パパはゲームして楽しんでたようですので、お気遣いなく(^m^*)v ププッ

◆みきさん
楽しい旅行でした。
今回は私達も楽しめたし(犬連れだとどうしても人間が後回しになってしまいがちですもんね)、充実してましたよ~♪
そうですね、クレート訓練できてたから今回の宿には泊まれたかも。犬専門で受け入れてくれる宿は心配はないんですが、人間へのサービスがどうしても充実してなかったりするので、犬も人間も楽しもうと思ったら、人間中心で犬も一部受け入れ可能というような宿のほうがいいところが多いですね。

◆ココアママさん
よかったですよ~。
激安だったけど、通常料金払っても行きたいと思うような宿でした(*^∇^*)
今回は当たりが良かったです(笑)

◆あみさん
はじめまして!
いつもご訪問、ありがとうございます。
読み逃げおおいに結構です、どんどんやっちゃってください(^_-)-☆
えぬさん、、、懐かしいお名前を聞いて嬉しいです。
HP閉じられて本当に残念でしたよね。

わん&にゃんと暮らしてらっしゃるんですね♪
その組み合わせでうまくいってるのもすごいな~(憧)
にんにく入浴法、喜んでいただけて嬉しいです。
リンク、全然かまいません、ありがとうございます。

今回の旅行は本当に当たりでした(笑)
犬連れだとあまり期待しなかったりするんですが、人間だけでも行きたいと思う宿で、ステキなところでした~。
センターの記事もご覧になったのですね。
実は先日処分施設の見学に行ってまいりました。
近日中に日記にUPしますので、ぜひご覧になってください。

◆エルママさん
お天気にも恵まれて本当にいい旅になりました!
コテージって古い感じのところが多い印象だったんですけど、ここはシンプルだけど清潔でホテル使用だったので、すごくくつろげました。
そうですね、人間も満足しようと思ったらどうしても犬は少し我慢してもらわないといけないっていうのが現状みたいですね。
ま、でも食事といっても1時間程度だし、クレートさえ大丈夫だったら、そんなに寂しい思いはさせなくて済むと思います。
アイス&ヨーグルト、美味でした~~~♪

◆マキピカさん
そうなんです、岩手でした~。
小岩井はいろいろ遊ぶところもあってなかなかいいと聞いていたので、一度行ってみたかったのです。
宿はすごく良くて、犬ナシでも行きたいと思うところでした。
ナヤ・コートもここから近いですよね。
今回はまきば園に行ったので、そちらは断念しましたが、またいつか機会があったら行ってみたいと思っています。
エルママさんとマキピカさんとわんこで東北旅行~(*^m^*) ムフッ
いいですねーー、ぜひぜひいらしてください!!!

◆WW女将さん
そうなんです、自分達が楽しむことに夢中になってて、帰って写真を整理したら初日にマロン&ミントが全く写ってないことに気づきました(ダメ飼い主)
ま、それくらい楽しかったということで・・・(汗)
この宿、すごく良かったです!
以前、ここに泊まったお友達に良かったと聞いてはいたんですが、なんせ激安ですから、そんなに期待はしてなかったんです。
でも犬ナシでも来たいと思う宿でした(*^-^*)

あのカラー&リードのお店、今ネットの注文はストップしてるみたいですね、10月初旬に再開予定となっていたので、もうすぐ再開されるんじゃないでしょうか?
きっと秋冬ものがいっぱいUPされると思いますので、もう少し待ってみてくださいね!

◆マルママさん
帰ってまいりました~。
そうなんです、わんこの写真撮り忘れるくらいいい宿でした(言い訳)
いやいや、マジで人間だけでも行きたいと思うところでしたよ~♪
実際、犬連れは私達だけでしたしね。
今回は行ったところ全て満足だったので、いい旅になりました!

◆nico70さん
いいでしょー、そうでしょ~~~(*^m^*) ムフッ
nicoさんに朗報。
この宿ね、大型犬ももちろんOKなの。
宿のHP見たらわかるけど、ここのオーナー夫妻の愛犬がラブで、災害救助犬もやってるわんちゃんなんだって!
そういう話も聞きたいでしょう~~~。
なので、きちんとしつけがはいっているわんこなら犬種を問わず受け入れてくれます。
ただし、愛犬家としてのマナーはきちんと守ってね、というスタンスの宿なんです。
実に素晴らしいところだったよ。
一度行ってみることをぜひおすすめします!!!

◆ガウママさん
岩手でした~♪
小岩井に近いところで、とてもよかったです(*^-^*)
なんといっても今回の当たりは宿。
素晴らしいところでした。
オーナー夫妻の犬に対する考えが素晴らしくて、きちんとマナーを守れる愛犬家なら受け入れてくれます。
しかも一般のお客さんも沢山いらしてるし、それぞれが満足できる宿なんです。
あまりないですよね、そういうところ。
犬中心にすると人間はどこか我慢しなければいけなかったりする宿が多い中で、こういうところは貴重だと思いました。
コテージスタイルですが、中はホテル仕様になっており、なんともくつろげるステキな宿。
また行きたいです。

◆まーれさん
帰ってまいりました~。
今回はとてもいい旅でした!
なんといっても宿が最高でした。
犬は一部受け入れ可能なんですが、マナーを守れる愛犬家なら犬種を問わずに受け入れてくれます。
しかも、サービスがさり気なくてとても気持ちいい。
食事もすごく美味しくて完食しました。
こういう宿、なかなかないと思います。
その上激安なんて、すごすぎですよね~。
ぜひまた訪れたいと思いました。

この記事へのコメントは終了しました。

« プチ旅行だよ♪ | トップページ | プチ旅行2日目 »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ