« 散歩時の静かなバトル | トップページ | パパとママどっちが好き? »

服従訓練頑張ってます!

Img_6555s
(去年撮った弘前ねぷたの写真)

今日から8月ですね。

青森の夏祭り、始まります!

青森といえば、誰もが知ってる「ねぶた」

ねぶたにもいろんな種類があり、その土地で特徴があるんですよ~。

ちなみに、青森のはねぶた(Nebuta)、弘前のはねぷた(Neputa)です。

ねぶたが終われば、青森はもう秋になります。
短い夏を惜しむように、祭りに懸ける人々の意気込みがすごい!
ぜひ、一度は生でご覧になることをお勧めします。

青森ねぶた              8月2日~7日
弘前ねぷた              8月1日~7日
黒石ねぷた              7月30日~8月5日
五所川原立佞武多(たちねぶた) 8月4日~8日
八戸三社大祭             8月1日~4日

青森ねぶたをもっとくわしく → 青森ねぶたオフィシャルサイト
各地のねぶた、ねぷたを見たい方はこちら(ライブカメラもあります) → I Love 青森 まるごと View
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2匹になって、しばらくお休みしてましたが、やっと再開しました。

服従訓練!!!

Dscf5167s

【マロンの場合】

最近は、仰向けにすることにも抵抗が全くない。
すんなりと身を任せるので、やりやすい(*^_^*)
10分くらいでウトウトし始める。
でも、まだ床の上で仰向けにさせようとすると、抵抗する。
なので、「ゴローン」のコマンドは未だできず(T∇T)
まだまだ訓練が必要だな・・・

Dscf5166s

【ミントの場合】

服従心が元々ある子なので、最初から全く抵抗ナシ。
写真を見ても、すんなりと仰向けになっているのがわかると思う。
5~10分程でウトウト。
床の上での仰向けも平気。
なので、「ゴローン」のコマンドはすでにクリア。

(〃´o`)=3 フゥ
後でやってきたミントのほうが、服従訓練は順調です(汗)
もちろん、ミントができなくてマロンにできることもあります。
2匹いると、比較対象があって、なかなか面白いですよ~♪



ミントの可愛い写真が撮れました(〃▽〃)

Img_6557s

椅子に座っている私に「ねぇねぇ」と鼻をツンツンさせてます。


Banner_04_1 ← いつも応援ありがとう! 今日も1クリックお願いします!!!

« 散歩時の静かなバトル | トップページ | パパとママどっちが好き? »

コメント

はじめまして。
約5ヶ月前ごろから拝見させていただいております(^v^)
うちの子とマロンちゃんとは約3ヶ月違いなので
そうそうとうなずいたり、すごい!と関心したりしながら拝見して、楽しみにさせていただいています。
又、沢山参考にさせていただいています。

ミントちゃんとのトライアルの時からはウルウルしながら・・・(いえ、ボロボロでした) 
マロンママさんの気持ち痛いくらいわかります。
それに、こんなに可愛い子を手放さなければならなかった元の飼い主さんの気持ちを思うと・・・
マロンママさんとマロン君に出会えて本当に良かったね♪
ミントちゃんのお顔のアップを見てまたウルウルです。

私は、関西なので実際にお会いする事は難しいとは思いますが、
プログを通じて毎日のようにお会いしているので、
勝手に知り合いのような気分でいます。^_^;
これからもず~と、マロン君、ミントちゃんとの生活楽しんでくださいね(^_-)-☆

ワァ~、もうねぷたのシーズンなんですね。
むか~し「八甲田山」という映画を観た時から生のねぶた見たいって思ってました。
今年は2ワン連れで楽しみですね(いいなぁ!)

エルフは服従訓練はしたことないですが、仰向けポーズはバッチリです。

ミントちゃん、女の子って顔ですね。
顔バリが似合う美人さんです♪

ねぶた祭り・・・とっても憧れのお祭りなんです。
学生時代行こうとしたのですが、旅館の予約が取れなく諦めたことがあります。
一度は行ってみた~い。
服従訓練頑張ってますね。
ミントちゃんの信頼しきって服従している顔がとっても可愛いですね。
ずっ~っと前からマロン家の子だったみたい。
マロン君の服従のポーズがまた可愛くて!

ねぶた、ぜひ一度は見たいです!
血というか遺伝子が騒ぎそう♪
ただ、人混みが苦手なので、どうかなぁ・・?
服従訓練、それぞれなんですね。
やっぱり、生まれ持った性格ってあると思います。
例えばエルたんなんて、お腹見せるのを服従とか意識してないくらい、なんでも言われるままだし。
マウリは普段威張ってるけど、いざ膝の上で服従ポーズをさせると嫌がらないし・・。
(といっても、他の犬にお腹を見せたことがないので、意味を知らないのか・・?)
マロン君、私から見たら、とっても従順に見えますよ~♪
ミントちゃんはエルたんタイプかな?
2匹いると違いが分っていいですね♪
毎日とても楽しみに読ませてもらってます!

ミントちゃん可愛い♡
こんな顔でツンツンされたらなんでも言う事聞いて
しまいそうです(*^_^*)
マロン君も床の上での仰向けは抵抗するんですね。。。
Rikuも今頑張ってます・・・だけど、なかなか大変です(w_-; ウゥ・・
でも“O( ^ - ^〃 )O”頑張るっ! とマロンママさんのエントリーを読んでやる気がでてきましたよ( v^-゚)ぶぃ♪

あ~~、ミントちゃんかわいい*^^*鼻でつんつく押されるのってなんとも言えなく嬉しいよね!!
マロンくんもミントちゃんもちゃんとおなか見せてるね。うちは膝の上で仰向けにさせるの、まだ練習中だよー。なかなかできん!あ、でもバーンてやって寝転がらせるのはできるようになったよ☆
ところで、多頭リード、とってもいい感じだね~。上手い事歩いてくれるもんだ!!ほぇーなんか感心!!
あそこのリード、実家に届いてるって~~。何かのついでに送ってもらうのが楽しみすぎるっっっ!!!

ミントちゃんは、ホントいい子なんだね~
きっと賢いんだと思うよ。  つぶらな瞳。。。
お鼻で催促する所はハーディーと一緒だわ。 鼻の頭の毛が剥げちゃうの!
毎日楽しい生活みたいで良かった(⌒-⌒)

ミントちゃんのつぶらな瞳が可愛い!
すっかりマロンママを信頼してるよって顔してますね、瞳にマロンママが写ってる、、?
服従訓練、そうか「ゴローン」のコマンドね!(メモメモ)
アンジーにも試してみます、うちは服従しているのか私の膝の上で寝たいだけなのか、、怪しいところです(笑)
それとクレートの大きさの基準、とても分りやすかったです!
アンジーももう少し大きくなりそうなので良く考えて決めたいと思います、ありがとう♪

ミントちゃん、かわいいですね!!
主人なんて二匹の仲良し姿を見て、家ももう一匹飼うかぁなんて羨ましがってます。
青森ねぶた、以前仙台に住んでたことがあるので少し見たことがあります。はねとさんから無理やり鈴をもらったような気がする…夏祭り、一家で楽しんでくださいね!
ちなみに秋田の竿灯祭りは見たことありますか?
すごくキレイだし、子供から大人までの演技に感動ものでしたよ!

ミントちゃんの甘えたような目、可愛いですね。
こんな目をされたんじゃ、たまりませんね。

服従訓練、我が家も毎日の日課になっています。
最初は嫌がってまったくダメでしたが、やってると徐々に慣れて、今ではウトウト寝るまでになってくれました。
何でも継続が大事ですね。

青森のねぶた祭り、毎年観光客が大勢押しかけますね。
私はテレビでしか見たことはないですが。
神奈川県相模原市でもねぶた祭りがあります。
子供が小さい頃は子供会総出でねぶたを作りました。
青森のねぶたほど規模は大きくないですが、結構賑わうんですよ。

◆プーママさん
はじめまして!
いつもご訪問、ありがとうございます(*^_^*)
楽しみにしていただいてるなんて、とても嬉しいです~、励みになります(〃▽〃)

ミントのトライアルは、本当にいろいろ勉強になることばかりでした。
自分の気持ちを見つめ直すいい機会でもありましたし、犬の不思議な力を目の前で見て、素晴らしいと感動もしました(*^_^*)
ミントに出会えて、本当に良かったと思っています♪

わかります~、私もよく行くサイトさんの方とか、実際にお会いしたことはなくても、なんだか友達みたいに思っちゃったりしますよね(^_-)-☆
もし、関西方面に行くことがありましたら、ぜひお会いしましょう!
これからもよろしくお願いします(*^_^*)

◆エルママさん
そうなんです、ねぶたの季節なんですよ~。
青森の夏は短いので、ねぶたが終われば、夏も終わってしまうんです。
八甲田山、ってエルママなかなかしぶいね( ̄m ̄〃)
うちはあさってくらいに、弘前のねぷたを見に行こうかと思っています、もちろん2わんこ連れて(今年はカートがあるから楽ですよ~♪)

エルたん、仰向けがバッチリって、服従してますね~(〃▽〃)
うちはマロンがまだまだ。。。
頑張らねば~~~~

◆りりさん
ねぶたってすごい人出ですもんね。
350万人来るらしいです、約1週間で!
そりゃ混みますよねぇぇぇ。
外人さんも多いですね、こういう日本独特のお祭りって。

服従訓練、やらないとマロンがなかなか・・・
それでも最初の頃に比べたら、かなり身を任せるようになってきたのであと一歩です!

◆マキピカさん
ねぶた、すごいです!
といっても私はまだ青森のは見たことないんですけどね・・・
こっちでは、毎日テレビでもやってるし、特別番組とかもありますよ~。
ねぶたにかけてる感じがします。
人はすごいから、それは大変だと思うけど、あの熱気と迫力はやっぱり生で一度は見られたほうがいいと思います(^_-)-☆
訓練って本当にわんこによって様々みたいですね。
やっぱり性格がそれぞれ違うから、やり方も違ってくるし・・・
例えば、マロンはビビリみたいだけど、叱ったりしてもあまり気にしないタイプなんですが、ミントは叱ると萎縮してしまうタイプなので、ひたすた褒めて伸ばすほうがいいみたい。
いろいろ勉強になるし、難しいこともありますが、面白いです。

◆nabuさん
ミント、可愛いでしょう(〃▽〃)
ちょっと控えめにアピールしてくるんですけど、その姿がまたなんとも可愛くて。。。(親バカ)
nabuさんも服従訓練頑張ってますよね~!
私のほうがnabuさんに刺激を受けてますよ(^_-)-☆
継続は力なり。地道に頑張るしかないですもんね♪

◆tareちゃん
かわいいでしょーーーー(〃▽〃)
なんかね、アピールのやり方もそれぞれ違うから面白いよ♪
マロンはしつこくて、いつも無視されてるけど(笑)、ミントのはね、なんか控えめなのよ~。
だからいけないと思いつつ、つい反応してしまう(汗)
もしかして、作戦か?
服従訓練、マロンは最初暴れて暴れて大変だったのよ~。
しかも体が大きいもんだから、押さえ込むのも苦労した(笑)
今はね、それなりにすんなりできるようになったよ~。
でも1ヶ月くらいかかったかな、そうなるのに。
こぐまちゃん、「バーン」ができるなんてすごいじゃん!
うちはまだまだ(-"-)
あ、リード届いてるのねん。やっぱりね、実際見るといいよ♪
使いやすいし。
手元に届くのが楽しみだね(^_-)-☆

◆ハーディーママさん
そうそう、ミントってかなり頭いい。
なので、結構ずるがしこいところもある(笑)
でもね、基本的にはちょっと控えめで可愛いのよ~~~♪
ハーくんも鼻ツンツンするんだね。
でも、はげちゃうくらいって・・・???\(◎o◎)/

◆アンジーママさん
瞳に私が???
よく見たらうっすら映ってますね~(〃▽〃)
ゴローンね、実は病院で定期的に胸部レントゲンを撮らないといけないんですが、そのときにゴローンができたほうがいいみたいです。レントゲン室には飼い主は入れないんだけど、看護婦さんが「マロンくん、ゴローンができないんですね」って言ってたことがあるので、できたほうがいいんだろうな~って思いました。
それでっていうわけでもないですが、練習してます。
もちろんまだマロンはそこまでいってないけど(汗)
クレート、参考になりましたか!よかった(*^_^*)

◆みるきちさん
うふふ、パパが刺激されてますか?!
確かに、多頭飼いを見ると、うちも。。。って思いますよね~。
だって可愛いんだもん!!!(笑)
東北にお住まいだったことがあるんですか?
秋田の竿灯祭りは一度は見に行きたいと思っています。
こちらではいろんな東北の祭りをテレビでもやっていて、行きたくなりますよ~。

◆becchiさん
そうなんです、ミントはこうやって可愛くアピールするのが上手いので、ついつい・・・(笑)

服従訓練、やってるんですね~。
最初はうちも暴れて大変でしたが、最近はもうすっかり身を任せてくれるようになってきたので、あと一歩っていうところでしょうか。
やっぱり、飼い主が自由にわんこの体を触れないと困りますもんね~。

そちらでもねぶた祭りがあるんですね!
こっちのはそりゃもうすごいです。
人が多くて、わけわかんないんですけど、それでも見に行きたいと思うくらい迫力がありますね。

この記事へのコメントは終了しました。

« 散歩時の静かなバトル | トップページ | パパとママどっちが好き? »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ