« キスデジ新製品&入浴 | トップページ | 納涼写真 »

新しいフード

日曜は一日ゆっくりと過ごし、唯一のお出かけはホームセンター巡り(笑)

まず、近所のSンデーに行き、デオシートの値段を確かめたところ、108枚入りが特売で1,170円になっていた!!!
こりゃ~安い(*゚∀゚)ゞ と思ったけど、「待てよ、ちょっと離れたH-マックの値段はどうなんだろ?」と即買いするのを思いとどまり、そちらへ行ってみると。。。
108枚で1,380円。
速攻Sンデーに戻って1,170円で2袋ゲット(^ー^* )フフ♪

思ったより安い値段で買い物できるとすごく嬉しいよね(≧∇≦)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、ミントの目ヤニ対策フードですが、今のものに加え、予備としてローテーションするものを探していました。
今与えているフードの主原料がウサギ肉、鶏肉なので、違うたんぱく源のものがいいと思い、これを買ってみました。

Img10603349881
WYSONG アナジェン スターターパック 
フード1,8kgとサプリメントがついたセット 2,520円(税・送料込み)

WYSONGアナジェンは、ラム&ライスが主原料のフードで、アレルギー、ダイエット、涙やけなどに効果があるそうです。
この他に、グロース(仔犬用)、メンテナンス(成犬用)、シニア(老犬用)、ソイノゴン(大豆不使用)、ベガン(肉類不使用)などがあります。

さっそく袋を開けてみましたが、あまり油っぽくなく、匂いもキツくありません(*^_^*)
粒も小さめで、小型犬向き。
これならいいかな、と、今朝から与えています。
もちろん今のところは何も変化ナシですが、しばらくこれを食べさせてみて、様子を見たいと思います。

昨日の夜、お手入れの時にミントの頭の上の毛があまりにもボサボサに伸びていたので、バッサリ勢いよく切ってしまった私( ̄m ̄*)
こんなになりました。。。

Img_6669s

Img_6670s

アハハ、切ってもボサボサだけど、仕方ないよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_6668s

Img_6671s

Img_6673s

Img_6672s

撮影モードがバラバラなので、色が統一してなくてスミマセン・・・(;´▽`A``


Banner_04_1 ← いつも応援ありがとう! 今日もわんクリックお願いします

« キスデジ新製品&入浴 | トップページ | 納涼写真 »

コメント

マロンママさん、お久しぶりです!
九州に帰省していて、昨日帰ってきました(>_<)
やっぱり地元はよかね~!!
『にんにく入浴』って、凄そうですね!そろそろリンゴも
凄いことになってきているので、試してみます!
でも、やっぱり匂いが心配ですね!
でも、マロンくん、ミントちゃんの仕上がりを見ていると、
試さずにはいられないですね!楽しみ!!

フードのお話。
またまた参考にさせていただきます^^
ミントちゃんさっぱりしましたね。
かわいい*^^*

↓デジイチ我が家も検討中です。
ほしいな~♪

昨日にんにく入浴試してみました!
シャンプー使わなくてもしっかり汚れって取れるね~♪

今回使ったにんにくが大きかったので一片を半分づつにして2匹を入れたんだけどフワフワで匂いも無いし乾きも早くて良いヾ(≧∇≦)〃
寒くなるまでこの入浴法で行きます!
良い情報ありがとうでしたv(≧∇≦)v

わお~タイムリー!
WYSONG気になってたところなんですよ。
瑠唯がワンフー食べてくれなくて_| ̄|○
吉岡に戻して食べるようになったのですが、おから入れないとおなかが緩い...
ミントちゃんはあまり好き嫌いがないのかな?
その後の報告も待ってます~。

我が家もWYSONGですよ。
chocoは吉岡→WYSONG→ソリッドゴールドでしたが、
ソリッドゴールドがあまりに臭うのでまたWYSONGへ戻りました。
フードが臭うとお口も臭くなっちゃいますね。

chocoはこのフードで涙やけがなくなりました。
でも目ヤニはやっぱりでちゃいます。
chocoはドライアイが関係してるのかもしれません。
水を沢山飲ませてくださいって言われたけど、やっぱ手作りかな?

デオシート、1,170円は買いだね~~
私が今まで見た中で一番安かったのは930円だけど、その時は在庫セールだったみたい。その後そんな値段では出会えない!こういう消耗品は1円でも安く買いたいよねー

うちはずっとワンフーだけど、そろそろローテしたいなと思っていたの。
スターターパック取り寄せてみようかな。

にんにく入浴法ちょうど、シャンプーなくなりそうだし・・・
ためしてみま~す。

ミントちゃんはどんな髪型に!?これからなるのかな~?
楽しみだな~(^_-)-☆

わかるわかる、嬉しい気持ち。
たいした金額じゃなくてもルンルンしていい気分ですよ~!
しかもデオシートってすぐれものだしね。

ミントちゃんはフード変えても、食いつきはいいんですか?
エルフは今のところ吉岡です。

ミントちゃん目の上がさっぱりしてよかったね♪

新しいフード、ミントちゃんに合ってるといいですね。
うちも 涙やけがひどくて、フードジプシーしちゃったことも・・・。
結局 一番食いつきのいいので収まったんですけどね。

ねむねむなマロンくんとミントちゃん かわいい♪
今日の私も 仕事中 朝からずーっと眠かったです 。。。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

こちらで 出遅れコメントですが・・・ (^^;;
デジイチ どんどん進化してますねぇ。
レンズもキリがないってかんじで ・・・。でも、はまっちゃうんですよね。
うちは 最近よく使うレンズは、室内は 28~80㎜のF2.8や 50㎜のF1.8や マクロかな?
外では まちまちなんだけど、意外と一番よく使うのが サンニッパ!
大砲みたいなレンズ持って、ドッグランや公園に行くなよっ!
あやしすぎですよね ・・・ ヾ(´ー`)ノ
そんなんですから、カメラやレンズ 欲しくなる気持ち よ~くわかりますよ~。

長くなってしまってますが ・・・ (^^;;
にんにく風呂 やりましたよ~ v(=∩_∩=) ブイブイ!! すごく よかったです!
数日後にブログにUPするつもりなんですが、マロンママさんのブログを
文中にリンク させてもらっていいですか?
あと、ブログにHPのリンク貼らせてもらっていいでしょうか?

切っちゃいましたね。おめめが、はっきりして かわいいですね。家も目やにが、多いのでフードのこと 参考にさせてもらいます。
それから、いまさらなんですが 勝手にリンク貼らせてもらいました。ごめんなさい。これからも宜しくお願いします。

◆りんごママさん
こちらこそご無沙汰しています(*^_^*)
ご実家に帰省されてたんですね~♪
九州はやっぱりいいでしょo(^▽^)o ニコッ♪

にんにく入浴、匂いは本当に残らないですよ~。
仕上がりもいいし、何といっても簡単だし、ぜひおススメします(^_-)-☆

◆あんママさん
フード、いろいろあって選ぶのに迷いますよね~。
昨日から食べさせていますが、少し目ヤニが減ったような気がします。

デジイチ、検討中ですか?!
確かに写真がぐっとよくなりますから、犬を撮るのにはすごくいいですよ~。
走ってる姿とかも鮮明に撮れますしね(^_-)-☆
ただ、レンズがいろいろ欲しくなるので、これはこれで泥沼です(笑)

◆マリさん
やってみたんだ、にんにく!!!
いいでしょー、あれ。
不思議だよね、ちゃんと汚れも落ちるし、ふわふわで匂い残らないし、くし通りもいいし。。。
今まで必死にドライヤーしてたのって。。。?と思うくらいいい仕上がりだもんね(*^m^*) ムフッ
私も寒くなるまではこれでいくと思う~。
でもこの乾きの早さだったら冬でも大丈夫かもね~♪

◆ruipoさん
タイムリーでしたか!!
これ、以前から気になっていたんですけど、今回やっと買ってみました。
ミント、好き嫌い激しいみたいです・・・が、うちに来て3日くらいあまり食べなかったんですけど、食べなかったらさっさと器を下げていたら、3日くらいから食べ始めました(^ー^* )フフ♪粘り勝ちです。
それ以来は、出したものは何でも食べるようになりました~。
WYSONGは美味しいみたいですよ♪
最初からためらわずに食べてます(*^_^*)
まだ1日しかたっていませんが、目ヤニは少し減ったみたい。

◆めぐさん
一緒ですか~。
ソリッドゴールドって独特の匂いがあるんですね。
うちもちょっと前、ジャージーズチョイスっていうのを食べさせたことがあるんですが、あれは独特の匂いがしてました。スパイス系というか、、、
それがイヤでやめたんですけどね(笑)
これはあまり匂いもキツくないし、よさそうですね。
涙やけがなくなったんですか?!
うふふ、それはうれしいな~。
目ヤニは手作りにしてもまったく出ないということはないかもしれません。ほとんど出なくはなりますが。。。
ま、あれも排泄物ですから、ゼロになるっていうことは無理なのかもしれませんよね。

◆YUKOさん
安いでしょーーー!!!
値段を見ながらホームセンターはしごするのって結構楽しいよね(*≧m≦)ププッ
すごく得した気分になる、こういうのって♪

フードはね、これを取り寄せる前にも何種類か「いい」って評判のものを買ってみたんだけど、どれもギトギトベタベタだった(;´Д`)
だからこれももしかして・・・と思ったんだけど、一応取り寄せてみたら、悪くないみたい。
まだ1日しかたっていないけど、ミントの目ヤニは少し減ったよ。
これ、いいかも、取り寄せてみたら~?

◆ココアママさん
おお、ためしてみますか、にんにく入浴♪
きっと仕上がりのよさに驚かれるんじゃないかな~。
私、そんなに期待しないでやってみたんですけど、びっくりするぐらいよかったですもん(いつものシャンプーするよりよかった)
ミントはベアカットになる予定です・・・
パパの希望で( ̄△ ̄;) 

◆エルママさん
でしょ、うれしいですよね~♪
安くお買い物できると、本当に楽しくなっちゃう(^ー^* )フフ♪

ミントはもともと好き嫌いはあるタイプだと思います。
うちに来た頃は食べなかったですもん。
でも鬼ママなので(笑)食べなかったらさっさと下げると繰り返すこと3日、しぶしぶ食べるように( ̄m ̄*)
その後は、出したものは何でも食べるようになりました。私の勝ちですψ( ̄▽ ̄)ψ
吉岡もさらっとした感じでいいですよね♪

◆さるとびさん
涙やけひどかったんですか?!
うちはマロンはそういうことはないんですけど、ミントがそういう体質みたいで、気をつけないといけないみたい・・・
フードは常にジプシーです(笑)
メインのものは決めてるんですが、何種類かサブが欲しくてついつい試してしまいますーー(ちなみに夜は手作り)

やっぱりカメラお詳しいんですね~~~(*≧m≦)
サンニッパって???うわーーん、わかりませーーん!!!
大きい望遠レンズのことですか?
とんちんかんなこと言ってる?私???(恥)
知識もないのに、デジイチ持つなよ、って感じなのですけどね・・・(;^_^A

にんにく、やったんですね♪
よかったですか?それはうれしいです~(*^m^*) ムフッ
リンク、もちろんかまいません、どんどんやっちゃってください、とてもうれしいです♪(゚▽^*)ノ⌒☆

◆ティンクママさん
あんまりにもうっとおしかったので、バッサリ切っちゃいました。
別の意味でガタガタですけど、そこは気にせずに(笑)
リンク、ありがとうございます、とても嬉しいです♪(゚▽^*)ノ⌒☆
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪

うちは、今年の夏から、腕や指の間に湿疹ができるようになってしまい、病院から塗り薬をもらったりしていたんですけど、アレルギーなのかな??と思い、ナチュラルライフのACDヴェニソン&ライスに変えてみました。これで変化があるといいんですけど^^;
マロンママさんの情報を参考にさせていただきますね(^^)

◆ちびママさん
そうなんですか、湿疹が・・・
もしかしたらアレルギーあるのかもしれませんね。
病院の先生は塗り薬を出してくれるだけですか?
気になるようなら、一度詳しく検査してみたらいいのかもしれませんね。
WYSONG、うちの場合は目ヤニが気になるので与えていますが、評判はいいみたいです。
でももしアレルギーだとしたら、何に対して反応しているのかわからないので、どのわんこにも全ていいというわけではないと思うんですが。。。

この記事へのコメントは終了しました。

« キスデジ新製品&入浴 | トップページ | 納涼写真 »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ