« お散歩バッグ | トップページ | 新しいフード »

キスデジ新製品&入浴

【お知らせ】

8月27日(日)午後11:00~のTBS「情熱大陸」は、介助犬トレーナーのお話だそうです。
興味のある方はぜひご覧になってくださいね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Kissdx

ついに発売されましたね、Canonの一眼レフ新製品EOS Kiss Digital X

何といっても、これの売りはオートクリーニング機能!!!
今までホコリ付き放題だったのが、これで軽減されるんだろうな~。
しかも今までよりさらにコンパクト、軽量化。
おまけに、
1010万画素。
EOS30D相当のオートフォーカス機能。

あぁぁぁーーーー、欲しい((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ

今回はパパも前向きで、「価格が落ち着いたら、本体だけ下取りに出して、買い換えてもいいよね」だって♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

そうなのよね、デジイチってレンズはそのまま生かせるからその点はいいよな~。

でもでも、最近、レンズも新しいのが欲しい病になってる私。

ちなみに今あるのは、EOS Kissを買ったときに標準キットで付いてきた
広角ズームレンズ
EF-S18ー55mm F3.5-5.6 USM と
望遠ズームレンズ
EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM
短焦点レンズ
EF50mm F1.8Ⅱ
この3つ。

私の希望としては、次は標準ズームレンズが欲しいなぁ、しかもF値がなるべく小さくて、明るいのがいい、なんて思っているんだけど・・・

ちょっと調べてみたら、シグマなんて意外とリーズナブルでF値が小さいものが揃ってる感じするんだけど、どうなんだろ?

カメラに詳しい方、教えてくださーーーい(m。_。)m オネガイシマス



さて、今日は午前中はダラダラ過ごしたマロン家

もちろんこのお二人も・・・

Img_6662s

Img_6663s

ダランダランでございます(;´▽`A``アセアセ

夕方、マロンのワクチン接種に行く予定だったので、その前に庭で思いきり遊ばせ、その後またにんにく入浴をして、その後に病院へ行きました。

無事にワクチンも終了。

で、今日の入浴後の仕上がりはこんな感じ。

Img_6666s

Img_6667s

やっぱりふわふわ~~~ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

前回の入浴から6日でまた入れてしまいましたが(ワクチン接種後は1週間お風呂に入れないため)、この方法だと簡単なので、苦にならない。

最近、次々とこの入浴法を試してる方が増えてるみたいですが、みなさん口をそろえておっしゃることは、

本当に臭くない。
乾きが早いのでびっくりした(これならドライヤー必要なさそう)。
毛が普通のシャンプー後より、柔らかくなって艶も出た。
ドライヤーしてないのに、ふわふわ。

です。

そして、アトピー気味のわんちゃんにこの入浴法を試した方は、

明らかに体をカイカイする回数が減った。

そうです。

うちのマロンはアレルギーやアトピーではないのですが、前脚の先のほうを毛がグチャグチャになるくらい舐める癖がありました。
眠いときや暇なときにやってるみたいなので、あまり気にしてなかったんですけどね。
なので、前脚の先が濡れた状態になり、クルクルになって、ブラッシングのときにすごく苦労してたんです。
それをやる回数が減りました。(全くやらないわけではありませんが)
なので、今は前脚の先はいつも乾いた状態で、ブラッシングもやりやすくなりました(*^_^*)

私が実際やってみて、この入浴法をぜひやってもらいたいと思うのは、
●アレルギー、アトピー、皮膚病のわんこ
●毛質、毛艶が悪いわんこ(薄毛の子も)
●ドライヤー嫌いのわんこ
●老犬、もしくは病気がちのわんこ(普通のシャンプー&ドライだと1~2時間は立ったままになりますが、この方法なら30分くらいで済むため体に負担が少ないです)


Banner_04_1 ← いつも応援ありがとう! 今日も1クリックお願いします!!

« お散歩バッグ | トップページ | 新しいフード »

コメント

おっしゃるとうりです。
家も、試してみました。
家の子達、みんなドライヤー嫌いなんで。
ほんと、凄いッてしか言いようがないです。
これなら、4匹一緒でも大丈夫です。
いいこと教えてくれて、ありがとうございました。

初めまして、
3頭のトイプーと暮らしてる、なつです。
いつも楽しく拝見させて頂いています。

最近、長男犬がアトピーだと診断されてしまい、
フードなどとても悩んでいました。

まずは教えて下さったこの、にんにく入浴法を試してみますね。
素敵な情報を有難う御座いました。

パパは私が写真を撮る時は「写真は腕だよ」って言ってるくせに
パパが写真を撮る時は「写真は機械で決まるんだよ」
なんて都合のいいこと言ってます。

昨日は鶴田でライクを遊ばせた後、弘前まで足を伸ばして「キアッソ」で
ご飯しようと思ったのですが、お客さんがいっぱいで入れませんでした。
でもその後「清次郎」に入れたのでパパママ満足、
ライクは不満と言ったとこでしょうか。

ランキングから来ました!

我家はチワワなのです
もう14歳ですけど元気にがんばってます
よろしかったら遊びにきてください

又きます(^_^)vね!

それでは、 ポチッ!

やっぱり発売されたんだ。
私も下取りして買い替えよっかなぁ~
なぁ~んて5月に買ったばっかりなのに ^^;
(今、しら~っと「下取り出して新しいの買っていい?」って聞いてみたら、ゴホゴホむせてました(笑) )
私も同じレンズ持ってます。
でも最近またレンズ買っちゃった(^^ゞ 旦那には内緒。
タムロンにも明るい標準レンズがありましたよ。

ミントちゃんも毛が伸びてきましたね。
眠そうなお顔がカワイイ(≧∇≦)
テレビ、絶対見ます☆

◆ティンクママさん
やっちゃいましたか、にんにく~♪
あれ、本当にいいですよね(*^_^*)
4匹ですもんね、ママさんのところは。
それは助かりますよね~。
私はお風呂に入れるのが苦じゃなくなりました(≧∇≦)

◆なつさん
はじめまして!
いつもご訪問、ありがとうございます(*^_^*)
アトピーと診断されたんですか、それはかわいそうですね。
わんちゃんもカイカイで悩んでいるのでは・・・
この入浴法、そんなわんちゃんにすごくいいらしいですので、ぜひやってあげてくさい(≧∇≦)
これで少しでもかゆみがおさまるといいですね。

◆ライクママさん
そうそう、そうなんです。
私もコンデジだけで撮ってたときは、写真はカメラだよな~なんて思ってましたが、デジイチを買っても結局この程度の写真しか撮れないので、今はセンスかーなんて都合のいいことを思ったり(笑)

弘前にいらしてたんですねー。
キアッソ、いっぱいでしたか、、、
あそこ人気ですもんね、せっかくいらしたのに残念でした。
でもおいしいお寿司を食べたんですね♪

◆Pigumoさん
はじめまして!
ご訪問、ありがとうございます(*^_^*)

14歳ですか?!
元気が一番ですね(^_-)-☆
歳をきくとすごく先のように感じますが、すぐなんでしょうね~。
ありがとうございます、私も後ほどうかがってみますね。

◆めぐさん
そうなんですよ~~~。
しかも、今回のはかなりよさそうです(≧∇≦)
うちのはデジタルNの一つ前の機種なので、かなり違うんですよ~。
本当は30Dが欲しいけど、高くて買えそうにないし、、、
それに私がそんなもの持っても宝の持ち腐れかな(笑)なんて・・・
タムロンのレンズも人気ですよねー。キスデジの本体&タムロンっていう組み合わせで買う方も多いみたいですよね(^_-)-☆
いろいろ検討してみよう~(それが楽しかったり)

ミント、かなりもっさり伸びてきたんですー。
でもうちのトリマーさん、今度独立するらしくて、今一時的にやってないんですよ。。。なので、来月末までこのもっさりで我慢です(泣)

新しいカメラ、欲しくなりますよねぇ。笑
キスデジどんどん性能がアップしていくんですね。
レンズも欲しいものだらけ。 私はズームアップレンズを
使っておりますが、本格的なクローズアップレンズも
ほしいなぁ。 広角レンズも欲しいし…。
本体よりも高くついちゃいますよね。笑

ミントちゃん全然ボッサリに見えません。
マロンママがコメントくださった、ジルバのボサモップぶりに比べれば、
すっきりお姫様状態ですよ~。^^

ジルバ、トリミングとトリミングの間の
家シャンの時に、にんにくシャンプー試してみますね。

1000万を越す画素数ってどんなかしら?
Sonyからも出てましたねぇ。

にんにく入浴挑戦してみました。
ほんとに手軽でしあがりもいいですね。
もうシャンプーいらないかも。

◆akkiki-mummyさん
そうなんです、発売されるたびにどんどんバージョンアップして(当たり前か)、やっぱり欲しくなっちゃいます~(;>_<;)
レンズもいいのが欲しいし・・・
デジイチって底なし沼のようです(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ミント、頭の上がアフロみたいになってたので、昨日私がバッサリとやっちゃいました。
別の意味でまたボサボサです(´・ω・`)ショボーン

◆ruipoさん
ソニーのもいろいろ機能があって話題になってますよね~。
一時的にキャノンを抜いたとか・・・

にんにくやっちゃいました?
あれ、いいですよね~、簡単で(^_-)-☆
うちも夏の間はこの方法で決まりです!

この記事へのコメントは終了しました。

« お散歩バッグ | トップページ | 新しいフード »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ