« すごい入浴法があった!!!~マロン編~ | トップページ | コータくんいらっしゃい♪ »

本日桃祭り

Img_6636s_1

みなさん、こんにちは、マロンだよ(*^_^*)
今日は、ボクがママに代わって日記を書くね~♪

こないだ、ボクとミントは変なお風呂に入れられたんだ~。
なんだかちょっと臭いがして、不思議だったけど、いつもみたいにお風呂の後、ぶぉ~~~んって熱い風を当てられなかったから、すごく楽だったよー(^_-)-☆

今日はね、朝、ボクのキライなピンポンが鳴ったんだ。
いつもみたいにワンワン言ったんだけど、ママはボクを無視しながら玄関に出て行ってたよ・・・
何か荷物が届いたみたいだった。

Img_6638s_1

届いたのは、これらしいよ~。
ママはすごくニコニコしながら「来た、来た♪」って言ってた。
中身は何なのかなー?

ママが包みをバリバリ開けたら、中身が出てきたよ~。
入ってたのは、これ

Img_6641s_1

「飛騨桃」 だって、知ってた?

昔、ママが結婚する前、別府のお家にいたとき、知り合いの人からもらったことがあるんだって。
そしたら、あんまり美味しいから、それから毎年買って食べるようになったらしいよ。

Img_6640s

ママ曰く

桃っていろいろ出回っているけど、飛騨桃は実がキュッとしまってて、固めでパチッとした感じ。
それに、甘みと果汁がたっぷりで、本当に美味しい!
これ食べたら他の桃が食べれなくなった。

んだって!!!

飛騨桃って、普通の桃より時期がちょっと遅いんだって。
だから、今頃届いたらしいよ。

Img_6642s

ママは「今日から桃祭りだわ♪」って言って、ニヤニヤしてたよ~。

「美味しいの?」って聞いたら、「すっごく美味しいよ~(≧∇≦)」って言うから、
「ボク達も食べれるの?」って言ったら、

「残念ながら、パパとママだけで食べるのよ~( ̄ー ̄)ニヤリ」

だって。

Img_6643s

人間だけ、いいよなぁぁぁぁ(。´Д⊂)グスン・・・


Banner_04_1 ← いつも応援ありがとう! 今日も1クリックお願いします!!

« すごい入浴法があった!!!~マロン編~ | トップページ | コータくんいらっしゃい♪ »

コメント

おいしそうな桃~~~~!!大好きです!
マロンちゃんミントちゃんはオアズケですか~~??
残念だね。
くっき~に種の周りについた果肉を食べさせようとしたパパが種ごと奪われて焦っていたこと思い出しました。
丸呑みされなくてよかった~~(笑)
桃祭り・・ということはマロンママさんはどのような食べ方をするんですか~~??
ケーキとかゼリーとか・・・ジュルっ

わお~!美味しそうな桃ですね!!
飛騨桃ですか。初めて聞きました。。。
私の地元も桃の産地なのですが、もう終わってしまいました。
今年は、長梅雨の為、身のしまりが無くて全体的に果物が美味しくなかった
のですが、飛騨の方は今が旬ならあまり梅雨の影響は無かった
かもしれないですね。。。食べてみたい!
マロンママさんは桃は熟すのを待って食べる派ですか?
私は採れたての、硬いのを食べる派です。桃の産地の人間はほぼ
硬い桃が好きです(勿論熟したのが好きな人もいますが)
他県の方からすると、とても不思議だそうです(笑

マロンくんとミントちゃん、桃食べれなくて本当に残念そう(フフフ
甲斐は与えても食べません~。

う~ん飛騨桃ですか、初めて聞きました。
それにしても、届いた時にいい色付きで美味しそう!
きゅっ・固め・パチッ。。。聞いただけでジュルッで~す!
桃って季節にしか味わえない貴重なフルーツですから、しっかり食べておきたいものね。
うちも今朝、桃を食べました。
皮をむいてるとエルフが大急ぎでとんできました。
ちょっぴり(人差指の先くらい)おめざにあげました。

桃祭り。。。この言い方にすごく自分と同じ匂いを感じてうれしいで~す♪

私も桃祭り参加したーい!!
桃祭じゃーーーーーヽ(゚∀゚*)ノ
わっしょい、わっしょい!!!

…………食べた気にならん_| ̄|○

はじめまして!
マロンちゃん&ミントちゃんは桃、お預けなんですね。
ウチは少しぐらいなら食べさせちゃいますが・・・。
マロンちゃん、ピンポン嫌い?!
アハハ、「ママが無視して~」ってウチと一緒だわ。
その場面、想像できますよ♪
また、おじゃましますね。

桃大好きです~♪
身がしまってて、とっても美味しそうな桃だこと。
生つばゴックンですよ~(^^ゞ
私も桃まつりに参加した~い!

マロン君もミントちゃんもちょっとすねてるところが可愛いですね。

我が家の愚息、昨日やっと青森に入ったらしいです。
今日は青森市内に行くらしいです。
メールで「どこで寝てるの?」って聞くと、「公園で寝てる。」って。
聞かなきゃよかった。。
心配だ~!

桃祭りって、本当のお祭りかと思ってしまいました~。
桃三昧だったのですね!
本当に凄く美味しそうな桃です♪
あの甘そうな香りがたまらないですよね(^~^)
私もパパさんのご実家から送って頂いた事があったのですが、
2人なのに10個くらい入っていて・・・。
桃って傷みが早いじゃないですか?
結構苦労しちゃいましたσ(^^;
マロンママさんのところもかなりありそうだけれど・・・、
がっつりですか??(>y<)

↓にんにくシャンプー、今日の夜、実行ですよ~ん♪

ちょうど我が家にも・・今朝、実家から桃が沢山届いたところです!! もうすでに・・丸ごと2個食べました 笑
我が家には10個届いたのですが・・これから数日は冷蔵庫を開けるのが楽しみです!
桃って・・本当に美味しいですよねぇ~~私も大好きで、この桃が出回る時期は本当に幸せです!場所は違えど・・これから数日・・楽しみましょうね! ちなみに・・我が家のミミは桃が大好きです!!

桃おねだり無視は仕方ないですよね!美味しそう・・・食べたいな!マロン君ミントちゃんユダレがすごいんでわ? 私は食べること大好きなのでよくブログにのせていますよ~

とても甘そうな桃だこと。
もも~もも~食べたいです。
私一度に3個はいけます。
昔飼っていたウサギが桃大好物でした。
口の周りに食べジミつけながらいつも食べてたな~。
犬って桃食べていも良いのかしら???

マロン君とミントちゃんすっかり仲良くなったみたいですね。
まるで兄弟のようだわ~♪

おいしそうな桃・・・じゅる(笑)
桃って本当に美味しいですよね~♪
でも私は固いのより軟らかいのが好きなんです。
桃初心者なのかな?^^;;;
でも果肉が固くてギュッとしてる方が甘いですよね!
(軟らかいのは何となく水っぽいような・・・。)
2ワンちゃんは桃お預けなんですね~。
元気はむしゃぶりついてますよ(*≧m≦*)
つい人間の食べ物を与えてしまうイケナイ飼い主です^^;

◆くっき~ママさん
うふふ~、美味しそうでしょう~ヽ(▽`)ノワーイ♪
とっても甘くて美味しいです(≧∇≦)
くっき~ちゃん種ごと奪ったって、すごいね~!
うちはケチケチなので、犬にはあげません(笑)
多分あげたらすごく喜ぶんだろうけどね~(*≧m≦*)ププッ 
私は面倒くさがりなので、そのまま食べるのみ!です(爆)

◆yuccaさん
そっか、産地の人は固いのを食べるんですね~、通だわ(≧∇≦)
私は、柔らかいのは剥いてるときにぐちゃぐちゃになるのでイヤなんですよ~。固いと、剥いてもかたちが崩れないからいいですよね♪
固いほうが甘みがあるような気がするのは私だけでしょうか~?
飛騨桃は今年、すごく美味しいみたいです。
昨日から桃三昧で嬉しい限りなのでした(*^_^*)

マロンママさん、すご~い入浴法の発見ありがとうございます~!!
我が家のフラン&こんちゃんを入浴させるのが楽しみです☆

ところで、私と娘も桃が大好き!!
飛騨桃・・、初めて知りました。
来年は「お取り寄せ」するぞ~。うふふ。
マロンママさんのブログって、いつも素敵な情報が詰まっているわぁぁ(*^^*)
マロンくんとミントちゃん、本当に「ちぇっ、人間だけなんてヒドイヤ!!!」ってお顔されてる~(笑)

◆エルママさん
桃、美味しいですよね~。
っていっても、私柔らかいのはあまり好きじゃないので、この桃に出会う前はあまり食べてなかったんですよ~。
これは固めなので、剥きやすいし、味もすごくいいです(*^_^*)
エルたんはおすそ分けもらえるのね、うちのわんこが羨ましがりそう(*≧m≦*)ププッ 
桃祭り・・・やっぱりウハウハのときはこれですよね(^_-)-☆

◆はねさん
おっ、参加希望???
それなら、美味しい桃持参でお願いします(*≧m≦*)ププッ 
桃ってさ、熟したら急いで食べないと美味しくなくなるから、毎日頑張って食べないといけないよね。
それがまた楽しいんだけど・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

◆さくらさん
はじめまして!
ご訪問、ありがとうございます(*^_^*)
美味しいものはわんこにはあげず、人間だけでいただいています(*≧m≦*)ププッ 
マロンは未だにピンポンで吠えてしまうんですよ・・・
まだまだ自分がリーダーだと思っているのかしら。。。
いろいろ反応するとかえって激しく吠えるので、完全無視で対応しています(汗)

◆becchiさん
美味しそうでしょう~~~♪
毎日堪能しています(*^_^*)
もうすぐ桃祭りも終わっちゃいそう・・・ちょっと寂しいかも(^_^;)
マロンとミントは完全にすねてますね(*≧m≦*)ププッ 
息子さん、いよいよ青森に来られたんですね、こっちもまだまだ暑いから自転車はかなり辛いでしょうね~。
公園で?勇気あるわーー、大丈夫なのかしら?

◆akiさん
桃祭り、、、いい響きでしょう♪
そうそう、桃って一気に食べないといけないから、沢山ありすぎるとそれはそれでちょっと困りますよね~。
でも私一度に2~3個大丈夫なので、イケますけど(*≧m≦*)ププッ 
剥くのが面倒なんですよね~、桃って。
誰か剥いてくれたら、どんどん食べるんだけどなーー( ̄з ̄) ~♪
お、にんにく入浴やりましたか、どうだったかな?

◆maroさん
maroさんも桃三昧なんですね(*^_^*)
美味しいですよね~、桃って。
剥くのがもう少し面倒じゃなかったらもっと楽しいんだけど(笑)
ミミちゃん桃大好きなんですね(^_-)-☆
うちはあと少しです、もうすぐ終わってしまいますー(≧_≦)
来年が今から楽しみです♪

◆しゃのんさん
桃、美味しいですよね~。
こんな美味しいものはわんこにはあげられません(笑)
触っただけで手に甘いいい香りがついています(*^_^*)

◆デュンママさん
美味しいですよね~、桃♪
私も2個でも3個でも大丈夫です!
でも剥くのが面倒なので、普通は1個ですけど(汗)
誰かが剥いてくれたらいくらでも食べると思いますよ~( ̄ー ̄)ニヤリ
ウサギちゃんも桃食べてたんですねー。
食べジミって、、、ちょっと想像して笑ってしまいました(^_-)-☆
わんこもちょっとだったら別にいいんじゃないかなー、でも私はケチなのであげませんけど(笑)

◆元気ママさん
美味しいですよね~。
元気ママさんは柔らかめがお好きなんですね(^_-)-☆
私、柔らかいと剥きにくいからイヤなんですよ~。
指がグチャッと入っちゃう感じになって、剥いた後なんだか美味しくなさそうに見える気がして・・・
なので、固い桃を選ぶんです(笑)
元気くんは桃大好きなんですね~。
うちのわんこが羨ましがりそうです(≧∇≦)

◆ぱむさん
いえいえ~、あの入浴法、本当に簡単なので、あれで済んだらわんこも飼い主も楽ですよね~♪

桃、お好きなんですね(^_-)-☆
美味しいですよね~♪
飛騨桃はちょっと固めでなかなか美味しいです。
ぜひ来年、食べてみてくださいませ~。

この記事へのコメントは終了しました。

« すごい入浴法があった!!!~マロン編~ | トップページ | コータくんいらっしゃい♪ »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ