« 弘前ねぷた'06 | トップページ | マロンとミントの健康状態 »

五所川原立佞武多

昨日は、最近すごく話題になってる五所川原の立佞武多(たちねぶた)を見に行ってきました。

五所川原のことはよくわからないので、近くにお住まいのnico70さんに情報を聞こうをメールしたら、案内してくださる、と言ってくださり、お言葉に甘えて行ってまいりました~。

立佞武多を見る前に、新築(すごーーい!)のnico70さんのお宅にちょっとお邪魔しましたよ~( ̄з ̄) ~♪

うらん&あとむのママさんご一家ティンクママさんも来られて、な、な、なんと総勢8トイプー!!!\(◎o◎)/

Dscf5171s_1

恒例の私の餌付けに集まってくるわんこ達(*≧m≦*)ププッ 

どこのわんこかわかりやすいように、名前を色分けしてみました。

赤のティンク(♀)、ベル(♂)、ジャイ(♀)がティンクママさん、

緑のうらん(♂)、あとむ(♂)がうらん家、

ピンクのしずか(♀)がnico70さん、

青のマロン、ミントがマロン家のわんこです。

ちなみに、ティンクママさんちのベルくん&ジャイさん、nico70さんちのしずかちゃんはティンク母さんの子供なんですって。

兄妹、本当によく似てるわ~~~~。

おやつあるところにはわんこ集まる( ̄ー ̄)ニヤリ

Dscf5172s

わんこ密度かなり高いです(というか、飽和状態)(〃▽〃)

Dscf5174s
楽しいね♪ byマロン

Dscf5173s
私はちょっと疲れたわ byミント

トイレシートの上で寝るなーーーーーっ!!!

てな感じで、短い時間でしたが、楽しく過ごさせてもらいました。



そして、今日のメイン、立佞武多の会場へGO!

パパはマロン&ミントをカートに乗せて、ちょっと後のほうで見物。
私達は前で写真撮影&果てしないおしゃべり(こっちがメインだったり、笑)

まずは、あすなろ大太鼓から~。

Img_6577s

こちらの太鼓もやっぱり大きい!すごい!!!

そして、ねぷたが次々とやってきます。
その名のとおり、立ち姿のねぷたなので、とにかく高さがすごいんです~。
一番高いのは20メートル以上あるんだって(7階建てのビルの高さ)

Img_6578s

Img_6579s

すごいでっかいのわかります?

でもでも、これでも小さいほう。

メインのは最後のほうに続けて来るんですよ~。

Img_6580s

なんか向こうのほうから、でっかいのが来た~~~!!!

Img_6581s

下のほうに小さく写ってるのが、人です。

大きさ、なんとなくわかります~?

近くにくると首が痛くなるくらい見上げないといけないくらいでっかいです~\(◎o◎)/

Img_6582s

Img_6583s

いや~、すごかった!!!

弘前のとはまた違う迫力でしたよ~、面白かったーー(≧∇≦)

来年こそは、本家本元、青森のねぶたを見に行こうかな♪

nico70さん、何から何までありがとう!おかげで楽しめました~(*^_^*)

うらん&あとむのママさん、ティンクママさん、またお会いしましょうね(^_-)-☆


Banner_04_1 いつも応援ありがとう! 今日も1クリックお願いします!!!

« 弘前ねぷた'06 | トップページ | マロンとミントの健康状態 »

コメント

昨日は楽しかったですぅ♪
マロン家のみなさまお疲れでは?
結局ごはんも食べずに終わっちゃいましたね(悲)
帰ってからの私は記憶がないくらいあーっという間に(^-ω-^)Zzz..マロン家がやっと家に着いた頃にはnico70爆睡?なんて失礼な!!すいませ~ん。
しかしこれだけプードルが集まるとすごいですよね!
貴重な体験でした(笑)
それにトリミングに関してのお話もとっても勉強になりました!
また勉強会開いてくださいね(* ̄m ̄)プッ
今度はもっとゆっくりできたらいいですね♪
懲りずにまた来年もどーそ(*^m^*) ムフッ
パパさんも運転お疲れ様でした~!

暑いなか、おつかれさまでした。
さすがに、マロン君、ミントちゃんお行儀がいい。
うちの子たち、いい場所にいるねぇ。
ごはん、もらってないみたいだね。はずかしーい。
今度、会える時まで、よーく言い聞かせておきますので、また遊んでください。

昨日はどうもありがとうございました。
マロン君、そしてお初のミントちゃんに会えて嬉しかったです!
そして、トリミングについてのお話、とても勉強になりました。
また近いうちにお会いできるのを楽しみにしてまーす!

いつみてもマロン君ミントちゃんはかわいいけどこれだけたくさんプーがいると可愛い過ぎてわけが分からなくなりますね。 私も最近ブログはじめたので見てくださいhttp://shanonn-kawaii.cocolog-wbs.com/トイプードルシャノン満腹日記です。よろしくお願いします。

五所川原にいらしていたんですねー!!何にもないですよね(笑)
私は去年、勤めていた病院の窓から見ましたよー!ちなみに、3階からみたのですが、ねぶたが大きすぎて、首が痛くなりました^^;
マロンちゃん&ミントちゃんに会いたかったなぁ(>_<) 一年ずれていたら…と思います(ToT)

マロンママさん、やっぱり写真とるのうまいですね!!迫力あります!!!ママさんの写真みて、ねぶたをみた気分になってまぁす(*^_^*)

わー!すごい!!!!ねぷたってこんなに大きいのか~。一度見てみたいね、これは。
そして8わんこ~!!!ああ、なんて幸せな状況なの、マロンママ~~~。わらわら寄ってきてる~~♪♪いいないいな。
マロンくんとミントちゃんのボーダーのおそろT、かわいいね♪この配色、秋にもいけそうだし、いいなあ^^
マロンくんの笑顔、今日もかわいい*^^*大勢のわんこと一緒で楽しそうだね。

すごい━・:*(〃∇〃人)*:・━!!!!!
迫力満点ですね!
私も一度見に行きたいと思ってるんです。
ねぶたもそうだけど、8トイプーも凄いですね。。。

◆nico70さん
いえいえ、こちらこそありがとうございました(〃▽〃)
おかげで初めての立佞武多を堪能できました~♪
あれから、会場周辺を抜けるまでがすごい混みようだったけど、抜けたら意外とスースーで無事に帰れました~。
私達も連日のねぷた見学でさすがに疲れたみたいで、日曜はずっと寝てたよ(笑)年には勝てん!!!
しかし、本当にすごかったねー、プーだらけ(爆)
トリミングはトリマーさんに聞いた内容もあるけど、私の自己流のとこもあるので、適当にやってください(*≧m≦*)ププッ
マジでちゃんと習いたいんだけどね。。。
来年もまた見に行きたいですわ~♪

◆ティンクママさん
いや~、ホントにすごかったですね!
でも楽しかったです~。
ティンクママさんにもお会いできてよかった(≧∇≦)
8プーがフレームにおさまってるのがこの写真しかなかったんです。。。
もっとみんなきちんとおすわりしてたのにね。
こちらこそ、また遊んでくださいね!

◆うらん&あとむのママさん
ゆっくりお会いできてよかったです~♪
うらん&あとむくんもめちゃ可愛かったしね(^_-)-☆
うちの2わんこはなんだかマイペースで申し訳ありませんでした(汗)
トリミングの話は、半分私の自己流なので、適当に聞き流してやってくださいませ。
ティンクママさんみたいに、ちゃんと習いたいんですけどね・・・
また、ぜひお会いしましょうね!

◆シャノンさん
ありがとうございます(*^_^*)
わかりました~、後ほど遊びに伺いますね!

◆ちびママさん
五所川原、だったんですか?ちびママさん~!
ねぷたは本当にでっかくて、近づいてくると首が痛かったです(笑)
でも迫力ありましたね~。
ホントですね、1年前だったらお会いできてたのにね。

写真、ちょっとボケちゃったのもあるんですけど、雰囲気が伝わったらよかったです(〃▽〃)

◆tareちゃん
そうなのよー、ここのはでっかいの!
青森のはまたちょっと違う感じで横に大きいタイプかな~。
しかし、すごい迫力だよね!
作るのも大変だと思うーこれだけ大きいと!!!
えへへ、プーがいっぱいで天国でした~♪
おやつの威力はすごいよね~。
わんこ集めるのはやっぱりこれが一番(≧∇≦)
マロンも楽しそうだったよ~。
相変わらずマイペースだけどね(汗)

◆nabuさん
すごいでしょう~~~!
迫力ありますよー、でっかいし!!!
プーもすごかったです。
部屋中溢れる感じで、なんだかパニック状態でした(笑)
でも可愛かった~~~~♪♪♪
幸せでした(〃▽〃)

この記事へのコメントは終了しました。

« 弘前ねぷた'06 | トップページ | マロンとミントの健康状態 »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ