« トリミング&シャンプー | トップページ | 店内わんこOKのカフェ »

ジョイントカーペット

皆さん、お盆休みどのようにお過ごしですか?

うちのパパは、お盆休みというのは特になくて、夏休みを3日間、7月~9月中にとるかたちなので、お盆には休みを取りませんでした。
どこへ行っても、混むし、料金も高いしね。
夏休みはもう少し後に取る予定になってます。

今日は午前中曇ってたんだけど、お昼ぐらいから雨が降り出しました。

犬連れで、雨の日に出かけられるところはどこもないので、マロン&ミントにはクレートでお留守番してもらい、パパとママはお買い物へ。

留守番、といえばね、あれだけ留守番が苦手で吠えっぱなしだったマロンが最近変わってきたんですよ~。

クレート訓練の成果もあるのかもしれないけど、留守番のとき、クレートに入れておけばあまり吠えなくなりました。(時々ピーピー鼻笛は鳴らしてますが・・・)
ミントは元々吠える子じゃないので、留守番も大丈夫!

なので、クレートに2匹を入れておいたら、安心して出かけられるようになったんです♪

出かける前、大好きなガムで2匹をクレートに誘い、中に入ったらガムを入れてフタとカバーをしたら準備完了(〃▽〃)

そしてパパとママはホームセンター、インテリアショップ、スーパー、100円ショップ、本屋さん、と買い物を満喫してまいりました。

帰りには雨が上がり、虹が出てました(*^_^*)

Dscf5179s

車の中から撮ったのでちょっと不鮮明だけど、わかるかな?

今日のお買い物の中で一番のメインは100円ショップ!
最近、2匹になって部屋で激しく遊ぶことが増えました。
以前からセンターラグは敷いてたけど、バトルしながらどんどん移動して、周りのフローリングの部分まで使って遊んでる・・・(^_^;)
脚を痛めないかと、いつもヒヤヒヤしています。
なので、滑り止めに敷くジョイントカーペットが欲しかったんです。

今、100円ショップって何でも売ってるんだね~~~。
ありましたよー。
20枚買ってきました。

さっそく敷いてみた。

Dscf5182s

うんうん、なかなかいいぞ!!!(≧∇≦)

どうせ汚れたりしてあまり長くはもたないんだから、これでじゅうぶん。
ダメになったらまた買ってくればいいしね♪

これで滑らなくなったから、ボール遊びも安心してできるわ~(^_-)-☆

【今日のおまけ】

Dscf5180s

ミントにチューしてるマロン( ̄m ̄〃)


Banner_04_1 ← いつも応援ありがとう! 今日も1クリックお願いします!!!

« トリミング&シャンプー | トップページ | 店内わんこOKのカフェ »

コメント

こんばんは!
マロン&ミントちゃん すっかり仲良しさんでまるで恋人同士!
ププッ!わが家も100均のこれを同じく20枚買っていつも遊ぶスペースに敷いたところでした! もうビックリです。
格子柄にすると、部屋の雰囲気もガラッと変わって明るくなりますよね~。
滑り止め効果抜群で遊ぶ時はこの上で、フローリングはヒヤッとしてるからお昼寝はそちら・・・と使い分けているようです。

おりこうにお留守番できると、安心して外出できますよね。
とても大事な事だと思います。

虹って久しぶりに見ましたよ、きれいだね。

うんうん、このジョイントカーペットいいですよ。
洗っても大丈夫だったし、使い捨てしても惜しくないしね。
うちでも前に使ってました。
今は50cm角ので裏がゴムになってるのを使ってます。
ゴムの重みで安定していていいですが、ジョイントできないのですこしづつずれますが。
フローリングでも簡単に敷けて、安心してボール遊びできていいですね。

マロン君にチューされて、「えっ、撮るの?」ってお顔のミントちゃんかわいいね♪

マロンくん、どんどん変化してますね♪
ミントちゃんにチュッ(^・^)もかわいいです~
お買い物もできてきれいな虹も見れていいことありそう♪
うちも特にまとまった盆休みはないんですよ。。。
今日は休みになったので実家に行ってきまーす♪

あらあら、パパさんとママさんはデートだったんですね(*^m^*)
青森県は昨日の雨で少し涼しくなった・・・のかな?

クレートトレーニング必要ですよね。
しずかはあまり留守番する機会がないので、たまーに留守番させると叫びます(。≧Д≦。)ギャ―!
それでも前に比べると良くなってるのですが・・・
ちゃむも室内の部屋でお留守番できるように少しずつ慣れさせようかなぁとも思っています。
マロンくんもミントちゃんもいいコでお留守番できて偉いですね♪
うちもがんばるぞ~!!

ジョイントカーペットいいですよね。
ホームセンターで見ると高いので迷っていましたが、100円ショップでも売ってるんですね!
今度ちゃんと見てみようっと。
マロンくん、カーペットをかなりクンクンしてますね(*≧m≦*)
すべらないかどうかチェックかな?
やっぱりマロンくんの耳のカット私好きだわ~!
でもきっとマロンくんだから似合うんでしょうね ̄m ̄ ふふ

◆クッキーママさん
まぁ、なんて偶然!!!
枚数まで一緒だなんて( ̄m ̄〃)
これ、結構いいですよね♪
でもお店で見たときには1枚が大きく見えたので、あまり枚数いらないかと思ったけど、敷いてみると意外と沢山必要なのでちょっと驚きました~。
マロン&ミントは喧嘩したと思ったら一緒に寝てたりして、仲がいいんだか悪いんだかよくわかりません(笑)

◆エルママさん
留守番が少しずつできるようになってきたので、ゆっくり買い物ができるようになりました(*^_^*)

虹、きれいでしたよ~♪

このカーペット、本当にいいですね(*^_^*)
洗濯しても大丈夫だったですか?そりゃますますいいわ~♪
しばらくはこれに頑張ってもらいたいと思います( ̄m ̄〃)
裏がゴムみたいになってるのも、見たんですよ、他のお店で。
どっちにするか迷ったんだけど、今回はこれにしてみました。

◆れんげさん
お盆休みナシですか、うちと一緒ですね~。
みんなが休みのときに休みって、いいところと悪いところがありますよね。
友達や家族と休みが合うけど、人は多いし、どこも特別料金だったりして高いし・・・
実家でゆっくりされてくださいね~♪

◆nico70さん
昨日、雨が上がったあとはちょっと涼しかったけど、今日は朝から天気でまた暑さが戻ってしまいました~(≧_≦)

え?しずかちゃん、あんなにお利口にクレートに入れるのに、留守番ダメなの?そりゃ不思議!!!
うちはまだクレート大好きってほどでもないけど、それでも吠えなくなってきたから、しずかちゃんもきっと時間の問題よー(^_-)-☆
慣れが一番みたいだから、毎日5分でも一人にする時間を作るといいみたいね♪

100円ショップのジョイントカーペット、バカにできません!!!(笑)
でもね、枚数いるでしょ。
だから大きいお店に行かないと、欲しい枚数揃わなかったりするのよ~。変な色もイヤだしね(笑)
でも、揃えばすっごく使えるからオススメです♪

マロンママさんこんにちは。
こちらでも昨日虹がでていましたヨ~。

マロン君はミントちゃんにくびったけですネ。
かわいいなァ~♪

ジョイントカーペットは良いですよね!色々形も変えられるし。足腰にも安心。手入れも簡単。
100円SHOP行って来まーす!やっぱダイソーかな?

◆ロビハハさん
こんばんは~(*^_^*)
虹、出てたんですね♪
虹を見ると、なんだかいいことがあるような気がしませんか?

マロンはミントのことが大好きになっちゃって、ストーカーと化してます(笑)

ジョイントカーペット、本当に重宝しますね~。
100円ショップって何でもあるのよね、もうびっくりです!
ええ、もちろんダイソーで(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

« トリミング&シャンプー | トップページ | 店内わんこOKのカフェ »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ