« ジョイントカーペット | トップページ | 高原でダッシュ »

店内わんこOKのカフェ

タウン誌で、やっと青森にも店内わんこOKのカフェができた、という情報を得て、行ってまいりました。

久しぶりのお出かけ、2匹共嬉しそう

Dscf5183s

マロン、笑いすぎ~(*≧m≦*)ププッ 
目が見えません!!!


着いたお店はこんな感じ。

Dscf5184s

「ブルドッグサンバ」
青森市緑3丁目1-2  Tel 017-776-6230
営業時間 11:00~23:00  定休日 水曜

ちょっと見つけにくかったけど、何とか到着。
お店の外観を見ていきなり「?」と思った私(笑)

とりあえず中へ。

Dscf5185s

うーーん、やっぱり「?」(笑)
私達にはちょっと若すぎるかな(^_^;)

テーブルにはリードをつなぐフックが付いてました。
わんこにはお水のサービス有。

おすわりしてる2匹

Dscf5186s

Dscf5187s

お利口さん(^_-)-☆



とりあえず、私達はランチを注文

Dscf5189s Dscf5188s

パパはオムライス丼(左)、私はタコライス(右)
一口食べてから写真を撮ったので、ちょっと欠けてるところはお気になさらずに( ̄m ̄〃)

味は。。。
見た目からもわかるように、若い人向きかな(アハハ)
可もなく不可もない、という感じ。

ここはわんこ用のメニューもあるので、注文してみました

Dscf5193s
ササミと野菜のオープンサンド 400円

わんこ用はとても美味しそうだった♪
お値段も手頃で優秀(*^_^*)

Dscf5194s

マロンはあっという間に完食。


Dscf5195s

ミントはゆっくり食べます。


Dscf5196s

先に食べ終わったマロンがミントの様子を覗いてる( ̄з ̄) ~♪

余ったら貰おうと思ってたみたいですが、ミントがきれいに完食したので、残念そうでした(笑)

この後、せっかくいらしたので、ということでコーヒーゼリーと飲み物をサービスしてくださいました。

Dscf5198s
サービスのコーヒーゼリー

ちょっと甘かったかな(いただいておいて、スミマセン。。。)



【正直な感想】
うーーん、お店全体が若すぎて、音楽もちょっとボリュームが大きくて落ち着けませんでした。
床の汚れが気になったかな。
サービスメニューを出してくださるより、もう少しお掃除をして欲しいと思いました。(わんこ連れだとどうしても床の臭いを嗅いだり、物が落ちてると拾い食いの危険性もあるので・・・)
料理は若い人向き。
テーブルにリードフックがついているので、どうしてもテーブルの脚にリードが絡んでしまい、グルグルの刑になっていた。
できれば、フックは壁につけて欲しいな~、なんて思ったり・・・

わんこ用のメニューがあるところはなかなかいいと思います。

店内に犬を連れて入れるので、雨の日にどうしても犬連れで人と会う場合は利用するかもしれませんが、普段はいいかな、と思いました。
でもでも、これはあくまでも私の感想なので、お近くの方はぜひ行かれてみてくださいね~。

去年、テラスのみ犬OKという青森のカフェに行きましたが、そこはお店の雰囲気やメニューはなかなか良かったけど、テラスが南向きなので、日除けがあっても昼間は日陰ができず、暑い日はちょっと無理です。

今まで青森県内で行ったお店の中ではいつも行ってる近所のイタリアンが総合的には一番いい。
味、雰囲気、お店の対応など、どれをとってもほぼ完璧です。
テラスのみですが、テラスが西向きなので、昼間なら影ができて暑くないしね。



最後に記念撮影

Dscf5199s

ちなみに、ミントはマイペースに寝てました(笑)


Banner_04_1 ← いつも応援ありがとう! 今日も1クリックお願いします!!!

« ジョイントカーペット | トップページ | 高原でダッシュ »

コメント

青森に来てたんですか?会いたかったです。。といっても今日は、実家に行ってたので無理でしたが・・。
お店いってきたんですね。えー?お店、若いですか?私と、ママさんって殆ど年は変わらないはず(笑)私的には懐かしい感じがしたのと、まあ市内、唯一のドッグカフエなので貴重かなと(笑)
けど、益々そちらのお店、行ってみたくなりました。今度、行く機会があったら、宜しくお願いしまーす!

うふっ!きょうはおニュー?のお洋服で2プーちゃんたちかわいいね!
私より若いマロンママが若すぎるって、プフッです。

オープンサンド、美味しそうです・・・エルフに作ってあげよっと!

やはり清潔感ってポイント高いですよね。
松本にもステキなカフェができて欲しいで~す♪

こんにちは。
しばらくご訪問せずにすみませんでした。
過去のブログをだーっと読ませて頂いて感動しちゃいました。
ミントちゃんはすっかりなじんでるし、おそろいのお洋服までたくさん買ってもらって本当に可愛がってもらってるんだなっておもったらうるうる(;;)
2ワンちゃんも仲良しみたいだし、本当に良かったですね。
ミントちゃんは素晴らしい家族にめぐり合えて本当に幸せです。

うちもカミュは1才で前のおうちを出されちゃったけど、もうそんな辛い思いはさせないように、そして今のお家が一番いいって思ってもらえるように愛情を注いで行こうと思っています。

行かれたんですね~。確かに外観は?でしたね。
私的には青森のもう1件より味も○だったんだけどな~。
店内音楽大きかったんですか?この前行ったときはそんなことなく床もきれいだったのに。。
そんなにすぐ落ちちゃうとかなしいかも。。
もうちょっと涼しくなったら弘前のお店にも行ってみます(^^

おひさしぶりです~。
黒ラブのウェンディーも元気ですが、黒トイプーのアニーもとっても元気です。元気すぎてちょっと困ってるくらいですっ。
ミントちゃん&マロンちゃんとカフェへ行かれたんですね。
大阪にはドッグカフェがけっこう多いですが、なかなかココやっていう店にはめぐり合いません。いまのところ行き着けは二店。近くのお散歩コースにあります。お近くにもいいドッグカフェがたくさん増えるといいですねー。

最初のマロンくんのお写真、張り切りすぎ~( ̄m ̄〃)
みんなでのお出かけがとても嬉しかったのね♪
ドッグカフェで床の汚れは確かに気になりますね。
拾い食いの危険はもちろんですが、
この毛質・・・。
体にゴミや食べかすがくっついてしまい易いですものね。
室内OKでワンコメニューが充実しているところはgoodです~♪

マロンくんとミントちゃん、yorikoさんの手作りお洋服おそろですね~♪
とーってもかわいいです♪
カフェの床の汚れとかすごい気になります…
ワンちゃんの毛とかごっそりあるとヒエ~ッってかんじです。
ワンコにとってもいやだし…
食事する所なだけに清潔なのがありがたいですよね♪

◆うらん&あとむのママさん
そうなんです、青森に行ってました。
でもお盆だから、皆さん忙しいだろうなーということで連絡はしませんでした。
カフェね、なんだか???でした(笑)
悪い、とまでは思わなかったけど、ちょっと子供っぽい感じかなー、全体に。料理も思いっきり若者向きというか、オムライスになぜマヨネーズ?みたいな感じ。
しかも隣の席の床に、ドッグフードの粒みたいのが落ちたままになっていて、それに気付いた2匹がリードを引っ張って引っ張って大変でした、もちろん片付けましたけどね・・・
お客さんがいっぱい入ってて、掃除できなさそうだったら仕方ないけど、私達が行ったときは他はノーゲスト。
もう少しそういうとこに気を配って欲しい。。。犬は床に伏せるしね。白い服は着せて行けないな、っていうのが感想です。
昔商売をしていたせいなのか、お店に関してはかなり辛口なんだけどね、私。これくらい、できるでしょ、と思ってしまうので・・・
弘前のイタリアンはすごくいいですよ♪近くてラッキーです(*^_^*)
ぜひ、こんどご一緒しましょう!

◆エルママさん
むふふ、お気づきになりましたか、おニューの洋服を( ̄ー ̄)ニヤリ
なんかですね、若い頃(しかも10代くらい)だったらこういうお店は嬉しいかもしれないけど、今はもういいですね(笑)
シンプルでいいから、スッキリと清潔で落ち着ける空間が心地いいこの頃です。
松本にはいいカフェありませんか?
東京とか、すごいところが次々にできているけど、こっちから見たら夢みたいですよね~。
オフ会で使ったフレッシュネスドッグカフェみたいなところができてくれないかなーなんて無理なことを考えたり(笑)
宝くじ当てて、自分でやるしかないかな?

◆ロデムママさん
いえいえ、こちらこそご無沙汰しています(汗)
2匹、すっかり落ち着いて、ずっと前から一緒にいるみたいな感じですよ~。
最初の頃悩んでたのがウソみたいです(笑)
洋服ですね、、、アホだと思いながらついついお揃いで買ってしまうバカな私(^_^;)
あ、もちろんしつけもボチボチやってます(言い訳)

カミュちゃんは辛い思いをしたのかな?
ミントはそういうことはないんですけど、それでも家が変わるのってわんこにとっては多少なりともストレスだったと思うので、これからもずっと可愛がっていきたいと思っています(*^_^*)

◆ひなきママさん
行ってきました~。
外観?ですよね(笑)っていうか、若い!大学生くらいだったら嬉しいかもしれないけどね・・・
店の中もメニューも全て「若い」って感じがしました。
床はね、残念でしたよ~。詳細はうらん&あとむのママさんへのコメントの返事を見てください。
音楽、ブラック系(しかもラップ)のがすごい音量でかかっていて、スピーカーに近い席だったので、すごくうるさかった。
犬もそわそわするし。入り口も開けっ放しだから、表を人が通ると犬が吠えたり。。。
私達が行ったときが偶然そうだったのかしら?
それならいいんですけどね・・・(^_^;)
弘前のイタリアンは犬ナシがいなくても行きたいお店ですよ。
きっと満足されると思います♪

◆ウィンディーママさん
いえいえ、こちらこそご無沙汰しております(汗)
2ワンちゃんお元気なんですね♪
夏バテの季節、元気なのが一番ですよね~(〃▽〃)

ドッグカフェ、いっぱいあっても納得いく店ってやっぱりあまりないものなんですね。。。
それぞれ皆さん好みもあるでしょうから、私はよくても他の方はイヤなところもあるかもしれないしね。。。
うーーむ、田舎はお店自体がなかなかないので、悲しいです(≧_≦)

◆akiさん
マロン、張り切ってるでしょー(笑)
アホか?っていうくらい笑っておりました(恥)
そうなんです、ドッグカフェの床ってどうしても見てしまいますね。
犬は床に座ったり伏せたりするもんだから、あまり汚れているとNGですね~。
土足で歩くところなので、限界はあると思うけど、できる限りきれいにお掃除して欲しいものです。。。

◆れんげさん
あ、気付かれました?
そうそう、yorikoさんのお手製です~♪
カフェの床、やっぱり気になりますよね。
自分達はまぁいいとして、犬がね・・・
床に座ったり伏せたりするもんだから。
しかもプーはゴミを拾っちゃう毛質ですしね。
清潔が一番です~!

マロン君の満面の笑み!
こ~んな笑顔をされたら堪りませんね。
マロン君とミントちゃんの着ているお洋服が気になって・・・可愛いですよね~♪
せっかくのドッグカフェなのに・・・音楽のボリュームが大きすぎる&床が汚れてるのは致命的ですね。
以前行ったカフェで雰囲気はいいのに、やはり食べこぼしが散らばっていて・・・。
そういうお店は足が遠のいちゃいますよね。
もしかしたら、いろいろなお客さんの意見が取り入れられて改善されるかも?
今後に期待といったところでしょうか。
ミントちゃんが来てからマロン君の表情が一段と優しくなったように感じるのは私だけでしょうか。

◆りりさん
あははー、すっごく笑ってるでしょ、マロン(*≧m≦*)ププッ 写真見て、笑っちゃいました。
そうなんです、カフェ、室内OKのところはないので貴重なんですけど、ちょっと・・・っていう感じでした。
床がきれいじゃないのはちょっと困りますね~。
なんせわんこは床に座ったり伏せたりだし。
私達が行ったときがたまたまだったらいいんですけど、どうなのかなぁ?
マロン、優しい表情になりましたか?
そう言っていただけるととても嬉しいです(*^_^*)

この記事へのコメントは終了しました。

« ジョイントカーペット | トップページ | 高原でダッシュ »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ