« コータくんいらっしゃい♪ | トップページ | キスデジ新製品&入浴 »

お散歩バッグ

Img_6656s

私の散歩グッズ。

とにかく持っていくものが多い(笑)

ちょっと説明すると・・・
1、ウェットティッシュ 
2、ティッシュ
3、うん○袋(4~5枚)
4、トイレシート
5、消臭剤(無臭でわんこがなめても安全なタイプを携帯スプレー容器に詰め替えたもの)
6、水の入ったペットボトル
7、水飲み用のステンレス容器
8、ご褒美のおやつが入ったケース
9、マナーポーチ(いぬ○きもちの付録)
10、携帯電話
11、コンデジ
12、鍵

わんこが道でうん○をしたら、それをビニールで取って、その後ティッシュに消臭剤を拭きつけ、道を拭くんです。(土の上でした場合は、取ったあと消臭剤をスプレーしておきます)
うん○をキレイに取っても、臭いが残っていたらその後通る犬が刺激を受けてしまうかもしれないので。。。
ビニールを4、5枚持つ理由は、うちのわんこ2匹分+放置うん○があったらそれを拾う用です。。。
未だに減らない放置うん○!!!
マナーの悪さに犬を飼ってる私でさえ腹が立つんだから、飼ってない人はもっと頭にきてるんでしょうね。
なので、イヤなんだけど、私がこんなことしてもどうせまた放置するんだろうけど、拾わずにはいられません・・・
というわけでビニールはいつも多目に持って行きます。
うん○を拾ったら、そのビニールをマナーポーチに入れて臭いモレを防止。

わんこがおしっこをしたら、その後水をかけるのはもう常識です、、、よね?
そして、その後にも消臭剤をかけておきます。(土の上の場合)
もし、アスファルトの上や塀、電柱などにおしっこをかけてしまったら(これはできるだけさせないように気をつけているんですが、絶対、というのは難しく、たま~にやってしまうことがあります)
、まずトイレシートで吸い取り、その後水で流し、消臭剤をスプレーします。
これで汚れや臭いはかなり防げるんじゃないかと思います。
(私がここまで排泄物の処理にこだわる理由はこちらに書いてあります)

というわけで、私の散歩はとにかく荷物が多い(笑)

今までは、普通の斜め掛けのバッグを使っていたんですが、確かに全部入るんだけど、中で荷物がゴチャゴチャになってサッと取り出せないし、歩くたびにカチャカチャ揺れて音がするし・・・

それで、先日からこれが全部入る散歩エプロンかウエストポーチがないか探していました。
でもね、ペットボトルが入るのってなかなかないんです。。。

で、やっと最初に見つけたのがこれ。

Img_6661s
ヒッコリー散歩エプロン 2,940円(税込み)

500mlのペットボトルが入るタイプ。
デジカメとか持たなくてもいいんだったら、これくらいでも何とかいけるかも。
デザインもスッキリしていておしゃれだしね♪

でも、もう少しいろいろ入るほうが私にはいいかな~なんて思って、また探してみたら。。。

こういうのを見つけました

Img_6657s
ドギーマンお散歩バッグ 3,045円(税込み)

私はこれを購入しました。
で、届いてさっそくチェックしてみましたが、なかなか素晴らしい!
左端がボトルホルダーなんですが、

Img_6658s

このように、はずせるようになってるんです。
ボトルホルダーのほうにもストラップを着けて使えるみたいですよ♪
で、ボトルホルダーなしのポーチだけでも収納力バツグン!

Img1057731803Img1057731804
Img1057731805 Img1057731806
Img1057731807 Img1057731808
Img1057731809 Img1057731810
Img1057731811 Img1057731812

こんな感じで細部まで使いやすい(≧∇≦)

私がいつも持ち歩く上の荷物を全部入れてみました。

Img_6659s_1

Img_6660s

見事に全部収納!!!
しかも、普段の散歩の荷物なら、ボトルホルダーなしでも全部入る(〃▽〃)

ちなみに、もう何回か使いましたが、とても安定感があって使いやすいです♪

やっと散歩のときの荷物で悩まずに済むようになりました~(*^_^*)


【今日のおまけ】

おやつタイム~

Dscf5224s

仲良くガムを食べてます(*^_^*)

にんにく入浴して今日で5日目ですが、動物臭もなく、クシ通りも相変わらずのよさです。


Banner_04_1 ← いつも応援ありがとう! 今日も1クリックお願いします

« コータくんいらっしゃい♪ | トップページ | キスデジ新製品&入浴 »

コメント

バッグっていいのなかなかないですよね(人間用も!)。
これは、よいですね~~♪私も買っておこうかな。

いつもマロンママさんのレポートを読んで参考にさせてもらっています(ってゆーか、まんまマネ??)。
この前もシャンプー買いました。

ミントちゃん、少し伸びてきましたね。
私、プードルカットから少し伸びかけっていうの可愛くて好きなんですよ。
アンジェロも、テディベアカットより、そのほうが似合うみたいです(黒なもんで、すっきり見えるんですよね)。

はじめまして☆
ジュンママさんのところからやってきました。

私も普段のお散歩の荷物がめちゃくちゃ多いです!
デジカメと水(ワンが飲む用)とロングリード(収縮しない
10m)とケータイがけっこうかさばっちゃって・・・

たまに自分が飲むペットボトルなんかも入れちゃって
ほんと、パンパンです!!

それにしてもマロンママさん、偉いですね~。
なんだか頭が上がりません・・

割れたガラスとかは拾いますが、放置うんには
腹を立てるだけで拾ってません・・・

質問なのですが、土の上にした時もお水をかけたり
ふいたりするもんなんですか?
全然知らなくて恥ずかしいのですが、
良かったら教えて下さい!

マロンママのお散歩グッズ完璧だね~~犬飼いの鏡!!
皆がこれだけ気を付けたら綺麗な世の中になるだろうね~
私もカバンがパンパンです( ̄. ̄;) ファスナーが閉まらず中身をぶんまく事度々。

私も友達にこれと同じバッグをプレゼントしてもらって、使っていますよ♪最近は暑いのでボトルホルダーつきと言うのもありがたいです!

さすがですね、マロンママ!
私も同じような物をお散歩バッグに入れてますが、消臭剤までは持ってきません。
ちっこしたらお水かけてるだけです。
うんぴーは体勢でわかるんで、トイレットペーパーでキャッチ。
とりそこなったらペーパーで拾って、お水かけます。
エルフのうんぴーはコロコロなんで、でも確かに匂いは残ってるよね。
ここまでしてるマロンママに脱帽です。
みんなしっかりマナーを守ってくれればいいのにね!
私は小銭入れに1000円くらい持ってきます。
うふっ!途中で飲み物やアイスクリーム買うかもしれないし♪

見つめ合っておやつ食べて。。。恋人同士みたいでラブリ~!

すごいですねぇ、この完璧な中身!
ウンPにも消臭剤とはすごいです!
マウリはウンPの体勢に入る前に何度も回転するし、体勢に入ってからが長いので、その間に畳んだトレペを準備して、いざ落ちるポイントに敷き込んでキャッチです。
母直伝(笑)
それにしても、とても知らないワンちゃんのうんPは拾えそうにありません。
ほんとうにマロンママさんに感服いたしました!!
未だにシャベルだけ持って散歩してるオジサンもいますもんね・・。
ただ埋めたからって肥料になりませんから!って言いたいけど言えない・・。
マロン君とミントちゃん、並んでオヤツタイム、微笑ましいです♪

確かにお散歩グッズ多くて大変ですよね。
我が家も2ワンなので大荷物です・・・
このバッグ使いやすそうでいいですねぇ。
消臭スプレーかぁ。
ママさん さすがですね♪

並んでおやつタイム☆
ほのぼのしますよね^^

私はいつも手提げカバンを使ってるんですが、中でやっぱり荷物がゴチャゴチャするし
「手が空いたらリードだけで楽なのにな~。」っていろいろ思ってたんです。
私もこんな荷物がきちんと整理出来るウエストポーチ買おうかな~♪


それにしても消臭スプレーまで持ち歩かれてるなんてすごいっ!
しかもよその子のウンチを拾われるとは・・・脱帽です。

実は私も荷物多いんです( ̄m ̄* )ムフッ♪
といってもマロンママさんには負けますが・・・(笑)
うちでは粗相したら水で流す程度なので、マロンママさんの対処法に比べるとザツ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
う○ちも拾うだけ(なるべくキレイにしてるつもりなのですが)
(アスファルトを散歩中は新聞片手でう○ちポーズしたらササッとお尻の下へ・・・)
私が使ってるお散歩エプロンはドッグデプトで購入したもので使いやすいなぁと思っていましたがドギーマンのも使いやすそう!お値段もお手ごろだしバッグだから立体構造だし!
今度機会があったら見せてもらいたいです♪(図々しすぎっ!)
でも本当に必要最低限のお散歩マナーは守って欲しいですよね!
マロンママさん他のわんこのう○ち拾いありがとうございます。
しかし放置した飼い主はう○ちがなくなってて不思議に思わないものなのかな?信じられない・・・

◆まーれさん
このバッグ、すごく使いやすいです。
いっぱい入るし、きちんと整理できるので、取り出すときも簡単ですよ(*^_^*)
かなり気に入っています。

うふふ、シャンプーも買っちゃいましたか。
あれ、いいですよね~♪私もシャンプーならあれで決まりかな、って感じです(^_-)-☆

ミント、伸びてきたでしょう。
もう少し伸びたら一度トリミングしてもらおうかと思っています。今くらいの感じもかわいいですよね~。
私も好きです(≧∇≦)

◆Chihiroさん
はじめまして!
ご訪問、ありがとうございます(*^_^*)

Chihiroさんも散歩の荷物多い派ですか?!
一緒ですね~(^_-)-☆

私も他のわんこのうん○を拾うのはとても気持ち悪いです。
できればやりたくないーーー!
でも、そのままにしておくと、どんどんひどくなりそうなので仕方なくやってます。
うちのわんこだと思われたりするのもイヤですしね・・・

土の上におしっこしたときは、水をかけて上から消臭剤をシュッシュとスプレーしています。
土なので吸収はするみたいですけど、その臭いをかぎつけて多分ほかのわんこもそこですると思うんですよね。
そうやって何回もすることでやっぱり臭うかなーと思って・・・
もちろん、これくらいじゃ鼻のいいわんこにとっては意味なないのかもしれないけど、何となく気持ちとして(笑)やってます。

◆ハーディーママさん
とにかく荷物が多くて、アホみたいでしょ(笑)
しかもこの荷物を持って2匹犬を連れて歩くって結構大変(;´Д`A ```
このあたりは田舎だけあって意識低いよ、情けなくなる。
未だに何も持たずに散歩してる人もいるしね。
持っててもカモフラージュの人もいる。
それにしてもハーママ「ぶんまく」って、セレブらしくないわよ~ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

◆みきさん
お揃いですか?!
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
これ、なかなか使いやすいですよね。
いっぱい入るのが何といっても気に入っています♪
ボトルホルダーもいいですしね~(^_-)-☆

◆エルママさん
消臭剤は、今年に入ってからかな~、持ち歩くようになりました。
マロンが思わぬときにマーキングしてしまったときに、すごく助かってます(^_-)-☆
うん○、体制でわかりますよね~。
そうなんです、そうなんだけど、2匹いるともう1匹を遠ざけながら(笑)処理しないといけないので、なかなかキャッチが間に合わないのーーー(;´д`)トホホ
なので、失敗したらその後消臭剤でフキフキです(涙)
田舎に行くほどマナーも悪い気がするのは私だけでしょうか?
この辺りは特に悪いみたいです・・・

◆マキピカさん
荷物、多いでしょ(笑)
この辺は無法地帯なので、マナー最悪です。
それなのに、犬を飼う人はすごく増えた気がする。
ペットショップも、売るだけじゃなくて啓発もやってほしいんですけどね~。
知らないからやらない人が多いと思うんです。
他のわんこのうん○はやっぱり気持ち悪いです。
しかも2匹のわんこを連れているので、うちのわんこが近づかないようにしながら取るのって至難の業なんですよ~。
でもね、誰かが取らないとずっとなくならないから・・・

はじめまして。
トイプードルの男の子をお迎えしたばかりのうららと申します。
マロンママさんのブログ、トイプードルを飼おうと決めた頃から良くお邪魔していました。
とても参考になります。
シャンプーもお散歩もまだまだ先の話ですが、ブログを読んで私も試してみようとあれこれ想像して楽しんでいます♪

◆あんママさん
わんこ2匹だと荷物も多くなるし、大変ですよね~。
うん○拾うのも、もう1匹の動きを確認しながらなので、かなり大変だって知りました(笑)
なので、最近ティッシュで確実にキャッチできない日が多いんです、なので消臭剤を持ってまーーす(^_-)-☆

◆元気ママさん
散歩の荷物って結構大変ですよね。
持ってないと困るし、使うときにサッと出せないともっと困るし・・・
エプロンタイプっていろいろあるけど、あまり入らないんですよね~。それでこういうのを探してたんです。
これなら、きちんと整理して入れられるし、かなりたくさん入ります。
しかもベルト部分がしっかりしているので、腰にぴったりフィット♪
なかなかいいですよ~(*^_^*)

消臭剤はうん○キャッチを失敗したときと、おしっこの後用です。
他のわんこのうん○を拾うのはとても気持ち悪いですよ~。
でもね、ずっとそのままっていうのはもっと気持ち悪いし、うちのわんこだと思われたらすごくイヤなので仕方なくやってます。

◆nico70さん
エプロンタイプが欲しかったの、本当は。
でも、私の荷物の多さじゃそれは無理だとあきらめました(笑)
大は小を兼ねる!で、これを買ったんだけど、思った以上によくて気に入ってます♪
これなら財布とかも入れられるので、ちょっとホームセンターに寄り道♪とか可能なの(*^_^*)
私はティッシュでキャッチしてるんだけど、2匹だともう1匹の動きを気にしてるうちにポトッと落ちてることが(*_*)アウッ!
なので、消臭剤は必需品です。
このバッグ、すごくおススメだから、今度会うときに見せるね~(^_-)-☆
他のわんこのうん○拾うのはすごく気持ち悪いね・・・
放置する人はなくなったことすら気づいてないんじゃないかな?そういう神経だからまたやるんだと思うけど。

◆うららさん
はじめまして!
いつもご訪問、ありがとうございます(*^_^*)
プーちゃんを迎えられたばかりなのですね♪
うふふ、毎日大変だけど、かわいさにノックアウトされてますか?
参考になることがあれば、とてもうれしいです(≧∇≦)
子犬の成長ってとても早いので、今の時期にたくさん写真を撮っておかれるといいですよ~♪
早くお散歩ができるようになるといいですね(*^_^*)

この記事へのコメントは終了しました。

« コータくんいらっしゃい♪ | トップページ | キスデジ新製品&入浴 »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ