« 雨ですねぇ・・・ | トップページ | ドッグフードの行方 »

うふふ(^m^*)v

Img_6677s

みなさん、こんにちは、ミントです(*^-^*)

今日はママに代わって、私が日記を書くわね♪

こないだ、ママが私の恥ずかしい写真を公開したみたいだけど、失礼しちゃうわ~(ー_ー#)
レディに対して失礼よね!!!

もうすぐ私がマロン家に来て、2ヶ月なの。
最初は、何でこんなところに連れて来られたのかと思ったわ~。
ドキドキしてどうしていいかわからなかったから、遠慮してたの。
でも最近はすっかり慣れて、ここでの生活も悪くないな、と思ってる(゚ー゚☆キラッ

マロンのことは別に好きでも嫌いでもないな~( ̄m ̄*)
だって、彼って男の子のくせに弱いんだもん(^m^*)v ププッ
私がちょっと本気になって相手したら、すぐしっぽ丸めるのよ~。
でもね、姿が見えなくなるとやっぱり不安になるの。
だから、探しちゃう。

ママはそんな私達を見て
「あんた達って、仲がいいんだか悪いんだか・・・」
っていつも言ってる(^ー^* )フフ♪

私、お顔の毛もだいぶ伸びてきたでしょう。
パパが 「来月くらい、一度トリミングしてみる?」 って言ってたわ。
どんなカットになるのかしら~。
ま、私はそんなことより、美味しいもの食べられたり、遊んだりするほうが楽しみなんだけどね(^_-)-☆

おもちゃといえば、私おやつよりおもちゃのほうが好きなの~。
一番好きなのはたまごちゃん♪
ママがあれを投げてくれたら、何回でもキャッチしてまた投げてもらうのよ(^ ^)v
「ミントの体力ってすごいね~、疲れを知らないの?」
ってよく言われるわ。
でも、遊んでるとき以外はスイッチが切れたみたいにずっと寝てるの。
その違いに驚いてるみたい(*゚m゚*)

そうそう、ママがね、もう少し涼しくなったら、青森のみんなでバーベキューでもしたいな~なんて言ってたよ(≧∇≦)
バーベキューって何だろ? 美味しいのかな?
私達も食べれるのかしら~~~? それならいいんだけど♪

あ、何だかママがパソコン使うみたい。
「どいて」って言われちゃった(汗)

じゃ、またね(*^ ^* )V


Banner_04_1 ← いつも応援ありがとう! 今日もわんクリックお願いします

« 雨ですねぇ・・・ | トップページ | ドッグフードの行方 »

コメント

そうよねぇ、ミントさんステキなレディだものね。
ママに言っといてあげるわ。
でもきょうの写真はとっても美人さんですわよ。

ねえ、ミントさんおばさんは思うのよ、ミントさんマロン家に来て良かったねって。
そしてお願いがあるの、うちのエルフにミントさんの強さを教えてやって欲しいの。

たまにはママに代わって日記書いてね♪

ミントちゃんもうず-っとマロン家にいたみたいですよね(^^
落ち着いたいい顔してますね。幸せそう♪
家ももうすぐ1ヶ月ですが毎日大運動会です(^^;
すでにひなとりょうは対等にバトルしてるような。。
少し涼しくなったので私もミントちゃんに会いに行きたいな~(^^

ミントちゃん、
マロン君のお家に来てもう2ヶ月になるのね、早いね。
とても素敵なお家に来る事ができてよかったね。
仲良し(!?)のお兄ちゃんもできて、毎日とても楽しそう。
マロン君、おっとりしていてとても優しいお兄ちゃんでしょ!?
バーベキューパーティー楽しそうね。
お家が近くだったらマロン君とミントちゃんに会いに行きたかったな。
いつか会える日を楽しみにしているね♪

お久しぶりです。
ミントちゃんがホントに話してるようで・・・。
ようやくお家にもなれてきて良かったですね。
マロン君のお家ならミントちゃんもきっと幸せになりますよ*^^*
どんなカットするのでしょうね?
うちもそろそろテディに戻そうかと・・・。
顔バリも良いのですが・・・^^;楽だし。
でもまたテディの姿も見てみたいなんて思ってるので^^v
ミントちゃんのカット参考にさせてもらいたいです*^^*

もう2ヶ月になりますか!早いものですね♪
すぐに尻尾を丸めちゃうマロンくん、
確かビビリでも実は根性があるのですよね!
いざという時にはきっと頼りになるわよ~ミントちゃん!
あ!でもそれが分かっているから、居なくなると不安になっちゃうのかな?
ミントちゃんのトリミング、どんな感じに仕上がるのかな~?
楽しみですね♪
涼しくなったらバーベキューですね!
了解しました(*^▽^*)ゞ
って、絶対無理・・・(ノ_;)

マロン&ミントママさんこんにちは!先日、ミントちゃんを迎えるまでの日記で涙し、初めてコメントさせてもらったものです。にんにく入浴、マロンママの説明を参考に、うちでも昨夜決行しました!湯の量に対して、にんにくが小さかったのか?にんにくの臭いがまったくせず、ちょっと不安はありましたが、無事終わりました。その後、ドライヤーなしなので本当に楽でした♪無臭でびっくり!そこで質問があるのですが、マロンママさんの時は、湯船から多少にんにく臭はしましたか?また、入浴後のワンコの毛の乾き具合は完全に乾くまでどのくらい時間がかかりましたか?うちはたぶん、30分くらいかかったのかな・・・完全に乾くまで。質問攻めですみません(TmT)

こんにちわ、ミントちゃん!
もう2ヶ月とは早いですね~。
素敵なおうちに来ることが出来て良かったね。

ミントちゃん、クリクリお目々がとってもカワイイね。
トリミングしたらどんな風になるか楽しみです。

いつも二人の写真を見て、どんなお話しているのかな~って思います。
いつかちょっぴり教えてね♪

そういえば、ウチのナナもワイソンのフード食べてますよ~。
これにしてから、毛のべたつき感が無くなりました。
また何か良い物があったら教えて下さいね。
ミントちゃんの大好きなたまごちゃん、前から気になっていたので購入してみようと思いま~す。

◆エルママさん
そうなのよ~、わかってくれてうれしい♪
ママったらねあんな恥ずかしい写真を公開するなんて・・・
後で泣いたわ、私(T T)

こっちの家も意外と住みやすいかも、って最近思うようになったわ(*^∇^*)
マロンは弱いし、私女王様みたいなのよ~( ̄▽+ ̄)キラーン
でも、ママは怖いけどね(汗)
by ミント

◆ひなきママさん
馴染んでるでしょう。
こっちも全然違和感ないです(*^∇^*)
りょうちゃん、犬慣れしてるのね♪
後で来た子は積極的な子が多いみたいですよね~(^ ^)v
だいぶ涼しくなりましたね、昼間の何時間を除けばお出かけもしやすくなったかも☆
またどこかでお会いしたいですね~(*^-^*)

◆りりさん
そうなの、もうすぐ2ヶ月ですって、早いわ~♪
マロン?そうねー、確かに歳は少しだけお兄ちゃんだけど、結構弱いわ(^m^*)v ププッ
でも、いざって言うときは頼りになるのかしら?
バーベキューって美味しいの?
ママがね、人間だけだよ、あなた達は関係ないの、なんて言ってたけど・・・(*゚m゚*)
私もオーパスくんに会ってみたい(≧∇≦)
byミント

◆ももママさん
何だかすっかり馴染んでしまって、最初から2匹いたみたいに思えます(^ー^* )フフ♪
ミント、かなり毛が伸びてきて、あと1ヶ月くらいでベアカットになるかな~。
パパがすごく楽しみにしてるみたいです(^m^*)v ププッ
私はお手入れの楽さで、プードルカットも気に入ってるんですけどね・・・(汗)

◆akiさん
そうなんですよ、気が付けばもうすぐ2ヶ月です。
っていっても、何だかもうずっと前から家にいるように馴染んでるので、まだそれくらいかぁ、、、っていう気持ちもあったり(笑)
マロン、普段はミントに負けっぱなしですが、いざというときは頼りになるんでしょうかねぇぇぇ(疑問)
さて、涼しくなったらバーベキューですよ!
場所は後日お知らせしますね(ウソ、笑)

◆みにさん
こんばんは~(*^-^*)
いつもご訪問、ありがとうございます!
にんにく入浴、やってみられたんですね(^ー^* )フフ♪
あれ、ホントにいいですよね~♪
にんにくは熱を加える(茹でる)と、臭いがあまりしなくなるみたいです。なので、お風呂のお湯は多少は臭ったかもしれないけど、普段料理をするときのような匂いはしませんでしたよ~。
乾いたらもちろん無臭ですしね(^ ^)v
ミントは30分くらいで完全に乾いてましたが、マロンは毛量が多いので、もう少し時間がかかったかな~。
いずれにしても、普段よりも随分早かったです(普段はドライヤーをしてましたけどね)

◆nanaママさん
こんばんは(^ ^)v
素敵なおうちかどうかわからないけど、やっとすっかり慣れました~♪
でもママは結構怖いかも(*゚m゚*)
マロンとの会話、気になります?
むふふ、それはね~、ヒミツ(^_-)-☆
ママの悪口言ってることもあったり・・・
byミント

ワイソン、食べさせているんですね~。
あれ、結構よさそうです。
今のところ、目ヤニも随分減ったみたいです。
このままいいようだったらこれを続けてみようかと思っています(^ ^)v

私も楽天でhttp://www.rakuten.co.jp/peaceone/689912/689913/875354/#574403 22.5キロのヒルズを購入しています。 でもマロンママさんの処分品の方が安くてよっかたな…  封開けていなければ品質なんて変わらないですよね?

◆しゃのんさん
このサイト、すごく安いでしょう!
私、びっくりしましたもん(笑)
賞味期限だけが心配だったけど、届いたものを見たら来年までOKでした。

この記事へのコメントは終了しました。

« 雨ですねぇ・・・ | トップページ | ドッグフードの行方 »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ