« やっぱり手作りは美味しいね♪ | トップページ | 今日もランチ! »

キスデジ壊れた(T∇T)

なんだかあちこちで雨がひどく、かなり被害が出てるみたいですが、みなさんのところは大丈夫でしょうか?

ちなみに、今日の青森は申し訳ないほどの晴れ。
しかもカラッとしてて風が気持ちいい1日でした。

と、ここまでは普通の日記なんだけど・・・

題名のように、とてもショックなことがあったのですー!

昨夜、マロンのごはんの写真を撮り終えた後、部屋でまた写真を撮ろうと思ってキスデジのスイッチを入れ、シャッターを半押ししてピントを合わせるんだけど・・・・・

普通なら「ピピッ」と電子音がして、ピントが合った後、シャッターが切れるんですが。。。

「カスカス、カスカス」ってな音がして、いつまでたってもピントが合わず。

当然、シャッターも切れません(T∇T)

もしかして、レンズの調子が悪い?と思い、違うレンズを装着してみるものの

やっぱり「カスカス、カスカス」

こりゃ、レンズじゃないや、本体の問題らしい。

とりあえず私はよくわからないので、パパが帰るのを待ちました。

で、パパに見てもらったんだけど。。。

パパ「うーーん、ピントのところが壊れたのかもね・・・」

私「えーーー?じゃあ修理だよね。でもさ、これ買ってもう1年過ぎてるからかなりお金かかるんじゃない?(´Д`|||) ドヨーン」

パパ「でもさ、確かこれ買ったとき、5年保障にしてなかったっけ?」

私「え?そうだった???それならいいけど」

急いで保証書を確認したら、5年になってましたーーーー(〃▽〃)

(〃´o`)=3 フゥ良かった~~~。

というわけで、キスデジ様は本日カメラのキ○ムラへ入院しました(笑)

でも、キャ○ンに送って修理するので、2週間かかるんだってーーー(≧_≦)

それまではコンパクトデジで我慢だな~。

良かったー、コンパクトも持ってて(^_^;)

キスデジをお持ちの方、お気をつけくださいまし~。

うちは、かなり扱いが荒い、というか、いちいちケースとかに入れてなくて、普段はテーブルの上に出しっぱなし(だってそうしないとナイスショット撮れないしね)、外に出るときもあまり大切にはしてなかったかも・・・

本当は定期的にクリーニングに出したほうがいいのかもしれませんね。。。

今回のだって、そんなに大きな故障って感じじゃないんですよ、どっかに引っかかってる感じで、すぐ直りそうだもん。
もしかしたらホコリが原因かもしれないし。

いずれにしても、精密な機械は大事にしないといけないな、と思いました。

高いものは保障期間長くしておくにこしたことないね!

というわけで、今日からしばらく写真はコンデジで撮りまーす。

Dscf5087s

題名: 散歩途中、知らないお宅の前できれいに咲いてるラベンダーに心奪われるマロン(笑)

今、こちらはラベンダーが満開です。

Banner_04_1 ← いつも応援ありがとう! 今日も1クリックお願いします!!!

« やっぱり手作りは美味しいね♪ | トップページ | 今日もランチ! »

コメント

うちもキスデジなんですが、買って1週間ほどで落とすは、レンズのキャップはなくすわで、かなり手洗い扱いなんです~
使いこなしてないし・・・(ーー;)

大事にしなくては~ね!入院なんてことになったら困る~~~~(~o~)

コンパクトカメラでもとってもきれい!やっぱ腕の差ね~(~o~)

カメラ、ご愁傷様です(>_<)
でも、5年保障にしてて、ほんとよかったですね!

ラベンダーが見頃ということは、堅田のバイパスのラベンダーもキレイなんでしょうね(*^_^*) 
懐かしく思いました♪

うちもキスデジです~。
私もナイスショットに控え、ケースにはいれずに置きっぱでした。
そんな扱いだからキャップはモコにカミカミされて、現在発注中。(破片を飲み込まなかったのが幸いでした(-_-;))
↑の事件があってからしっかり管理する様になりましたが、本当に精密機械は丁寧に扱わないといけないのですね!
ラベンダー、私も心奪われそう♪

キスデジ故障、ご愁傷様です(T_T)

我が家も先日ビデオカメラを買うときに
5年保証をつけるかどうか迷って付けました
最近の精密機械は、精密すぎるのか、ちょっとしたことで
すぐ壊れますよね~
えっ、私の扱い方がザツ・・(>_<)アセアセ~

ま、やっぱ保証は大事ですね

やっぱり、精密なものほど壊れやすいのかな。
保証期間中で良かったですね。
うちのはもう古いデジカメですから
何度も道路に落としたり、ひどい扱いしてますが
現役で頑張ってくれてます(笑)

カメラの故障は痛いですよね~。
でも予備!?(笑)があって良かったですよね。
2週間写真撮れないのは厳し過ぎる。
我が家にはデジカメ1台きりなので、これが壊れたらどうしよう・・・。
しかも私もかなり扱いが荒い。
要注意ですね。
本当にラベンダー見事ですね~。
ラベンダー畑に行きたくなってしまいました(‐^▽^‐)

ズバリ5年保障に入っていてよかったですね!

コンパクトカメラの写真だって、とってもステキで~す。
ラベンダーの香りがしてくるみたいでうっとり♪
マロン君ラベンダーの香りですごく癒されて、リフレッシュできたね。

うちのお庭のは、もう色褪せてます。

こんばんは。

キスデジ持ってるんですか。
いいな、いいなぁ~。
パパは同じキャノンでもナカ~タのコンデジです。
ママにはいつも「写真は腕だよ」と言っているので、
当分一眼レフは買えそうにありません。

カメラの扱い!?
どんな風に注意していいのか…。
ケース…うちも入れてませんでした。
しかも、絶対に扱いは雑!の自身あり!
壊れないうちにクリーニングに出しておこうかな~。

にしても、ラベンダーが、とっても綺麗ですねー!
北海道は、今年は、とっても寒い夏だから、まだまだ長袖ですよー。びっくりですよね。7月ももう、後半なのに…。

◆ココアママさん
カメラってすぐそばに置いてないといいショット撮れないし、大事にしないと壊れそうだし、悩ましいですよねぇ!
うちはガンガンぶつけたりしてたんですけど、これまで大丈夫だったので油断してましたー。
定期的にクリーニングしたほうがもちがいいのかもしれません。
高かったんだもの、長くもってもらわないと困りますよねー!

◆ちびママさん
そうなんです、5年保障にしておいて本当によかった!
高いものは保障期間長くしておいたほうがいいですね~。
ラベンダー、あちこちできれいに咲いてますよ。
バイパスのも一面咲いてました。

◆akiさん
大事にしたいけど、しまいこんでしまったら撮るのが大変だし、困りものですよねぇ。
いきなり撮れなくなったから焦りましたよー!
やっぱり定期的にクリーニングしたほうがいいみたい。
高かったんだから、もってもらわないと困りますーーー(≧_≦)

◆蘭ままさん
そうそう、保障期間に助けられました。
そうじゃないと結構高いお金取られたと思うし。
最近のは本当にすぐ壊れますよね~。
便利になってきて嬉しいんだけど、、、
高いものほどもってもらわないと困ります!
何回も買えるほどお金持ちじゃないんだもん。

◆ガウママさん
そうみたいですよ~。
コンパクトのほうが、雑に扱っても壊れにくい気がします。
かといって大事にしまいこんでたら使いようがないしね・・・
悩ましい(-"-)
定期的にクリーニングすればもつんでしょうから、今度からそうしようと思ってます。

◆りりさん
そうなんですよ~、予備があってよかった(笑)
ま、でも今は携帯のカメラもあるから、いざっていうときはどうにでもなるんですけどねー。
やっぱり一眼レフは全然写りが違うから、あれに慣れてしまうと他のカメラじゃダメになっちゃいます。
早く戻ってこないかな~。

◆エルママさん
そうなんです、5年保障に助けられました!
一眼レフは定期的にクリーニング、いい勉強になりましたよ~。
こちらはラベンダー、きれいです(^_-)-☆
九州にいた頃はこんなに咲いてるラベンダーなんて見たことなかったので新鮮です♪
マロンは食べたかっただけなのかも( ̄m ̄〃)

◆ライクパパさん
こんにちは~。
そうなんです、1年半くらい前に、デジカメを買い換えるとき、カメラ屋のお兄さんに「犬を撮りたいんですけどどれがいいですか?」と聞いたら、「それはやっぱりシャッタースピードが速い一眼レフがいいですよ、連写もできますし」とうまいことセールスされて買っちゃいました(笑)
確かに、全然違いますね~。
でもね、ある程度使うとわかるんですよ、写真はやっぱり腕です、というかセンスかな~。
バックとか光の入れ具合とか・・・

◆柊さん
ですよね~。
だっていつも出しておかないと撮りたいときに撮れないしね。
あ!今!と思ってモタモタ準備してる間に場面が変わっちゃうし・・・
一眼レフはやっぱり1年に1回くらいクリーニングしたほうがもちがいいみたいです。
高いものですもんね~。

こちらも、ここ何日か涼しく、というか寒くなって長袖を着てます。それまではうだるほど暑かったし・・・
おかしいですよね~。

この記事へのコメントは終了しました。

« やっぱり手作りは美味しいね♪ | トップページ | 今日もランチ! »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ