« 肉球ケア | トップページ | キスデジ壊れた(T∇T) »

やっぱり手作りは美味しいね♪

今日も変な天気。

朝、曇っていたけど時々薄日が射す感じだったので、散歩に行った。

昨日は雨で散歩できなかったので、今日はかなり頑張りました~。

マロンもすごく満足そうでした(*^_^*)

家に帰ってしばらくすると、滝のように雨が降ってきた!

いや~、タイミングよかったなぁ(〃´o`)=3 フゥ

お昼からはいつものようにまったりと

 Dscf5080s

それってどう見ても犬の姿じゃない気がするんですけど・・・(^_^;)

ま、いいか。

久々に晩ごはんのUP♪

もう最近は作ることすら面倒でも何でもなくなりました。
毎日の日課です。

今夜は冷蔵庫に、大根・トマト・レタスしか野菜がなかったので、こうなりました~。

Img_6550s

ドットわんスープで大根、トマト、ごはんを煮込み、馬肉のボイルを加え、上にレタスと黒ゴマ、サーモンオイルをトッピング。

魚油オメガ3脂肪酸、オメガ6脂肪酸、DHAなどを含み、わんこの毛艶をUPさせ、健康維持に非常にいいらしいです。
なので最近、朝晩、ドライフード、手作り食にそれぞれ加えています。
毛艶をUPしたいわんちゃんにとてもオススメですよ♪
マロンはこれをかけて食べるようになって、少しずつ毛艶UPしてきたみたいです(〃▽〃)

種類もお値段も様々だけど、あまり高いものも買えないので、私はこちらを買いました。
これくらいで十分だと思います。

お食事前の待て
Dscf5081s

そして、この後、美味しそうに完食でした(〃▽〃)

Banner_04_1 ← いつも応援ありがとう! 今日も1クリックお願いします!!!

« 肉球ケア | トップページ | キスデジ壊れた(T∇T) »

コメント

手作りご飯おいしそ~♪
食事の前の「まて」マロンくん偉いね~(*^.^*)
ソファーでくつろいでいる姿がとってもかわいいよ~~♪
ワンコってさあ、いつもなにかの上にアゴのっけてるよね。

マロン君ってほんとは、中にちっちゃい誰かが入ってるんじゃないかな?
きょうもかわいいですぅ!

手作りごはんスープたっぷりで美味しそうですね。

テーブルも前から気になってます。
その方が食べやすいかしら?

お散歩から帰ってきた途端に雨が降ってくると、
何だか得した気分になりません?
凄く嬉しかったりして・・・( ̄m ̄〃)
確かに毎日手作りをしていると作るのが当たり前の事の様になってきますよね♪
でも面倒くさくなる時もあるかも(>y<)
そんな時は迷わずカリカリ!
無理しないのが継続のポイントですよねσ(^^;
オメガ3脂肪酸のサプリは使っていますが、
サーモンオイルの方が色々と含んでいて良さそうですね♪

美味しそう~♪
毎日こんなに美味しくて、栄養のあるお食事していたら、
マロン君毛艶よくなりそうですね。
ジルバの振りかけようオイルは、flaxseed oil…
亜麻仁油を使っておりますが、サーモンオイルも良さそうですね。^^ 

マロンちゃんの格好、ほんと人間っぽいです!!
めっちゃくつろいでますね(^^)

恥ずかしながら、マロンちゃんのご飯を見て、おいしそう~食べたい~!って思っちゃいました(〃▽〃)

マロンちゃん、幸せですね♡

このメニュー、お店で出せそうですね!! 

タイミングよくお散歩に行けて良かったですね~♪
うちのほうは昨日も今日もずっと雨でお散歩に行けず、ハルも退屈そうです。

マロンママさんが作る食事はいつも美味しそうですね♪
マロン君の健康もきちんと考えて作られているし、いつも感心しちゃいます!

マロンちゃんの背中にファスナーが無いか絶対に見つけたいな~と思ったのは私だけではないはず!!!!!
マロンパパさん着ぐるみ好きですか??
いつも着てませんか??。。。はははっ

そうそう、ワンコのご飯作るの全然苦にならないよね~(^^♪
特別凝った物作る訳じゃないし美味しそうに食べてくれるもんね♪
うちのBINGOや烏龍は暑くても夏ばてせずに食欲旺盛でホント有り難いから色々ちょっと変化つけてあげたいし・・・♪
サーモンオイルって有るのね!
毛艶も良くなるなら使ってみようかな♪
それとドットワンスープも前から気になってたんだけど美味しそうだから早速うちも注文してみます!

◆もんもんさん
食べ物を前にするとビシッとしたおすわりができるくせに、普段はしないです、アヤツは(笑)
この格好、どう見ても犬じゃないよね~。
びっくりして思わず写真撮ってしまった!

◆エルママさん
パパもよく「マロンってどこかにチャック付いてない?」って言ってます。
中に入ってるとしたら小さなおじさんだと思う、決して若者じゃない(笑)
昨日はスープを使って作ってみました。
野菜の種類が少なかったので(^_^;)
テーブル、いいみたいです。
ドライフードのときはクレートで食べさせるんですが、手作りは食べにくいみたいで、外で食べさせてます。
ガツガツ飲み込むように食べるから、位置が低いとむせるみたい。

◆akiさん
昨日はすごくいいタイミングだったんですよー!
ちょっと晴れ間も出てたりしたのに、帰ったらザーザー降り!!!
ちょっといい気分になりますね、何かいいことあるかなーとか思っちゃう(^_-)-☆
手作りは時間がないときとか、疲れてるときは休みます。
作らないといけない、と思うと楽しくないし、続かないもんね~。
細々とでも長く続けることが一番!
このオイルをかけると味もよくなるみたいで、食いつきもいいし、毛艶や健康にもいいらしいので、なかなか気に入ってます♪

◆akkiki-mummyさん
美味しそうですか~?
余り物で作ったので、以外に栄養偏ってるかも( ̄m ̄〃)
でもでも、毎日100%バッチリの栄養でなんて作れませんから、長い目で見て大体バランス取れてたらいいんですよね(あはは)
アマニ湯っていいって聞きます。
一度使ってみたいな~♪

◆ちびママさん
なんだかマロンを見てると、本当にどこかにチャックが付いてないか探してしまいます(笑)
それくらい犬らしくない(*≧m≦*)ププッ 
マロンのごはん、美味しそうですか?
見た目はねー、味はないですが(笑)
昨日のは残り物ごはんなので、バランスは散々だと思います(^_^;)

◆ハルママさん
そうなんです、タイミングよくて、帰ってすぐに振り出したのでなんだか得した気分になりました(*^_^*)
そちらは毎日雨ですか~。
外に出れなくて、ハルくんも退屈でしょうね~。
部屋で遊ぶっていっても限界があるしね・・・

昨日のごはんは、本当に残り物ばかりで、バランスはきっと良くないでしょう(笑)
でもそういう日もあるさっていう気軽な気持ちでやってます♪
それが続くコツかな。

◆くっき~ママさん
よくぞ言ってくれました!
そのセリフ、いつもパパが言ってます。
「どこかにチャック付いてるって!」
入ってるとすれば小さなオヤジかな(爆)
だって、若者じゃないもん、動きが!!!

◆マリさん
ね、苦にならないよね~。
人間のよりずっと簡単だし♪
喜んで食べてくれるしねーー(*^_^*)
うんうん、オイルはちょっと加えたほうがいいらしいのよ~。
特に魚油がいいらしいよ。
いろいろ種類あるけど、あんまり高いのも買えないし、これくらいでいいかなーなんて思ってます。
味もよくなるらしい。毛艶は確かにUPします!
ドットわんスープね、煮込んでるときからすっごくいい匂いがして、「これで喜ばないはずないな」って感じ。オススメよ(^_-)-☆

マロンママさん・・お久しぶりです!
マロン君のご飯を見ながら・・いつかはきっと!うちのミミも
こんなご飯が食べられる日が来ますように・・願いました 笑
色んなアドバイスを頂いていた頃から、数ヶ月間、病院の療法食が続き、やっと数週間ほど前から普通食に切り替え・・何とか落ち着いたところです・・。もう、全く嘔吐もなく、元気に毎回完食してくれるようになりました。体重も4.8キロまで増えて、とても大きな女になりつつあります・・笑 
以前、アドバイスを頂いたように・・楽しく食事をさせられるようになったことが、とても大きいとこの頃感じています。
手作りご飯は、まだ少し先になりそうですが、何とか落ち着いてきた事を・・ご報告まで・・。
その節は、本当に有難うございました。

◆maroさん
こんにちは~(*^_^*)
ミミちゃん、元気なんですね~よかったですね(^_-)-☆
健康が一番ですもんね!!!
沢山食べて、すくすく育つっていいですよ~(うちは育ちすぎちゃったけど、笑)
胃腸が丈夫になってきたらいつでも手作り始められますし、この先が楽しみですね♪

この記事へのコメントは終了しました。

« 肉球ケア | トップページ | キスデジ壊れた(T∇T) »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ