« ミントのトライアル日記 | トップページ | 性格の違い »

一番に買ったもの

ミントが来て、一番に買ったもの。

お揃いのハーネス、

そしてミント用のクレート

Dscf5115s

ミント用のクレートはアトラスの一番小さいサイズでピッタリでした。

クレートに入ったミント

Dscf5117s

いい感じです(〃▽〃)

2匹になって、こういった写真撮影をするのも大変・・・

Dscf5116s

クレートを撮ろうと思ったら、2匹がわらわらと集まってきて邪魔する~~(≧_≦)
しかも、ミントがクレートに入った写真を撮ろうと思って、おやつを見せながらミントに「ハウス」と言ったら、マロンがミントのハウスに無理やり入ろうとするし・・・

オイオイ、キミには無理だろう、このサイズのクレートは(*≧m≦*)ププッ 

で、この後「あっち行って」と言われて、へこんでました(笑)



上のグッズと一緒にすぐに頼んだもの

それは・・・

Dscf5118s

お揃いの首輪。

うちは散歩のとき、ハーネスなので必要ないんですけど、これは上の写真のように「迷子札」をつけるために買ったんです。

もしものときにマロン&ミントと私達を繋いでくれる迷子札。

とっても大切ですよね(^_-)-☆

首輪はとにかく丈夫でシンプルなものが欲しかったので、こちらを買いました。

レザーで、使い込めば味も出るだろうし、お値段は手頃でした♪

マロンの迷子札は、かなり前に結構いいものを買ったんです。

Dscf5119s

使い込んで古くなってますが、それでもいい味出してるでしょ♪

裏には飼い主の名前と電話番号が刻印されています。

これはこちらで買いました。

ミントには、とりあえずこれで我慢してもらってます。

Dscf5120s

中に丸めた紙が入るようになっていて、それに名前や電話番号を書いています。

そのうち、ミントにもマロンと同じ迷子札注文してあげるけど、ちょっと今は物入りなので、しばらくはこれで我慢してね(^_^;)

2匹にそれぞれ装着してみました。

Dscf5122s

Dscf5121s

うふ~、なかなかいいよね(〃▽〃)

これでお出かけの時も安心♪

Banner_04_1 ← いつも応援ありがとう! 今日も1クリックお願いします!!!

« ミントのトライアル日記 | トップページ | 性格の違い »

コメント

ミントちゃんすごく美人さんですね!
お揃いのカラーも素敵です。
マロンくんの迷子札、本当にいい味だしてますよね、かっこいい!
なんか家族って感じ~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

マロンママさん、トライアル日記涙出そうでした!
私もチョコロは元野良犬だし里親探しなどに興味があり(でも今は飼えないので)地元団体のボランティア登録しています。
ペットブームといわれていてもその反面、
本当にたくさんの犬達が飼い主の勝手や事情などで手放される現実は無視できませんね。
それにしてもマロンママさんに引き取られるなんてミントちゃん幸せ者ですね。
マロンくんともうまくやっていけそうでこれからが楽しみです♪

マロン君、ミントちゃんご機嫌いかがですか?
ミントちゃんとうちのアニーの姿がとっても似ていて・・・。
しかも体重も。
クレートと首輪買っちゃいましたか。
必要ですもんね^^v

首輪とってもシンプルでいい感じです。
うちも迷子札まだ持ってないので買わないといけないです
^^;

二人ともクレ-ト好きなんですね♪
中の布団も色がちょうどいいですね~。
私まだ迷子札作ってなくてもうじき雛妃の誕生日なのでプレゼントにすることに。
ひな的には嬉しくないだろうから+おもちゃかな(^^;

3~4日ぶりにPC開いてマロンちゃんのとこに遊びに来てビックリ!!!!!
あたしそんなにココに来てなかったかしら???いつの間にマロンママさんちはワンコがふえたの??って
全部見て分かりました。っとゆ~か安心しました(笑)
ミントちゃん♪可愛いですね
マロンちゃんとず~~~と前から一緒に暮らしてるみたいな仲のよさが写真でうかがえます。

わぁっ!お揃いの首輪いいなぁ!
マロン君のがちょい長で・・・うふっ!

エルフもミントちゃんの迷子札と同じで~す。
パピーの頃、息子が買ってくれました。
丸めた紙に書くのが大変でしたよ。
今も大事に使ってますよ。

男の子と女の子の入園準備って感じがしてほのぼのします♪

2ワンになると色々物入りですよね~~^^;
でも、お揃いとか色違いで欲しかったりするんですよね~。
ミントちゃんは女の子だから可愛い洋服とか着せれるから良いな~羨ましいわ~(*^_^*)

そうそう、2ワンって写真に写すのって難しいでしょ・・
あっ今くっついてるからってカメラの準備してると離れてたりするし1匹がフレームアウトしたりするし・・・。

マロンママさんこんばんは。

ミントちゃんに大変驚きました。
とても美人さんですね、マロン君が恋するのも分かる気がします。
躾も大分されていたようできっと愛情タップリの家族に育てられたんでしょうね。
そしてマロン家が新しい家族になっただなんて、ミントちゃんはとても幸せも者だと思います。
ミントちゃんのこと美人さんといった後に言うのもなんなんですが。。。モゴモゴ。。。ミントちゃんなんだかデュンに似てます。(あっ顔ですよ!性格&躾の入り方は、、、こちらもモゴモゴ)最初の写真で思いました。
デュンパパに早速知らせたら、「う~ん、ニテルね~」と・・・
イヤイヤ全然ミントちゃんの方が可愛いんですよ!でもちょっとした表情がとても似てるな~。。。

お揃いアイテムが少しづつ増えていきますね♪
確かに2ワンいると、写真撮影も大変そうですね~。
邪魔するお方が2倍になるのですものね( ̄m ̄〃)
『ハウス』コールで小さいクレートに入って行こうとするマロンくん、可愛い~♪
迷子札、ずっと欲しいなと思いつつ今だに持っていません。
早く作らなきゃな~!!
ミントちゃんって、お目目クリクリですね!

マロンママさん、お久しぶりです!
びっくりしました。多頭飼いの世界へようこそ。
私も先住犬もも太郎のためにと小太郎を飼ったものの
もも太郎にとってはパパ&ママの愛情を独占できなくなって
不満だらけ。
なんのために小太郎を迎えたのかと後悔する日々でした。
でももちろん今はもも太郎が私、小太郎がパパとすっかりペアができ笑いの絶えない幸せなわんこライフを送っています。
でもこんな小さな犬でも倍になると世話に3倍かかります。
くれぐれも無理なさらないでくださいね。
いつかミントちゃんにお会いしたいです!

そうなんですよね、
もう1ワン増えるといろいろ買い揃えなきゃいけない。。。
ミントちゃんは女の子だから、いずれスカートとかはいちゃうんですかねー(笑)
マロンママさんは結構買い物するみたいだから、
買い物病には気をつけましょう(笑)

ちなみに、コータは迷子札をガジガジするのでつけてません。

マロンママ、こんにちは。

いつのまにか、マロン家では、ミントちゃんをお迎えしていたのですね・・・
ミントちゃん、とってもかわいい美人さん。マロンくんが恋するのも分かるわ~。

これから、にぎやかになって、ますます、ワンコ生活、楽しそうですね。

お揃いの首輪可愛いですね。
これからは益々お買い物の楽しみが増えちゃいますね。
なんといってもミントちゃんは女の子♪
お洋服選びとかも力が入っちゃいそうー!
オーパスもカプセルタイプの迷子札つけてます。
小さい紙になるべく多くの情報をと思い書くのが大変でした(^▽^;)

今日もう一度トライアル日記見たら、見逃していた写真を見つけました。
ベッドで仲良くしているところの写真。
もう大笑いですよ!見ちゃいけないものを見たみたいって
ホント笑えました。それにしても、マロン君が
ぞっこんって感じだね。
お留守番も遊び相手がいるっていうので
寂しくなくなるのかな?

◆nico70さん
そうなんです、ミント、美人なんですよ~←親バカ(*≧m≦*)
マロンの迷子札、古くなってきてるけど、いい味出してるでしょ♪
でもいいものは高いんだよね~(笑)
ミントにはしばらく我慢してもらいます(^_^;)

◆YUKIさん
チョコロちゃんは野良出身なんですか、そうだったんだ~。
YUKIさんの家族になって幸せですね(*^_^*)
実際に引き取ることは難しいっていう人が多いと思うんですけど、代わりに物資を援助したり、どんな形でもいいから、少しだけ手を差し伸べることで、犠牲になるはずだった沢山の動物が救われると思います。
うちはミントが来てくれて、すごく賑やかに楽しくなりました(〃▽〃)

◆ももママさん
アニーちゃんとミント似てますか?
嬉しいなぁぁぁぁ(〃▽〃)
迷子札は絶対必要なものなので、すぐに買いました。
迷子になんてならない、と思いがちですけど、どんなトラブルが起きるかなんてわからないですもんね。
後で後悔することのないように、きちんとつけておくことって大切みたいです(*^_^*)

◆ひなきママさん
2匹とも、クレート好きっていうほどでもないですが、食べ物のためならすぐに入ります(笑)
クレートに入ることに慣れさせることってすごく大事なので、普段からやっておかないといざっていうときに困りますもんね~。
ミントはうちに来てからハウスを覚えたんですよ♪
迷子札も大事よね~。
ひなきちゃんにもぜひ。

◆くっき~ママさん
うふふ、びっくりだったでしょう(^_-)-☆
突然現れたもんね、ミントが。
新しい家族になったので、これからもよろしくです♪
マロンはすっかりミントのことが好きになっちゃったんだけど、ミントはウザイみたいで・・・(笑)
どうなることやら。。。( ̄m ̄〃)

◆エルママさん
買っちゃいましたー、お揃いの首輪♪
マロンにはちょっといい首輪を買って使っていたので、本当はそれと同じものをミントに買ってあげたかったんだけど、売り切れてたので・・・
しかも、その首輪って高いから、今回買ったお揃いの首輪2個の値段より1個の値段が高かったりするんですよ(汗)
というわけで、こういう形になりました。
迷子札、エルたんと一緒ですか(*^_^*)
どんなのでもいいから、連絡先がわかるようにしておいたほうがいいですよね、もしものときのために。

◆マリさん
そうなんですよ~。
もちろん今までので使えるものも沢山あるし、使わないともったいないんだけど、買わないといけないものも出てきますよねぇ。。。
最小限にしているつもりなんだけど。
女の子が来たからフリフリの洋服・・・とか思うんだけど、どうも私はあまり興味がないらしい(笑)
自分の好みがグレー・ベージュって感じで地味だからかなー。

2匹一緒の写真ってホント難しいです。
唯一撮れるのは寝てるときだけ!
おすわりさせても微妙な距離だったりするしね(^_^;)

◆デュンママさん
こんにちは~、もう復活できましたか?

えへへ、びっくりしたでしょう。
2匹になってるしね(笑)
私もミントってデュンくんに似てるなーって思ってました!
デュンママさんも思いましたか?!
・・・・ということは、デュンくん、女の子顔なのかしら?
パパがミントもベアカットにするって張りきっているので、伸びたらもっと似てくるかもしれませんね、楽しみ~♪

◆akiさん
写真、大変です~(≧_≦)
前も、マロンが邪魔してたけど、今はそれが2匹に増えて・・・(笑)
しかも2匹で争うように私に寄ってくるので、ファインダーの前がまっ茶色。。。ってよくあります(-"-)
ま、面白いんですけどね~(汗)
マロンはミントのクレートに入ろうとして、途中で背中がつっかえてましたよ(*≧m≦*)ププッ 
ミント、きれいなアーモンドアイなんです♪

◆ももこたママさん
こんにちは(*^_^*)
ついに多頭飼いに足を踏み入れてしまいました(笑)
そうですねー、最初の何日かはギクシャクしてましたけど、成犬同士だからでしょうか、何回か喧嘩をしたら、その後は何となくお互いを認めた感じになって、それ以後全く不自由を感じなくなりました。
相性も悪くないんだと思います。
しかも私達の生活は今までと全然変わってないし。
驚くくらい、以前と同じ生活ができるんですよ。
先々になれば、2匹いることでいろいろ大変にもなるでしょうが、今のところはとても楽しいです(〃▽〃)

◆Mさん
そうなんですよー、最低限いるものは買わないとね。
病院代も倍かかるし(ワクチン、狂犬病予防、フィラリア予防など)
なので、無駄使いは禁物です(笑)
それがねー、私あんまりフリフリには興味がなくて・・・
洋服普段は着せないしね(可愛いと思って買ったりはするけど)
ミントはあまり女の子らしくさせてもらえないかも( ̄m ̄〃)

マロンも昔は迷子札ガジガジやってたので、丈夫なタイプにしたの。
いつの間にか慣れたからか、やらなくなったけど・・・
コータくん、迷子札がぶら下がってるのが気になるんだったら、首輪にプレートが付いているタイプにしてみたら?
それならぶら下がらないからいいかも~。おしゃれだし♪

◆るなりおさん
こんにちは(*^_^*)
そうなんです、2わんこになりました♪
マロンはミントのことが大好きなので、この先2匹の関係がどうなるのかとても楽しみです(2匹とも去勢・避妊が済んでてよかった~、笑)

◆りりさん
首輪はずーーと変えないつもりなので、シンプルで飽きのこないものにしました。
それがですね。。。
私あまりフリフリには興味がないので、多分ミントは女の子らしくさせてもらえないと思います( ̄m ̄〃)
以前みたいに、可愛いと思ってもすぐには買えなくなるから、本当にいいと思ったものだけを何点か、っていうふうに変わるかな、これからは。
オーパスくんもカプセルタイプの迷子札ですか、一緒ですね♪
紙に書くとき、ボールペンだと濡れたら滲んでわからなくなるかも、なんて思い、油性で書いたらかえって滲んじゃって泣きそうになった私です(笑)

◆ガウママさん
見つけちゃいました?
あのいちゃいちゃ写真(*≧m≦*)ププッ 
あれねー、ホントに見てはいけない空気が漂ってたんですよ~(笑)
ま、仲良くしてくれるのはいいことなんですけどね(^_-)-☆
去勢、避妊が終わってて本当に良かったと思ってます。
間違って赤ちゃんでもできたら大変だしね~。
お留守番ね、実はすごい変化が現れてるんですよ~。
そのお話はまたゆっくり書きますね!

ずーと前から二匹でいたような、そんな感じですよね。マロンママさんのデレーとした顔が 目に浮かびます。愛情は、2分の1じゃぁなくて、2倍になりますよね、これからも楽しみにしています。

◆ティンクママさん
そうなんです、最初は全然近寄りもしなかった2匹なんですが、なんだか仲良くなっちゃいました(笑)
眺めているだけでも楽しいですね~♪

この記事へのコメントは終了しました。

« ミントのトライアル日記 | トップページ | 性格の違い »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ