« クレートってGreat(〃▽〃) | トップページ | 服従訓練頑張ってます! »

散歩時の静かなバトル

2匹になっても、散歩はとっても楽~~♪

もしかしたら、マロンだけだったときよりかえって楽かも(^_-)-☆

どちらもそれほど引っ張ることもなく、上手に歩いてくれます。

どうやら、それには理由があるようです。

いつもは、マロンが内側、ミントが外側で歩いているんですが(これは自然にそうなりました)

Dscf5162s

もちろん、ミントだって内側の私に近いほうを歩きたいわけです。

なので、多分心の中は上の写真みたいな感じかな(*≧m≦*)

で、途中でちょっとマロンが前に行くと・・・

Dscf5161s

こんな風に、ミントは一度後に下がり

Dscf5164s

その後、何食わぬ顔をして、内側に来ます( ̄m ̄〃)
そして、私を見上げてにっこり笑う。

気付いたマロンは「あっ!やられた!!!(((p(>_<)q)))」って感じ。

そして、今度はマロンが隙を見て内側に来る。

これを延々と繰り返してるんですよ~( ̄ー ̄)ニヤリ

別にガウガウやるわけでもなく、静か~~にバトルしてるので、見てると面白い。

2匹共、ママの近くに来たいのね~♪なんて、勝手に自己満足してる私(笑)

多頭飼いの皆さん、こんな感じでしょうか?

下手に前に行くと、その隙に内側を取られてしまうせいか、全然引っ張らずに歩いてくれて大助かりなんです(≧∇≦)

だから、パパの休みの日にそれぞれ1匹ずつリードを持って散歩したんですが、そのときのほうが引きが強くて疲れました(笑)

この静かなバトルは散歩のたびに勃発しています(^_-)-☆

Dscf5159s

夕日に照らされるマロン&ミント

Banner_04_1 ← いつも応援ありがとう! 今日も1クリックお願いします!!!

« クレートってGreat(〃▽〃) | トップページ | 服従訓練頑張ってます! »

コメント

すごい!
理由は面白いですが、リーダーウォークが出来る様になって良かったですね。
それにしても理由が面白すぎです。
最後のお写真のミントちゃんの表情がデュンにソックリだな~。
しかも最近デュンのジャスト体重が4.3キロと判明し、大きさも同じくらいなんですよ。
親戚だったりして(まさか~)

ちょっとお久しぶりです、コメントの嵐が静かになったようなので書き込みます(変?)
ミントちゃんのお迎え日記じっくり読ませてもらいました
短期間に色々あったんですね、、でも嘘みたいにもうしっくりお散歩してるし
マロンママさんにはビックリさせられっぱなしですよぉ
そうそう、マロン君のお顔が凄〜〜く優しくそれでいて大人っぽくなったような気がするのですが、気のせいかしら?
これからの2ワンズの力関係がとっても楽しみです!
クレートことで質問です
やっぱり身体にあったクレートの方が良いのかしら?
マロン君の使っているクレートが使いやすそうだなと思っていたのですが、アンジーにはちょっと大きめですよね
病院に連れて行く時(もし具合が悪くてあまり動かしたくない場合とか)大きくて持ち運びが不便かしら?
ミントちゃんが小さめの別のクレートだったので質問してみました

マロンママさん、こんばんは。今日も仲良くお散歩したんですね。ミントちゃんが一歩下がって隙を見てマロンママさんのとなりに来るなんて、頭いいですよね。マロンくんの、 「やられた!」っていう顔がまたかわいいです。 

なんだか、いいことだらけですね♡
マロンちゃんも、ミントちゃんも、ママに褒められたくて、頑張ってるんですねー!いいライバルみたいで、素敵です♡→ܫ←♡

ウ~ン!この光景どこかで見たような気がする。
そうだよ、うちの子供たち(人間)が小さい頃、ママの隣争いのバトルしてました(笑)
同じですよワンも人も。

マロンママのスカート姿久々ですね。。。かわいいね♪

クレート、考えさせられました。
エルフはあまり無駄吠えしませんが、家人が帰宅するとテンションあがってすごいんですよ。
でもエルパパはそんなに気にしてないし、帰るコール忘れそうだし(笑)ね。
うちは屋根付きハウスがクレート兼用って感じで、お留守番もハウスの中です。
湯ばあば(犬嫌い)がうちに来てる時はハウスか抱っこです。
クレート訓練がうまくできるようになると、良いこといっぱいありそうだし・・・前向きに考えてみます。

マロン君とミントちゃん本当に最近多頭飼いを始めたとは思えないくらい良い関係ですね(*^_^*)
それに2匹の駆け引きが見ていると楽しいですね(=v=)ムフフ♪
我が家はリンを迎えてから張りきってツインリードを購入したものの、リンがお散歩嫌いの為未だに使いこなせず単独のリードとして使ってます(>_<)
うちは出かける時、抱っこ紐にどちらが入るかでバトルが始まります(^^ゞ

面白いですね~♪可愛いバトル!!
マロンちゃんは元々から賢いなぁ~と思っていましたが、ミントちゃんの存在で更に相乗効果というか、2頭ともお利口さんですね(^-^)くっついて寝てる姿なんて最高に可愛いですね。
今ふと思っただけ!なのですが(笑)、ミントちゃんが来たということで、マロンママさんのハンドルネームが変わったりする予定はあるのでしょうか?(笑)
ミントちゃんとたろう、お誕生日が2日違いですね。

この静かなバトル良いな~~
うちはリーダーウォークが出来てないのでBINGOと烏龍は自分が先に歩こう歩こうと出しゃばって大変ですぅ~(泣)
でも帰りになるとBINGOは早く帰ろうと引っ張るし烏龍は帰りたくないから踏ん張ったりノロノロ草の匂い嗅いだりで・・・・。
最後の写真見るとマロン君とミントちゃんって体高って結構違うんだね~~。

キャ~☆☆いつの間にやらミントちゃんが家族になられてたんですね~♪
でも、ずーっとマロン家にいるようなとっても自然な感じです(*^^)
マロンくんとも、兄妹のような熟年夫婦!?のような関係がと~っても面白いです(≧∇≦*)
ミントちゃんはマロンママさんに迎えられて幸せだね!!

可愛いですねえ。散歩時のバトル(笑)うちは、私の横を2ワン仲良く並んで歩くことは、めったにありません。うらんが左側、あとむが右側と私の少し前を歩きます(だめなんですよねえ・・ほんとは)
前は、それぞれ興味のある方に寄っていくので大変でしたが、最近は落ち着いて歩けるようになりました。2ワンとも外に出ると興味は私より他なのでバトルはないなあ・・。
あと、やっぱりパパや娘と出かけるときリードを別にすると引っ張りますねえ(笑)

うちでは飼い主の外側を争ってます( ̄Д ̄;;
どういうことだと思いますかマロンママさん・・・
確かにちゃむひとりの時より今のほうが散歩しやすいかも。
なんででしょうね?
マロンくんもミントちゃんもママさんとの散歩大好きなんでしょうね。
早くふたりを生でみてみた~い( ̄m ̄* )ムフッ♪

∬´ー`∬ウフ♪かわいい~
マロンママを取り合いっこしてるのね~~^
静かな戦い!なかなかいい光景だわ~~

それにしても、こんなにすんなり仲良くいくとは、マロン君の性格のよさね~~

うちは、ココアの性格を考えるとむずかしいのよね~(ーー;)
どんなこがあうのかな~???
いないような気さえ・・・・・笑

◆デュンママさん
そうなんです、変な理由でしょ(*≧m≦*)ププッ 
1匹だけだと、あっちへ行ったりこっちへ行ったりしがちなんですけど、2匹だとなぜかすんなり歩いてくれるんですよ、不思議です。
デュンくんにそっくりですか?!
むふふ、前の飼い主さんが血統書を下さったので、親戚さん探しに登録しましたが、デュンくんの名前はなかったみたいだけど・・・
千葉のブリーダーさんから迎えたわんこみたいなので、可能性はあるかも!

◆アンジーママさん
うふふ、落ち着きましたよね、すっかり( ̄m ̄〃)
最初はどうなることかと思ってましたが、今となってはすごく相性はいいほうなのかな~なんてお気楽なもんです(笑)
マロン、しっかりしてきました?!
まだまだ甘えん坊だけど、少しは自覚が出てきたのかな(イヤイヤ、そんなことない)
クレートの件ですが、大きさはわんこに合ったものがいいらしいので、ミントのは小さめにしました。
マロンが使ってるタイプってあれが一番小さいサイズなんですよね~。
フタがとっても便利なんだけど、残念ながらアンジーちゃんにはちょっと大きいかも。
クレートは、わんこが中でくるっと1回転できる大きさならいいそうです。
あまり大きすぎると、かえって不安なんだって。
なので、「ちょっと小さいかな~」というくらいがいいらしいですよ~。

◆ななママさん
はーーい、今日も仲良く散歩に行ってきました(*^_^*)
最初はミントが何してるのかと思ってたんですけど、後に下がって、内側に行く瞬間を狙っていたようです(笑)
頭いいですよね。
今ではマロンとバトルしてるので、散歩中、お互いの様子を気にして歩いてるのがよくわかるんですよ~、面白いです( ̄m ̄〃)

◆ちびママさん
そうなんですよ、今のところ、困ったことは何もないです。
かえって2匹になってプラスの面が沢山で、嬉しいですよ(*^_^*)
組み合わせがよかったのかもしれないけど、犬も相手がいると、自分のほうがより飼い主に気に入られよう、っていう気持ちが生まれるみたいで、結構いい子になりつつあります。

◆エルママさん
そうそう、人間の子供と一緒ですよ~。
やっぱり「自分のほうが気に入られたい」っていう気持ちがあるみたいで、それぞれ頑張ってアピールしてます(笑)
その気持ちが意地らしいですよ。

エルたん、サークル大丈夫なら、クレートだってすぐクリアできますよ~。
長時間のお留守番のときはサークルっていいですよね、トイレも置けるし。
より狭いクレートに慣れさせることもいいことがいっぱいあるので、よかったらのんびりと訓練してみてください。

◆ジュンママさん
そうなんです、面白いです、この2匹(*≧m≦*)ププッ 
なんかね、お互いいい子になって気に入られたい、っていう気持ちがあるみたいで、すごく頑張ってるんですよ~。
いい方向にライバル意識が出ているので、私も嬉しいです(*^_^*)
リンちゃん、お散歩嫌いなんですか?
それはそれで大変ですね~。
抱っこひもの取り合いかぁ、なんだかそれも可愛いな♪

◆たろままさん
2匹になって、もっと大変かと思ってましたが、今のところはプラスの面が多いですよ~。
人間と同じで、犬も相手より自分を気に入って欲しい、と思ってるみたいですね、なので、よりいい子になってアピールしてくるというか・・・
すごく意地らしいですよ、その様子は。
ハンドルネーム、あははー、面倒くさいので、このままいきます!
そっか、たろうちゃんとミントってお誕生日近いんですよね~、嬉しいな(*^_^*)

◆マリさん
そうなんだ~。
確かにリーダーウォークがある程度できないと大変かもしれないね~。
マロンは完璧じゃないんだけど、引っ張らなくはなってきていたので、助かりました。
ミントはびっくりするぐらいリーダーウォークできてるしね。
だからかもしれない。
しかもね、私散歩中におやつを手に持って(私の目の近くに)、見せながら歩いたりもするの~。
そうすると、もう2匹共こっちが気になってすっごくいい感じで歩いてくれるよ♪

◆しゅうさん
そうんなんです、2匹になってました(笑)
最初はいろいろあって悩みましたが、今ではすっかりうちに馴染んでくれて、いい家族になりましたよ~(*^_^*)
時々2匹で激しいバトルをやってますが、相性はいいみたいです♪

◆うらん&あとむのママさん
やっぱり!リードを別にしたほうが引っ張りますよねー。
なんでなんだろ?
うちも興味があるものには2匹共寄っていきますよ~。
でも。私が有無を言わさず引っ張るので、仕方なくついてきますけど(*≧m≦*)ププッ 
決まった場所でしか自由に匂いなどを嗅がさないようにしてるので、結構スパルタ散歩です(笑)

◆nico70さん
え?マジで??外側キープ???
うーーーむ、それは・・・もしかして。。。
いやいや、これ以上言うとnico70さんが傷心するのでやめておこう(ウソウソ)
ね、やっぱり2匹のほうが散歩しやすいよね。
なんでなんだろ?私も不思議です~。
ま、人間が楽だから、いいということで(深く考えないタイプ)
うちの2わんは散歩キチガイなので、飛び上がって喜んでますわ~。
うふふ、ミントとしずかちゃんってきっとバトルすると思う!
早く会わせてみたいね(^_-)-☆

◆ココアママさん
うふふ~、いいバトルでしょ♪
こんな戦いなら、いつでもどうぞって感じです(*^_^*)
本当のバトルは激しすぎて怪我しそうなので、いつもハラハラしてるから。
こんなに早く馴染むなんて、私もびっくりです。
きっと相性もいいんだと思う。

え?ココアちゃん、誰とでも大丈夫でしょう?
社会性があるから、マロンよりずっといいと思うけど・・・
元気がいいから、新しい子はちょっとおとなしいほうがいいかもしれないね(^_-)-☆

この記事へのコメントは終了しました。

« クレートってGreat(〃▽〃) | トップページ | 服従訓練頑張ってます! »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ