« ???誰??? | トップページ | 7月21日~23日 トライアル13~15日目 »

トライアルを終えて

2匹目を迎えたいという気持ちはいつ頃から芽生えたのか、はっきりしない。
けれど、いつの間にかもう1匹、と思っていた。

そして、今度迎えるならショップやブリーダーから買うのではなく、暖かい家庭を待っている犬の里親になりたいとも思っていた。
買うのではなく、引き取るということは、出会いの時期を選べない。
明日にでも出会えるかもしれないし、ずーーと出会えないかもしれない。

その出会いのタイミングがやってきた。
思っていたより何年か早かったが、こういう出会いは滅多にないので、トライアルを決めた。

引き取ってみて、最初の頃、部屋を開けて2匹犬がいることにすごく抵抗があった。
2匹が同時に寄ってくると、どうしたらいいかわからなかった。
「同じように可愛がらなければいけない」と思いすぎていて、マロンを撫でたら、ミントも。。。っていう風にしていたけど、それは自然な気持ちではなく、義務感みたいなものだった。

2匹は最初近寄ることもなく、部屋の端にそれぞれ離れて寝たりしていた。
たまにマロンがミントに近寄ると唸って威嚇される。
それを見て、マロンがかわいそうだ、なんて思ってしまい、ミントを心から可愛がれない自分がいた。

ミントを迎えた理由は、
マロンに友達を作ってあげたい、もう1匹犬がいたら犬同士の世界が広がって楽しいのかもしれない、という気持ちが半分、
私自身がもう1匹犬を飼いたいという気持ちが半分だった。

でも実際にもう1匹迎えて気がついたこと。

犬は飼い主に愛されればそれでいいいと思っているのかも

別に犬友達がいようといまいと、飼い主に愛されればそれで満足なのかもしれない。
だから、今いる犬のためにもう1匹、なんて、犬にとっては余計なお世話なのかも。
実際、ミントがきて、私を2匹で取り合うような感じになってしまった。

ミントも私の気持ちを敏感に察知していたんだと思う。
私に対して甘えてはくるが、マロンには絶対心を開こうとしなかった。
私が心の中でマロン>ミントと思っているのがわかっていたからだろう。

だから、一度はあきらめかけた。
2匹の間がどうの、っていうことは2の次で、私自身がミントを心から可愛いと思えていなかったから。
そんな状態で一緒に暮らしてもお互い不幸になるだけだ。

ところが、あきらめようと思った途端、気持ちが楽になり、ミントが可愛く思えるようになった。
「絶対幸せにしないといけない」って思いすぎてたのかな・・・
それまでは私自身が楽しいと思うことはなかった。
でも、ツキものが取れたように何も考えずにただミントを可愛いと思えるようになったら、状態が一転した。

一切近づかなかったマロンとミントが何回も激しい喧嘩を繰り返し、2匹の間が一気に縮まった。
犬ってこんなものなの???

それから2匹の間はどんどんよくなっていく。

うれしかった、本当にうれしかった。

うまくいってないとき、多頭飼いしている友達に相談したら

「マロンママがもし、マロンくんのためにもう1匹って思って迎えたのなら、ちょっと違うかもね~。犬同士なんてね、何年たってもそんなにベタベタ仲良くなるもんじゃないよ。飼い主を取り合うライバルみたいな感じのところもあるしね。
だから、飼い主が単純に もう1匹犬が飼いたい、と思うならいいけど、そうじゃないなら難しいかも。」
と言われた。

本当にそう思う。
今は、言われた意味がよくわかる。
多頭飼いって、結局は飼い主の自己満足かもしれない。
先住犬にかけてやれる時間とか手間は確実に少なくなるけど、そのリスクを負ってももう1匹飼いたい、と思えばうまくいくと思う。

しかも、私が迎えたのは成犬だった。
これにもメリット、デメリットがそれぞれある。
子犬からだと、しつけが大変。しばらくはその仔にかかりっきりになるだろうから、先住犬の嫉妬が激しくなることもあるだろう。
でも、子犬は可愛いし、最初からしつけを入れられるので、ある程度大きくなれば生活しやすいと思う。

成犬はその手間から開放される。
いきなりわんこライフを楽しむことができる。
生活に困らない程度のしつけは入っているから。
犬を飼うのが初めて、という人なんかにはすごくいいかも。
だけど、性格が確立されているので、うちのように多頭飼いになる場合には、先住犬との相性が悪いと不幸な結果になることもあるかもしれない。
それまでの生活のクセなどを、自分の家と折り合いがつくようにするのって、結構難しいし時間がかかると思う。

この2週間、私の中で忘れられない経験になったことは言うまでもありません。

色々悩み、考え、勉強になりました。

今思うことは・・・

ミントを迎えてよかった!

犬って本当に素晴らしい!!!!!(〃▽〃)

Banner_04_1 ← いつも応援ありがとう! 今日も1クリックお願いします!!!

« ???誰??? | トップページ | 7月21日~23日 トライアル13~15日目 »

コメント

はじめまして。いつも楽しく拝見させて頂いていましたが、初めてコメント残させて頂きたいと思います。というのも、私ももう一匹トイプードルを飼おうかどうか悩んでいるところだったのです。マロンママのトライアル日記を読み、改めて考え直そうかと思いました。先住のワンコが一人のとき可哀想だから・・と思い、お友達を、と考えていたのですが、、、それだけの気持ちでは駄目なのかな・・・と、もう一度自分の気持ちにも向かい合ってみようかなと思います。これからもマロンちゃんとミントちゃんの様子、楽しみにしていますね~♪

マロンママさんのトライアル日記読んでて懐かしく思った。
うちも烏龍を迎えて数日はお互いかなり警戒してたし、私も先住犬優先と力も入りすぎてた。
暫くすると2匹はわりと仲良くなり始めたけど、うちは雄同士で順位付けにバトルが始まった。
最初は黙って見てたけど噛み付くようになりこの喧嘩を見てるとやはり烏龍を迎えた事に後悔するようになった。
でも毎日毎日喧嘩する訳じゃないし偶には仲良くもする姿をみるとやっぱり烏龍が来て良かったと・・・気持ちも後悔・良かったと色々変わるようになりすこしずつ良かったと思える方が多くなった。
今はBINGOと烏龍と暮らせて幸せだ~って思うよ(^^♪

ミントちゃん、べっぴんさんだからマロン君一目惚れ?(笑)


マロンくんとミントちゃん仲良くなれてよかったですね。
マロンママさんがミントちゃんに嫉妬しちゃうかも~ってかんじですね。
私はお迎えするとしたら子犬にするので雛妃が嫉妬しないように気をつけないといけないかな。でもおおざっぱな性格だからあまり悩まないかも(^^;マロンくんって散歩でうん○しないんですね。家はミントちゃんみたいに唐突に(^^;家でしていってもちょっぴりでもする(--;気分が解放されちゃうのかな。だから毎日拾ってます(^^;十和田に来られてたのですね。誘って貰えなくて残念でした。ミントちゃんに会いたかったな~。

ミントちゃんを家族として迎えられたのですね♪
本当に美人さんですねぇ。
成犬を迎え入れるのは、パピーとはまた違った難しさがあると思いますが、さすがマロンママさん!
2週間でこんなに仲良しになってしまうなんて。
ご家族の暖かい気持ちが伝わって、ミントちゃんも安心してこのうちの子でいようと思えたんでしょう。
マロン君、ミントちゃんに一目ぼれだったのかな?(*≧m≦*)ププッ
2匹の今後の様子も楽しみにしています♪

おめでとうございます。新しい家族が増えてにぎやかになりましたね。
マロンママさんの心の声を率直に書かれているトライアルの様子を読んで私も
どきどきハラハラしました。この2週間、大変だったと思うけれど、よかったですね。
こっそりとトライアルと格闘しながら、その数日間、いつもどおりのブログをUPしている
マロンママさんのパワーにも驚かされています。
多頭飼いになって、飼い主さんにかけてもらえる時間が少しは減るとは思うけれど
2匹でくっついて眠っている姿を見ると、マロン君もミントちゃんも家族が増えてとっても
喜んでいると思います。これから楽しいお話聞かせてくださいね。

ビックリしました!!前から次に飼うなら…って話が
載っていたので、いつかは飼うのかな?って思っていたけどね~。
いきなりでしたね~。でもよくぞ踏み切りました。
ミントちゃんがどういう経緯でやってきたにせよ
人も犬も縁だと思いますよ。マロン君もミントちゃんも
来るべくしてマロンママたち夫婦と出会ったんですよ。
これからはMMコンビの活躍を楽しみにしてます!

もうマロンママさんったら!ビックリでしたよ~。
家族が増えて大賑わいですね、おめでとう!!
日記も引き込まれるように読みました。起承転結がしっかりあって一冊の本を読み終えた感じです。
ミントちゃん、元の飼い主さんに戻ることなくてよかったですね。一番喜んでいるのはマロン君かな?
これからも悩んだり喜んだりの毎日でしょうね。いずれ我が家も・・・と思ってはいるのですが、ここで勉強してからにします!
2ワンとの格闘を毎回楽しみにしてま~す!

わぁ~!びっくりしました!
マロンママにこんなかわいい隠し子がいたなんて♪

この2週間の間にいろんな格闘があって、がんばってたんですね。。。ママもマロン君も。

2歳の成犬を迎えるって、考えただけでも大変そう。

ミントちゃんがマロン家に来たのは運命的な気がします。
出会いって、いつ・どんな風に来るのか不思議ですね。

2週間でこんなに仲良くなれるなんてすごいと思います。
犬って人の気持ちを察する能力がすごくあるから、ママの心の呪縛が解けたとたん、お互いが通じ会えたんだね!(ウルウル)
よかったよかった♪

ミントちゃんを手放すことになった飼い主さんも、これを見てすごく安心してると思いますよ。
なんだか泣けてきちゃったです!

美人なミントちゃんも仲間入りして、益々ハッピーなマロン家になる様に松本からエールを送りま~す!

初めて訪問させていただきました。
我が家も成犬を2匹目として飼いました。
私がほしくて飼った2匹目ですが、先住犬の甘噛みがぴたっと直ったりとか、ワンコ同士で学びあうワンコの社会もあるんだなと思っています。

多頭飼をすると大変さは2倍ですが、喜びは4倍になります。
これからもっともっと楽しくなるはずです^^
ステキな家族がふえてよかったですね。

びっくりしてしまいました^^; 
でも、うまく行って、ほんとよかったです(>__<)

とってもびっくりしました^^;
ひへぇ~って驚いちゃって・・・。
いいな~羨ましいです。里親って制度があるのですか?
うちも出来れば何かの事情で困ってるワンんちゃんを探してみたいと思います。

毎日の楽しみが2倍になりましたね^^v

◆ruichaoさん
はじめまして!
いつもご訪問、ありがとうございます(*^_^*)
びっくりされたでしょ。突然もう1匹いたから(笑)
ruichaoさんも多頭飼いをお考えなんですね~。
犬同士って不思議なもので、飼い主が本当に2匹飼いたい!と単純に思っているほうがうまくいくのかもしれません。
結果的に、それで先住犬の問題が解決することもあると思いますし。いずれにしても、飼い主がどう思っているか、が大切みたいですね、それが今回のことでよくわかりました。
ミントももうすっかり家族の一員です。
楽しいですよ(〃▽〃)

◆マリさん
マリさんも悩んでいたもんね~。
♂同士だともっといろいろあるのかもしれないね。
うちは♂と♀だけど、それでも最初は・・・だったもん(笑)
でも、ある日突然壁がドーーンと壊れたみたいになって、こっちがびっくりした(^_-)-☆
今だって、普段からベタベタしてるわけじゃないけど、それなりに連帯感が生まれつつあるみたい。
それでいいんだよね~。
2匹で寝てる姿を見て、かわいい、と思うような単純なことで♪

◆ひなきママさん
最初は本当にどうなることかと思いましたが、どうにかなるもんですね~(笑)
もちろん、どっちかを抱っこしたらもう片方がやきもちを焼くなんてしょっちゅうですが、もうそんなことは気にしなくなりました。気にしてたら多頭飼いはできないですね~。
2匹いるって楽しいですよ♪
そんな風に思えるようになった自分も幸せです(〃▽〃)

◆ruipoさん
そうなんです、新しい家族が増えました。
ruipoさんはパピーから育てられているので、私とは違った大変さがあるでしょうね~。
成犬を迎えるというのも、それなりに大変でしたが・・・(笑)
慣れてしまえば、成犬のほうが手はかからないから楽ですね。
ミント、可愛いんですよ~←親バカ
マロンはすっごく好きになっちゃったみたいで、しつこく追いかけまわして怒られてます(*≧m≦*)ププッ 

◆しゃあままさん
突然もう1匹現れたから、びっくりしたでしょう(^_-)-☆
この2週間、なかなか大変でした。
最初は慣れない大変さ、2匹の関係がうまくいかないジレンマ、途中からは、ブログに公開したいけど、できないうずうず感(笑)
やっと皆さんにお披露目できて、スッキリしました!
仲がいいんだか悪いんだかわからない2匹ですが、それなりの関係を作りつつあるようです。
一緒に寝てる姿を見るととろけそうに幸せです♪

◆ガウママさん
うふふ~、びっくりだったでしょう!
私もびっくりしてます(笑)
こんないいご縁がすぐあるなんて思ってもいませんでしたから。
本当はマロンが5歳くらいになってから、、、なんてパパと話していたんですが、こればっかりは縁ですね、本当に。
最初はいろいろ悩みましたが、今では迎えてとても良かったと思っています。
マロンもだんだん犬らしくなってきました(〃▽〃)

◆クッキーママさん
びっくり!だったでしょう!!!
私もびっくりでした(笑)
バタバタ決まった話だったので、不思議な感じがします。
ついこの間までマロンだけだったのに、今は2匹ですからね~。
でも、もう違和感全くないんですよ。
なんだかずっと前から2匹いたみたいです。
そうなったから引き取れたんですけどね(〃▽〃)
クッキーママさんも、お考えですか?!
どんな仔を迎えるにしても最初はいろいろあると思いますが、2匹いると楽しさも倍増ですよ♪
幸せです(*^_^*)

◆エルママさん
うふふ、びっくりでしたよね(^_-)-☆
最初は本当にどうなるものかとハラハライライラしてました。
私の気持ちも安定していなかったと思います。
犬ってそういう気持ちを感じ取りますよね。
ミントも、最初は悲しそうな顔してたような気がします。
今は、褒めるのも叱るのも一緒(笑)
どっちも変わらなく可愛いと思いますよ~♪
楽しさ倍増です(〃▽〃)

突然可愛い家族が増えてビックリです@@
我が家のジュンもワンちゃんが苦手で犬同士で遊ぶ喜びを知って欲しいと思いリンを迎え入れました。
しかし我が家に来た日は吠えっぱなし(>_<)何日かで吠えは無くなったもののジュンにはかなりのストレスが・・・
リンを迎えた事を後悔した事も(T△T)
それでも今は2匹一緒にいる事が嬉しいようで、リンを迎え入れて良かったとつくづく思いますU^ェ^U ワン!
犬が苦手なマロン君&遊ぶのが大好きなミントちゃんを見ていると我が家のワンコの関係によく似ていて嬉しいです^m^
でもマロン君は苦手を克服して恋に目覚めちゃったんですよね(*^^*)ポッ
ホント、ミントちゃんとの素敵な出会いがあり良かったですね♪
でも一番喜んでいるのはマロン君かな?ミントちゃん新しい家族の仲間入りおめでとう(*^_^*)

◆ロデムママさん
はじめまして!
ご訪問、ありがとうございます(*^_^*)
ロデムママさんも2匹目を成犬で迎えられたのですね。
ご自分が飼いたくて飼った、それが一番のようですね(*^_^*)
私は最初、いろいろ悩みましたが、気持ちをリセットして自然に振舞うようになってから、犬同士が変わってきて、距離が縮まりました。
今では、2匹いるのが当たり前、どっちも可愛いです。
結果的に、先住犬がより犬らしくなったりと、いいことも出てきています。
そういうものなんでしょうね、きっと。
本当に楽しさ、幸せは4倍になりました(〃▽〃)

◆ちびママさん
びっくりしたでしょう!
突然ですもんね(^_-)-☆
ちびママさんも2匹目をお考えなんですね。
ママさん達が2匹目を飼いたい!って思っているのなら、うまくいくと思いますよ~。
最初はいろいろあって当たり前、最初からバッチリうまくいくなんてありえないと思います(今はそう思えます)
一緒に暮らしていく中でだんだん家族になっていくもんですよね。
1匹目を迎えたときだってそうだったように。
あまりいろいろ深く考えずに、単純に自分がもう一匹飼いたいかどうか、で決めたらいいと思います♪
賑やかで楽しいですよ(^_-)-☆

◆ももママさん
びっくりされたでしょう。いきなりでしたもんね。
私はたまたま飼い主さんから直接譲り受けましたが、捨てられて動物保護のボランティア団体などに保護されてるわんこは全国に沢山います。
ただ、そういう仔をひきとるということは、健康面その他モロモロのリスクがあるということも知っておかなければならないんです、残念なことに捨てられたわんこは何かの病気になっていたり、高齢だったりすること多いですから。
もちろん、私のように直接飼い主さんから譲り受けることもできます。
このブログの右帯に貼ってある、「いつでも里親募集中」というリンクを見てみてください。
ここには、全国のボランティアが預かっているわんこ、また飼い主が直接里親を探しているわんこなどが載っています。
ももママさんにもいいご縁がありますように!

◆ジュンママさん
ジュンママさんも最初はそんな感じだったんですか~。
知りませんでした。
最初から全て上手くいくとも思っていませんでしたが、成犬同士って独特の難しさがありました。
どちらも性格が出来上がっているので、譲らないんですよ(笑)
でも、時間が経てばそれなりになるものですよね~。
お互いの存在を認めた、というか、そんな空気が漂うようになってからは全く問題なくなりました。
しかもマロンがミントを好きになっちゃったしね(*≧m≦*)ププッ 
2匹を見てると面白くて、飽きないです( ̄m ̄〃)

驚き~!
新しい家族を迎えられたんですね。
それまでの葛藤、身に詰まされる思い出読ませていただきました。
多頭飼いって楽しそう~♪って無責任なことを考えていた私。
反省させられました。
ワンちゃんが好きだけじゃ片付けられない難しさがありますね。
先住犬(マロン君)との相性もあるでしょうし、勿論パパママとの相性も。

でも、嬉しさも楽しさも今までの2倍。
そう考えればもっともっと賑やかで楽しいマロン一家。
マロン君とミントちゃん、お互いに刺激しあっていいかもしれませんね。
ちょっと羨ましくなっちゃいました~♪

マロンママ、頑張ってくださいね~(^_-)-☆

マロンママさん、ご無沙汰してました。
ミントちゃんという可愛いワンコが家族の仲間入りをしたんですね。
マロンママさんの日記を見て、私も色々思い出しました。

うちはマロンと大雅、実の親子なのに初め仲が悪くて、この先どうなるのか・・・と毎日真剣に悩みました。
でも、いつの間にかマロンにとっても、大雅にとってもお互い一緒に居るのが当たり前になったようです。
トリミングなどで、片方が留守だと退屈して寝てばかりで、帰ってきたら大喜びなんです。
今では、初め仲悪かった事が嘘のようです。

愛情も、大雅がマロンの子供だから、というのは関係なく、2匹に対しては同じだけ可愛く愛しく思います。
分け隔てなく育ててます。

マロン君とミントちゃん、早く距離も縮まったし、今後の仲良し日記が楽しみです。

マロンママさん、こんばんは。ブログを読んでビックリしました。いろいろ葛藤があったんですね。夕飯の支度も忘れて読み入ってしまいました。読んでる途中で泣きました。すごくいい日記ですね。こんなこと二匹飼ったことない私が簡単にいっちゃいけないと思うんですが、マロンママさんの気持ちがわかる気がします。私も同じ状況だったら、なながやっぱりかわいくて、新しい子がかわいく思えないと思います。そんな自分が嫌いになると思います。ミントちゃん、ホントにおりこうさんでかわいいですね。マロンくんは、ミントちゃんが大好きなんですね。マロンくん、ミントちゃんに会えるのを楽しみにしてます。

はじめましてミントちゃん!
いいおうちの迎えられてよかったね~(~o~)

すごく、勉強になりました。うちもず~~といつか1わんこという思いを抱えているので、・・・・

成犬をむかえられたのは、少し以外!?でしたが、マロンちゃんと遊ぶ姿をみていると正解だな~と思いました。

2わんこの性格も対照的ですが、それがまたいいかんじ~

これからのアップがまたまた楽しめそ~~よかったね!マロンママ!念願かなって!

突然だったのですごくびっくりしました!
そして読みながらうるるうきちゃいました(>。<)

マロンママさんには頭さがりっぱなしです。
私もいつか多頭飼いを、そして里親として成犬を。なんて考えているんです。
いつもマロンママさんの方が先に実行し(手術からはじまって)、心の葛藤からすべて細かく教えてくださるから、私はいつも勉強させてもらうばかりです。

太田先生がしつけ教室の講義でよくおっしゃっているのは、
「犬の友達を作ってあげようなんて考えなくてもいいんですよ。あなたがいてあげればそれが一番いいんですから。」です。
マロンママさんはご自身の経験からそのことや、その他この2週間でたくさんの思いを巡らせて勉強なさってることが、ほんとにただただ感心し尊敬します。
自分のワンコにも、マロンママさんに負けないくらいの愛情を注いであげようっ!て思います!!

これからさらにさらにブログ読むのが楽しみです♪

お久しぶりです*☆+(´∀`)
マロンママさんも多頭飼いになっていてビックリ!!
それにマロン君とミントちゃんも徐々に仲良くなって
今ではマロン君の方がゾッコンみたいですね★
とってもいい感じ~!!
ホントに2匹の相性って大事ですもんね!
ミントちゃんもきっと新しいおうちで楽しくくらせるんだろうな!!
2倍大変ですが、2倍かわいいですもんね~~(ノ´∀`)ノ゙
これからは2ワンの日記楽しみにしてま~す♪

ブログを引越ししました!
お手数ですが、リンクの変更お願いしますm(._.)m

ビックリしましたよ~~(^^;;
ブログみたら、新しい子が登場してるし、でも成犬だし・・・
??って思っちゃいました。
2週間のトライアルお疲れ様でした。
マロンママさんの日記見て、ウルウルでしたよ(T.T)
ミントちゃんは幸せだね。
こんな素晴らしい飼い主さんにまた出会えて♪
これからは、カワイイ2ワンコの登場を楽しみにしてます(*^o^*)

2週間のトライアルで色々なことを経験されて、沢山の事を学ばれたのですね♪
私もこのトライアル日記を読んできて、沢山勉強させて頂きましたm(_ _)m
成犬でも子犬でも、里親としてお迎えするのはやっぱり大変な事だと思います。
飼い主が変わるって、ワンコにとって大変なストレスだと思いますもの。
でもマロンくんとミントちゃんの距離が日々縮まっていく様子(へそ天までしていましたものね~( ̄m ̄〃))、
そしてマロンママさんのミントちゃんへの確かな気持ちに、ミントちゃんは絶対に幸せになれる事を確信しちゃいましたわ~♪
ミントちゃんは運動も遊びも大好き、疲れ知らずのハイパーちゃんなのね!(うちと全く一緒(>y<))
マロンママさん、これからは疲れ知らずのハイパー犬をもつ飼い主の大変さも実感出来るようになりますね~(≧∇≦)
マロンくん、恋が実るといいね~♪

マロンママさん、今晩は。

こんな2週間を過ごしていたなんて、いろいろお考えに
なりながらもブログを更新されていてびっくりしました。
マロンママさんもいつかは2頭目をと、それも引き取って
育ててあげようとのお気持ち。。。。
そんな日がこんなに早く来るなんて。
これがご縁というものなんですね。

ディロンのドラマを見た後では、またもう一つの
ドラマをみているようでした。
ママさんの正直な心の動き、真正面から向き合う姿勢
私だったら?どうする?すぐに諦めていたかも。
それよりもママさんのように家族を待っている犬達を
迎える気持ちある?ないかも。。。

随分前に2頭目を考えていたことがありました。でもそれは
私のエゴで自分のために欲しかっただけでした。
今はソフィを愛情いっぱいに育てることに専念しています。

ご家族が増えてこれから楽しいことハプニングいろいろ
あるとおもいますが、遠いところから応援しています!!!

マロンママさん・マロンくんこんばんは♪そしてミントちゃん初めまして。
突然のミントちゃんの登場にびっくりして、blogを何度も読み返してしまいました。

マロンくん&ミントちゃん、とっても仲良しさんじゃないですか^^成犬同士なのに本当に素晴らしいですよ~♪
我が家で添い寝シーンを見れたのは多頭飼いを始めて半年以上も経った冬の寒い日でした^^;
マロンくん&ミントちゃんがとっても羨ましいです。
マロンママさんのblogは楽しくそして勉強にもなりとっても大ファンなんですよ。今後もますます楽しみにしてま~す!!

◆becchiさん
びっくりだったでしょう!突然でしたもんね(^_-)-☆
私だってあまり真剣に考えていたっていうわけでもないです(笑)
わんこに勉強させてもらった、っていう感じでしょうか。
犬には犬の、人間が介入できない世界があることもよくわかりましたし、やっぱり「飼う」と言うことは、1匹でも2匹でも、人間の気持ちが大切なんだということもよくわかりました。
楽しいですよ~♪
そんな単純なことでいいんですよね、難しく考えないほうが(〃▽〃)

◆とまろんさん
マロンちゃんと大雅くん、親子なのにそういうこともあるんですね。
それは大変だったでしょう、とまろんさん。
でも、時間が解決してくれるものですね~。
私、今回最初はどうなるものかと思って毎日ブルーでした。
だけど意外と早く馴染んでくれたので、よかった~。
どっちも可愛いですねー♪
今では2匹いるのが普通になりました(〃▽〃)

◆ななママさん
びっくり!だったでしょう(^_-)-☆
突然、2匹目が登場してきて。
きれいごとを書こうと思えば書けたんですけど、これは自分のための日記でもあるので、ウソはいけませんね。
人間ってそんな程度のものなのかもしれません。
でも、わんこが救ってくれました。
彼らが仲良くなることで私の心の問題を解決してくれたんです。
結局犬に助けられましたよ~(笑)
毎日とても楽しいです♪
近いうちにミントもご紹介できるでしょう、楽しみです(〃▽〃)

◆ココアママさん
以前からいつか・・・と言ってはいましたが、こんなに早く時期が来るとは正直思っていませんでした。
私が望んでいる形は引き取ることだったので、こちらの都合のいい時期に出会いがあるかどうかはわからなかったんです。
とてもいい仔に出会えて幸せです(〃▽〃)
ココアママさんにもいい出会いがありますように!

◆ミントさん
びっくりでしたよね~、突然でしたもんね!
しかもミントさんと同じ名前♪
なんだか嬉しいのは私だけでしょうか?(笑)

同じことを考えられているのですね。
とても素晴らしいことだと思います。
ただ、実際は結構大変なこともあると思います。
そのリスクを背負ってもやっぱり成犬を!と思われるならば、きっとうまくいくと思います。

太田先生のおっしゃってるとおりですね。
犬には飼い主がいればそれでいいのかもしれません。
飼い主が愛情をいっぱい注いでくれることだけを望んでいるんじゃないか、と今回のことで思いました。
2匹になったから、時間的には今までより1匹にかけてあげることはできないかもしれない。
だけど、時間の長さだけでなく、深さってありますよね。
1分でも心から愛情を持って接してあげることが大切だと思います。

多頭飼い、楽しいですよ♪

◆jamママさん
こんばんは!
いきなり多頭飼いになりました(笑)
成犬同士だったので、それなりに大変なこともありましたが、とりあえず上手くいきそうなのでホッとしています。
世話に時間がかかったり、面倒なことも増えましたが、楽しさは倍以上ですね~(〃▽〃)
とても幸せです♪

ブログ、お引越しされたんですね。
わかりました、変更しておきます~。

◆もんもんさん
でしょう、びっくりですよね。
いきなり登場するし、しかも成犬だし。
この2週間、本当にいろいろなことがありました。
もうダメかとも思ったし、自分の不甲斐なさを情けなく思ったりもしました。
でも、わんこ同士が一気に近くなってくると、どんどん良くなってくるんですよ~。
それがもう嬉しくて(涙)
今は、ミントを迎えて本当に良かったと思っています(≧∇≦)

◆akiさん
本当に長くて短い2週間でした。
新しいわんこを迎えるってやっぱり大変ですね。
でも、最初全然ダメだった2匹があるきっかけからどんどん近づいていくのってすごく嬉しかったし、貴重な経験でした。
犬ってやっぱりすごいわ~!
ミントは本当にハイパーなんですよ~。
でも、普段は寝てばっかりだけど(笑)
遊び始めるとエンドレスです( ̄m ̄〃)
モコちゃんとも勝負できそうよ(*≧m≦*)ププッ 

◆ソフィままさん
この2週間、本当にいろいろありました~。
私の一生の中で、忘れられない2週間になることは間違いないです。
たいしたことじゃないんです。
どうせ犬を飼うなら、家族を待ってる犬にしようと思っただけ。
ショップで売られている可愛い子犬は私じゃなくてもきっと素敵な家族が見つかるだろうけど、そうじゃない犬は なかなか家族が見つからないですから。
同じ犬ですもの、変わりないです。
とはいうものの、最初はやっぱりまいりましたよ~。
何日かで諦めようと思ったくらいですから・・・
でも、縁があったんでしょうね。
我が家に馴染んでくれて、今ではすっかり家族の一員になりました。
とても幸せです(〃▽〃)

◆ツユミさん
こんばんは!
突然のミントの登場に驚かれたと思います(*^_^*)

最初はどうなることかと思いましたが、後で思い返してみると意外と早く仲良くなってるんですよね~。
なのに、あの時はすごく悩んじゃって、もうダメなんて思ってました。
今ではすっかり家族の一員です(〃▽〃)
これからもいろいろとあるとは思いますが、マイペースでのんびり楽しく暮らしていきたいと思っています。

ビックリしました!!
トライアル日記、一気読みしてしまいました♪
ほんとどちらも大切にしようと思うと、自分の気持ちが訳分からなくなりそうですね・・。
私も多頭飼いに憧れていますが、2匹同時にどう対応してよいものか考えると不安ばかりです。
先住犬優先とか平等に扱わなきゃとか、ついそういうことばかり考えてしまって、どちらにも中途半端な対応になってしまいそうでしたが、マロンママさんの記録を読ませてもらって、色々考えさせられました。
人間対犬という1対1の関係をしっかり築いておけば、何頭いようと、しっかりした群れになれるんでしょうね。
犬は犬同士で・・というのではなく、やっぱりどの子も飼い主さん命なんですもんね。
幸せにしてあげるとか、してもらうっていうんじゃなく、与えあっていくんだな~って、大切なことを思い出せました。
ありがとうございます!
一頭ずつ散歩に行って、それぞれの時間を作ったりしてくといいのかな♪(って、実際自分だったら、もっと大混乱していそうですけど・・笑)
でも、マロン君はすっかりミントちゃんがお気に入りみたいで安心しました。
2匹でベッドでいちゃいちゃしてるのを覗いちゃった所が笑えましたよ~!
これからは、また更にブログが楽しみになりそうです。

マロンママさん こんにちは!早くコメントしたくてあせっていたせいか。送信できていなかったようでした~アセアセッ、だからもう一度書いてます。
 ミントちゃん美人さんですねー。マロンくんはひと目惚れですね☆
 マロンママさんがミントちゃんを迎い入れるまでの素直な心の様子がよくわかりました。何だかさらにファンになってしまいました。ミントちゃんの飼い主さんも安心していることでしょうね。
 マロンくんが犬らしい遊びをするって書いてあるのを見て、そうなんですよね、時々私もロビンが犬だということを忘れていることがあるんです。マロン君もワンちゃんだったんですよね(笑)
 でもやはりマロンくんとミントちゃんをずっと見ていると人間の子供同士のじゃれあいに見えてきますよ~(笑)

マロンママさんこんばんは!
あれ??ページ間違えた??このこはだ~れ?
と驚きました!トライヤル日記を読んでさらに驚きました!!
だけど、マロンママさんの気持ちが正直に綴ってあり、
目頭が熱くなりました!
多頭飼いって、とても奥深いものなのですね!
ワンちゃんが1頭増えれば、それだけ手を掛ける時間も増える
と思いますが、ワンちゃんから与えられる幸福感は2倍・・・きっともっと増えるはず!
ミントちゃんをお迎えすることが出来て本当に良かったですね!
今後は、マロンママさん、パパさん、マロンくん、ミントちゃんの
素敵な日常がUPされるのを楽しみにしていますね!!

ほんとにビックリしました~♪
昨日ブログを覗いたら、マロンちゃん、えらい思い切ってカットしたんだな~って思ったら・・・(^0^)
でも、トライアル日記読ませて頂きましたが、ワンコってほんとにいいな~って改めて思いましたよ。マロンちゃんもミントちゃんも可愛いすぎです!そして2頭ともエライッ(*^▽^*)
これから賑やかで大変なこともあるかもしれませんが、マロンママさんのペースで頑張って下さいね。今後のブログも楽しみにしています。

おお~!なんと二匹目ですね!!
ミントちゃん、色は違うけどお顔がマノンに似ててびっくりしました。
前にもお話した通り、マノンは大手ブリーダー兼ペットショップの繁殖犬出身なので、産まれたときからワンコに囲まれて生活してきたせいかワンコが大好きで、一人でお留守番は寂しいかもと思って二匹目を考えていました。
でも、マロンママさんの日記やミントさんのコメントを読んで、どうしたものかと思いました。
私が実家に帰ると実家のヴィヴィアンと二匹でプチ多頭飼い状態になりますが、ヴィヴィアンは犬というより猫っぽい性格で、遊びたくてしょうがないマノンを尻目に、食べ物が絡む時以外はケンカも無く知らんぷりという感じです。。
なので遊べるお友達を・・・と思っていたのですが、悩むところですね。。マノンが二匹目を望んでいるのか私を独り占めしたいのか、どうにかして聞いてみたいー!ってかんじです。
私のエゴかもしれませんが、やっぱりマノンが他のワンコと楽しそうに遊んでるのを見ると、いいなぁ~、かわいいなぁ~、と思っちゃうんですよね。
マロン君とミントちゃんの日記を読んで、もっとじっくり考えてみることにします!日記楽しみにしてますね~♪

マロンママさん、こんにちは^^

ちょっとびっくりしてしまいましたが、トライアル日記を読ませていただきました。マロンママさんの正直な気持ちが伝わってきて、なんだか一緒になって嬉しくなったり考えたりしてしまいました。
これから大変なこともあると思いますが、楽しい嬉しいことは2倍ですものね♪これからもマロンくん、ミントちゃんとのブログを楽しみにしてます。

それにしても、ミントちゃん、すっごく可愛いですね~♪
マロンくん、恋しちゃったのかな???(〃▽〃)
ググッと距離が近づいてきたし、もう少しだ!頑張れマロンくん!ん!?(笑)

トライアル日記、読ませてもらいました。
読んでて、なんだかほろっときてしまいました・・。
うちにも、5歳と1歳になったばかりの子がいます。
最初は、ほんの軽いきもちで
『もう一匹いたら、楽しいし、きっとぼにも喜ぶよ』
と、連れてきたんです。
でも、違った・・。
毎日がほんとに戦争のような日々でした。
ほんとに、何度後悔したかわかりません。
でも、子犬を見るたび、なみだが出て・・
なんで、後悔するんだろ・・って。
いまでは、2匹ともいい関係を築きはじめていて、
2匹、飼っててほんとに良かった・・と。
その時のことを思い出せて、良かった♪
ありがとうございます。
きっと、素敵なコンビになれますよ~♪
楽しみにしています(=^0^=)/

◆マキピカさん
ビックリ!だったでしょう。
私もビックリでしたもん(笑)
こんなに突然いいご縁が舞い込んでくるなんて思っていなかったので、心の準備もそこそこにトライアルに入りました。
でも、今はそれがかえってよかったのかも、なんて思ったり。
いくら考えても、犬同士のことはどうしようもないですから。
こればっかりは相性なので・・・
でも、マキピカさんのおっしゃるように、飼い主がそれぞれの犬をしっかり愛してあげてれば問題ないんだと思います。
飼い主に愛されていることが犬にとっての幸せなんですもんね(^_-)-☆
どちらも可愛いと思えるようになったから、マロンとミントもうまくいくようになったんでしょう。
いい経験になったし、勉強になりました。
これからもっとみんなで楽しく暮らしたいと思っています(〃▽〃)
マロンとミントのいちゃいちゃ現場、笑ったでしょう。
こっちも向こうも「え?」という感じで一瞬マズイものを見てしまったと思いました(爆)

◆ロビハハさん
うふふ、ミント、本当に可愛いんですよ~←親バカ
プードルカットしててもこれだけの可愛さなので、ベアカットになったらどうなるのか、パパがすごく楽しみにしているようです(笑)
最初は本当にダメと思いましたが、すぐに仲良くなってくれてこの2匹には感謝です。
飼い主の気持ちをわかっていてくれているみたいで、可愛くて仕方ありません。
マロンはあまり遊んだりしないほうだったんですが、ミントが来てからというもの、すごく遊ぶようになってきました。
犬っていうことを思い出したのかもしれませんね(*≧m≦*)ププッ 
今のところ、とてもうまくいっています。
これから先、大変なこともあるでしょうが、もう家族、みんなで乗り切りたいと思います。

◆リンゴママさん
驚いたでしょう。
え?と思いますよね(笑)
こんなに突然多頭飼いになるとは私も思っていなかったので、自分でも驚いています。
けれど、2匹いるのもかわいいものですよ~♪
寝姿を眺めるだけでも幸せ2倍、3倍です(〃▽〃)
喧嘩したり、仲良くしたり、見ていて面白いし、それなりに連帯感も生まれてきてるみたいだし。
ミントを家族に迎えて本当に良かったと思っています(*^_^*)

◆たろままさん
えへへ、びっくりだったでしょう。
私もビックリです(笑)
いいご縁っていつあるかわからないものですよ~。
こんなに早く多頭飼いになるとは思っていませんでした。
犬って本当にいいですねー!
改めて感じています、そして幸せです♪
1匹でも可愛いのに、2匹だなんて、もうどうにかなりそうですよ(〃▽〃)
これからも変わらずのんびーりやっていきます(*^_^*)

◆マノンママさん
ミント、マノンちゃんに似てますか?
うふふ、光栄です(*^_^*)
犬同士っていつまでたっても絶対あわないっていう仔もいると思うんですけど、たいがいは時間が経てばそれなりになるみたいですね。
最初からうまくいく同士もあれば、かなり時間がかかる場合もあるみたいですが・・・
でも、普段は家でそんなに仲良くなくても、外でよそのわんちゃんに会ったりすると、家のわんこ同士がすごく連帯感あるような気がするときがあります。
やっぱり一緒に暮らしているからだな~みたいな。
そういう感じでいいのかもしれません。
仲良く一緒に!って思いすぎていると、飼い主も犬もキツイかも・・・
犬が2匹いて、楽しい、嬉しい!そんな単純な理由でいいのかも、多頭飼いって。

◆びぃさん
ビックリだったでしょう!
突然でしたもんね。
うちも最初は落ち着かなくて、変な感じでした。
1匹が2匹になるって、それなりに大変だったし。
でも、今は本当によかったと思っています!
何倍も楽しくなりましたよ(*^_^*)
マロンもすごく嬉しいみたいです(*≧m≦*)ププッ 
私よりミントのほうが好きになっちゃったかも~(〃▽〃)

◆クマプーさん
最初、大変だったんですね。
子犬を迎えるというのも別の大変さがあると思います。
今考えるとうちは早く仲良くなってくれたのかも。
でも、あの時はすごく悩みました。
やっぱり違ってたのかな、マロンは望んでいかったのかな、って。
今は、とてもよかったと思っています(*^_^*)
時間が全て解決してくれましたし、私の気持ちはわんこが変えてくれました。
多頭飼い、すごく楽しいですね!

ああもう!!びっくりした!!!
まさか多頭飼いスタートしてたなんて!!
びっくりして何かがでたよ!!!

私もいつかブリーダーやペットショップではなく、
すぐにでも温かい家庭に迎えなければならない犬を…と思っていたので、
とっても為になりました。
…んが!!正直今は経済的に無理なので
素敵な旦那さんに出会ってからかな♪♪
(↑ シュータと暮らせる子を見付けるより、何倍も難しい(ー'‘ー;))

マロン君の穏やかな顔を見て、ホッとしました。
2ワンのベッドインは見ては行けないものだ!!と思い
思わず画面閉じようとしちまいましたよ(*ノェノ)キャッ

これからもマロン君の可愛い姿を期待しますよ♪♪
そしてミントちゃんの何らかの武勇伝を期待しとります(゚∀゚)b

新しい家族が増えたんですね^^
おめでとうございます。
ブログを拝見したら、あれ?マロンくん顔バリ?え~いつの間に・・・
と思ったらミントちゃんとはビックリです!!
私も近い将来こうちゃんに弟か妹を・・・と前から考えていたので
マロンママさんのトライアル日記、興味シンシンに読み入ってしまいました。
大変な事もあるとは思うけど
これからは嬉しい事も、楽しい事も2倍になるんですね~!
マロンくんとミントちゃんの楽しい日々を楽しみにしていますね♪

ミントちゃん、優しいマロン家の一員になれて良かったですね。おめでとう\(^o^)/
急なことでびっくりしましたが、可愛い子が増えて、益々日記が楽しみになりました。これからまだまだ色々大変なこともあるでしょうが、家族みんなで楽しく過ごしてくださいね♪
いつかミントちゃんにも会いたいです!

◆はねさん
びっくりしたよねー( ̄m ̄〃)
何かが出た?そりゃ大変だ~~~(*≧m≦*)ププッ 

はねさんも私と同じようなことを考えているのね。
うんうん、経済的にももちろんだけど、成犬を迎えるのってそれなりにやっぱり大変です。
でも、飼い主がそれぞれの犬を本当に心から可愛いと思って愛してあげれば、何も問題ないと思う。
不思議なくらい、うまくいくようになったから、うちは。

マロン、最初はすっごくオドオドして生活してたのよ。
ミントだって、どこか悲しげだったし。。。
2匹共楽しくなさそうだったから、これは間違いだったのかも、と思った。
でも時間がたつにつれて、どんどん様子が変わっていって、今ではそれなりの空気を作っています。
可愛いよ~~~2匹いるのって(〃▽〃)

◆こうままさん
ビックリ!だったでしょう。
突然ですもんね。
多頭飼い、いつかは、、、と思っていたけど、こんなに早く実現するとは思っていませんでした。
こうままさんもいつか多頭飼いをしようと思われているのですね♪
楽しいです!大変なこともいっぱいあるけど、それを補って余りある幸せを感じられると思います。

◆みきさん
ありがとうございます!
びっくりしたでしょう、私も驚きましたから(笑)
部屋に犬が2匹いることが最初は変な感じで、、、
今はすっかり普通になりましたけどね。
犬同士はそれなりに関係を築いてくれたようなので、これからは2匹との生活を沢山楽しみたいと思います(〃▽〃)
今度お会いするときは、2匹一緒ですね♪

おめでとうございます♪
よかった~(;∇;)
マロンママさんの心の動き、
手に取るようにわかりました。
素敵なレポです。

またメールいたします。^^

昨日ミントちゃんが仲間入りを読んでトライアル日記を楽しみにしてました。そして、(T-T) ウルウル泣きながら今読み終えたところです。それも会社で・・・
マロンママさんの葛藤がよくわかり、今でも(T-T) ウルウルです。私もいずれはもう一匹と考えているんですけど、もう一度考えなければいけないなーと思いました。ミントちゃんもマロン家の一員になれて本当によかったと思っているでしょうね。
マロン君の恋を応援したい私です(*^^)v
これからもいろいろと教えて下さいね。

びっくり!!
マロン君にも恋人・・・妹が出来たんですね(´∀`人)
トライアル日記制覇しました!!ウルウル
いつかミントちゃんにも会いたいわ(≧∀≦)

これからはマロン君&ミントちゃんの日記が2倍楽しくなりそうだわ!!ワクワク


マロンママさんお久しぶりです。
ミントちゃんを迎えられたんですね!
ちゃまも7/16にプリンに妹(とまと)を迎えたので、マロンママさんの葛藤の気持ちがホントによくわかるんです。
でも最終的にミントちゃんを愛せるようになってホントによかったです。
それにしてもいない間にベッドに上がっていちゃいちゃしていた2ワンにはホントビックリですね。大爆笑でした。
これからの2ワンのブログがとっても楽しみです♪

◆akkiki-mummyさん
無事にミントは我が家の仔になりました(〃▽〃)
いろいろあったけど、引き取ってよかったと本当に思います。
毎日が楽しいです~~~~♪
犬って素晴らしいですね(*^_^*)

◆nabuさん
びっくりされたでしょう。
いきなりもう1匹増えたから。
この2週間の間、本当にいろんなことがあり、沢山のことを経験させてもらいました。
nabuさんもいずれはもう1匹、と思っているんですね(*^_^*)
2匹いるともっと楽しくなりますよ!
もちろん、お世話など手のかかることもありますけど。
それがわかっていても、苦にならないです(〃▽〃)

◆Rママさん
びっくり~!だったでしょう(^_-)-☆
実は2週間前から一緒に生活していました。
隠すのが大変だった~~~(笑)
マロンはミントのことが大好きなようです( ̄m ̄〃)
これからどうなるのか、私も楽しみです(〃▽〃)

◆ちゃまさん
ちゃまさんも2匹目を迎えたんですね~。
大変でしょう、いろいろと。
楽しいこともいっぱいあるけど、悩みも増えますよね。
でも、やっぱり2匹いると幸せ♪
私はミントを迎えて本当によかったと思っています(〃▽〃)
お互い、頑張りましょうね。

マロンママさん、お久しぶりです。
毎日楽しく読ませていただいています。
ミントちゃんをお迎えになったのですね。
びっくりしました!!
トライアル日記、自分におきかえながら読みいってしまいました。とても勉強になりました。
マロンくんとミントちゃんの2ショットは可愛すぎます~♪ミントちゃん、トッテモ美人さんですね!
これからは、マロン君とミントちゃんの日記楽しみにしています☆

◆フランママさん
お久しぶりです(*^_^*)
ビックリなさったでしょう、突然でしたもんね(笑)
ミントを迎えて、最初は悩んだりいろいろありましたが、今ではすっかり家族の一員になってますし、マロンもすごく嬉しいみたいです(*≧m≦*)
これから2匹の間がどんな風になっていくのか、私も楽しみです。

ミントちゃんこんにちは♪
マロンファミリーのみなさん、おめでとうございます!(ですよね)
トライアル日記・・・私達もいつかは2匹目をと思っていたので、
とても考えさせられました。
実は数ヶ月前に仔犬を譲り受けてもらえないかという話があり
散々考えた結果断ってしまったのです。
まだオーパスが6ヶ月に満ちていなく
私自身がオーパスに対してすらも不安を抱えていた状態だったからです。
トライアルを読みながらとても複雑な心境になってしまいました。
里親についてはディロンのテレビを見て依頼いつも心の片隅にありました。
私よりも主人のほうが感じ入ったみたいで
2匹目を迎える時は里親になろうか・・・と言い出したのも主人です。
(主人がそんな事を言い出したのは意外で、ちょっとビックリしてしまいました)
実際これからどうなっていくかはわかりませんが。
これから益々マロンママさん(イヤもうマロミンママさんですね)のブログが楽しみになりました♪

◆りりさん
どうもありがとうございます(〃▽〃)
ミントが加わって、ますます賑やかになりました♪
りりさんもいずれは2匹目を、と思われているんですね。
それに、オーパスくんが6ヶ月のときにそんな話があったなんて驚きです。
随分迷われたでしょうね。

里親になるということ、すごく美しい話ですが、実際は大変なこともあります。
みんなが健康というわけでもないですし(むしろ何らかの病気を持ってる子のほうが多い)、性格的にもクセがある子もいます。
でも、自分の家に合う子をきちんと見つければ、なんてことはないと思うんですよ~。
私の場合、マロンがすでに心臓病にかかっているので、新しく迎える子が高い治療費がかかる子だと無理だと判断しました。
ミントはある病気がありましたが、手術して今は健康です。
なので決めたんですよ~。
やっぱり経済的なこともしっかり考えないと、気持ちだけでは引き取れませんから・・・
りりさんのお宅にもきっと時期になればいいご縁があると思います。
それが子犬を買うことだとしても、里親になることだとしても、それは縁なんですよ、きっと。

え~!びっくりした~\(◎o◎)/!カードのお礼を言おうと思って遊びに来たら・・・2匹になってて、いや~!ほんとびっくりした!!

と、とりあえず、こちらは無事にBuBuの誕生日迎えることが出来ました(^^♪ 
マロンママ、忘れないでいてくれて有難うね 実はBuBuさん、朝から誕生日の記念にお漏らししてくださいまして・・・なんか朝から激怒してたんだけど、マロンママのブログ読んだら、あったか~い気持ちになりました。ありがとう(#^.^#) 
まだまだこれからだろうけど、ミントちゃんが加わって、もっともっと素敵な生活になりそうだね♪♪
マロンママ~!大好きだよ~!頑張って~(^.^)/~~~

◆bubumamaさん
えへーー、びっくりしたよね(^_-)-☆
突然だったもんね~!

BuBuちゃん、お誕生日記念にお漏らししちゃいましたか(*≧m≦*)ププッ 
激怒しているbubumamaを想像して、ちょっと笑ってしまった私(ゴメンよ~)
いい記念になったよね、BuBuちゃん( ̄m ̄〃)

ミントが来て、最初の頃はいろいろあって悩んだけど、今はすごくいい感じになって幸せ倍増だよ~♪
家族が増えたけど、これからもよろしくです(〃▽〃)

マロンママさん・・・。暖かい日記で、途中から、目頭が熱くなりました。コメントがたくさんなので、皆さんと同じ気持ちです。これからもまた、遊びにきます。

◆WW女将さん
ありがとうございます。
最初は、あまりミントのことを可愛いと思えない自分に落ち込んだりしましたが、だんだんと状況が変わって、自分の気持ちも楽になり、今ではいい関係を築けてると思います(*^_^*)
犬って本当に可愛いですね♪

この記事へのコメントは終了しました。

« ???誰??? | トップページ | 7月21日~23日 トライアル13~15日目 »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ