« 今日もランチ! | トップページ | ???誰??? »

シャンプー

Dscf5114s

トリミングから2週間、今日は家でシャンプーしました。

ふわんふわんでいい匂いになりました(〃▽〃)

夏のドライヤーはわんこも大変だろうけど、飼い主も暑い~~~(≧_≦)

クーラーをガンガンにかけながらやりましたよ~。

Dscf5111s

Dscf5112s

Dscf5113s

先日かさぶたになっていた、目頭も完治しました。

トリミングからまだ2週間しか経ってないのに、すごくもさもさに伸びた気がするのは夏だからかな?

Banner_04_1 ← いつも応援ありがとう! 今日も1クリックお願いします!!!

« 今日もランチ! | トップページ | ???誰??? »

コメント

マロンママさん、こんにちは^^

マロンくん、もこもこで相変わらず可愛いです~(〃▽〃)
夏は確かに大変ですが、ふわふわ加減が気持ちいいですよね♪お疲れ様でした。

ウチの楓も今日シャンプーしました。
貧相ながらふわふわになったので、これでまたプードルの仲間入りです(笑)

なんだかマロンくんとはトリミングとシャンプー日が同じサイクルになってきました~(笑)

マロンくんふかふか♪
ひなきも今日シャンプ-しました~。
そちらは暑いんですね。十和田はここ数日ヤマセでとっても寒いです。

マロン君はいつもふわふわでお手入れ抜群ですね。
この時期は自分の髪を乾かすのも汗かくし本当
大変です。
ソフィは昨日トリミングに行ってきました。
トリマーさんとパッドケアのお話しになり
マロンママさんのお勧めクリームがこちらのショップでも
売れているらしく、とってもいいみたいですね。
実はソフィのパッド今まで全くケアしてなくて反省です。

先日のひんやり枕、マロンママさんのおっしゃる通り
最初は保冷剤を入れずに使えばいいですね。
早速トライしてみます。
有難うございました。

うふっ!ふわふわマロン君かわいいね!
一回り大きく見えますけど(笑)
暑い時期のドライヤーは、余計に疲れますよね。
それに大きい分、時間もかかるし・・・うちも同じくです。

かさぶたもとれて、治ってよかったですね♪

こんにちは。相変わらずマロン君かわいいですね、天候のせいか歳のせいか、ダラーとすごしていましたけど、マロンママさんに刺激されて これからうちもシャンプーをすることにしました。がんばります。

◆びぃさん
こんにちは~(*^_^*)
夏のシャンプーは本当に疲れますね(笑)
わんこも暑いだろうし、早くしてあげなきゃと思うけど、雑にはできないし・・・
わんこはきれいになって、こっちが汗びっしょりです(^_^;)
楓ちゃんもシャンプーしたんですね!
大体2週間ごとにしている方が多いようなので、どうしてもサイクルがかぶっちゃいますよね~(笑)
楓ちゃん、ふわふわで可愛くなったでしょうね(〃▽〃)

◆ひなきママさん
シャンプー直後は気持ちいいですよね~。
こっちも暑くはないんですが、家を締め切ってドライヤーしてるとやっぱり暑いです~。
なので、クーラーかけてやってました。

◆ソフィままさん
夏のシャンプーはわんこにも人間にもこたえますよね。。。
うちは冬に雪で寒いせいか、肉球が思ったより早く痛んできたんですよ。
それで、1歳くらいからクリームを使ってます。
やはりクリームを塗ると、かなり柔らかくなるし、保護にもなるらしいので、いいみたいですね♪

ひんやり枕、最初は中身を入れずに、、、っていうのがいいと思います~。
新しいものってどうしても警戒しますもんね。

◆エルママさん
そうなんですよ~、疲れますよねぇ。
夏は特に!
体が大きいぶん、ドライの時間も長いし・・・
こういうとき、小さい仔は楽でいいなぁ、なんて思ったり(笑)
ふわふわだと触り心地いいけど、大きく見えますよね(^_^;)

目のほうは、もう治ったみたいです、見つけたときは焦りましたけど、すぐ治ってよかった~♪
ご心配おかけしました。

◆ティンクママさん
シャンプーは疲れますけど、その後が気持ちいいですよね(*^_^*)
冬はサボりがちになりますが、夏はさすがにサボれず(笑)
おかげでふわふわもこもこになりました!
ティンクママさんも頑張ってください♪

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日もランチ! | トップページ | ???誰??? »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ