« かさぶたにはオロ○イン byパパ | トップページ | 肉球ケア »

夏のドッグランはキツイね

午前中用事を済ませ、予定よりも早めに片付いたので、鶴田ワンワン王国に行ってきました(*^_^*)

今日はうす曇りだし、暑さは大丈夫かな~なんて思ったんだけど、着いたら意外と暑かった(≧_≦)

で、ワンワン王国の方が事務所に入れてくれて、お話しながらしばらく待っていると、かなり曇ってきました。

もう大丈夫かな~、ということで、ちょっとだけランへ。

今日はいつもと違って、アジリティー用具が沢山あるランで遊んでみました。

 Img_6539s_1 

もちろん最初は匂い嗅ぎからスタート。

そして、スイッチが入ったように走り
 Img_6537s_1 

 Img_6540s_1 

気が済むまで自由にさせました。

ちょっとして落ち着いてきたので、障害で遊んでみた。

 Img_6538s_1 

ずーっと前、コパンくんと来たときにリードをつけて飛んだことがあるけど、ビビリだから今日はダメかしら~、と思いながら、一番低い高さにして私が先に飛び、おやつで誘導してみたら・・・

あっさりクリア!\(◎o◎)/(残念ながら、決定的な写真がありません・・・)

すごーーい!と喜びながらおやつを与え、何回かやってみたけど全然平気みたい♪

別にトレーニングじゃないので、今日はここまでにしておいたけど、次はもう一段高いバーに挑戦してみようかな(^_-)-☆

なんて遊んでいたらいよいよ暑くなってきたので、今日はここで帰る事にしました。

夏はランもキツイですね~。

こういうとき、室内ランがあったらいいな、と思いました。

帰ってる途中、雨がポツポツ降り出して、家に着く頃にはザーザー降り。

タイミングも良かったみたいです(*^_^*)

帰ってからはもちろんこの状態・・・

 Dscf5077s

久しぶりに思いきり走れてよかったね(〃▽〃)

Banner_04_1 ← いつも応援ありがとう! 今日も1クリックお願いします!!!

« かさぶたにはオロ○イン byパパ | トップページ | 肉球ケア »

コメント

確かに夏のドックランきついかもですね^^;
私も何度か夕方の公園行ったけど熱気も有って暑くて20~30分が限界だったよ~。

そうそう、今日は念願の川に行ってきたよ~♪
3組ほどワンちゃん連れが居て泳がせてた。
でも、川も日陰が無くて暑くて長く居るのは無理だった。
早く秋が来て欲しいね~~~♪

松本も暑いよぉ~!
夕方、雨が降って今は涼しくなりました。

ドッグランで楽しそうに遊んでますね。
地面に何か敷いてあるのかしら?
足が汚れなくてよさそう。

エルフはまだアジリティー未体験っていうか、私もまだ見たことないです。
だって松本にないもの(ショボン)

ソファに同化しちゃいそうなマロン君、かわいいです♪

室内ラン欲しいですよね~~!
夏は暑さを気にせず走れるし、梅雨の時期は雨の日でも、運動できて、しかも、青森だと冬は雪がふるから、あったら便利ですよね(>_<) 

ご無沙汰で~す(^_^;)
そちらは暑いのかな?マロン君、思い切り走れて羨ましいよ。こっちは、雨、雨、雨で散歩も満足に行ってないです(>_<)毎日警報出まくりでカビ生えそう(~_~)
今月の末、ようやく引越しです。BuBuのチッコたれだけが心配だよ~!

毎日暑いですねぇ。普通の散歩も30分ぐらいで限界を迎えてまぁす。。

昨日青森に行ってきましたよ。
今回はご一緒できなくて残念でしたが、カフェも素敵な所でしたし今度ご一緒しませんか?
マロンくんはアジリティーもできちゃうんですね。
なんてスーパードッグw(*゚o゚*)w
昨日の青森県は午後から豪雨でびっくりでしたね。
今日はもう晴れてるし・・・なんのこっちゃ?

マロンくんもランに遊びに行かれたんですね~。
昨日は楽しかったです。が、また雨に降られてしまいました(><
みなさんマロンママさんにお会いできず残念がられてました。
もう1件ワンコO.K.の店が出来たそうなので近いうちに下見に行って来ま~す(^^

わんわん王国さんに行ってきたんですね~♪
なんか、夏用に「ひざし」を作ったとBBSにカキコされてましたが、ありました?!

日曜はみなさんとドッグランへ行ってきました♪
次回、また機会があったらお会いしましょうね~!!

◆マリさん
夏は天気よくても暑いし、雨降ったら外に出れないし、本当に大変だよね~。
東北でもこれだから、そちらはもっとすごいと思います。

川に行ってたよね、見たよ~♪
泳いでくれていいなー。

◆エルママさん
暑いですよね~、毎日。

ここのランはいくつかあるんですけど、アジリティのランは滑らないように(だと思う)下にカーペットのようなものを敷き詰めてるんです。
なので、滑らなくて走りやすそう!
アジがあるところってなかなかないですよね。
私もここのランで本格的なのは初めて見ました。

◆ちびママさん
欲しいです~。
夏ももちろんだけど、青森は冬にね、走らせるところがないから。。。
小型犬が増えてきたみたいだから、どこかにできないかな~。

◆bubumamaさん
おひさ~~~♪
うーん、こっちも暑いよーーー(≧_≦)
散歩が厳しいです。
お、ついにもうすぐ引越しなのね、楽しみだね~~~(〃▽〃)
BuBuちゃんのおしっこで汚れないように祈っときます(笑)

◆たかさん
暑いですね、ホントに。。。
こっちでもこれだけ暑いんだから、東京はもっとすごいんだろうなぁ。
散歩、厳しいですね~。
家の中で遊ぶっていっても限界があるしね・・・

◆nico70さん
はーい、用事が早く終わったので、鶴田まで行ってきました。
青森は楽しかったかな~?
あの日は最初曇ってたけど、途中からすごい雨でしたよね。
今日もそんな天気。
散歩するのもドキドキするわ(笑)

◆ひなきママさん
そうなんです、用事が早く終わったので、鶴田まで行ってきました。
雨、毎日降りますね、最近。
だから出かけるのもひと苦労よね~。
天気がくるくる変わって大変!
うちはタイミングよかったけど、皆さんは途中で降られちゃったのね。
でもお話できて楽しかったでしょうね、良かったです♪

◆Mさん
青森、楽しかったですかー?
鶴田ね、芝のランにちょっと日除けみたいなのができたみたいです。でも屋根じゃないから、雨降ったらダメだねー。
この季節は外も厳しいし、かといって中だけじゃわんこもストレス発散できないし、難しいですよね。
涼しくなったらまた皆さんにお会いしたいな~。

この記事へのコメントは終了しました。

« かさぶたにはオロ○イン byパパ | トップページ | 肉球ケア »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ