« 犬がいる暮らし | トップページ | 準々決勝 »

遅ればせながら、光がきたよ

【明日のモヤヒルズ】

お天気、大丈夫そうですね~♪

マロン家はお昼頃行く予定です(^_-)-☆

皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日、夜9時からNHK「ディロン~運命の犬~」最終回です。

見逃さないようにね(^_-)-☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 Img_6481s

遅ればせながら、やっと光電話になりました。

ネットも光に。

この辺りだけ、この間まで光が来てなかったんですよ~(田舎につき、笑)

今までADSLで、画像の読み込みとかが遅かったけど、なんだかサクサク動くような気がする。

今なら工事代もタダなんですってね!

で、ついでに電話機も新しくしてみました。

ネットやると、どうしても電話機以外に機械を置かないといけなくなるので、なるべくコンパクトな電話機が欲しかったんです。

電気屋さんに行ってびっくり!

今、親機もコードレスになってるのがあるんだよね~。

それなら、すっごくコンパクトなのよー。

FAX付きにするかですごく迷ったけど、ほとんどネットかメールで用事は済むので、FAXナシの電話機で、一番コンパクトなものにしました。

それが上の写真。

いや~、場所とらなくていいわ(≧∇≦)

工事のお兄さんが来ている約1時間の間、マロンにはクレートに入ってもらいました。

で、上からカバーをかけておいたんだけど、吠えなかったよ\(◎o◎)/

多分、お兄さんの姿が見えなかったことがよかったんでしょうね~♪

なので、作業もすごくスムーズ。

それに、工事の間、いろんな線や工具を出してるから、いたずら防止にもなるし、クレートに入れるっていうのはとてもいいことだと思いました。

 Img_6482s

Banner_04_1 ← いつも応援ありがとう! 今日も1クリックお願いします!!!

« 犬がいる暮らし | トップページ | 準々決勝 »

コメント

良いな~~光!
うちも光にしたかったけどケーブルTVを引くついでにネットもケーブルにしました^^;

マロンくん、クレートカバーもOKになったんだね!
私はBINGOの訓練にちょっと挫折中なんです(泣)
吠えると噛むって言うのがどうも直らないんです・・・。
1歩進んで2歩下がる状態なのでしょっちゅう凹みです。
でも、マロンくんの成果を見るともう一度がんばろうかって思ったりもするし・・・。
結果を早く求めるのが私の悪い癖なんだろうね・・飼い主反省です(>_<)
明日、楽しんできてくださいね!
随分遅くなったけどリンクさせて貰いました。

IP電話にしましたか!
同じ地方同士でも、青森ー東京でも、マロンママのご実家の九州ー青森とでも、み~んな同じ料金なので、気兼ねなくおしゃべりできますよ~。ちなみに、私はアメリカにいる友人と1分2.5円で喋りたい放題 笑 です。
ということで、東京の私ともマロンママ、たまには電話でダベリングいたしましょう!^^

うちも光数ヶ月前に光(電話とPC)にしました。
それまでのADSLがビックリするほど鈍かったので
今は快適快適!
でも、電話加入権のこと考えると
NTTにしてやられたかな~とか
思いましたが、月々の基本料金みて
まぁいいかって思う今日この頃です。

きゃぁ~!
マロン君お利口!
すごい!日々成長ですね♪
お客様に吠えないでいてくれるのは有難いですよね。
工事のお兄さんだったら、見慣れない格好をしているし
吠えてもおかしくないようなシチュエーションだけれど
やっぱり姿が見えなかった(笑)のが勝因でしょうか y(^ー^)yピース!

ちなみに我が家・・・未だにADSLです。
遅いです(^▽^;)

今日はありがとうございました。

光いいな~。家の道路挟んだ向かいまでは来てるのに家は出来ないんだって。線1本引っ張るだけじゃん・・・ってかんじなのに(><
マロンくんすごいね~。
雛はちょっと吠えるときが増えたかも(--;

マロン君エライですね~。
一時間も吠えないなんて・・・^^;

うちは今無駄吠えが気になっていまして・・・。
ホント悩んでるんですよ~。

わー!!すごいですねー。
家なんかもっと田舎…なのです。
ネットは、ケーブルテレビがあったので、よかった~。のですが。
クレートトレーニングの成果がまさしく!!
うらやましいです!!
家は、外出時がくんくん鳴いてしまって駄目です。
ずっと、クレートを使わずにいる時期が続いたから駄目なんですよねー。
本当に、反省してます。
マロン君みたいに、家もお行儀よく出来たらいいなー!
私もガンバロ~!!

こんにちは。読み逃げばかりでスイマセン(^-^;

マロン君クレート訓練の成果があっていいですね!
作業の方がいらっしゃったとき、うちはワンワンウーウー大変です。
ハウスにいても音が気になっちゃうらしく...
しかも怜門が来てからさらに吠えやすくなってしまったので、対策をとらなくては!です。

マロン君は偉いぞ~。

マロンくんほんとおりこうさん(^^) 
だんだんクレートが安心できる場所になりつつあるんですね♡

それに、クレートのカバー大活躍ですね!!
うちは、布をかぶせているだけなのですが、移動のときに、取っ手が布で隠れているためちょっと不便さを感じていました^^; ママさんの作品、すばらしいです!!
私も器用になりたい(>_<)

◆マリさん
うふふ、ついに光ですよ~。
っていうか、今までが遅かったんだよね。
ずっと我慢してましたー、だって、この辺まだ光が来てなかったし( ̄m ̄〃)
電話もお得になったし、これでネットもサクサクかしら~なんて嬉しくなってます♪

しつけ、一歩進んで二歩下がる、って全くそういう感じだよね。
うちだって、すべてが上手くいってるわけじゃないよー。
未だに留守番はできないし(泣)
でも、とにかく毎日ダメモトで継続してます。
慣れてくるといつか大丈夫になってくれるかな、なんて儚い期待をしながら(笑)

◆akkiki-mummyさん
そうなんです、ついに光デビューしました(^_-)-☆
電話代、お得なんですよね、これって!
距離が関係ないから、遠くの友達でも気兼ねなく話せていいですよね~。
ぜひぜひ、ゆっくりお話しましょう(*^_^*)

◆ガウママさん
ガウママさんちも光にしたんですね!
快適ですよね~。
電話代もお安いし♪
ADSL、ちょっと画像が多かったりするとすっごく遅かったので、イライラしてたんですよ。
これで解消されるかな(*^_^*)
電話加入権、私も思いました!!!
でも、毎月の電話代でそのうち相殺できるかな、なんて思ったり。

◆りりさん
そうなんです。
苦し紛れ(笑)に、クレートに入れてカバーをかけてみたら、全然吠えませんでした。
お兄さんも犬がいるってわかってなかったみたい( ̄m ̄〃)
なので、作業もすごくスムーズでしたよ~♪
クレートに入れるだけじゃなくて、カバーをかけるってやっぱりすごく意味のあることなんだと再確認した瞬間でした。

うふふ、ADSLですか。
光にいらっしゃ~~い!快適よ(*≧m≦*)ププッ (悪魔のささやき)

◆ひなきママさん
こちらこそ、お会いできて良かったです♪

そうそう、うちもこの間までそんな感じで光が来てなかったんですよ~。
この辺りだけ取り残されてました・・・
でも、やっと来たので、思い切って変更しました。
電話も光なので、遠方の友達と話すときなど、料金気にしなくていいから助かってます!

◆ももママさん
クレートに入れて、カバーをかけたことが良かったみたいです。
多分、安心していられたんじゃないかな。
だから誰かがいるみたいだけど、吠えなくてもいられたのかも。
クレート訓練って本当に大切なんだ、って思った瞬間でした。
以前なら、入れたときから吠えて大変でしたけど、訓練しててよかったです(*^_^*)

◆柊さん
ついに光になりましたよ~。
この辺りだけ、取り残されてたんです、ついこの間まで・・・
ネットもサクサク、電話もお安くていい感じですよ~♪

クレート訓練やってて本当によかった、と思いました、今回。
こういう時に役立つんだな~って。
普段は意味がないようでも、いざっていうときに違うもんですね。
カバーは初めてかけたんです。
まだクレートでくつろぐところまでいってないので。
でも、来訪者を見たら吠えちゃうと思ったので、見えないほうがいいかな、とカバーをしてみました。
そしたら、吠えなかったんです。
見えなかったことが良かったんでしょうね~。
日々の訓練って大切ですね。
これからも頑張ろうと思いましたよー。

◆ruipoさん
いえいえ、どうぞどんどん読み逃げしちゃってください(^_-)-☆
今回、こちらがびっくりするくらいお利口でした。
苦し紛れだったんですよ、クレートに入れようとは思ってたけど、カバーをかけようとは思ってなかったんです。
でも、来訪者が見えたら多分吠えちゃうし。。。と思って、かけてみたら吠えなかった!
見えなかったことが良かったんでしょうね。
ちょっと感動しました。
日頃の訓練ってこういう時に成果が出るんだなーって感じた瞬間です。
ちょっと最近気持ちがなえてしまいそうだったんですが、また気分を新たに頑張ろうと思いました(*^_^*)

◆ちびママさん
びっくりしました。
まさか全然吠えないなんて思ってなかったから(笑)

まだ訓練でカバーをかけるところまではいってないんですが、今回は緊急でやってみたんです。
見えないほうがいいと判断したので。
それがよかったんでしょうね。
カバーしてなかったら、吠えてたと思います。
まだ大好きな場所じゃないけど、安心できるようにはなってきたのかな~。
こういうことがあると、とても嬉しいですね。

この記事へのコメントは終了しました。

« 犬がいる暮らし | トップページ | 準々決勝 »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ