« 夏のドッグランはキツイね | トップページ | やっぱり手作りは美味しいね♪ »

肉球ケア

夏になり、アスファルトの暑さが増してくると、わんこの肉球ケアも気になりますよね~。

もちろん、冬もガサガサになるのでケアしてましたが、夏もまた気を使うシーズンです。

皆さん、どんなケアしてますか?

ちなみに、私の場合は以下のような変遷です。

まず最初に買ったケア用品はこれ

Img13406828

Paw Wax(パウワックス)

1年ほど前、フラっと立ち寄ったペットショップで見つけたんですが、肉球に潤いを与え、滑り止め効果もある、と説明に書いてあったので、購入してみました。

購入したのが夏で、最初は塗りやすく、ツヤツヤぷるぷるになるし、無臭なので気に入って使っていましたが、そのうち寒くなってくると、ワックスが固まってしまい、濡れなくなっちゃった!

パウワックスが気になる方はこちらを見てね!

というわけで、まだ使用途中でしたが、もっと塗りやすいタイプがいいと思い、今度は近くのホームセンターでこれを購入。

Img1046941737
ドギーマン 足裏美容ジェル

こちらはジェル状なので、すごく塗りやすかった!
浸透も早いみたいで、ベタつきも一切ないし、ほのかに香りがしますが、別に気になりません。
20g入りですが、毎日散歩の後と夜のお手入れのとき使っても、かなり長くもちました。

ドギーマン 足裏美容ジェルが気になる方はこちらを見てね!

で、最近これがなくなったので、何か新しいものを試してみようと思っていて・・・

2つ候補があって迷ってたんです。。。

ひとつはこれ

Itemcream2
ハニークリーム

これ、すごく人気あるみたいで使ってる方多いらしいですね!

蜜ろうが主成分で、舐めても害がなく、肉球がプルプルになるんだそうです。

すごく気になっていたのだけど、以前パウワックスで冬にクリームがガチガチに固まった経験があるので、ちょっとためらっていました。

ハニークリームが気になる方はこちらを見てね!

もうひとつはこれ

Panazoo_img
PABA-ZOO(パナズー) パウケアクリーム

獣医さんが作ったという肉球ケアクリーム(ジェル状)

軽いひび割れや傷も治してくれる効果があるらしいです。
天然成分なので、ペットが舐めても安心。
肉球を再生し、潤いを与え、滑りも防止してくれるクリーム。

ただ、これね、60gも入ってるのでちょっと高いんです。(といってもびっくりする値段じゃないけど)
うちは小型犬だし、これの半分の量でいいからお値段ももう少し安いといいんだけどなーなんて迷ってました。

パナズー パウケアクリームが気になる方はこちらを見てね!

この2つで散々迷ったあげく、楽天のポイント10倍セールで結局両方買ってしまった私(笑)

で、とりあえず今はハニークリームを使っています。

今のところ、いい感じの使用感。
塗りやすいし、散歩前に塗っておくと、アスファルトの熱から肉球を守ってくれるし、汚れが落ちやすくなるので後のお手入れも簡単♪
夜寝る前にも塗っています。
使って5日目くらいですが、所々白っぽくなってた肉球が黒くツヤツヤになり、柔らかくなってきました(*^_^*)

問題は冬になったらクリームが固まるかどうかってところだけど、それはまだ先にならないとわかりません。

パナズーのほうはまだ使ってないので、後々レポしますね(^_-)-☆

Img_6544s

Banner_04_1 ← いつも応援ありがとう! 今日も1クリックお願いします!!!

« 夏のドッグランはキツイね | トップページ | やっぱり手作りは美味しいね♪ »

コメント

うちは今でも、足裏美容ジェルを使っています。
手軽なのでずっと重宝しています♪
『パナズー』、初めて聞きましたが、ちょっと気になりますね~。
うちはもともと、獣医さんに肉球がガサガサ過ぎると言われて足裏美容ジェルを使う様になったのですが、プルプルに戻ったかというと、???で(-_-;)
酷くなる事を防止はしてくれていると思うのですが。
なのでこの再生効果というのが、興味大です。
レポ、楽しみにしています♪

お久しぶりです~。
肉球ケアって一度もしたことがなくって・・・^^;
やっぱりおしゃれは足下からですよね*^^*

うちも近いうちにはじめます^^v
ハニークリームが気になりますよね・・・。
だって肉球プルプル~っでしょう?
是非試してみたいです!!

肉球ケアも大事よねっと思い
足裏美容ジェルを購入し、最初の頃はせっせと塗っていたのですが
最近はご無沙汰になってしまい
ケアグッズ入れの箱の中の奥深くで眠ってしまっていました。
いけない、いけない。
やっぱり肉球ケアは大事ですよね(汗)

暑いか雨。
ワン的には楽しくない天候が続きますねー。

Paw Wax固まっちゃいますよね(-o-;
ハニークリーム私も購入したのですが、ぬってあげてないかも。
イカンイカン。お手入れしてあげなくちゃ。
パウケアクリームも気になります。
使用感のレポ待ってます。

うちも最近肉球がガサガサなのです~。
前にエッセンシャルオイルと蜜蝋とホホバオイルで
クリームを手作りしたんですが、エッセンシャルオイルの
匂いがやっぱり気になるのか塗られるのが嫌みたいで(T_T)がーん

ご無沙汰しちゃいましたー。
肉球ケアクリーム色々あるんですね~。
マノンはやったことないですが、やはり夏はしてあげた方が良さそうですね。
マノンのあんよのお手入れも大事ですが、夏で裸足になることが増えるので、自分の足もきれいにしなければ・・・。

◆akiさん
モコちゃんも脚裏美容使ってるんですね~。
これってすごく塗りやすいし浸透しやすいけど、プルプルっていうのとはちょっと違う感じですよね。
ハニークリームは確かにプルプル感出ます。
だけど、冬にクリームがどうなっちゃうのか謎(笑)
パナズーはなんだかとてもいいらしいですよ~。
使ったらまたご報告します!
いずれにしても、毎日マメにケアしないとダメみたいですね。。。

◆ももママさん
肉球ケアしたことないですか?
私も、マロンが1歳くらいまではあまり意識してなかったんですけど、初めての冬を迎えて、雪の中を散歩していたら肉球がガサガサになっちゃったんですよね~。
それからです、やりはじめたのは。
夏もアスファルトが熱くなるので痛みやすいみたいですよ。
ハニークリーム、確かにプルプルになります。
毎日塗るのがちょっと面倒だけど、習慣になれば平気ですよ~。

◆りりさん
オーパスくんはまだ若い(笑)から、あまり気にならないと思うんですけど、1歳くらいになってくるとやっぱりガサガサになりやすくなるみたいです。
私もその頃からやり始めました。
いずれにしても毎日使うことが大切みたいですね~。
ついつい忘れちゃいそうになるけど、目立つところに置いといて最近は必ず塗るようになりました(〃▽〃)
夏は晴れても雨でも散歩厳しいですよね~。

◆ruipoさん
肉球クリームってついつい忘れがちですよね~。
PAW WAX、固まりますよね、私も結局少ししか使えずにイライラして捨てちゃいました(笑)
ハニークリームはそれよりいいみたいですが、冬にならないとわかりませんねー。
パナズーはジェルなので固まる心配はないです。
効果が一緒だったらジェルのほうが手軽で良さそう♪
またレポします!

◆かずさん
手作りですかー、すごいすごい!!!
うちもね、最初の頃は匂いが気になるみたいでしたが、毎日塗ってたらそれも気にならなくなったみたいです。
慣れなんでしょうね~。
洋服も何もかも、慣れとの戦いですよね!

◆マノンママさん
そうなんですー。
肉球ってだんだんガサガサになって白っぽくなっちゃいますよね。
ひどくなるとタコみたいになったり、あかぎれみたいに切れてきちゃうみたいです。
なので、夏も冬もやっぱりケアが大事らしいですよ~。
うちは散歩前と、寝る前にやってますが、毎日やってるとだんだん肉球が柔らかく、黒くなってきました(〃▽〃)

うちでも足裏美容ジェル使ってます。さらっとしてていいですよね。
でも、塗ってもすぐにナメナメしてしまうので、塗った後、少し、監視下においてます^^;

アスファルトで擦れて、ガサガサになってしまいますよね~。靴下はあるけど、あんまり好きではないみたいだし…

芝生があればいいんですけど…^^;

◆ちびママさん
ちびママさんも足裏美容ですか~(*^_^*)
塗りやすいですよね、あれ。
うちも最初の頃は気になるみたいで舐めてましたけど、そのうち慣れたのか、気にしなくなりました。
今は他のクリーム塗っても大丈夫みたいです♪

アスファルトって、本当にガサガサになりますよね~。
でも普段のお散歩はしょうがないしね。。。

この記事へのコメントは終了しました。

« 夏のドッグランはキツイね | トップページ | やっぱり手作りは美味しいね♪ »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ