« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

散歩時の静かなバトル

2匹になっても、散歩はとっても楽~~♪

もしかしたら、マロンだけだったときよりかえって楽かも(^_-)-☆

どちらもそれほど引っ張ることもなく、上手に歩いてくれます。

どうやら、それには理由があるようです。

いつもは、マロンが内側、ミントが外側で歩いているんですが(これは自然にそうなりました)

Dscf5162s

もちろん、ミントだって内側の私に近いほうを歩きたいわけです。

なので、多分心の中は上の写真みたいな感じかな(*≧m≦*)

で、途中でちょっとマロンが前に行くと・・・

Dscf5161s

こんな風に、ミントは一度後に下がり

Dscf5164s

その後、何食わぬ顔をして、内側に来ます( ̄m ̄〃)
そして、私を見上げてにっこり笑う。

気付いたマロンは「あっ!やられた!!!(((p(>_<)q)))」って感じ。

そして、今度はマロンが隙を見て内側に来る。

これを延々と繰り返してるんですよ~( ̄ー ̄)ニヤリ

別にガウガウやるわけでもなく、静か~~にバトルしてるので、見てると面白い。

2匹共、ママの近くに来たいのね~♪なんて、勝手に自己満足してる私(笑)

多頭飼いの皆さん、こんな感じでしょうか?

下手に前に行くと、その隙に内側を取られてしまうせいか、全然引っ張らずに歩いてくれて大助かりなんです(≧∇≦)

だから、パパの休みの日にそれぞれ1匹ずつリードを持って散歩したんですが、そのときのほうが引きが強くて疲れました(笑)

この静かなバトルは散歩のたびに勃発しています(^_-)-☆

Dscf5159s

夕日に照らされるマロン&ミント

Banner_04_1 ← いつも応援ありがとう! 今日も1クリックお願いします!!!

クレートってGreat(〃▽〃)

2匹になってより重要性を感じるようになったこと。

それは、クレート訓練。

これができていると、いろんな場面で活用することができるし、事故も防ぐことができます。

マロンはまだクレートでくつろぐところまではいってませんが、中に入ることにはもう抵抗が全くなく、フタをしてもカバーをかけても吠えません。

一方、ミントのほうは、うちに来た当初、「ハウス」の意味もわかっていないようでした。

トライアル日記にも書きましたが、ダメもとでマロンがハウスしているところを見せ、その後に「ハウス」と言ってみたら、見事に1回で入ったんです。

それ以来、ハウスの意味を理解してくれたようで、おやつやごはんを見せながら「ハウス」と言うと、すんなり中に入るようになりました。
幸いなことに、フタをしてもカバーをかけても吠えることがありません。

食事は必ずクレートで食べさせていますが、準備をする前にクレートに入れておけば興奮して騒ぐのを防ぐことができるので、すごく助かっています。



ミントは大きな音がするものが苦手なようで、怖がって部屋の中を逃げ回ります。

掃除機をかけると、それはもうすごい騒ぎで(吠えませんが)、あちこち走り回って、危ない!

なので、最近こうしています

Dscf5157s

掃除を始める前にあらかじめ2わんこをクレートに入れて、上からカバーをかけ、それを邪魔にならない場所に置いておきます。

これであちこち逃げ回ったりして怪我をしたりすることもなく、カバーをかけることで周りが見えないため落ち着くこともできるようで、恐怖心も最小限に抑えることができます。

それに、邪魔にならないので、私も掃除しやすい!
遠慮なくじゃんじゃん掃除ができますよ~(*^_^*)



それから、パパが仕事から帰ったとき、2匹とも嬉しくて興奮状態になってしまうので、それをクールダウンさせるためにも使っています。

パパは帰る前に必ず「今から帰る」とメールをくれます。
なので、そのメールが来たら、2匹をクレートに入れるんです。
約15分後、パパが帰ってきますが、家の中はとても静か。
そして、パパが着替え終わり、2匹をクレートから出します。
そのとき、興奮してしまったら、パパは部屋から出て行きます。
静かになったら部屋に入ってきます。



あとですね、マロンが1匹だった頃から、毎日5~10分くらいしつけのコマンド訓練をずっとやってきたんですが、2匹になって、いきなり一緒にやろうとすると、なかなか難しい・・・

そこで、マロンのコマンド練習のときは、ミントをクレートに入れて上からカバーをかけています。
こうすることで、邪魔されずに集中して訓練できます。

マロンが終わったら、今度はミント、そしてマロンはクレートへ。。。
しばらくはこの方法で、それぞれをキッチリ訓練し、2匹がきちんとできるようになってきたら、同時にやろうと思っています。

このしつけ訓練の内容については、また後日詳しく書きますね~♪
(実は、とても苦労することがありました、笑)



もし、犬が苦手な来客があったときにも、こうしてクレートにそれぞれ入れておけば大丈夫でしょうね。

2匹になって、1匹だったときよりも更にクレート訓練の重要性を感じるようになりました。

やっぱり自分の場所をそれぞれ作ってやることは大事ですよね。

これがきちんとできていると、旅行などに行っても困らないでしょうし、第一、どこに行ってもクレートに入れば落ち着ける、ということで、環境が変わることによるわんこ自体のストレスを軽減することもできると思います。

ミントを迎える前に、マロンのクレート嫌いを克服しておいて、本当によかったと思っています。

【今日の2匹】

Dscf5158s

暑いんだから、そんなにくっついて寝なくても・・・(笑)


Banner_04_1 ← いつも応援ありがとう! 今日も1クリックお願いします!!!

お出かけした先は・・・

さて、おしゃれして出かけた先は・・・・

いつもよく行くイタリアンカフェ♪

といっても、今日は。。。

Dscf5135s

以前、ドッグランとモヤヒルズでお会いしたななちゃん&ななママさんと一緒(〃▽〃)

なんと、ななママさんはこの近所にお住まいだそうで、うちからも歩いて行ける範囲だったのです~!
すごい偶然(〃▽〃)

Dscf5136s

今日も可愛いよ、ななちゃん(≧∇≦)

うちのパパはななちゃんファンなので、参加できなくてすごく残念がってました( ̄m ̄〃)

ゴメンよ、パパ~~( ̄ー ̄)ニヤリ

美味しいランチを食べながら、話に花が咲きました(*^_^*)
ランチを堪能した後、コーヒーを飲みながら、

あ、写真撮るの忘れた( ̄ロ ̄lll)

と思ったけど、ま、いいや(笑)

ママたちがおしゃべりに夢中になっている間、この2匹はこんな風

Dscf5137s

Dscf5138s

ママたち、話が長いんだよね、とでも言いたげに、伏せておりました(*≧m≦*)ププッ 



そして、この後、ななママさんちにお邪魔することに♪

お家に着いてフリーにすると、まるで自分の家のようにななちゃんのおもちゃで遊び始めるうちのワン’s

Dscf5144s

Dscf5145s

Dscf5146s

Dscf5140s

Dscf5141s

こらーーーーーっ!ここはうちじゃないのよ~~~~ヽ(`д´;)/

で、ななちゃんはといえば・・・

Dscf5143s

ミントに追いかけ回されて、ママのお膝に非難してしまいました(T∇T)

おとなしいななちゃんに容赦なく遊びを誘ったミントは

Dscf5142s

落ち着くまでの間、リードで繋いで囚われの身に(笑)

ごめんね、ななちゃん、怖かったよね。
ななちゃんは最後までママのお膝の上でした。

ガムを持って行ってたので、みんなにあげてみたところ。。。

Dscf5147s

すぐにがっつくうちのワン’s(^_^;)

で、ななちゃんはママのお膝の上で緊張状態のため、食べません・・・

自分達が食べ終わったので、ななちゃんのガムを狙うワン’s

Dscf5150s

こらーーーーーーっ!!!!!ヽ(`д´;)/

おまけにこの後、ななママさんから美味しいボーロまでいただいたワン’s

Dscf5151s

そして、ちょっと落ち着いてきたのでママ達がおしゃべりしていると、、、

何だか妙に静かだ・・・

ん?

Dscf5152s

ね、寝てるんかい!!!( ゚д゚)ポカーン

Dscf5153s

こっちも寝てるし・・・( ̄_ ̄;)

完全に自分の家と勘違いしてる・・・



最後に奇跡的に取れた3ショット!

Dscf5149s

で、ななママさんにそれぞれ抱っこしてもらいました

Dscf5154s

マロンはやっぱりズッシリ重い~、とびっくりしてたななママさん。

Dscf5155s

そしてもっとびっくりしてたのが、ミントの重さ。
見た目よりもズッシリ重いんですよ~、ミントって!
筋肉質でガッチリなんです。

ちなみに、目元は隠してあるけど、ななママさん、とっても可愛い人なんですよ~♪
ななパパさんが羨ましいぞーーー!(私が羨ましがっても仕方ないけどね、汗)

というわけで、散々遊び散らかして帰った私達・・・

ななママさん、本当にありがとう!
そして、ななちゃん、ゴメンネ。

こんな2ワンだけど、また遊んでくださいね( ̄▽ ̄;)



帰り道、シンクロ歩行で帰るワン’s

Dscf5156s

2匹とも右側を向いたり、

Dscf5132s

同じ匂いを嗅いだり、

Dscf5133s

横断歩道で信号待ちのとき、やっぱり同じ方向を向いてたりしながら帰りました。

帰ってからは死んだようにずーーーーっと寝てましたとさ。

やれやれ・・・(; ̄ー ̄A

Banner_04_1 ← いつも応援ありがとう! 今日も1クリックお願いします!!!

ナチュラル&シンプルなお買い物

先日のお買い物に引き続き、やっちゃってます、買い物病(笑)

お揃いで買ったハーネス&リードは使いやすいんだけど、柄が派手なものが多い。

私はリネンなどのナチュラルな感じが好きなんだけど、あのデザインでそういった生地はないんです。

というわけでいろいろ探しまくった結果、見つけました!!!

Dscf5126s
ワンタッチハーネス

生地はリネンのグレーとブラウンの中間色で、シンプルな無地。
ワンタッチなので、装着しやすい~。
サイズが胴回り50cmまでの企画なんだけど、マロンにはちょっと小さいので、少し大きめに作れるかメールで問い合わせしたら、できます、と返事をくれたので、マロンのだけちょっと大きく作ってもらいました(〃▽〃)

で、お揃いのリードは・・・

Dscf5125s
上が2頭引きリード、下がカフェ用リード。

ここのすごいところは、リードが4種類あって、いろいろ選べるんです!
写真のように、カフェ用リードは持ち手のところにカンが付いているので、固定する際にとても便利。
長さも調節できるので、その場に応じて変えられます。
2頭引きリードも持ち手部分がレザーでしっかりしているので、痛みが少なく長く使えそう~。

私はシンプルなリネンの無地を選びましたが、可愛いリネン系の柄物も沢山ありますよ~。
カラー(首輪)も、もちろんあります♪

気になる方はこちらを見てね(*^_^*)



それから、洋服も買ったんですが。。。( ̄m ̄〃)

2匹になって以前のようにあまり沢山買うことはできないだろうなー、ということで、シンプルで飽きの来ないタイプを2つ買いました。

一つはこちら

Dscf5127s
背中にワンポイントのタンクトップ

色も優しくて、生地がとてもいいです。
これなら来年も大丈夫かな~♪

これはこちらで買いました。


もう一つはこちら

Dscf5128s
シンプルなボーダーのタンクトップ。

Dscf5129s

私の大好きなグレーのボーダーです(*^_^*)
裾に入った刺繍も可愛い♪
こういった定番っぽいデザインが好きなんだけど、犬用ってありそうでないんですよね~。
探して、やっと見つけました。
ここのショップ、シンプルでいいものがいっぱいあります。
お値段も良心的(〃▽〃)


同じショップでこれも買いました。

004
コットンベッド

丸洗いできるコットンベッドです。
サイズが3タイプあるので、わんこの大きさによって選べます。
うちは2匹一緒に寝れるサイズが欲しかったので、Mサイズにしました。

Dscf5134s

こんな感じで2匹寝ても余裕~♪

丸洗いできるから、そのまま使えばいいんだけど、上にタオルをかけている小市民な私(笑)

このベッド、ふかふかで寝心地いいみたいです(*^_^*)

ボーダータンクトップ&コットンベッドが気になる方はこちらを見てね。



今日は、お出かけ予定があったので、さっそくNEWアイテムを装着しました。

Dscf5130s

ボーダータンクトップ、NEWハーネス&リード

似合ってますか~?

この2頭引きリード、とても持ちやすいですよ~(≧∇≦)
レザーなので、手にしっくり馴染むし、しっかりしてます。

さて、おしゃれして出かけた先は・・・?

それは明日へ続く(^_-)-☆


Banner_04_1 ← いつも応援ありがとう! 今日も1クリックお願いします!!!

性格の違い

ミントが来て、一番面白いと思ったこと。

それは2匹の性格の違い。

偶然にも、マロンとミントは同じ2歳。しかも誕生日は1ヶ月しか違わない。

それに、今までブログでお友達になったわんちゃんも沢山いるし、実際に会ったお友達もいるけど、少しの時間会うのと一緒に生活させてみるのって全然違う。

最初に驚いたのは、ミントのおしっこの仕方。

女の子ってこういう風にするのね~、って、それだけでもびっくりだった(笑)



Dscf5123s

マロンの性格

基本的にビビリでおとなしい。
わんこにはマイペース、人間には人見知りの傾向あり。
でも、根本的には頑固。
なので、表面的には人間に従っているようでも、ここぞっていう時には絶対に譲らない。
無駄吠えあり。
ピンポン、留守番時、気が狂ったように吠える。
要求吠えも時々あり。
マイペースで、ドッグラン他のわんこと一緒でも、誰と遊ぶわけでもなく、自分の世界でぼんやりしている。
ビビリのくせに、根性はあるので(笑)、気の強いわんこに追っかけられたりすると、その場は逃げるが、メゲることなくまた寄っていったりする。
大きな音などには全然反応ナシ。(カミナリ、掃除機など)



Dscf5124s

ミントの性格

とても穏やかな性格。
人間大好き、服従心あり。
人間に対しては従おう、と思っているのがよくわかる。
なので、一度も歯を当てられたことがない(噛みつく心配全くナシ)
普段はおとなしく寝ているが、遊びになると性格が一転。
おもちゃが大好きで、必死になって遊ぶ。
すごくハイパー。
犬に対しては結構気が強く、おもちゃを譲ったりはしない。
散歩のとき、いろんなわんこに会うが、自分より体も大きくて強そうなわんこに対しては尻尾を丸めて逃げる。
でも自分が勝てそうなわんこに対しては吠える。
要領がいいというか、よくわかっている性格(笑)
大きな音が苦手。とても怖いらしい。
掃除機をかけると逃げ回る(吠えはナシ)
無駄吠えは全くない。
遊びたくて嬉しくて興奮しているときだけ少し吠えるが、すぐおさまる。

この2匹、面白いぐらい、正反対の性格です。

普段はミントのほうが主導権を握っているように見えるけど、何かあるとミントが怯え、マロンのほうがドーーン構えている感じ。

結構いいコンビだと思います(〃▽〃)

♂と♀っていうのも、上手くいっている要素なのかもしれません。

マロンの無駄吠えに釣られて、ミントが吠えるようになると困るので、それだけはどうにかしないとなぁ、っていうのが今後の課題かな。

しつけについてもいろいろ面白いことがあるのですが・・・

それはまた後日(*^_^*)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

書きたいことが多すぎて、何から書いていいのかわからない状態です(笑)

そこで、多頭飼いへの疑問、こういうことが知りたい、ということがありましたら、ぜひコメント欄にてお知らせください。

日記の中やコメントの返事でお答えしたいと思います(*^_^*)


Banner_04_1 ← いつも応援ありがとう! 今日も1クリックお願いします!!!

一番に買ったもの

ミントが来て、一番に買ったもの。

お揃いのハーネス、

そしてミント用のクレート

Dscf5115s

ミント用のクレートはアトラスの一番小さいサイズでピッタリでした。

クレートに入ったミント

Dscf5117s

いい感じです(〃▽〃)

2匹になって、こういった写真撮影をするのも大変・・・

Dscf5116s

クレートを撮ろうと思ったら、2匹がわらわらと集まってきて邪魔する~~(≧_≦)
しかも、ミントがクレートに入った写真を撮ろうと思って、おやつを見せながらミントに「ハウス」と言ったら、マロンがミントのハウスに無理やり入ろうとするし・・・

オイオイ、キミには無理だろう、このサイズのクレートは(*≧m≦*)ププッ 

で、この後「あっち行って」と言われて、へこんでました(笑)



上のグッズと一緒にすぐに頼んだもの

それは・・・

Dscf5118s

お揃いの首輪。

うちは散歩のとき、ハーネスなので必要ないんですけど、これは上の写真のように「迷子札」をつけるために買ったんです。

もしものときにマロン&ミントと私達を繋いでくれる迷子札。

とっても大切ですよね(^_-)-☆

首輪はとにかく丈夫でシンプルなものが欲しかったので、こちらを買いました。

レザーで、使い込めば味も出るだろうし、お値段は手頃でした♪

マロンの迷子札は、かなり前に結構いいものを買ったんです。

Dscf5119s

使い込んで古くなってますが、それでもいい味出してるでしょ♪

裏には飼い主の名前と電話番号が刻印されています。

これはこちらで買いました。

ミントには、とりあえずこれで我慢してもらってます。

Dscf5120s

中に丸めた紙が入るようになっていて、それに名前や電話番号を書いています。

そのうち、ミントにもマロンと同じ迷子札注文してあげるけど、ちょっと今は物入りなので、しばらくはこれで我慢してね(^_^;)

2匹にそれぞれ装着してみました。

Dscf5122s

Dscf5121s

うふ~、なかなかいいよね(〃▽〃)

これでお出かけの時も安心♪

Banner_04_1 ← いつも応援ありがとう! 今日も1クリックお願いします!!!

ミントのトライアル日記

ミントは7月9日、我が家にやってきました。

それから2週間、トライアルをしました。

以下はその日記です。

2匹の状態、私達の気持ちが日々揺れ動く様子を正直に書きました。

どうぞゆっくりご覧ください。

コメント欄は、トライアル日記の一番最後にありますので、コメントくださる方はそちらからお願いします。

7月9日 トライアル1日目

今日からトライアル開始。

お昼過ぎ、元の飼い主さんが我が家まで連れて来てくれた。
すごく可愛い仔だ。
プードルカットがよく似合ってる。

Img_6513s

続きを読む "7月9日 トライアル1日目" »

7月11日 トライアル3日目

Dscf5041s

2匹連れて散歩に行っている。

続きを読む "7月11日 トライアル3日目" »

7月12日 トライアル4日目

Dscf5048s

とにかくミントは遊び好き。
外でもいっぱい遊ぶし、家でも遊びたがる。
驚異的な体力だ。

続きを読む "7月12日 トライアル4日目" »

7月13日 トライアル5日目

今回はあきらめよう。

そう決めた昨夜。

朝、元の飼い主さんにメールしようと思うが、なかなか書けない。

本当に返すの?と思うと、決心が鈍ってしまう。

しかも、今朝に限って、こんな写真が撮れたりする・・・

Dscf5061s

Dscf5062s

かわいい、かわいすぎる!!!

続きを読む "7月13日 トライアル5日目" »

7月14日 トライアル6日目

今回はあきらめようと思い、元の飼い主さんにもメールした。

途端に何だかよくわからないけど、私の中で何かがふっきれた。

「ゴメンよ」と謝りながらミントを撫でた。

すると、今までに湧かなかった感情が湧いてきた。

『この仔は可愛い』

今までは、常に頭の中にマロンがいて、ミントだけを見ることはなかった気がする。

このとき、はじめてミントだけを見た。

ただいっぱい涙が出て、心からかわいいと思った。

その気持ちがミントにも伝わったのか、今までどこか遠慮がちだった彼女が少しづつ自己主張するようになった。

それが嬉しかった。

続きを読む "7月14日 トライアル6日目" »

7月15日 トライアル7日目

昨日の180度転換から一夜。

それ以来、マロンとミントの間はググっと縮まってきたようだ。

暇さえあれば、この調子で喧嘩(遊び?)

疲れたら寝る、の凝り返し。

寝るときもこんな感じ

Dscf5069s_1

なんだか一気に距離が縮まってきた。

続きを読む "7月15日 トライアル7日目" »

7月16日 トライアル8日目

Img_6530s

ミントはこの「しろさん」のぬいぐるみがお気に入り。
この上で寝るのが好きらしい。

続きを読む "7月16日 トライアル8日目" »

7月17日 トライアル9日目

Dscf5079s

うふふ、幸せだ♪

続きを読む "7月17日 トライアル9日目" »

7月18日~20日 トライアル10~12日目

【トライアル10日目】

ミントはとにかくふかふかの場所が大好き。
なので、ちょっと油断するとすぐベッドに乗って寝てる。
「イケナイ」で下ろすけど、下だと落ち着いて寝れないようだ。

そこで、以前マロン用に使っていた低反発のベッドを出して床に置いてみた。

Dscf5083s

気に入ったようで、すぐに上に乗ってくつろぐ。
お気に入りの「しろさん」も一緒にね♪
マロンは申し訳程度に端っこだけお借りして寝てる(笑)

とにかく、このベッドを出したおかげであまり人間のベッドには乗らなくなった(ホッ)
これだと1匹しか寝れなくてマロンがかわいそうだから、もう少し大きいサイズのふかふかベッドを買ってあげることにしよう。

夜、初めて手作り食を食べさせてみた。

先にマロンから食べさせる。
マロンが食べている間、ミントはクレートで順番待ち。

Dscf5086s

マロンが終わり、ミントの番。
初めての手作り食、食べてくれるかな~。

ドライフードの時はクレートで食べさせているので、外で食べることに「?」と思っているのか、それともごはんの内容自体に「?」と思っているのか、最初はちょっととまどってた。
でも食べ始めたらガツガツ(笑)美味しかったみたい♪

長かった耳をバッサリ切ったものの、それでもまだついちゃいそうなので、食べるときは私のヘアピンで耳を上げてみた。

Dscf5084s

ミントが食べてる間、マロンはちょっと離れておすわりし、じっと見てたけど邪魔しなかった。

Dscf5085s

えらい、えらい!

続きを読む "7月18日~20日 トライアル10~12日目" »

7月21日~23日 トライアル13~15日目

【13日目】

2匹連れてイタリアンランチしてきた。

カフェでの2匹

Dscf5092s

あはは~、うなぎ犬!!!しかもシンクロ(*≧m≦*)ププッ 

続きを読む "7月21日~23日 トライアル13~15日目" »

トライアルを終えて

2匹目を迎えたいという気持ちはいつ頃から芽生えたのか、はっきりしない。
けれど、いつの間にかもう1匹、と思っていた。

そして、今度迎えるならショップやブリーダーから買うのではなく、暖かい家庭を待っている犬の里親になりたいとも思っていた。
買うのではなく、引き取るということは、出会いの時期を選べない。
明日にでも出会えるかもしれないし、ずーーと出会えないかもしれない。

その出会いのタイミングがやってきた。
思っていたより何年か早かったが、こういう出会いは滅多にないので、トライアルを決めた。

引き取ってみて、最初の頃、部屋を開けて2匹犬がいることにすごく抵抗があった。
2匹が同時に寄ってくると、どうしたらいいかわからなかった。
「同じように可愛がらなければいけない」と思いすぎていて、マロンを撫でたら、ミントも。。。っていう風にしていたけど、それは自然な気持ちではなく、義務感みたいなものだった。

2匹は最初近寄ることもなく、部屋の端にそれぞれ離れて寝たりしていた。
たまにマロンがミントに近寄ると唸って威嚇される。
それを見て、マロンがかわいそうだ、なんて思ってしまい、ミントを心から可愛がれない自分がいた。

ミントを迎えた理由は、
マロンに友達を作ってあげたい、もう1匹犬がいたら犬同士の世界が広がって楽しいのかもしれない、という気持ちが半分、
私自身がもう1匹犬を飼いたいという気持ちが半分だった。

でも実際にもう1匹迎えて気がついたこと。

犬は飼い主に愛されればそれでいいいと思っているのかも

別に犬友達がいようといまいと、飼い主に愛されればそれで満足なのかもしれない。
だから、今いる犬のためにもう1匹、なんて、犬にとっては余計なお世話なのかも。
実際、ミントがきて、私を2匹で取り合うような感じになってしまった。

ミントも私の気持ちを敏感に察知していたんだと思う。
私に対して甘えてはくるが、マロンには絶対心を開こうとしなかった。
私が心の中でマロン>ミントと思っているのがわかっていたからだろう。

だから、一度はあきらめかけた。
2匹の間がどうの、っていうことは2の次で、私自身がミントを心から可愛いと思えていなかったから。
そんな状態で一緒に暮らしてもお互い不幸になるだけだ。

ところが、あきらめようと思った途端、気持ちが楽になり、ミントが可愛く思えるようになった。
「絶対幸せにしないといけない」って思いすぎてたのかな・・・
それまでは私自身が楽しいと思うことはなかった。
でも、ツキものが取れたように何も考えずにただミントを可愛いと思えるようになったら、状態が一転した。

一切近づかなかったマロンとミントが何回も激しい喧嘩を繰り返し、2匹の間が一気に縮まった。
犬ってこんなものなの???

それから2匹の間はどんどんよくなっていく。

うれしかった、本当にうれしかった。

うまくいってないとき、多頭飼いしている友達に相談したら

「マロンママがもし、マロンくんのためにもう1匹って思って迎えたのなら、ちょっと違うかもね~。犬同士なんてね、何年たってもそんなにベタベタ仲良くなるもんじゃないよ。飼い主を取り合うライバルみたいな感じのところもあるしね。
だから、飼い主が単純に もう1匹犬が飼いたい、と思うならいいけど、そうじゃないなら難しいかも。」
と言われた。

本当にそう思う。
今は、言われた意味がよくわかる。
多頭飼いって、結局は飼い主の自己満足かもしれない。
先住犬にかけてやれる時間とか手間は確実に少なくなるけど、そのリスクを負ってももう1匹飼いたい、と思えばうまくいくと思う。

しかも、私が迎えたのは成犬だった。
これにもメリット、デメリットがそれぞれある。
子犬からだと、しつけが大変。しばらくはその仔にかかりっきりになるだろうから、先住犬の嫉妬が激しくなることもあるだろう。
でも、子犬は可愛いし、最初からしつけを入れられるので、ある程度大きくなれば生活しやすいと思う。

成犬はその手間から開放される。
いきなりわんこライフを楽しむことができる。
生活に困らない程度のしつけは入っているから。
犬を飼うのが初めて、という人なんかにはすごくいいかも。
だけど、性格が確立されているので、うちのように多頭飼いになる場合には、先住犬との相性が悪いと不幸な結果になることもあるかもしれない。
それまでの生活のクセなどを、自分の家と折り合いがつくようにするのって、結構難しいし時間がかかると思う。

この2週間、私の中で忘れられない経験になったことは言うまでもありません。

色々悩み、考え、勉強になりました。

今思うことは・・・

ミントを迎えてよかった!

犬って本当に素晴らしい!!!!!(〃▽〃)

Banner_04_1 ← いつも応援ありがとう! 今日も1クリックお願いします!!!

???誰???

Img_6525sd_1

この仔は誰?

まさか、マロンがこんなカットに?

・・・・・いえいえ、違います。

じゃあ、新しくできたお友達?

・・・・・いえいえ、それも違います。

では、誰???

このたび、マロン家に新しい家族が増えました。

うっそ~!だって、この仔パピーじゃないよね?

はい、成犬を譲り受けました。



この仔はある方が大切に飼われてきたのですが、ご家庭の都合でどうしても飼い続けることができなくなった仔なんです。

マロン家が里親になることになりました。

引き取るにあたって、うちは先住犬(マロン)がいますので、2匹の相性を見るためにも、元の飼い主さんのご好意で2週間トライアルさせていただいていました。

そのトライアルが無事終わり、こうして皆様にご報告できることになったんです(〃▽〃)


2週間前から、ということは・・・

カフェに行ったときも

Dscf5065s_1

ホームセンターに行ったときも

Dscf5072s_1

ドッグランに行ったときも

Img_6533s_1

一緒でした!!!

この2週間、ブログUPするのが大変だった。
マロンだけの写真を撮ったり、編集したり・・・(笑)

バタバタしていたので、皆さんのところにもあまり遊びに伺えず、失礼していました。
もう落ち着いてきましたので、これからはいつも通り遊びに伺えると思います♪

新しく迎えた仔のご紹介をしますね!

Dscf5064s_1

名前:    ミント
犬種:    トイプードル【レッド、♀(避妊手術済み)】
生年月日: 2004年6月25日(現在2歳)
体重:    4.2kg

プードルカットがとてもよく似合う、女の子です。

これからマロン家の一員として、このブログに登場してまいります。

どうぞよろしくお願いします!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無事にこうしてご報告ができましたが、トライアルの最初から上手くいったわけではありません。

いろいろなことがあり、私達の心の葛藤もありました。

それをトライアル日記としてまとめてみました。

明日、UPしたいと思います。
(とっても長い日記になるので、ぜひお時間があるときにゆっくりと訪問してくださいね)

どうぞコメントは、明日までとっておいてくださいまし~(^_-)-☆

Banner_04_1 ← びっくりした、よね? 今日はコメントの代わりにポチッと1クリックで応援してね!!!

シャンプー

Dscf5114s

トリミングから2週間、今日は家でシャンプーしました。

ふわんふわんでいい匂いになりました(〃▽〃)

夏のドライヤーはわんこも大変だろうけど、飼い主も暑い~~~(≧_≦)

クーラーをガンガンにかけながらやりましたよ~。

Dscf5111s

Dscf5112s

Dscf5113s

先日かさぶたになっていた、目頭も完治しました。

トリミングからまだ2週間しか経ってないのに、すごくもさもさに伸びた気がするのは夏だからかな?

Banner_04_1 ← いつも応援ありがとう! 今日も1クリックお願いします!!!

今日もランチ!

昨日のローカルニュースで言ってたんですが・・・

県内で散歩中の犬が道脇の草を食べた後、泡を吹いて痙攣し、そのまま死んでしまったんだそうです(4匹も!)【関連記事】

怖いです!!!皆さん、気をつけましょうね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

午後から雨という予報なので、お昼前家を出て散歩。

ついでに、いつものイタリアンでランチ~♪

今日のメニューは

Dscf5090s
えびクリームパスタ

ここのクリームソース、しつこくなくて本当に美味しいんです(*^_^*)

この後、コーヒーも飲んで満足。

マロンは・・

Dscf5089s

何だか知らないけど笑ってる(*≧m≦*)

キミはどこに行っても楽しいんだね~、いいねその性格!

トンボも休憩してました

Dscf5091s

涼しい風を受けながら、美味しいパスタとコーヒーを堪能し、愛犬とゆっくり過ごす。

こういう何気ない時間に幸せを感じますね。

家に帰ったら天気が怪しくなってきた。

またまたラッキーな気分♪

そうそう、最近また例の買い物病が出ちゃってるんですよ。。。(っていつものような気がするけど、汗)

多分来週あたり、いろいろ届くと思うので、またご紹介しますね~。

今回のお買い物はシンプルでちょっといいものシリーズです(^_-)-☆

Banner_04_1 ← いつも応援ありがとう! 今日も1クリックお願いします!!!

キスデジ壊れた(T∇T)

なんだかあちこちで雨がひどく、かなり被害が出てるみたいですが、みなさんのところは大丈夫でしょうか?

ちなみに、今日の青森は申し訳ないほどの晴れ。
しかもカラッとしてて風が気持ちいい1日でした。

と、ここまでは普通の日記なんだけど・・・

題名のように、とてもショックなことがあったのですー!

昨夜、マロンのごはんの写真を撮り終えた後、部屋でまた写真を撮ろうと思ってキスデジのスイッチを入れ、シャッターを半押ししてピントを合わせるんだけど・・・・・

普通なら「ピピッ」と電子音がして、ピントが合った後、シャッターが切れるんですが。。。

「カスカス、カスカス」ってな音がして、いつまでたってもピントが合わず。

当然、シャッターも切れません(T∇T)

もしかして、レンズの調子が悪い?と思い、違うレンズを装着してみるものの

やっぱり「カスカス、カスカス」

こりゃ、レンズじゃないや、本体の問題らしい。

とりあえず私はよくわからないので、パパが帰るのを待ちました。

で、パパに見てもらったんだけど。。。

パパ「うーーん、ピントのところが壊れたのかもね・・・」

私「えーーー?じゃあ修理だよね。でもさ、これ買ってもう1年過ぎてるからかなりお金かかるんじゃない?(´Д`|||) ドヨーン」

パパ「でもさ、確かこれ買ったとき、5年保障にしてなかったっけ?」

私「え?そうだった???それならいいけど」

急いで保証書を確認したら、5年になってましたーーーー(〃▽〃)

(〃´o`)=3 フゥ良かった~~~。

というわけで、キスデジ様は本日カメラのキ○ムラへ入院しました(笑)

でも、キャ○ンに送って修理するので、2週間かかるんだってーーー(≧_≦)

それまではコンパクトデジで我慢だな~。

良かったー、コンパクトも持ってて(^_^;)

キスデジをお持ちの方、お気をつけくださいまし~。

うちは、かなり扱いが荒い、というか、いちいちケースとかに入れてなくて、普段はテーブルの上に出しっぱなし(だってそうしないとナイスショット撮れないしね)、外に出るときもあまり大切にはしてなかったかも・・・

本当は定期的にクリーニングに出したほうがいいのかもしれませんね。。。

今回のだって、そんなに大きな故障って感じじゃないんですよ、どっかに引っかかってる感じで、すぐ直りそうだもん。
もしかしたらホコリが原因かもしれないし。

いずれにしても、精密な機械は大事にしないといけないな、と思いました。

高いものは保障期間長くしておくにこしたことないね!

というわけで、今日からしばらく写真はコンデジで撮りまーす。

Dscf5087s

題名: 散歩途中、知らないお宅の前できれいに咲いてるラベンダーに心奪われるマロン(笑)

今、こちらはラベンダーが満開です。

Banner_04_1 ← いつも応援ありがとう! 今日も1クリックお願いします!!!

やっぱり手作りは美味しいね♪

今日も変な天気。

朝、曇っていたけど時々薄日が射す感じだったので、散歩に行った。

昨日は雨で散歩できなかったので、今日はかなり頑張りました~。

マロンもすごく満足そうでした(*^_^*)

家に帰ってしばらくすると、滝のように雨が降ってきた!

いや~、タイミングよかったなぁ(〃´o`)=3 フゥ

お昼からはいつものようにまったりと

 Dscf5080s

それってどう見ても犬の姿じゃない気がするんですけど・・・(^_^;)

ま、いいか。

久々に晩ごはんのUP♪

もう最近は作ることすら面倒でも何でもなくなりました。
毎日の日課です。

今夜は冷蔵庫に、大根・トマト・レタスしか野菜がなかったので、こうなりました~。

Img_6550s

ドットわんスープで大根、トマト、ごはんを煮込み、馬肉のボイルを加え、上にレタスと黒ゴマ、サーモンオイルをトッピング。

魚油オメガ3脂肪酸、オメガ6脂肪酸、DHAなどを含み、わんこの毛艶をUPさせ、健康維持に非常にいいらしいです。
なので最近、朝晩、ドライフード、手作り食にそれぞれ加えています。
毛艶をUPしたいわんちゃんにとてもオススメですよ♪
マロンはこれをかけて食べるようになって、少しずつ毛艶UPしてきたみたいです(〃▽〃)

種類もお値段も様々だけど、あまり高いものも買えないので、私はこちらを買いました。
これくらいで十分だと思います。

お食事前の待て
Dscf5081s

そして、この後、美味しそうに完食でした(〃▽〃)

Banner_04_1 ← いつも応援ありがとう! 今日も1クリックお願いします!!!

肉球ケア

夏になり、アスファルトの暑さが増してくると、わんこの肉球ケアも気になりますよね~。

もちろん、冬もガサガサになるのでケアしてましたが、夏もまた気を使うシーズンです。

皆さん、どんなケアしてますか?

ちなみに、私の場合は以下のような変遷です。

まず最初に買ったケア用品はこれ

Img13406828

Paw Wax(パウワックス)

1年ほど前、フラっと立ち寄ったペットショップで見つけたんですが、肉球に潤いを与え、滑り止め効果もある、と説明に書いてあったので、購入してみました。

購入したのが夏で、最初は塗りやすく、ツヤツヤぷるぷるになるし、無臭なので気に入って使っていましたが、そのうち寒くなってくると、ワックスが固まってしまい、濡れなくなっちゃった!

パウワックスが気になる方はこちらを見てね!

というわけで、まだ使用途中でしたが、もっと塗りやすいタイプがいいと思い、今度は近くのホームセンターでこれを購入。

Img1046941737
ドギーマン 足裏美容ジェル

こちらはジェル状なので、すごく塗りやすかった!
浸透も早いみたいで、ベタつきも一切ないし、ほのかに香りがしますが、別に気になりません。
20g入りですが、毎日散歩の後と夜のお手入れのとき使っても、かなり長くもちました。

ドギーマン 足裏美容ジェルが気になる方はこちらを見てね!

で、最近これがなくなったので、何か新しいものを試してみようと思っていて・・・

2つ候補があって迷ってたんです。。。

ひとつはこれ

Itemcream2
ハニークリーム

これ、すごく人気あるみたいで使ってる方多いらしいですね!

蜜ろうが主成分で、舐めても害がなく、肉球がプルプルになるんだそうです。

すごく気になっていたのだけど、以前パウワックスで冬にクリームがガチガチに固まった経験があるので、ちょっとためらっていました。

ハニークリームが気になる方はこちらを見てね!

もうひとつはこれ

Panazoo_img
PABA-ZOO(パナズー) パウケアクリーム

獣医さんが作ったという肉球ケアクリーム(ジェル状)

軽いひび割れや傷も治してくれる効果があるらしいです。
天然成分なので、ペットが舐めても安心。
肉球を再生し、潤いを与え、滑りも防止してくれるクリーム。

ただ、これね、60gも入ってるのでちょっと高いんです。(といってもびっくりする値段じゃないけど)
うちは小型犬だし、これの半分の量でいいからお値段ももう少し安いといいんだけどなーなんて迷ってました。

パナズー パウケアクリームが気になる方はこちらを見てね!

この2つで散々迷ったあげく、楽天のポイント10倍セールで結局両方買ってしまった私(笑)

で、とりあえず今はハニークリームを使っています。

今のところ、いい感じの使用感。
塗りやすいし、散歩前に塗っておくと、アスファルトの熱から肉球を守ってくれるし、汚れが落ちやすくなるので後のお手入れも簡単♪
夜寝る前にも塗っています。
使って5日目くらいですが、所々白っぽくなってた肉球が黒くツヤツヤになり、柔らかくなってきました(*^_^*)

問題は冬になったらクリームが固まるかどうかってところだけど、それはまだ先にならないとわかりません。

パナズーのほうはまだ使ってないので、後々レポしますね(^_-)-☆

Img_6544s

Banner_04_1 ← いつも応援ありがとう! 今日も1クリックお願いします!!!

夏のドッグランはキツイね

午前中用事を済ませ、予定よりも早めに片付いたので、鶴田ワンワン王国に行ってきました(*^_^*)

今日はうす曇りだし、暑さは大丈夫かな~なんて思ったんだけど、着いたら意外と暑かった(≧_≦)

で、ワンワン王国の方が事務所に入れてくれて、お話しながらしばらく待っていると、かなり曇ってきました。

もう大丈夫かな~、ということで、ちょっとだけランへ。

今日はいつもと違って、アジリティー用具が沢山あるランで遊んでみました。

 Img_6539s_1 

もちろん最初は匂い嗅ぎからスタート。

そして、スイッチが入ったように走り
 Img_6537s_1 

 Img_6540s_1 

気が済むまで自由にさせました。

ちょっとして落ち着いてきたので、障害で遊んでみた。

 Img_6538s_1 

ずーっと前、コパンくんと来たときにリードをつけて飛んだことがあるけど、ビビリだから今日はダメかしら~、と思いながら、一番低い高さにして私が先に飛び、おやつで誘導してみたら・・・

あっさりクリア!\(◎o◎)/(残念ながら、決定的な写真がありません・・・)

すごーーい!と喜びながらおやつを与え、何回かやってみたけど全然平気みたい♪

別にトレーニングじゃないので、今日はここまでにしておいたけど、次はもう一段高いバーに挑戦してみようかな(^_-)-☆

なんて遊んでいたらいよいよ暑くなってきたので、今日はここで帰る事にしました。

夏はランもキツイですね~。

こういうとき、室内ランがあったらいいな、と思いました。

帰ってる途中、雨がポツポツ降り出して、家に着く頃にはザーザー降り。

タイミングも良かったみたいです(*^_^*)

帰ってからはもちろんこの状態・・・

 Dscf5077s

久しぶりに思いきり走れてよかったね(〃▽〃)

Banner_04_1 ← いつも応援ありがとう! 今日も1クリックお願いします!!!

かさぶたにはオロ○イン byパパ

1週間くら前の話なんですが、マロンのお手入れをしていて、左目に大きな目やにがついていたので、「えー?なんで~?」などと思いながら思わず手でカリっと取りました(本当はカリカリして取ったらいけないのよね)。

すると、取った後の皮膚からうっすら出血(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

なんで?目やにじゃないの???

私が目やにだと思ってたそれは、「かさぶた」でした。

どうやら、知らない間に目頭の部分を傷つけてしまっていたようで、治りかけてかさぶたになってたみたい。

でもなんでかさぶたになるまで気付かなかったんだろ?

注意不足だったわ~。

「ちょっと出血しちゃってるけど、かすり傷だしもう大丈夫だよね」

とパパに言ったら、

「その辺にあるオロ○イン○軟膏でも塗っといたら?」

と、パパ。

確かにパパは傷には何でもオロ○イン使ってるみたい。
でも今回はパパじゃなくてマロンなんですけど・・・

私は結構いい加減だけど、パパも意外に大胆なのね(*≧m≦*)ププッ 

笑いながら、本当にオロ○イン○軟膏をちょっと塗っといた。

で、1週間後、、、

お手入れしてて、目の周りを濡れタオルで拭いてたらポロっと取れました。

 Img_6526s

(〃´o`)=3 フゥ これで安心♪

後はこの部分に毛が生えたら元通りだわ~~。

オロ○インよ、ありがとう!

 Img_6527s

うん、ホントだね(*^_^*) ・・・・・ってキミが言うセリフじゃないだろ!(-"-)

それより、その後脚どうにかならないの?( ̄m ̄〃)

マロン「(゚Д゚≡゚д゚)ハッ!」

Banner_04_1 ← いつも応援ありがとう! 今日も1クリックお願いします!!!

プチおひさでした(*^_^*)

いや~、お久しぶりです。

ココログのメンテナンス、やっと終了しました!

これで軽くなるのかな~?!

ちなみに、今のところは大丈夫なようです。

丸2日もかかってメンテナンスしたんだから、軽くなってくれないと困るけどね(笑)

さて、私はといえば、メンテナンス中ということで、日記もUPできず、ひたすらマロンとまったり過ごしておりました( ̄m ̄〃)

ここ何日か、青森はすっごく蒸し暑くて、いきなり夏になった感じです。
湿気がすごいので、不快指数高い(≧_≦)

今日は、朝から曇りで午後一時雨という予報で、お昼前に怪しい雲行きだったんですが、散歩がてら近所の犬OKのイタリアンのお店まで行きました。

・・・が、途中まで行ったところで、雨がポツポツ、引き返すには無理な距離だったので、公園の大きな木の下でちょっと雨宿りし、小降りになったところで散歩を続行。

とりあえず、目的の店まで無事到着。

 Dscf5057s
ちょっと雨に打たれてボサボサになってしまったマロンさん。

テラス席だけど、雨は大丈夫なのでとりあえずひと安心♪

私の前菜~
 Dscf5056s
カボチャの冷たいスープ、手作りパン、キッシュ、鶏のマリネ

美味しそうな匂いに、マロン必死にアピール
 Dscf5058s

そんな目で見つめられても・・・

ダメなもんはダメです~(≧_≦)

なかなかあきらめずに、その辺をウロウロするマロン。

そのうち、あきらめがついたのか、伏せました。

で、メインのパスタ
 Dscf5060s
ナスのトマトソース

むふふ、いつもながら美味しゅうございました(〃▽〃)

 Dscf5059s

ごめんね~(*≧m≦*)アヒャヒャ

なんて笑ってたけど、この後また雨がひどくなってきて、道がビショビショになっちゃった。

で、小降りになってから帰ったんだけど、マロンの脚~お腹までドロドロになり、帰ってからのお手入れがすっごく大変でした(≧_≦)

今度は雨が降りそうにない日にしよう(反省)

Banner_04_1 ← しばらくUPできずにごめんなさい! ぜひ1クリックの応援、お願いします(*^_^*)

何気ない日曜

このところ、ココログの管理画面のレンポンスが異常に悪く、入れないこともしょっちゅう。
特に夜がおかしかったが、何日か前からは昼間でも重くてほとんど入れなくなった。
今日なんかまだ朝10時半なのに、
入るのに15分もかかった(-"-)
入ってからも異常に遅いので、イライラしっぱなしヽ(`д´;)/

書きたいことはいっぱいあるのに、2日に1回くらいしか管理画面に入れないので、なかなか日記がUPできず、みなさんにもご迷惑をおかけしていると思います。
しかも、写真をいっぱいUPしたりするとエラーになって消えてしまい、また一から書くのが面倒で、内容も手抜きになったりしてました。(コピーとっておけばよかった、って、いつも後から気付きます)
毎日楽しみされてる方、本当に申し訳ありません。

やっとココログも本気になったみたいで、11日14:00から、13日14:00までの丸2日間かけてメンテナンスするそうです。
それが終わったら、ココログ曰く「管理画面がサクサク軽くなる」らしいので、毎日日記をUPできるようになる予定です。。。

メンテナンス中は、コメントの受付ができないので、お気をつけくださいませ。(日記の閲覧はできます)

今回は丸2日ということで、かなり長いメンテナンスですが、それが終わればすべてのレンポンスがよくなることを祈っています。

ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

週末はカラっと晴れました。(梅雨ってまだ明けてないよね?)

でも、いろいろと用事があったので、どこへもお出かけはしなかったマロン家。

昨日は散歩がてら近くのホームセンターまで歩き、買い物をしました。

で、車用の日除け(黒いネットで、窓にペタッと吸盤で貼り付けるタイプ)を買いました。

前々から買おうと言っていたのに、ついつい忘れていて、今回やっとゲット(笑)

1個145円だったよ~、安いのね、これ(*≧m≦*)

買い物を楽しんで帰ってきたら、お疲れのこの方はパパに甘えて寝てました
 Img_6523s

可愛いなぁぁぁ(〃▽〃)←親バカ

こういう何気ない瞬間に、犬と一緒に暮らす幸せを感じますね~。

犬って本当にかわいい(*^_^*)

Banner_04_1 ← いつも応援ありがとう! メンテナンス終わるまで(13日)、日記UPできませんが、1日1クリックで応援してくれたらとても嬉しいです(*^_^*)

調子に乗って、ひえひえアイテム第2弾

先日買った、ひえひえ枕↓
  Img_6478s_1

マロンが気に入ってくれたようなので、調子に乗って、こんなものを買ってみた。

 Img_6509s

あはは~、親子で同じ枕~~~~♪♪♪

このひえひえ枕、ひと回り大きいのがあったんですよ~。

マロンがあまりにも気持ちよさそうなので、私も欲しくなっちゃった(≧∇≦)

これで一緒のひえひえ枕でお昼寝できるね(*≧m≦*)ププッ 

で、この枕の気持ちのいい肌触りがマロンもすごく気に入ったようなので、こんなものも一緒に買ってみました。

 Img_6506s

???

えへへ、これも実は上と同じような人間用のひえひえ枕なんです~。

中に保冷ジェルを入れて、使うようになってます 
   310702_2

大きさは30cmくらいかな~。

ひえひえシートの代わりにしようと思って買いました♪

犬用のって、こういうパイル地みたいなひえひえシート、ないですよね。

みんな防水みたいな生地ばっかり。。。

うちはああいう生地よりもこういうフカフカのほうが好きみたいなので、人間用をあえて買ってみました。

マロンの体が全部乗るほどの大きさではないけど、これだけの大きさあればじゅうぶんかも♪

中のジェル状保冷材は、凍ってもカチカチにならないので、すごくいいですね!

しかも、この大きさ(保冷材付き)で、1,500円なんですよ、これ!!!

安いでしょ~~~(*^_^*)

なので、色違いで2個買っちゃった(笑)

 Img_6507s

このひえひえ枕が気になる方はこちらを見てね(^_-)-☆

今回のマロンさんの反応は?

 Img_6510s

とりあえず調べてみる~(笑)

 Img_6511s

まだまだ調べてみる~( ̄m ̄〃)

で、気が済むまで調べて(20分くらい)、最後はこんなになりました~

 Img_6512s  

あはは~、こちらも気に入ったみたい(≧∇≦)

まだちょっと遠慮がちだけど、近いうちにドーンと上に乗るんじゃないかな(*≧m≦*)ププッ

Banner_04_1 いつも応援ありがとう! 今日も1クリックお願いします!!!

トリミング、今回の仕上がりは。。。

トリミングしました~。

朝、サロンの方が家まで迎えに来てくださったので、クレートに入れて預けました。

約4時間後・・・  無事にご帰還(笑)

「おとなしくしてましたか?」と聞くと、

「はい、おとなしかったですよ~♪」

だって! ホントか?

気になる出来上がりはー

 Img_6501s

こんな感じになりました♪

いつものように、全体的に短くスッキリ!(全身ハサミ仕上げ)

脚や脇も毛玉ができにくいように、短めで。

マズルもしっぽもスッキリカット。

耳は短く、位置が高く見えるようにふんわりと。

いつもながら上手いです、ここのトリマーさん(*^_^*)

今日は何やらかわいいお花がついた、ゴム状の首輪みたいなのをつけてくれてました。

 Img_6500s

なかなか似合ってます(^_-)-☆

全身はこんな感じ~

 Img_6502s

 Img_6504s

ハサミカットなんですが、ボディは5ミリくらいみたい。 かなり短いです。

ふた周りくらい小さくなるので、抱っこがしやすい(≧∇≦)

 Img_6503s

この仕上がりで、送迎してくれて、5,000円。

安い、、、よね?


Banner_04_1 ← いつも応援ありがとう! 今日も1クリックお願いします!!!

ムースシャンプー

このところ雨が続いていた青森。

今日、やっと上がったので、さっき散歩に行ってきました。

最近、散歩の後にこれを使っています
   Img_6498s
アミアンティーム ムースシャンプー

名前の通り、ムース状のシャンプー。

これをつけてマッサージした後、拭き取ると汚れがスッキリきれいに取れます。

洗い流す必要がないので、毎日の散歩の後、手軽に使えてとても便利♪

2,200円するんですが、半額の1,100円で売ってるところを見つけたので買ってみたんだけど、すごく気に入りました(*^_^*)

最初に使ったとき、このムースを肉球につけてマッサージした後、濡れタオルで拭き取ったら、真っ黒に汚れがついたので、びっくりしちゃった!
こんなに汚れてたんだ!って感じ。

気になる方はこちらを見てね(^_-)-☆



さて、前回のトリミングから1ヶ月以上たち、モサモサボロボロのマロンです

 Img_6499s

明日、トリミングでスッキリする予定(*^_^*)

いつものサロン、送迎サービスがないと思い込んでいて、今まではパパが休みの土・日にしか連れて行ってなかったんだけど、先日送迎サービスをやってることがわかり、今回は平日に頼むことにしました。

土・日は混むみたいで、予約も取りにくかったし、用事があるときは連れて行けなかったりして、すごく不便さを感じていたので、とてもラッキー♪

これからは、いつでもこちらの都合がつく日に預けられるな~(≧∇≦)

というわけで、明日、スッキリした写真をUPしますね!


Banner_04_1 ← いつも応援ありがとう! 今日も1クリックお願いします!!!

準決勝 ドイツーイタリア

すごい試合だったね。

120分戦って、最後の最後にドラマが待っていた。

1点取ったら、もう後は・・・

3分間で2点。

それまで117分戦って、入らなかったのに。

サッカーってそんなもんなんだよな~。

でも、点が入らなくてもすごく面白い試合だったよね。

ドイツ、もういいよって思ってたから(笑)、イタリアが勝ってうれしい。

しかも、今回のイタリアはいつもと違う!

前からプレスかけて、点を取る気満々だ!!!

こんなイタリアなら応援しちゃうよ(笑)

あとは、ポルトガルが勝ってくれれば、嬉しいんだけど・・・

とりあえず、今日(明日早朝?)の試合は見なければ!

プチオフ会、モヤヒルズ

行ってきました、モヤヒルズ。

天気は朝から怪しい曇り(^_^;)

で、出発しようと思ったら雨がポツポツ。

マジで?(;´Д`)

でも、何人ものお友達が行く、ということになっているので、とりあえず行ってみることに。

着いたら本当に降りだした(T∇T)

 Img_6483s

会場にいた沢山のわんちゃん&飼い主さんはどんどん引き上げてくる(大泣)

で、とりあえず着いた連絡をメールしようと思ったら・・・

FOMAの電波圏外Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン

ありえん_| ̄|○

連絡もできないので、どこに誰がいるかさっぱりわからない、と泣いていた。

すると、向こうから声をかけてくれました!

ああ、よかった~~~~(〃´o`)=3 フゥ

でも、近くにわんこOKのカフェとかないし、とりあえずここで雨宿りしながらお話するしかない( ̄▽ ̄;)

 Img_6485s

・・・・・というわけで参加犬紹介~♪

まずは3回目のしずかちゃん
 Img_6486s
今日も可愛いしずか嬢(*^_^*) 避妊手術したばっかりなのに、もう元気いっぱい!

それから、こちらは2回目のななちゃん
 Img_6491s
シルバーのななちゃん。 実はうちのパパはななちゃんのファン( ̄m ̄〃)
とても可愛いプーちゃんです♪

そしてこちらも2回目、ひなきちゃん
 Img_6495s
今日も女の子らしいひなきちゃん。 ママのことが大好きです(*^_^*)

こちらは、初めてのまろんくん
 Img_6489s
うふっ! 私が抱っこさせてもらいました~~(≧∇≦)
まろんくん、きれいなレッドで毛も柔らかくて、ちっちゃくて、すごく可愛かったよ~。
同じ名前同士、仲良くしてね(^_-)-☆

こちらもはじめましてのうらんちゃん&あとむくん
 Img_6488s
黒プーちゃん2匹なんです。 とっても可愛い(≧∇≦)
サマーカットでスッキリしてましたよ~~~!

こちらもはじめましてのDaiya(だいあ)くん
 Img_6493s
またまた黒プーちゃん。 元気で可愛い男の子です~♪

で、こちらも2回目、ダックスのコータくん
 Img_6490s
今日もビビリ全開! そこがいいんだよ、コータくんは(^_-)-☆

最後にうちのドラ息子、マロン
 Img_6494s

とにかく、みんなで雨宿りしながら喋る、喋る~~。

 Img_6484s

わんこ達は、それぞれ挨拶したり、遊んでみたり。
脚の先はドロドロになりながらも、楽しそうにしてました。

で、今日のメインイベント

コータvsしずかの吠え吠え対決(笑)
 Img_6496s

この勝負、コータの勝ち!!!

だんだんわんこは疲れてきて、みんなママ抱っこになりました。

で、最近思ってたことをみんなに言ってみた。

マロンって耳をなくすと・・・
 Img_6497s

モスラにそっくり(*≧m≦*)ププッ 

一同、大爆笑。

でもでも、今日の一番のショットはやっぱりこれ↓

 Img_6492s

どうなってんの、これ??!!

パパ、ナイスショットだよ!!!( ̄ー ̄)ニヤリ

というわけで、雨で残念でしたが、みなさんにお会いできて本当に嬉しかったです♪

また、お天気のいい日に(笑)、集まりましょうね!!!

本日の教訓:

山に行くときはFOMAをあてにするなヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


Banner_04_1 ← いつも応援ありがとう! 今日も1クリックの応援お願いします!!!

準々決勝

いや~、ポルトガル、勝っちゃったよ♪

イングランド、今回は大人になったなぁ、前回までの若さ(?)はなくなったな、なんて思ってたけど、ここに来て若さ爆発!

ルーニー退場。

またまた自滅への道まっしぐら、、、でしたな。

10人でも結構頑張ってたのにね、ドキドキしたもん、やられるかと思って。

結局PKまで行ったけど、結果オーライだ!

PKの最後を決めたのは、「サッカーが上手くてもダメなんだよ、私の場合は」のCMでお馴染みのクリスチャーノ・ロナウド。

いやいや、サッカーが上手ければいいんだよ、キミは(笑)


で、ブラジルの負け。

こんなことになると思ってた。

史上最強、って言われてたけど、そういう時ほど穴があるっていうか、優勝はできないもの。

やっぱりね、っていう感じで驚きもない。

フランスによっぽど苦手意識があるのかね?

次の準決勝

ドイツーイタリアは、ドイツのほうが勢いありそうだけど、イタリアが勝つような気がする。

カテナチオがっちりだもん。

いきそうな気が。。。

で、決勝はイタリアーポルトガルでお願いしたいところだけど。。。

どうなるのかね~~~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私がポルトガルを好きなのには理由がある。

ポルトガルってね、ヨーロッパの中で特に体格がいいわけでも、すっごいFWがいるわけでもない。

中盤にはいい選手がいたりするけど。

で、ちょっと前までは「FWにいい選手がいないからずっとパスをまわすだけのサッカーで勝てない」って言われてた。

どこかで聞いたことのあるセリフ。。。

そう、日本代表に似たチームなのですよ。

それでもポルトガルは勝てるチームになってきた。

中盤がFWの役目をもできるようになり、点を取れるようになった。

サッカーってイマジネーションのスポーツですよね。

フィールド上で離れている選手それぞれが得点までのプロセスをイメージする。

それがピッタリ一致したとき、得点が生まれる。

それってある意味、奇跡ですよ。

バラバラの人間が瞬時に同じイメージを抱き、それを表現するって。

だから、私達は歓喜する。

奇跡を目の当たりに見た興奮で。

ポルトガルのサッカーを見ていると、まさに「サッカーはイマジネーションだ!」って思える。

ドゥンガがいた頃のジュビロに似てる。

だから大好きなんです。

そして、日本代表が目指すとすればポルトガルのサッカースタイルだと思う。

ブラジルにはなれない、フランスにも、イタリアにも、イングランドにもなれないだろう。

だけど、ポルトガルにならなれるかもしれない。

きっと、ああいう形でしか世界のトップと同等に戦えるようにはならないんじゃないかな。

なので、今回ポルトガルが勝ち残っていること、とても嬉しい。

将来の日本を重ねてみたりする。

頑張れポルトガル!

遅ればせながら、光がきたよ

【明日のモヤヒルズ】

お天気、大丈夫そうですね~♪

マロン家はお昼頃行く予定です(^_-)-☆

皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日、夜9時からNHK「ディロン~運命の犬~」最終回です。

見逃さないようにね(^_-)-☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 Img_6481s

遅ればせながら、やっと光電話になりました。

ネットも光に。

この辺りだけ、この間まで光が来てなかったんですよ~(田舎につき、笑)

今までADSLで、画像の読み込みとかが遅かったけど、なんだかサクサク動くような気がする。

今なら工事代もタダなんですってね!

で、ついでに電話機も新しくしてみました。

ネットやると、どうしても電話機以外に機械を置かないといけなくなるので、なるべくコンパクトな電話機が欲しかったんです。

電気屋さんに行ってびっくり!

今、親機もコードレスになってるのがあるんだよね~。

それなら、すっごくコンパクトなのよー。

FAX付きにするかですごく迷ったけど、ほとんどネットかメールで用事は済むので、FAXナシの電話機で、一番コンパクトなものにしました。

それが上の写真。

いや~、場所とらなくていいわ(≧∇≦)

工事のお兄さんが来ている約1時間の間、マロンにはクレートに入ってもらいました。

で、上からカバーをかけておいたんだけど、吠えなかったよ\(◎o◎)/

多分、お兄さんの姿が見えなかったことがよかったんでしょうね~♪

なので、作業もすごくスムーズ。

それに、工事の間、いろんな線や工具を出してるから、いたずら防止にもなるし、クレートに入れるっていうのはとてもいいことだと思いました。

 Img_6482s

Banner_04_1 ← いつも応援ありがとう! 今日も1クリックお願いします!!!

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ