« プチおひさでした(*^_^*) | トップページ | 夏のドッグランはキツイね »

かさぶたにはオロ○イン byパパ

1週間くら前の話なんですが、マロンのお手入れをしていて、左目に大きな目やにがついていたので、「えー?なんで~?」などと思いながら思わず手でカリっと取りました(本当はカリカリして取ったらいけないのよね)。

すると、取った後の皮膚からうっすら出血(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

なんで?目やにじゃないの???

私が目やにだと思ってたそれは、「かさぶた」でした。

どうやら、知らない間に目頭の部分を傷つけてしまっていたようで、治りかけてかさぶたになってたみたい。

でもなんでかさぶたになるまで気付かなかったんだろ?

注意不足だったわ~。

「ちょっと出血しちゃってるけど、かすり傷だしもう大丈夫だよね」

とパパに言ったら、

「その辺にあるオロ○イン○軟膏でも塗っといたら?」

と、パパ。

確かにパパは傷には何でもオロ○イン使ってるみたい。
でも今回はパパじゃなくてマロンなんですけど・・・

私は結構いい加減だけど、パパも意外に大胆なのね(*≧m≦*)ププッ 

笑いながら、本当にオロ○イン○軟膏をちょっと塗っといた。

で、1週間後、、、

お手入れしてて、目の周りを濡れタオルで拭いてたらポロっと取れました。

 Img_6526s

(〃´o`)=3 フゥ これで安心♪

後はこの部分に毛が生えたら元通りだわ~~。

オロ○インよ、ありがとう!

 Img_6527s

うん、ホントだね(*^_^*) ・・・・・ってキミが言うセリフじゃないだろ!(-"-)

それより、その後脚どうにかならないの?( ̄m ̄〃)

マロン「(゚Д゚≡゚д゚)ハッ!」

Banner_04_1 ← いつも応援ありがとう! 今日も1クリックお願いします!!!

« プチおひさでした(*^_^*) | トップページ | 夏のドッグランはキツイね »

コメント

うちも前に、目の脇をすれて、ちょこっと血が出たときに家族に相談したらオロ○インつかったら??って言われたので、人用の消毒液とオロ○インを使いました(^^) その後はキレイに治ったのでよかったのかなと思ってまーす。

うちでは、毎日目を拭いていても目ヤニというか、毛のようなごみが目の中に入ってます(-_-;) 目が出てるから?! ちょこちょこ目薬をさすんですが嫌がります。目薬大好きになってくれたらいいんだけどな…と思ってます^^;

いや~ん!マロン君の後ろ足たまら~んです♪
ナイスショットだよ、マロンママすごーいよぉ!

そうそう、目やにってついカリッとしちゃいますよ。
取れるとなんかうれしくなっちゃたりしてね・・・反省。
たいしたことなくて、よかったね。

うちにもあるけど、たぶん賞味じゃなくて使用期限きれてると思うので買って来ようっと♪

おネェ座りのマロン君可愛い~~~♪
思わず『ぷっ^m^』ってしてしまいました(^^)

私もオロ○イン○風空のちょっとした傷に塗っちゃいます。
以前獣医さんで『これ、ちょっとした傷とか、できものとかに効きますから』って
ワンコ用軟膏を出して頂いた時『オロ○イン○みたいですね(笑)』って言ったら
『あ~中身も似たようなもんです』と言われたので・・・その後はオロ○イン○です。
だって、ワンコ用軟膏の何分の1の値段なんですもん(笑)←せこっ^_^;

パパの一言笑っちゃいました。何気にいったんですよね。けど、便利ですよね、その軟膏。我が家にもちゃんとありますよ(笑)
けどホントにたいした事なくて良かった!ちょっとずれてたらって考えると怖いですもんね。

まぁ~!パパさんて大胆だったんだ(=v=)ムフフ♪
 虫に刺されたら「キンカ○」はどうでしょう?
 昔、弟がいたずらすると母が「キンカ○塗るよ!」と言うと「もうしませ~ん!」って謝ってたわ!プー!(*≧m≦)=3
 マロン君、そのお座りが楽なのかしらん? 色っぽいよ~(*´ -`)(´- `*)

フフフ、マロン君なかなか色っぽいオスワリですね~

ワンコにオロ○インとは、パパさんもなかなかやりますね、(^m^)ムフフ

我が家は、肉球すりむいたときにマキ○ンを使用しました
同じ匂いがしますね~( ̄ー ̄)ニヤリ

ライクパパです。
ライクも先日、原因不明のデキモノ?が何カ所かに出たんですけど、それがかさぶただったんです。
気になって病院に連れてったら、どうやらニキビの治りかけ
とのことでひと安心しました。
これから蚊が発生する時期ですので気をつけましょう!

うわ~、笑える~(笑)
この足と、ヨタっとした感じが
たまりません。すごいタイミングだよね。
ガウディもそうだけど
見てると未だに見たことないような
格好していたり、面白いよね~。
でも、いいタイミングで写真がとれないのが
残念なところです!!

うちのパパもスグに“オロ○イン”。何でも“オロ○イン”(笑)
娘たちに『またでたオロ○イン』と笑われてます(*^m^*)
オロ○インってデッカイの買っても結構安くてビックリしました。
ワンコ用に貰った塗り薬(傷薬、かゆみ止め)を調べたら・・・人間用と同じモノばかりですよね。
マロンパパさん正しい処方箋でしたね~~ U*^ェ^*U

あ~~~マロンちゃんの脚に速攻、目がいってしまた!(笑)

うちの母もとりあえずなんでもオロ○インです。
実家のワンコはもう年なので、皮膚が弱くなってたりいろいろあるんですが、そのたびに・・・です(^^)
最近はそれでは追いつかないと、むとうはっぷで洗ってやってるみたいです。

マロン君の座り方・・・すんごい色っぽいですね(^^)

実家の母も取り合えずオロ○ナイン。
そういえば実家の猫がケガすると塗ってましたっけ(^▽^;)
私も目ヤ二、指でかりってやっちゃいます。
いけないと思いつつもついつい。

マロン君の座り方ったら・・・(笑)
マロン君・・・多分・・・イヤ絶対、自分のことを人間だと思っていますよね(爆)

◆ちびママさん
やっぱりオロ○イン!
わんこ用の薬も人間用の薬も内容は似たようなものだったりするので、意外と使えるんですよね~。
ちょっとしたすり傷ぐらいで病院に行くのも面倒だし(笑)

うちも目の周りの毛が長いので、結構目に入ってるんですよ~。
気がついたらすぐに取るんですけどね。。。
人間より感覚が鈍いらしいので、そんなに気になってはないらしいですけど、目の健康のためにはあまり毛が入らないほうがいいですよね。

◆エルママさん
相変わらずだらしない脚なんですよ~。
変なおすわりばっかりやってます(汗)

目やに、どうしてもカリッと取っちゃいますよね。
悪いのはわかってるんだけど、ついつい・・・
パパがオロ○イン好きなので、いつも常備してるんですけど、今回は本当に助かりました(*≧m≦*)ププッ 

◆りかこさん
変な脚でしょうー。
よくこんな格好で座ってるんですよ( ̄m ̄〃)

オロ○イン、使えますよね♪
飲み薬や軟膏、わんこのも人間のもかなりかぶってるので、使用量を間違わなければ問題ないものが沢山あるみたいですね~。
マロンが飲んでる心臓の薬も人間と同じですよ(笑)量が違うだけ。

◆うらん&あとむのママさん
パパは何にでもオロ○インなんです(笑)
なので、今回もそう思ったみたい。
だけど、本当に使えますね~。
よほど強い薬でない限り、人間もわんこも共用できるものが沢山あるみたい。
すぐ治ったので、よかったです(〃▽〃)

◆クッキーママさん
そうなんですよ、パパって時々「え?」っと思うようなことを言います(*≧m≦*)ププッ 
キン○ン、私大好きですよ~!
あの刺激がたまらないです。
あれに慣れると、他の虫刺され薬じゃ物足りなくて効いてる気がしないんですよね~( ̄m ̄〃)
マロンは変なおすわりが定番なんですよー。
ヤメテ欲しいんだけど・・・

◆蘭ままさん
マロンの変なおすわりはもう定番なんです(*≧m≦*)ププッ 

パパはオロ○イン大好きなので、マロンにも使ってみましたが、全然大丈夫でした~(笑)
ふむふむ、消毒にはマキ○ンね!
今度使おう(もちろんうちも同じ種族ですから、笑)

◆ライクパパさん
こんにちは!
へー、わんこにもにきびとかできるんですね、初めて知りました!
かさぶたとかできてるとびっくりしますよね~。
でも治りかけてるってことなので、もう大丈夫かななんて思ってオロ○イン塗っときました(笑)

◆ガウママさん
うふふ~、ナイスショットでしょう♪
たまたまだったんだけど、上手く撮れました( ̄m ̄〃)
もっともっと面白い場面があるけど、カメラを準備してる間にポーズが変わったりしてなかなかその瞬間を捉えるのって難しいよね~。
寝てるときだって、カメラの音で起きちゃったりするし。。。
偶然の産物だけど、うまく撮れたらうれしいよね(*^_^*)

◆くっき~ママさん
やっぱり~!
そうそうわんこの薬って本当に人間のとあまり変わらないんだよね~。
飲み薬だってほとんど一緒で、名前だって同じものもいっぱいありますー。
くっき~パパもオロ○イン派なんだ!うちのパパと一緒~。
とりあえず、塗っといたら安心するみたいよ(*≧m≦*)ププッ 
くっき~ママがマロンの脚に食いつかないわけないと思ったわ( ̄m ̄〃)
なかなかのナイスショットでしょ♪

◆ミントさん
やはり人気あるんですね、オロ○イン!
でも本当にいろんな傷に使えるし、よく効くし、安心して使えますよね(^_-)-☆
パパの選択は間違っていなかったんだ(*≧m≦*)ププッ 

◆りりさん
やはりオロ○イン、恐るべし!
どのこ家にも必ずありますよね、そう考えるとすごい薬なんだな~。
いろんな傷によく効くし、パパはとにかくよく使ってるみたいです(*≧m≦*)ププッ 
目ヤニねー、ついついカリッと取りますよね。
たまにちゃんとやろうと思って濡れタオルで優しく拭いたりするけど、それじゃ取れません(笑)
やはり原始的な方法が一番なのかしら( ̄m ̄〃)

マロン、完全に人間化してます。
というより、どこかにチャックでも付いてるんじゃなかろうか?

この記事へのコメントは終了しました。

« プチおひさでした(*^_^*) | トップページ | 夏のドッグランはキツイね »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ