« 何気ない日曜 | トップページ | かさぶたにはオロ○イン byパパ »

プチおひさでした(*^_^*)

いや~、お久しぶりです。

ココログのメンテナンス、やっと終了しました!

これで軽くなるのかな~?!

ちなみに、今のところは大丈夫なようです。

丸2日もかかってメンテナンスしたんだから、軽くなってくれないと困るけどね(笑)

さて、私はといえば、メンテナンス中ということで、日記もUPできず、ひたすらマロンとまったり過ごしておりました( ̄m ̄〃)

ここ何日か、青森はすっごく蒸し暑くて、いきなり夏になった感じです。
湿気がすごいので、不快指数高い(≧_≦)

今日は、朝から曇りで午後一時雨という予報で、お昼前に怪しい雲行きだったんですが、散歩がてら近所の犬OKのイタリアンのお店まで行きました。

・・・が、途中まで行ったところで、雨がポツポツ、引き返すには無理な距離だったので、公園の大きな木の下でちょっと雨宿りし、小降りになったところで散歩を続行。

とりあえず、目的の店まで無事到着。

 Dscf5057s
ちょっと雨に打たれてボサボサになってしまったマロンさん。

テラス席だけど、雨は大丈夫なのでとりあえずひと安心♪

私の前菜~
 Dscf5056s
カボチャの冷たいスープ、手作りパン、キッシュ、鶏のマリネ

美味しそうな匂いに、マロン必死にアピール
 Dscf5058s

そんな目で見つめられても・・・

ダメなもんはダメです~(≧_≦)

なかなかあきらめずに、その辺をウロウロするマロン。

そのうち、あきらめがついたのか、伏せました。

で、メインのパスタ
 Dscf5060s
ナスのトマトソース

むふふ、いつもながら美味しゅうございました(〃▽〃)

 Dscf5059s

ごめんね~(*≧m≦*)アヒャヒャ

なんて笑ってたけど、この後また雨がひどくなってきて、道がビショビショになっちゃった。

で、小降りになってから帰ったんだけど、マロンの脚~お腹までドロドロになり、帰ってからのお手入れがすっごく大変でした(≧_≦)

今度は雨が降りそうにない日にしよう(反省)

Banner_04_1 ← しばらくUPできずにごめんなさい! ぜひ1クリックの応援、お願いします(*^_^*)

« 何気ない日曜 | トップページ | かさぶたにはオロ○イン byパパ »

コメント

そうなんだ~。ココログも重かったりしたんだね~。
実はお引越しの時、ココログとFC2と悩んだんだよ。
結局、FC2にしたけど、ココログも持ってるから
いつか何かに使おうかと思ってます。

青森もいきなり夏ですか~。
静岡が暑いのも無理ないですね。

マロンママさんプチおひさですO(≧▽≦)O
またまた美味しいモノ食べちゃってますね(。・ρ・)ジュル
私は今日、無事に新宅祭を終えました
いよいよ来週本格的に引越しです☆
雨ふらなきゃいいけどなぁ・・・
不快指数高い毎日ですのでお互い体には気をつけましょうね!

東京も蒸し暑いです~^^;
不快指数100%。
家の中でプチ引きこもり(^^ゞ
クーラーの効いた部屋で、ミラとふたりまったりしています。

明日もまた今日と同じで暑いらしい。。。
明日こそ掃除機を掛けるぞ~!
(と、ここで宣言しておこう~♪)

マロン君、雨に濡れてちょっとボサボサ^^;
水も滴るいい男~♪

おひさしぶりですぅ☆
いつも楽しみにしてるので、ちょっと寂しかったです^^;

いつ見ても、イタリアンのお店おいしそうです(*^_^*)
わたしが学生のころからあったのかしら???あったとしたら、知らずにいたことが残念です(>_<)

なすトマトおいしそ~♪
暑いですね~。明日は30度だって言ってました(><
でもひなぽんは今のところ平気そうです。保冷材は冷凍庫でスタンバってるけど。。
ここ二日散歩は夕飯食べてからってくらいゆっくりになってます(^^;

ワァ~イ!待ってました♪
この2日間の長かったこと・・・うれしいなぁ!

早速、美味しそうなランチでたまりませんぞ!
このお店の前菜はかなりボリュームありますね。
私のマリネ、鶏肉だけマロンママにあーげる!

<ください>のマロン君、ほんとにそういう顔してます。
伏せしてるマロン君の足の角度がかわいいよぉ♪

雨のせいで…って言いたい所だけど、
ボサボサなマロンさんが見れて嬉しいかも(*≧m≦*)
っていってもうちより全然キレイだけど。

雨の日の散歩は危険ですよ。
メインの散歩より後のお手入れの方が運動になりますからね(゚m゚*)

マロンママさんお久し振りです☆
しばらくインターネットから離れた生活をしていたら
こんなにお久し振りになってしまいました。
以前からのブログを読ませていただいたら、
誕生日を迎えられていたんですね!オメデトウゴザイマス~☆
ぜひ、素敵な一年をお過ごしください。
いつもながら、お祝いが遅くて申し訳ありませんっ。

マロン君の「ください攻撃」カワイイですね~!
マロン君の性格の良さが良く出ている控えめさ。
ロメオの場合「早くくれ!」と性格悪まるだしで、しつこい攻撃をされます。

それと、最近行政関連の調べ事をしていて知ったのですが、
青森って動物愛護の観点から言うと、
日本の先進国、じゃなくて先進県ですね!
そういう場所にマロンママさんが嫁がれたのも
何の因果かしら・・・なんて勝手に思ってしまいました。
神奈川県も少しでも追いつけるように頑張ります☆

◆ガウママさん
そうなの~。
激重で、信じられないくらい調子悪かったです、ココログ。
でもメンテして軽くなったみたい。
ブログってそれぞれに長所と短所があるから、どれにするか迷うよねぇ!

こちらもすごく暑くなりました。
今日も30度越えてたんじゃないかな~?
しかも湿気があるので、暑さ倍増です_| ̄|○

◆nico70さん
おめでとう~~~♪
無事に終わってよかったね(*^_^*)
では本当に引越し本番になるのねー!
忙しかったら手伝いに行こうか?(多分お茶ばっかり飲んでると思うけど、笑)
天気が不安定だから、引越しのときに雨降らないといいね~。
それにしても毎日暑すぎ!!!(-"-)

◆becchiさん
暑いですよね~。
湿気がなかったら我慢できるけど、ムシムシベタベタでクーラーなかったらやってられません・・・
わんこも寝てばっかりだし(うちの場合はいつもだけど、笑)
窓開ける気にもならないから、掃除も面倒ですよね(言い訳)
私も明日はキチンと掃除しよう~~っと♪

あんなに途中で雨降ってくるなんて思ってなかったんです。
おかげでボサボサチリチリドロドロでした_| ̄|○

◆ちびママさん
寂しかったですか?!
そんなこと言ってもらえて、とても光栄です(〃▽〃)

このお店、本当に美味しいんですよ~♪
お店は前からあったらしいんですけど、場所が違うところだったみたいです。
ここに移ってきたのが2年前くらいかな。

◆ひなきママさん
美味しかったです~~~(〃▽〃)
一人でランチっていうのも、ちょっと贅沢でいいですね♪
本当に毎日暑い!
今日なんか昼間焦げそうなくらいでしたよね。
散歩が厳しいですよー、マジで。

◆エルママさん
ありがとうございます~(〃▽〃)
無事に復活できました!
今度は多分重くならないと思うので、大丈夫じゃないかと思っています。

美味しそうでしょー。美味しかったですもん(むふふ)
前菜、ボリュームありますよね、お味もいいんです♪
鶏ダメでしたっけ?じゃぁ、私が2人分食べますね(^_-)-☆

マロンはねー、本当に欲しそうな顔してじーーっと見るんですよ(困)
ごはん食べさせてないみたいで恥ずかしいです(≧_≦)

◆はねさん
またまたレア発言。
ボサボサマロンがいいですか、むふふ。
濡れるとチリチリになって、昔の鶴瓶みたいになるよね、プーって(*≧m≦*)ププッ 

いや~、マジで散歩の後大変でした。
脚の裏からお腹にかけてすべてドロドロ。
泣きながらお手入れしたよ~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

◆ROPICOさん
お久しぶりです~♪
お元気そうでよかった(*^_^*)
毎日暑いですよね~、バテてませんか?ROPICOさんもロメオちゃんも。
誕生日、、、また来ちゃいました(笑)
歳はもういらないんだけどなー。

マロンはいつもなんだか言いたげな顔でじっと見るんですよ。
すごく食べにくいです(^_^;)

青森、進んでますか?
確かにセンターとかで飼い方教室などをやって、里親会とかしているみたいなんですけど、殺処分の数は決して全国的に少ないほうじゃないんですよ。ボランティア団体などが少ないせいもあると思いますが、最終的に助かる動物の数ではまだまだ遅れています。

そうなんですかー??2年前だとまだ弘前に住んでました(-_-;) 今度青森に帰ったら行ってみたいと思います♡
わんこOKのお店が増えるといいでね☆

この記事へのコメントは終了しました。

« 何気ない日曜 | トップページ | かさぶたにはオロ○イン byパパ »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ