« 7月11日 トライアル3日目 | トップページ | ミントのトライアル日記 »

7月9日 トライアル1日目

今日からトライアル開始。

お昼過ぎ、元の飼い主さんが我が家まで連れて来てくれた。
すごく可愛い仔だ。
プードルカットがよく似合ってる。

Img_6513s

いろいろお話した。
これから2週間預かり、様子を見ることになる。

元の飼い主さんがいる間はマロンに積極的に遊びを誘ったりしていたが、帰った途端しっぽを下げ、マロンを避けるように隠れていたりした。

マロンが近づくと「ウゥ~」っと低い声で唸る。

うーーん、大丈夫か。。。 ちょっと心配。



2時間くらいして、散歩に行ってみることにした。

マロン用のハーネス&リードしかないので、とりあえずそれを装着。
サイズはなんとかOK。

ミントの大きさは4.2キロ、マロンよりひと回り小さい。
大きい仔に慣れているので、小さい仔は抱っこしにくい(笑)

パパがマロン、私がミントのリードを持ち、外に出る。

Img_6519s

散歩はとても上手にできる。
リーダーウォーク完璧だ。
時々、私の顔を見上げながら引っ張らず、半歩後を歩く。
マロンよりできてる(笑)

Img_6520s

しっぽもやっと上がってきた。

少し慣れてきてくれたかな。
笑顔が可愛い。

スムーズだったので、そのまま近くのホームセンターまで行ってみた。

最初、一緒のカートに乗せたが、ミントが震えているのでマロンだけカートにして、ミントは抱っこひもに入れた。

Img_6522s

どうやらこっちのほうが落ち着く様子。
震えが止まった。

他のお客さんや犬に吠えることもなく、おとなしかった。



緊張しているのか、うちに来て5時間くらい排泄ナシ。
夕方7時過ぎ、やっとおしっこをする。
トイレシートにバッチリだった。

我が家は食事のとき、クレートで食べさせることが多いのだが、ミントのクレートはまだ用意してない。
仕方ないので、カート用のキャリーをクレート代わりに使うことにした。
「ハウス」と言ってみたが、反応ナシ。
そこで、マロンにハウスさせるところを見せ、その後もう一度「ハウス」と言ってみたら見事にクレートに入った。
やっぱりプードルって頭いい。

Img_6518s

いつもは夕食を手作りにしているが、我が家慣れるまでは朝も晩もドライフードにすることにした。
もちろんマロンにも付き合ってもらう。

緊張しているようなので食べるかどうか心配だったが、ゆっくりと完食。

お互い牽制しているようで、微妙な距離がある。
でも疲れたら、こんな感じで寝たりもする。

Img_6516s

Img_6517s

この微妙な距離感がなくなるんだろうか?

« 7月11日 トライアル3日目 | トップページ | ミントのトライアル日記 »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ