« 7月21日~23日 トライアル13~15日目 | トップページ | 7月17日 トライアル9日目 »

7月18日~20日 トライアル10~12日目

【トライアル10日目】

ミントはとにかくふかふかの場所が大好き。
なので、ちょっと油断するとすぐベッドに乗って寝てる。
「イケナイ」で下ろすけど、下だと落ち着いて寝れないようだ。

そこで、以前マロン用に使っていた低反発のベッドを出して床に置いてみた。

Dscf5083s

気に入ったようで、すぐに上に乗ってくつろぐ。
お気に入りの「しろさん」も一緒にね♪
マロンは申し訳程度に端っこだけお借りして寝てる(笑)

とにかく、このベッドを出したおかげであまり人間のベッドには乗らなくなった(ホッ)
これだと1匹しか寝れなくてマロンがかわいそうだから、もう少し大きいサイズのふかふかベッドを買ってあげることにしよう。

夜、初めて手作り食を食べさせてみた。

先にマロンから食べさせる。
マロンが食べている間、ミントはクレートで順番待ち。

Dscf5086s

マロンが終わり、ミントの番。
初めての手作り食、食べてくれるかな~。

ドライフードの時はクレートで食べさせているので、外で食べることに「?」と思っているのか、それともごはんの内容自体に「?」と思っているのか、最初はちょっととまどってた。
でも食べ始めたらガツガツ(笑)美味しかったみたい♪

長かった耳をバッサリ切ったものの、それでもまだついちゃいそうなので、食べるときは私のヘアピンで耳を上げてみた。

Dscf5084s

ミントが食べてる間、マロンはちょっと離れておすわりし、じっと見てたけど邪魔しなかった。

Dscf5085s

えらい、えらい!

【トライアル12日目】

夜、パパがお風呂に入ってるときに私もちょっと部屋を出て用事を済ませ、戻ってきてドアを開ける

ガチャ(ドアの音)

Dscf5093s

なんだか見てはいけないものを見てしまった気がして、思わず一度ドアを閉めてしまった(笑)
っていうか、ベッド禁止なのにいつの間にか乗ってるし。
しかも何だかベタベタしてるし。

といっても、マロンの片思いっぽいんだけどね(*≧m≦*)ププッ

だって・・・

Dscf5094s

暇さえあればこうやってミントに迫ってるんだけど

ミント、反応ナシ(爆)

そして・・・

Dscf5095s

ふて寝。

どうやら、キミの恋は実りそうにないよ~。
あきらめなって。
しつこい男は嫌われるよ~。

しまいには・・・

キミも大人になったのか。それにしても受け入れてもらえないなんてかわいそうに( ̄m ̄〃)
母はちょっと嬉しいような寂しいような気持ちになってみる。

その後、お風呂から戻ったパパと一緒に遊ぶ~

こんな感じで賑やか。
マロンも以前より犬らしく遊ぶようになった。
ミントがきて、一番変わったところかな。
とてもいいことだと思う。

最後のほうは疲れてるけどね(笑)

Dscf5096s

「もう疲れた」byマロン

« 7月21日~23日 トライアル13~15日目 | トップページ | 7月17日 トライアル9日目 »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ