« 7月17日 トライアル9日目 | トップページ | 7月15日 トライアル7日目 »

7月16日 トライアル8日目

Img_6530s

ミントはこの「しろさん」のぬいぐるみがお気に入り。
この上で寝るのが好きらしい。

ミントのトイレ事情だが、最初はとにかく緊張のせいか、家では全然トイレをしようとせず、散歩に行ったときに大量にする感じだった。
4日目くらいから、うん○のほうは家でも少しできるようになってきたが、おしっこは相変わらずせず、散歩に1回しか行けない日は1日1回という考えられない我慢のしようだった。
心配になって、トイレシートに誘導し、させようとするがなかなかしない。
それが、5日目くらいから、朝は誘導すればするようになってきた。
それから少しずつ家でのおしっこの回数が増え、今日は3回。
上々だ。

今日はお昼前、ドッグランに行ってきた。

Img_6535s

Img_6536s

スタッフの人に、「2匹になったの?」と驚かれる。

ここのトリマーさんに、「レッドでこれだけプードルカットが似合う仔も珍しいね~」と褒めてもらったにもかかわらず、パパはあくまでもベアカットにこだわっているので、一度はやらせてみたいらしい。
ひたすら毛が伸びるのを待っているようだ(爆)

ランでフリーにしてみた

Img_6532s

Img_6533s

最初は2匹で臭いを嗅ぎまくり、その後、追いかけっこ。
楽しそうに走っている。
多頭飼いだと、他のわんこが来ていなくてもこれができるからいいね♪

Img_6531s

私が誘導して、障害のバーを越えさせようとする。

すると、ここで意外な結果が!
ビビリのはずのマロンのほうが難なくクリア。
ミントはバーが怖いのか、全然ダメでぐるっと障害を周ってこっちに来る。
へー、そんなもんなのかー。

この後、いろんなアジの道具でチャレンジしてみたが、ミントはどんなにおやつで釣ってもどの遊具も全くダメだった。
そういえば掃除機とかもすごく怖がってたもんな~。
マロンのほうは、意外と途中まで頑張ったりと、これまたすごく意外な一面を見た。
知らなかった、そんな性格だったなんて。

Img_6534s

さすがに暑いので、すぐ給水・おやつタイム。
2匹で仲良く水を飲み、おやつも貰う。

昨日より、ますます距離が縮まった感じだ。
帰ってからは、常にこんな風

Img_6541s

Img_6543s

Img_6542s

どうやら私達よりもマロンのほうが、ミントを気に入ってしまったらしい(笑)

« 7月17日 トライアル9日目 | トップページ | 7月15日 トライアル7日目 »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ