« 7月15日 トライアル7日目 | トップページ | 7月13日 トライアル5日目 »

7月14日 トライアル6日目

今回はあきらめようと思い、元の飼い主さんにもメールした。

途端に何だかよくわからないけど、私の中で何かがふっきれた。

「ゴメンよ」と謝りながらミントを撫でた。

すると、今までに湧かなかった感情が湧いてきた。

『この仔は可愛い』

今までは、常に頭の中にマロンがいて、ミントだけを見ることはなかった気がする。

このとき、はじめてミントだけを見た。

ただいっぱい涙が出て、心からかわいいと思った。

その気持ちがミントにも伝わったのか、今までどこか遠慮がちだった彼女が少しづつ自己主張するようになった。

それが嬉しかった。

夜、ついに嬉しいことがあった!

ミントが遊び好きなので、それに付き合ってボール遊びをしていたら、最初じっと見ていたマロンが突然
「これはボクのおもちゃだぞ!」
と言わんばかりに吠えて怒り出した。
すると、ミントは応戦。
そのときはミントの勝ちだったが、その後何回も同じようなことを繰り返し、マロンが勝ったりミントが勝ったり、今のところは勝負がまだ決まってないようだ。
犬の順位付けに大切なことだし、じゃれあって遊んでいることもあるので、怪我でもしない限り私も止める気はない。
とことんやればいいと思う。

今までは、こんなことすらなく、ひたすらお互い牽制しあうだけだったので、もうダメかと思ったが、こうなってきたら望みはあるかも。

その後、いつもはおもちゃにあまり関心を示さないマロンが遊びに加わったりする。(注:声が出ます)

もうあきらめると決めた途端、これってどういうこと?
そして、このことと、上に書いた、私の気持ちが純粋にミントを可愛く思えるようになってきたことから、考えが一転。

今朝、また元の飼い主さんにメールした。

もうちょっと様子を見させてください。。。と。

今朝は、マロンがミントに2回ほどマウンティング。

昨夜の喧嘩がきっかけで2匹の間も少し縮まってきたのかな。

今朝のマロンとミント↓

Img_6524s

Img_6525s

同じソファに乗っているのに、微妙な距離感(笑)
1フレームには収まらなかった。

お昼からも散々バトルを繰り返した末、マロンは何回もミントにマウンティングし、ついにこの状態に。

Dscf5067s

Dscf5068s

かわいい!嬉しい!!!

« 7月15日 トライアル7日目 | トップページ | 7月13日 トライアル5日目 »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ