« 7月12日 トライアル4日目 | トップページ | 7月9日 トライアル1日目 »

7月11日 トライアル3日目

Dscf5041s

2匹連れて散歩に行っている。

写真のように、マロンのリードのほうを少し長めに持ち、マロンのほうが前を歩くように工夫してみた。
2匹になったら散歩が大変かと思っていたが、意外にも、すごくやりやすい(笑)
ミントも引っ張る仔でないし、マロンもそんなにグイグイやらない。
しかも、ミントは全く拾い食いの心配ナシ。
これはマロンよりできていて、感心する。

Dscf5043s

途中、同じ匂いを2匹で嗅ぐ。
こういうのを見ると「かわいいなぁぁぁ!」と思う。

マロンは排泄はほとんど家の中なので、散歩に行っても1度くらいマーキングするだけでうん○のほうはやらないので、その点はすごい楽。

一方、ミントはできるだけ外で排泄したいタイプらしい。
我慢できないときだけトイレシートで。。。という感じ。
なので、今日、朝の散歩で曲がり角にさしかかったとき、いきなりうん○スタイルになり、焦った!
車がきていたので、かわいそうだけどそのスタイルのまま、ズズズーっと引きずってしまった。
でも動じず、続ける。
お前、なかなかの大物だな・・・(汗)
出た大きなブツを取って(道でこんなことしたの犬を飼って初めての経験)、また散歩続行。
すると、またリードがグイっと止まったので振り向くと、今度はおしっこをジャーーー。
しかもかなりの大量。
仕方ないので、水で流した・・・
次回から、トイレシート持参で行こう。

これはできるだけ家で済ませるようにトレーニングが必要。

途中、児童公園があり、ここだけは犬達入り禁止の札が立っていないので、寄ってみた。
マロンとミントを順番で走らせる。
ミントは、すごく遊び好きで、外に出た途端、表情が生き生き!
走るのも大好き。
ロングリードにして、ボールを投げてやるとエンドレスに追っかける。
すごい体力だ。

次は、マロン。
あまり走らない(笑)
病気もあるし、仕方ないのかもしれないが、性格もあるのかな。

Dscf5042s
マロンが走ってるのを見てるミント。

散歩も2匹だと、体力いる。
何でも2回やらないといけないので、暑さが堪えた。

Dscf5044s

ミントは無駄吠えも殆どなし。
ピンポン、留守番などは全然大丈夫みたい。
さっき、カミナリが鳴っていたが、これも平気。
人と遊びたくて、嬉しくて吠えちゃうことはあるが、しつこくない。
いたずらも全くナシ。
電気のコード、ローテーブルの上のものなど、全く大丈夫だ。
適度におもちゃで遊んでやり、散歩をキッチリしてやると、それ以外の時間は寝ているので、生活もしやすい。
今もマロンと2匹で寝てます。(お互い離れてるけど)
さすがプードル、賢い。
「ハウス」は1日で覚えた。
今日は、朝からベッドとソファに勝手に乗ったら、「イケナイ」で降りるように指示していたら、夕方には乗らなくなった。
しつけもやりやすいかも(その分、きちんとやらないとバカにされそうだけど)

マロンとは正反対の性格(かぶってる部分もありますが・・・)

ちょっと時間がたてば結構うまくいくのかな?人間だって正反対の性格同士って意外によかったりするし、などとお気楽に構えることにした。

どうしても、マロンを中心に考えてしまうので、マロンが威嚇されたりすると、ミントが可愛く思えなかったりして、自分に自信がなかったが、もしそういう状態が続けばあきらめようと思う。

飼い主が心からかわいいと思えないと、犬がかわいそうだもんね。

« 7月12日 トライアル4日目 | トップページ | 7月9日 トライアル1日目 »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ