« ひとり+1わんランチ | トップページ | 怒り心頭&脱力感 »

宝の持ち腐れ

ブラジル戦、全力で頑張れ!

応援するから!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宝の持ち腐れ(たからのもちぐされ) →

値打ちのあるものを持ちながら、利用しないこと

だそうですが、まさに私「宝の持ち腐れ」になるところでした。

どういうことかというと・・・

先日、泥パックのことを書いた日記に
「獣医さんがこっそり教える~子犬との暮らし方~」の
ちまぎょろさんからコメントを頂いたんです。
ちまぎょろさんのお宅の愛犬べにちゃんも、同じ泥パックを使っているということなんですが、べにちゃんはそれに加えて
ある入浴剤を使っていて、それもすごくいいですよ~、という内容でした。

実は教えてもらったその入浴剤、うちにあるんですよ~↓

        Img_6457s

しかも1本じゃなく。。。
      Img_6458s

2本も!!!!!

なんでかというとですね。。。

東京にマロンを連れて行く際に泊まったペットOKのウィークリーマンションをやっているのがこれの販売元のペットショップなんです。
で、泊まった際のお土産に貰いました。
去年も今年も泊まったので、計2本。

「王様工房」っていうペットのおやつのシリーズも販売しているんですが、それも有名ですよね。
もちろんおやつもおみやげにいっぱい貰いました。

頂いたときに、この入浴剤の使い方を説明してもらったんですが、どうも「タダで貰った」っていうことがあまり有難みがなくて、ついつい忘れて使ってなかったんです。

で、今回ちまぎょろさんにこれがとてもいい、という情報を頂いたわけで・・・

そう聞いたら、さっそく使ってみますよね(笑)

でもその前に真剣にこの商品について調べてみた。

この入浴剤は、ペットはもちろんですが、人間も使えます。
人間が使うときは、お風呂に少量入れると肌がつるつるになり、体の芯からあったまるそうです。アトピーの方も安心して使えるらしい。

ペットには、いろんな使い方ができます。
シャンプー後のリンス代わりとしてもOKだし、
水で薄めればブラッシングスプレーになります。
化学薬品を一切含まないので安全。
ヒノキチオールとティートゥリーオイルが、抗菌・殺菌作用を発揮し、
散歩前にスプレーすれば虫除けの効果もある。
サークル・トイレなど消臭にも使えます。
一般の温泉入浴剤は硫黄の匂いがきついけど、これはひのきのいい香り。

すごくいいことばっかりなんですよ~~~。

値段も1本2,800円もするんだって!知らんかった(笑)

というわけで、さっそく使ってみましたよ、15倍に薄めてマロンのブラッシングのときにスプレーしてみた。

感想は。。。。

すっごくいい(≧∇≦)

まず、被毛に艶が出る。
で、クシ通りももちろんよくなるし、ベタつきは一切ナシなのに、とてもしっとり。
ブラッシング後はふんわりボリュームも出て、手触りはとても滑らか。

ひのきのほのかないい香り。

ちなみに、私の手にもちょっとスプレーしてみましたが、しっとりしてすべすべ、いい香りでした~♪

こんないいものを持ってたのに使ってなかったなんて、なんてもったいないことをしてしまったんだろ。

でも、これからはじゃんじゃん使うから~~~(^_-)-☆

そうそう、ブラッシングスプレーは今までラファンの
       Img1024930108

を使ってたんです。1年以上もずっと。

これが最高だと思ってました。

でも今回「温泉21」を使ってみて、ラファンのより気に入ってしまった。

それくらいいいですよ、これ。

それに人間も使えるっていうところもいいしね(*^_^*)

お値段もラファンのは180mlで2,415円
温泉21は300mlで2,940円

温泉21のほうがお得。

ちょうどブラッシングスプレーがなくなってたから、注文しなくて済んでよかったわ~~♪

これからの季節、虫除けにもなるし、散歩の前にスプレーしようっと(≧∇≦)

温泉21が気になる方はこちらを見てね!

ちまぎょろさん、どうもありがとうございました(*^_^*)

※今日はマロンの写真が撮れませんでした、、、明日にでもUPします(^_^;)


Banner_04_1 ← いつも応援ありがとう! 今日も1クリックお願いします!!!

« ひとり+1わんランチ | トップページ | 怒り心頭&脱力感 »

コメント

おー。一番乗り?

奇遇ですね。
うちもちょうど今日泥パックと温泉浴をして、
その模様をブログに書いたところでした。

2本も持ってたのに、使ってなかったんですね。
確かにちょっともったいなかったかも・・・。

私も試してみるまでは「え~?」と半信半疑だったんですよ。
でも、いいとわかってからは自分にもべににも使いまくりです。
気に入っていただけたようでうれしいです。
たっぷり使いまくってください。

なんだか胡散臭そうなパッケージですが(ゴメンナサイ)
凄く良さげですね〜〜〜
虫除け、消臭、ブラッシングスプレーに(それもラファンより良いだなんて!)使えて、とってもお得感が
前回のシャンプーに胴輪、購入予定の物がドンドン増えていきます、、
いよいよブラジル戦ですね!
先発は誰なんでしょう、あんまり変わらないのではと思うのですが。それともサプライズ?
ジーコってA型なんですね、結構我慢強いけど縁を切ったら最後タイプ
私もA型、柳沢は外すかな?

なるほどラファンよりいいんですか?

私それよりもウィークリーマンションの「おみやげ」っていうのがとっても気になりま~す!
そんなにいいものをいただけるなんて、そそられますよぉ♪

お泊りしてみたくなりました・・・1泊でもいいのかな?

いい年して、おみやげ・おまけという言葉に超弱いエルママなんで~す♪

オオーw(*゚o゚*)w 温泉って気持ちがいいので犬だってそうですよね。それに王様の休息なんて、サイコーゥ☆(*≧∇≦)bです!て感じかな?私も早速買ってみよう(*^m^*) ムフッ

マロンママさーん、平静さを取り戻せましたか?
私も結局3時半に目が覚め、最後まで見ました。
4時半過ぎにテンションが最高潮になりましたが、その後は落胆から睡魔も襲ってきたりして…。でも頑張りましたよね。

温泉21ってすごいネーミングですけどいいんですね。
マロンママとちまぎょろさんトイプー飼い主で研究熱心なお知り合い二人がそういうのだから間違いないのでしょう。
ちなみにキャバにもいいですかね(笑)

マロンママさん、日本負けたね・・・・。
今回の負けを糧に4年後に頑張って貰いましょう♪

うちもラファン使ってます。
それも滅多に安くならないのに春に市内のペットショップの優待セールで半額になったので予備に2個買ってしまってるんだけど・・・。
でもこの温泉21って良さそうですね!
虫除け・抗菌・消臭効果が有るならこの季節欲しくなるね!
泥パックも欲しいし、シャンプーやリンスもペットエステの炭シリーズが気になるし・・・欲しいものばっかりだわ!

◆ちまぎょろさん
使ってみましたよ~~~。
すっごくいいですね、これ♪
今まで使わなくて置いてたのが本当にもったいなかったと思いました。
でも、これからは使いますよ~~~!
いい情報をありがとうございました(*^_^*)

◆アンジーママさん
そうそう、全くその通り。
パッケージは何となくウソっぽいですよね(*≧m≦*)ププッ 
でも中身は本当にいいです、自信を持っておすすめしますよ~。
いろいろなことに使えるし、薄めて使うからすっごくお得感あります。
ぜひぜひ買って使ってみてくださーーい!

◆エルママさん
はい、ラファンより確実にいいですね、これのほうが。
艶もクシ通りもふわふわの持続もこっちのほうがいいです。
それに犬臭さも防止できるみたいですから、言うことないですよ~。
でもね、私も使ってるんです。
お風呂のときに。これまたいいです!つるつるしっとりになります~。
お土産でくれるので、一度泊まってみますか?

◆nabuさん
うんうん、これオススメします。
いろんな用途があるから、すごく使えるし、薄めるからそんなに早くなくならないと思うし。
人間用にもいいですよ~。
お風呂のときに使えば、つるつるしっとりになります。
ぜひ試してみてくださーい(*^_^*)

◆りんさん
代表のことはしばらく忘れるようにします・・・(-"-)

さて、これですが、すごくいいです!
プードルももちろんだけど、ほかの犬種・犬以外でも全然いいみたいだし、艶がすごく出ますよ~。
それに、犬臭くならないから、これからの季節オススメです。
人間用にも使えますよ~♪

◆マリさん
もうしばらく、代表のことは考えないようにしました。。。(-"-)

これ、いいですよ~♪
ホントに使える!
犬ももちろんだけど、人間にもすっごくいいです。
お風呂上がりに、かかり湯にしてるんだけど、しっとりすべすべつるつるになります。
病み付きになりそう♪

この記事へのコメントは終了しました。

« ひとり+1わんランチ | トップページ | 怒り心頭&脱力感 »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ