« 定期検診に行ったよ | トップページ | クールバンダナ、使える! »

ひえひえアイテム、今年は大丈夫?

最近、青森も随分暑くなってきました。

といっても朝晩は涼しいので過ごしやすいのだけど、昼はやっぱり暑いです~。

今年もひえひえアイテムの時期ですね~。

去年、アルミマットを買ってみたものの、金属系がキライなマロンはなかなか乗らず、やっと乗るようになったと思ったら、何を勘違いしたのか、おしっこをジョー(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

というわけで、見事に撃沈し、すぐに撤収したのでした。

今年はマットはどうするかな~と思って、保冷剤を入れるタイプにしてみた。

マットについてはまた後日レポします!

今日は、その他のひえひえアイテムについてのレポです(^_-)-☆

まずは、こちら
 Img_6473s
さて、これは何でしょう?

中身はこんな感じ
 Img_6474s

答えは、クールバンダナです♪

上の青いジェル状のものが保冷剤で、これを冷凍室で凍らせ、手前のカバーをかけてわんこの首に巻いて使います。

暑い日の散歩やおでかけにいいみたい(^_-)-☆

マロンに装着してみました
 Img_6475s

長さ調節もできるので、装着しやすいです。

熱中症予防に良さそう♪ ドッグランや車でお出かけの時なども使えそうですね~(*^_^*)

お値段も手ごろ(1,000円以下)です。カラーはピンクとブルーの2色。

これは活躍するかも(≧∇≦)

このバンダナが気になる方はこちらを見てね!


もうひとつ、デザイン違いもありました。
 Img10531569555

こちらのほうがもっとおしゃれですね(*^_^*)

とりあえずどんなもんかと思ってひとつ買ってみたけど、使えそうなのでもう一つあってもいいな~。

次はこのタイプを買おうかな。

このバンダナが気になる方はこちらを見てね!



もうひとつ買ったひえひえアイテムはこれ
 Img_6476s
さて、こちらは何?

中身はこんな感じ
 Img_6477s

これは、ひえひえ枕です~♪

といってもね、もともとはわんこ用じゃなくて、人間用のおでこを冷やすグッズなんです。

でも、大きさが小型犬にちょうどいい。

写真のように、保冷剤がついていて、それを冷凍し、ぬいぐるみのお腹に入れて使います。

ぬいぐるみタイプなので、程よいひんやり感で冷えすぎ防止もできそうだし、なんてったって可愛いよね(^_-)-☆

このひえひえ枕が気になる方はこちらを見てね!

マロンはどういう反応かしら~?

 Img_6478s

当たり前のように寝ちゃった(*≧m≦*)ププッ 

すごく気に入ったみたいで、放しません。

 Img_6479s

今日、暑いからちょうどよかったね~(≧∇≦)

今年のひえひえアイテムは成功かな♪

Banner_04_1 ← いつも応援ありがとう! 今日も1クリックお願いします!!!

« 定期検診に行ったよ | トップページ | クールバンダナ、使える! »

コメント

きゃ~偶然!
このひえひえ枕・・・実は先週土曜日、ロフトでお買い上げ~~
うちはひつじさんにしました。
今日、ココアにはじめてあげたところ・・・涼しい~~~ということに気がついていないようすで、ひとまず咬みかみ・・
 ̄ー ̄)ノ彡ぶんぶん振り回してました。

おばかチャン!(~0~)

ひえひえ枕いいですね~!
機能性、デザイン性両方GOOD!
うちも保冷剤を入れるタイプのマットを買いましたが、
おしっこしちゃいました・・・。
ちょうどサイズもシートと同じ大きさだからかな?
ガックリです!
新しいアイテムを探さないと、これからの季節
ワンちゃんのお留守番が心配ですからね!!


こんばんわ!
うちはまだヒエヒエグッツ買ってないんですよねΣ(д<`*)
そうですよねぇ・・・最近暑くなってきたし、今日なんかムシムシしてたし(汗)うちも準備しないとっ!
クールバンダナ!いいですねぇ!ひえひえ枕もいいなぁw
でも、Daiyaは・・・食いちぎってしまいそうで、ちょっと怖いですねぇ・・・(汗)やんちゃ坊主で(爆)

7/2、雨降らないといいですねぇ・・・。
でも、天気予報見たら、曇り時々雨から曇りになってましたよw
このまま回復してくれるといいですね!

このクールバンダナ良いですね~~♪
暑い時の公園や散歩に良いかも!

うちは大理石冷えボートを使ってるよ~
これ重いのが難点で掃除する時動かすのが大変(>_<)
でも気に入って2匹で暴れた後お腹のクールダウンに乗っかってます(^^♪

ひえひえアイテム考えてなかった~。
マロンママさんのブログは勉強になります。
くまさん可愛い~。でもひなポン囓っちゃうからな、すぐ壊されそうで悩む。。

このバンダナ使えそう!!
こちらは半端なく暑くなってきました(泣
お散歩のときに首に巻いたら、ぜーぜーするのが軽減しそうですね。
ひえひえグッズ、狙っていたシート?がホームセンターにあったのですが
売り切れてしまい、その後どうしようか・・・と悩んで今日に至ってます。
応急処置として、人間用のアイスノン(枕タイプ)にタオルを巻いて与えたらそりゃ~そりゃ~快適そうに寝ています(笑
マロンくんじゃないけど離れません!
毛皮を身にまとっているんだもの無理もないですよね。。。
バンダナ早速注文してみよう♪
いつもナイスな情報ありがとうございます。

そうだ、マルチバランスドックフード食べるようになりました!
甲斐の気まぐれだったのかしら(笑

うちは、去年バンダナを使ってみたのですが、激しく走るらおうは、走ってる間にくるくる首の周りを回ってしまって~。マロン君のタイプなら、いいかも~!
冷え冷え枕は、さわり心地もとってもよさそうですねー。私が使いたいな~。

初めて迎える夏なのでドキドキです(笑)
先日ヒエヒエボードを購入したのですが、やはり一切乗ろうとせず撃沈。
どうしましょ~(;_;)と悩み中でした。
クールバンダナ良さそうですね♪
枕も可愛い~・・・でもオーパス、枕、使ってくれない・・・(ため息)

↓検診の結果、何事も無く現状維持で良かったですね♪


(´・ω・`)(´-ω-`))初メマシテェ*.。゚+

♪ひえひえ枕 & ♪クールバンダナ
便利な物があるんですね。

マロンちゃんも気持ち良さそう(ノ∀`*)ノ彡☆

うちのはなちゃんにも買ってみようかな。

バンダナとか、枕っていいですね~。とくに枕は便利そうですね。
ティピーもプレート使ってみましたが、あいつガリガリやってました。どうもおもちゃと勘違いしたらしいです。それにプレートの大きさ、ティピーの半分以下だったし・・・。

クールバンダナd(゚-^*) ナイス♪ですね。
早速私も買っちゃいます。いつも いいものを教えてもらってありがとうございますm(._.*)mペコッ
暑さ対策にはホント気をつかいます。。。

東京は連日30度を超えてるよ(*_*) とてもじゃないけど昼間散歩は行けません。
首に巻くのいいよね~いくら日が落ちても暑くて熱射病が心配だもんね。
早くもバテ気味のハー家なのです。
そうそう!定期健診変わりなくて良かったね。 この調子この調子d(-_^)good!!

エルフも去年のアルミマットはお蔵入りでした。
今年再チャレンジしようと思ったら、どこのお蔵にしまったか?・・・まだ発見できません(汗)

クールバンダナ、涼しそうでいいですね!
人間だって、首の後ろを冷やすと気持ちいいものね。

私は、白くまちゃんのひえひえ枕気に入りました。
買っちゃおうかなぁ!

エルたんに貸してあげてもいいけど、すぐ破壊されそう♪

うちも去年、アルミマットを買ったんですが、一度も乗らず、よけて歩いてました^^; 結局、お友達のにゃんこちゃんにあげちゃいました。
なので、今年はやわらかいタイプのを買ってみました。これにはたまーに乗ってます♪ クレートの中にしいたりしてます。

バンダナタイプのいいですね!!!
この前お店で、クールベストっていうのが売ってて、熱中症対策気になっていたんです。
早速バンダナチェックしてみまーす(*^_^*)

◆ココアママさん
まぁ、一緒ですか?!
すごい偶然~~~(≧∇≦)
うちもカミカミするんじゃないかと心配してたんですけど、最初ちょっとだけカミカミして、その後はすぐ寝てましたよ~。
家の中ではいつも寝てばかりだからかな(笑)
冷たくて気持ちいいようです(^_-)-☆

◆リンゴママさん
いいでしょ~、両方とも、気に入ったみたいです(*^_^*)
去年はアルミで失敗したので、今年は柔らかいタイプにしてみました。
リンゴちゃんは保冷材タイプでもおしっこしちゃったんですね。。。
うちはどうなんだろ?
このぬいぐるみタイプのカバーのひえひえシート、なかなかいいようなので、同じタイプの大きいものがないか探しています。

◆Kazueさん
そろそろひえひえグッズの季節ですよね~。
こっちって、あまりクーラー使わなくても過ごせるから、かえって冷えひえグッズがいるような気がします。
人間は我慢できるけど、わんこは暑いでしょうから~。
今回買ったものは成功でしたよ~。
バンダナなんてお散歩のときにいいですよ(*^_^*)
7/2、曇りになってましたね(ホッ)
なんとか大丈夫かしら~?
うちはお昼頃行こうかと思っています。

◆マリさん
そうなの、このバンダナ、使ってみたけどズレないし、邪魔にならなくてすごくいいよ(^_-)-☆
オススメです♪
マリさんちは大理石タイプなのかー、高級だな( ̄m ̄〃)
あれってやっぱり重たいのねー。
掃除のとき、大変だよね、確かに。
うちは今回の枕のような、パイルのカバーに保冷ジェルを入れるタイプにしようかと思ってるの。
柔らかいのが好きみたいだから。

◆ひなきママさん
これ、かわいいでしょー♪
確かに、最初はおもちゃと勘違いするかも・・・
最初は保冷材を入れずに、慣れたら保冷材を入れる方法がGOODかもですね。
うちは最初から寝てたけど(笑)

◆yuccaさん
いいでしょ、このバンダナ!
お散歩のときに使ってみたら、ハァハァ言わずに快適そうでしたよ~~♪
ブルブルしても全然ズレなかったし、すごく使えそうです(^_-)-☆
アイスノンにタオル、私も考えましたよ~。
あれって柔らかいから、寝心地良さそうですもんね!
なので、同じような凍っても柔らかいジェルの保冷材が入った、ひえひえクッションを買おうと思ってます。
安いのがあったんですよ♪

フード食べるようになったんですね。良かった~~♪

◆柊さん
持ってるんですね、クールバンダナ。
このタイプだと、首輪みたいに邪魔にならないし、ブルブルしてもズレないから、良さそうですよ~♪
見た目は可愛いほうがいいけど、使い心地が悪かったら困りますもんね(^_-)-☆
枕の肌触り、とてもいいです(*^_^*)
もう少し大きいタイプの枕もあるので、それを私用に買おうかと思っています(≧∇≦)

◆りりさん
そうそう、うちもクールボードは全然ダメだったです。
どうも柔らかいタイプのほうが好きみたい。
なので、この枕はいいみたいです。
これと同じようなカバーがついた大きいクッションを売ってたので、それを買おうかと思ってるんですよ~。
検査、変化ナシでした!ホッとしましたー(*^_^*)

◆めんちょこなはちゃんさん
はじめまして!
遊びにいらしていただいて、ありがとうございます(*^_^*)
今回買ったひえひえアイテム、なかなかいいですよ~。
オススメです♪

◆祐介さん
バンダナ、お散歩のときに良さそうでしょう♪
枕も、肌触り良くて、気持ちいいみたいです(*^_^*)
ボードタイプは、どうも苦手みたいなんですよ、マロンは。
なので、柔らかいタイプにしてみました。

◆nabuさん
クールバンダナ、散歩で使ってみましたが、すごくよかったです♪
ブルブルしてもズレないし、首輪タイプなので、邪魔にならなかったですよ。
マロンも涼しくて気持ちいいみたいで、ハァハァ言ってませんでした(^_-)-☆
ぜひ使ってみてくださいね♪

◆ハーディーママさん
暑そうだね~~~!
こっちは昼間我慢すれば、朝晩は涼しいんだけど、東京は大変そう(^_^;)
バンダナ、なかなかいいよ♪ズレないところが気に入りました(*^_^*)
首を冷やすと気持ちいいもんね~。
検査、現状維持で大丈夫だったよ、ホッとしました!

◆エルママさん
うふふ、お蔵入りしてたんですね(^_-)-☆
しまっちゃうと、どこにあるのかわからなくなるってわかりますよ~。それで面倒になっちゃってまた買ったりすることあります、私(汗)
このバンダナと枕、なかなかいいですよ~♪
枕、肌触りもいいんです(*^_^*)
大きいのもあるので、私も欲しいと思ってます。

◆ちびママさん
クールベスト、私も見ました~。
私が見たのは、水で濡らすタイプだったんですよ、なので、プーのような犬種にはちょっと・・・と思ってやめました。
それで、バンダナにしてみたんです。
これなら被毛も濡れずに済むし。
なかなかオススメです、これ♪

ボード、固いのはうちも嫌いみたいなんです。
なので、今年は柔らかいのにしたんですけど、大丈夫かな~?(まだ未使用)

この記事へのコメントは終了しました。

« 定期検診に行ったよ | トップページ | クールバンダナ、使える! »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ