« 幸せのおすそ分け | トップページ | トリミング »

お友達いっぱい♪

昨日は、午後から鶴田ワンワン王国に行ってきました(*^_^*)

前日にブログでお知らせはしたものの、誰かお友達が来てくれるのかなー?なんて思ってたら。。。

来てくれたんです(≧∇≦)

ではでは、お友達ご紹介~~♪

 Img_6362s
しずかちゃん&nico70さん

  Img_6363s
ひなきちゃん&ひなきママさん

HPではお知り合いでしたが、お会いするのは初めてでした。
ひなきちゃん、とっても女の子らしくて可愛いかった~~~(≧∇≦)
ひなきママさんは十和田からわざわざいらしてくださいました♪

 Img_6361s
ナナちゃん&ナナパパさん、ナナママさん

こちらもはじめましてのナナちゃん。
きれいなシルバーのプーちゃんです。
とってもシャイで、わんちゃんが苦手らしく、パパ・ママに抱っこされてました(^_-)-☆

 Img_6364s
そして我が家のマロン

女の子に囲まれてハッピー(*^_^*)
いつもは男の子のお友達が多いので、こんなことは珍しいです~~。

さっそくマロンママの餌付け開始( ̄m ̄〃)
 Img_6366s

今日のおやつは「究極のササミ」

匂いがとってもいいんですよ~!
人間が食べても大丈夫、ということなので、ちょっと味見しましたが、さすがに味はほとんどナシ(笑)
でもわんこにはたまらない匂い&美味しさだったようです。
吸い寄せられるように私の周りに群がるわんこ達(≧∇≦)

 Img_6367s

みんなで一斉におやつに食いつきます(*≧m≦*)ププッ 

その後、わんこ達は自由に遊び、ママ達はおしゃべりに花が咲きます~~。

マロンママは訓練士さんともお話をしました。

クレート訓練の成果を報告し、これからのことを相談。

マロンはクレートに「ハウス」で入れるようになり、フタをしても吠えることはなくなりましたが、まだ自分からクレートに入ってくつろぐことはありません。
この状態で、クレートの上に布をかける訓練に進んでいいかどうか迷っていたので、相談したかったんです。

訓練士さんの答えはこうでした。

自分から進んで入ってくつろぐようにならないうちに、布をかけてピンポン吠え防止の訓練(イヤな音をたてる)などをやると、「クレートに入るとイヤな音がする」と思い、結局クレートが嫌いになってしまうかもしれないので、中でくつろいだり寝たり、大好きになるまで布をかける訓練はやらないほうがいい。
大好きで落ち着ける場所だからこそ、「ここに入れば安心・安全」と思って無駄吠えもなくなるので、そうなる前に訓練しても意味がない。
気長に大好きになるまで待ちましょう。

やっぱり、、、そう言われる予感がしてました。

というわけで、マロン家はまだその先の訓練には進めないみたいです(^_^;)

聞きたいことを聞いてスッキリしたら、またまたわんこ達と遊ぶーー(^_-)-☆

 Img_6371s

 Img_6372s

もちろん、わんこの抱っこタイムもありましたよー♪

 Img_6368s
マロンママはしずかちゃんを抱っこ

 Img_6370s
ひなきママさんにマロンを抱っこしてもらいました(*^_^*)

 Img_6369s_1 
nico70さんにもマロンを抱っこしてもらったよ♪

おいおい、その抱かれ方は犬じゃないのでは?( ̄m ̄〃)


そして、ここで新しいお友達が来てくれました!

 Img_6365s
コータくん&Mさん

コータくんはMダックスの男の子。
ママのMさんとははじめまして!でした(*^_^*)
お仕事が終わって、かけつけてくれたそうです。
コータくん、きれいなブラウンでした~~。
怖がりさんでママの足元をキープしてましたよ(^_-)-☆

お友達に沢山会えて嬉しかった1日でした。

楽しかった~~~(≧∇≦)

最後はみんなで記念撮影です
 Img_6373s

みなさん、どうもありがとうございました!

青森でもお友達が集まってくれるようになってきたので、近いうちに青森オフを企画しようかと思っています。

決まりましたら、ブログで参加を募りますので、ぜひよろしくお願いします(*^_^*)

Banner_04_1 ← いつも応援ありがとう! 今日も1クリックお願いします!!!

« 幸せのおすそ分け | トップページ | トリミング »

コメント

マロン君もママもお友達がたくさん出来て、良かったですね。ワンコを飼っている同士だと初対面でも話が尽きないですよね。これから青森にもどんどん友達が増えることを願っています♪
クレートトレーニングは大変です。そらは相変わらずでふたを閉めたとたん、大好きなヨーグルトすら食べなくなります。お互い気長に頑張るしかないんでしょうね。マロン君も頑張ってくださいね。

昨日は本当に楽しかったですねヽ(‘ ∇‘ )ノ 。
次回の青森オフ会も楽しみです。
そして夏にはわが家にも来ていただきまーす(*≧m≦*)
(お願い)nico70のアゴのたるみ加工しておいてください!(*≧m≦)=3

ワン友達いっぱいでとっても楽しそうですね♪
うちもトイプーのお友達が欲しいです
やっぱり同じ犬種だと色々話がはずみそうで、尽きなさそう

クレートトレーニングうちもしてるんどえすが、なかなか前進しません。。ハウスのコマンドでクレートに入ったことはまだないです。。。。
マロンちゃんを見習ってがんばりたいと思います☆早くクレートの中でくつろげるようになるといいですね!!

リンクさせて頂きたいのですが、いいですか??

先日のお買い物日記で『究極のささみ』がかなり気になってたんですけど、、、
ついに登場ですね。
こんな素敵なんで餌付けされたら、
うちのシュータさんは一瞬でマロン家に行ってしまいます。
恐るべし、マロンママ((;゚Д゚)

クレート、うちで自分から入るのは限定されていて、
・飼い主の出勤時
・雷が鳴った時の逃げ場所
・飼い主が怒った時の逃げ場所
…になっています。
喜んでは入らないけど、
逃げ場所=安心する場所って事でいいかなぁ、、、
って事で放置しちゃってます。
自分から進んで寝に行ってくれたらいいんですけどねぇ。
マロン君と共に喜んで入るのを目指さなければ( ・∀・)ノ

と~ってもうらやましいです!
オフカイ!いけたら、絶対私も参加したいな~。
クレートトレーニングが進めば、電車でいけるかな?とか思ったりしてます。
その為にも、クレートトレーニング頑張らなくっちゃ~!
マロンままさん、マロン君待っていてね。
とっても楽しそうで、天気もいいし!いいな~。
らおうは、他のワンちゃん達と本当にそべないのですが、マロン君と遊べるかな~。気持ちだけは、そこまで心配してしまう私です…。うふふふふふ。

昨日はありがとうございました。
やっとお会いすることが出来て嬉しかったです♪
女の子らしいかな?いつもボ-イッシュな服選んでしまうんですよね(^^;今回のは子供服のリメイクでした(^^;
青森オフ会も楽しみにしてます。

土曜日はすごく楽しかったです!
仕事だったけどほんと行って良かった♪
トイプーの中でひときわ胴長が目立つコータですが(笑)
また近いうちにみんなで遊びたいです!

たくさんのお友達に会えて良かったですね~。
マロン君たのしかったかな?

同じ犬種のお友達ってホントいいな~って思います。
早くお友達に会える日が来ると良いです^^;

お天気でワン達も気持ちよさそうですねぇ。
みんな初対面なのにとても仲がよさそう♪

青森オフの予定もあるのですね。
ますます目が離せませんっ。

我が家に弟君を迎えたので、マロンママさんのブログで訓練の参考にさせていただきますね~。

 週末は天気がよかったのでお出かけ日和
でしたね。鶴田、とっても楽しそうでしたね!
私も行きたかったな・・・。
私達は昨日雲谷の方へ行って来ましたよ。
いろんな種類のわんちゃん達がいっぱいで
とても楽しかったです。まろんにとっては
初めてのドッグランでしたが、最初は追いかけっこ
とかしてたけど、後半はずっと私の足下から離れら
れずちょっとビビリ気味でした。よその人が触ろうと
まろんに手を差し出してもビクッと逃げちゃうんです。
こんな家のまろんですが、青森オフ会があったら
参加してもいいですかぁ?

ふむふむ・・・まだまだぜ~~んぜん先には進めない o(T□T)o 焦らずのんびりと、っていうことですね。
ふた閉めたらガスガスやってますから(^_^;)
マロンちゃんってほんとうに人間の赤ちゃんみたい。
抱っこされてるときが・・・(笑)

プチオフ会になっちゃいましたね~。
マロン君、女子の皆さんに囲まれて楽しそうね~(笑)
マロン君の抱っこ姿ほんと可愛い(*^_^*)
クレート訓練もう少し時間がかかりそうですが
可愛いクッションまで作ってもらって~マロン君も
きっと好きな場所になりますよ~(^_-)

マロン君、どんどん友達の輪が広がっていきますね!
BLOGをやっていればこそですね。
青森オフ会まで大きくなったら今度は秋田との交流もぜひ!!
 訓練もガンバってますね~。ゆっくりと気長に・・・が成功の秘訣かもね。急いては事を仕損じるんですよね(^_-)-☆

◆みきさん
最近、青森でもお友達が沢山できてきて、楽しいです♪
近くだと一緒に遊べるからわんこも楽しいですよね(^_-)-☆

クレート、うちもフタはできますが、好きというわけではないので、まだまだです。
時間はかかるかもしれないけど、少しずつ毎日訓練して、いつか好きになってもらうしかないようです~。
頑張りましょうね♪

◆nico70さん
本当に楽しかったですね~~♪
天気も良かったし、沢山わんちゃんと遊ぶことができて幸せでした(≧∇≦)
あい、修正は完了しております(笑)
お宅にお邪魔するのも楽しみだわーーーー(≧∇≦)

◆じょじょネェさん
楽しかったですよ~♪
私も最初は近くに全然お友達がいなくて寂しかったですが、最近は沢山のわんちゃんと会えるようになってきたので、充実してます。
ここまでくるのに、1年半かかりました~~(笑)

クレート、頑張ってるんですね♪
いきなり、というのは無理だと思うんですが、少しずつでいいから、毎日訓練していると、ハウスで入るようになると思いますよ~♪
褒めまくることがコツです(^_-)-☆
ちょっとでもできたら褒める!これが、昔の私にはできなかったんですよ~。
今は周りから見たら「?」と思われるかもしれないほど褒めてます(笑)

リンク、ありがとうございます、嬉しいです(*^_^*)

◆はねさん
むふふふーーー。
「究極のささみ」気になってましたか。
これ、かなりそそる匂いがします~♪
わんこの食いつきもバツグンですよ(*^_^*)
シュータくんをこれで拉致しに行こうかな~~~( ̄з ̄) ~♪

クレート、そういう理由で入るんだったら、いいんじゃないかな~。
安心する場所であればいいみたいなので、シュータくんにとって、クレートはそういう場所なんでしょうね♪
うちはまだ「この中に入らないとごはんもらえない」っていうレベルですから・・・
頑張ります_| ̄|○

◆柊さん
楽しかったですよ~~~(*^_^*)
柊さんもお近くなら絶対誘うのにね。
また里帰りされたときには絶対お会いしましょうね!
クレート、頑張ってるんですねー。
うちはまだまだですが、それでも諦めずに毎日少しずつやっています。
マロンって、昔は相当なビビリだったんですよ~(今も面影ありますけど)
なのかはわからないけど、わんこが苦手っていうわんちゃんと結構相性いいみたいなんです(^_-)-☆
らおうくんとも遊べたらいいな♪

◆ひなきママさん
こちらこそ、お会いできてとても嬉しかったです(*^_^*)
ひなきちゃん、とーーーっても女の子らしくて可愛かったですね~♪
あのお洋服はママの手作りだったの?
わお、すっごいお上手なんですねーーー(≧∇≦)
また、ぜひ一緒に遊んでくださいね!

◆Mさん
お会いできてとても嬉しかったです(≧∇≦)
お仕事だったのに、いらしてくれてありがとうございました!!!
コータくん、本当にきれいなコートで、可愛かったですー(*^_^*)
何回もいろんなわんちゃんと会ううちにフレンドリーになってくると思うので、ぜひまた遊びましょうね!

◆ももママさん
楽しかったですよ~♪
こんな田舎でも沢山のお友達ができて、とても幸せです(≧∇≦)
最初はとても孤独でしたが(笑)、最近は充実しています。
アニーちゃんはまだあまりお友達と会ったことがないですか?
沢山のお友達わんちゃんと遊べるといいですね♪

◆ruipoさん
とても楽しかったです~♪
青森でもこんなにお友達ができるなんて思ってなかったので、すごく嬉しいです(*^_^*)

さっき、ブログにお邪魔してびっくり!
弟くんを迎えたのですねーーー。
ますます賑やかに楽しくなりますね♪

◆ゆうとママさん
モヤヒルズに行ってきたんですね~♪
うちも行きたかったですが、残念でした。
沢山わんちゃんが来てたでしょう(*^_^*)
いろんな犬種が集まるので、ああいうイベント楽しいですよね~。
ドッグランで遊んだんですね。
まろんちゃん、おっかけっこできたなんてすごいですよ~。
うちなんか最初の頃は隅っこで固まって気配消してましたから(笑)
オフ会、企画しようと思ってるので、ぜひ参加してくださいね♪

◆くっき~ママさん
一緒一緒~~~!!!
うちはフタはなんとかできるけど、決して好きじゃないから。。。
一緒にボチボチ頑張りましょう♪
うふふ、マロン本当に人間みたいだよね。
このときも他のママさんに、「マロンくん、背中にチャック付いてない?」って言われてました(*≧m≦*)ププッ 

◆かずさん
そうなんですよ~。
女性に囲まれるのはやっぱり嬉しいのよね( ̄m ̄〃)
マロンもウハウハだったようです(笑)
クレートはまだまだのようですが、のんびり時間をかけてやっていきたいと思っています(*^_^*)

◆クッキーママさん
青森でも集まりができるようになってきました~♪
嬉しいですーーーー(≧∇≦)
そうよね、秋田にもぜひ遠征してまたお友達の輪を広げたいです!そのときはよろしくお願いします(^_-)-☆
クレート、まだまだなんですけど、気長にボチボチとやっていこうと思います♪

この記事へのコメントは終了しました。

« 幸せのおすそ分け | トップページ | トリミング »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ