« 続々と到着 | トップページ | クロアチアーイラン »

作ってみた(1)

青森は何だか寒いです~。
今日の気温は4月下旬並みだったらしい・・・

昨日届いた生地を使って、さっそく作ってみました。

といっても、今日はあまり時間がなかったので、大作ではなく小物ですが(^_^;)

ジャーン!

 Img_6355s

??(`Д´≡`Д´)?? 何これ??? と思いますよね~。

これは、このようにして使います↓

 Img_6357s

正解は、クレート用のクッションでした(^_-)-☆

手芸屋さんで、クッション用のわたを買ってきていたので、作ってみた。
クレートって淵に高さがあるから、そこにアゴを乗せるのは痛そうだし、タオル敷いてもずれちゃって汚くなるし、と思ってたんです。
でも市販のはピッタリのサイズがなくて、自分で作ることにしました。
生地の柄はなかなかお気に入りです♪

 Img_6356s

可愛いでしょう(≧∇≦)

これなら中がふかふかで入り心地が更にUPかしら?

 Img_6358s

うふふ~、気に入ってくれたみたいですヽ(▽`)ノワーイ♪

そして、やはり昨日届いたあごまくら

こんなになってまーーす!

 Img_6359s

こちらも気に入ったようです(*^_^*)

Banner_04_1 ← いつも応援ありがとう! 今日も1クリックで応援してね!!!

« 続々と到着 | トップページ | クロアチアーイラン »

コメント

少し前に私も空のサークル用のお布団(?)作ったんですよ~。
洗えるようにとカバーもせっせと作ったのに、市販の人間用枕カバーで大きさほぼピッタリ。
おまけに、その方が作るより安かった。。。(T_T)
あご枕、気に入ってますね(^^)
空もあご枕愛用派で、今のところ3個をその日の気分で(?)使いまわしてます。
って、ホントは3個もいらないんだろうケド、ついつい増えてしまいました。
おまけに未使用品2個在庫してるし(笑
だから、昨日のUPで、あご枕沢山あったの見て『あっ!仲間だ~』妙に嬉しかった私です(勝手に仲間意識ごめんなさい(^_^;)

私も、裁縫できたらなぁ。。。っといつも、マロンママさんのことを尊敬してマス!
自分の服をリメイクして、何かを作ってみたいとは思っているのですが、自信がなくて^^;
マロンちゃんは幸せですね♡

あご枕って便利そう?
いつも枕代わりにされてる私の足・・・^^;

あご枕さがしてみようっと(*^_^*)

ママさん手作りお上手ですね~。
お洋服はお作りにならないんですか?

うわ~!もう作品できてる~!!作業が早い!
クレートのマットかわいいですね!
自分の好きな布で作る。と考えつかなかった!
付属のマットは柄があまり好きではなかったので、
私も作ってみま~す(>_<)
あご枕ちゃんと使ってくれてますね!かわいい!

しっかり早くも活躍出来てるじゃないですか~!!
しかも、かなりナイスアイディアです♪
これ、私も欲しい~!!
確かにクレートの中にひくものって難しいの。
薄手のものだとすぐずれちゃって、丸まってるし…。
だからずれない様に、バスマットをひいている我が家(;¬_¬)
クッション用の綿か…、よし!私も作ろうっと。
実は最近、お裁縫習い始めたのですゥゥ(〃∇〃)ゞ
市販ではサイズがあまりにもないモコの洋服を作りたくて。
ワンコグッズ専門の教室で…、頑張ってます。
1つでも完成したら、ご紹介したいわ(>з<)=з

そう!そう!そうなんですよねー。私もクレート用のクッション欲しかったんです~。
そっか。作ればいいんだ。
作るということが思いつかず、うちは、ワンちゃん用の毛布とか、バスタオルを敷いておいてました。
うーん。これから夏だからいっか~!?と思っていたわたしがとても恥ずかしいです。

思ったとおり、上手にあごまくらを使っているマロン君がと~っても可愛い!すっごくかわいいです!

青森は寒かったのね。
名古屋は暑かったよ~30度もあって、早くもバテてました。
今日は朝から薄曇だから一息つけるかな?

時間が無くても、ササっと作れるなんてすごい!
マロンくんは幸せだねえ♪

(*'▽'*)わぁ♪マロン君いいですね☆
私はバスタオルをひいてるんですけど、すぐグチャグチャにしてしまって・・・だから、クレート用のマットがほしいと思ってたんですよ!
洋裁できるマロンママさんが羨ましい・・・

本当にいつになったらこの寒さは和らぐのか・・・まさか暑さを感じずにこのまま冬((>ω<o))イヤー!
マロンくんのあごまくら気持ちよさそう。人間は使えないのかな?ちっさいかな。
マロンママさんの手作りマットで眠るマロンくん、なんて幸せそう(*^▽^*)
しずかは、しま○らで買った380円の子供用まくらカバーです。
しずかごめんよ、母はお裁縫できないの(T△T)

お~!心がこもってますね♪
うちはタオルがずるずるのまま使ってます( ̄m ̄〃)
あごまくらは戦う相手となってます…
うちもこんな写真撮ってみたいなぁ♪

そうなんですよね~
クレートの中の敷物、タオルや毛布だとグルグルに丸まっちゃうし、使い古しのバスマットだと、マットの毛をむさぼって、ボロボロにするし~
で、サイズの合わないクッションを無理矢理詰め込んで使ってます~
そっか~自分で作ればいいんですよね~
って、私に作れるんだろうか???

あごまくらをちゃんとまくらとして使うなんてマロンくんすごいなあ。マロンママは本当に裁縫が得意でうらやましいです。
うちもクレート訓練始めるんでぜひおそろいで(爆)
こちらは間もなく梅雨入りのようでお散歩減ってしまうからちょっと滅入っちゃいますね。

◆りかこさん
りかこさんも作ったんですね~。
このクッション、中の綿がスポンジみたいな感じで軽くて形がしっかりしてるので、なかなかいいですよ♪
あごまくらはもうちょっとちゃんとあごを乗せて欲しいんですけど、昨日はこんな感じで寝てました(^_^;)
使ってくれると嬉しいですよね♪
うふふ、私もいっぱいまくら買っちゃったから仲間ですねーーー( ̄m ̄〃)

◆ちびママさん
お洋服はどうしても面倒でなかなか作る気にならないんですが(買ったほうが安かったりもするし)、便利グッズみたいなものは思ったのがないと作っちゃいます。
今はまた新作の便利グッズ作成中です(^_-)-☆
近日公開しますので、お楽しみに!

◆ももママさん
あごまくら、なかなかいいですよ~♪
私の腕も疲れなくていいし(笑)
洋服はどうしても面倒で作る気にならないんです。
小さいしね。。。
それに買ったほうが安かったりするし。
でも売ってないような便利グッズは仕方ないので作ります(^_-)-☆

◆リンゴママさん
付属でマット付いてたんですか?いいなー。
うちのはクレートだけだったので、どうしても今まで不自由してました。
カバーを変えるだけで新しい感じになるので、ぜひリンゴママさんも作ってみてくださいね♪

◆akiさん
わんこ用の裁縫教室とかあるんですか?!
それはすごい\(◎o◎)/
型紙をとれれば後は簡単ですから、ちゃんとサイズにあった型紙を持っておくといいですよね♪
って言っても、私は洋服はちっとも作る気にはなりませんが(笑)
小さいのって縫うのが面倒なんですー(≧_≦)
たま~に可愛い生地を見つけると、「これで作りたいな」なんて思いますが、そのときだけ(笑)
このクッション、ジャストサイズなのでずれないし、なかなかいいです♪
中身はクッション用の綿でも、スポンジみたいに成型されてて、四角いタイプのものが使いやすいですよ~。それをサイズに切ればいいです(*^_^*)

◆柊さん
やっぱり思ってました?
私もね、ずーーーーっと前から欲しかったんですよ、クレート用のクッション。
売ってるものも探しましたが、サイズがどうしても合わないし、柄もイマイチで結構高いし、、、
これなら、クッション用のスポンジと生地で全部で1500円くらいでできました(*^_^*)
ぜひ作ってみてくださーーい♪

◆YUKOさん
暑いの???
こっちはまだフリース着てるよ~~~(^_^;)
今日も寒くて、2枚重ね着してます。
このクッション、なかなか重宝しそう♪
昨日は時間がなかったから30分くらいで適当に作っちゃった(汗)
なので、とても雑です(^_^;)

◆nabuさん
クレート用って欲しいですよね。
普通のじゃなかなかサイズ合わないしね~。
これ、すぐできますよ♪
ミシンがなくても大丈夫だし、作ってみませんか?

◆nico70さん
寒いですよね~、今日も一段と寒かったわーー(T_T)
裁縫ってほどでもないですよ、これくらい(恥)
これは前から欲しいと思ってたんだけど、やっと作りました(笑)
今、もうちょっとちゃんとした新作に取り組んでます。
さて、何ができるのかな?

◆れんげさん
うふふ、心がこもってるかどうかは別として、なかなか便利です、これ(笑)
タオルとかだとどうしてもずれますよね~。
ずーーとそれをどうにかできないかと思ってました。
これだと全然ずれないので、すごく重宝です(*^_^*)
あごまくら、カーロちゃんは使いませんか?
うちは寝てばっかりだから、気に入ったみたいです(≧∇≦)

◆蘭ままさん
作れる作れる、簡単ですよーー(*^_^*)
手芸屋さんに、クッション用のスポンジみたいな成型された(四角い)綿が売ってると思うから、それを買ってきて、サイズに切って、カバーを作るだけです。
製作時間30分くらい。すぐできますので、ぜひやってみてね♪

◆りんさん
これ、めっちゃ簡単ですぐできるので、ぜひ作ってみてください(*^_^*)
これだとクレートの中でずれないからすごくいいですよ~♪
訓練はじめますか?一緒に頑張りましょうね~(^_-)-☆

この記事へのコメントは終了しました。

« 続々と到着 | トップページ | クロアチアーイラン »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ