« お友達いっぱい♪ | トップページ | 作ってみた(2) »

トリミング

1ヶ月ぶりにトリミングしました。

今回のオーダーは、「とにかく全身極限まで短く!」(いつも全身ハサミカットです)

特に、脚の付け根部分などに毛玉ができやすいので、脚もギリギリまで短くカットしてもらいました。

で、出来上がりはこちら~
 Img_6375s

カットどうのこうの言う前に、そのおすわりは何?

しかも、ちょっとワル顔だし( ̄_ ̄;)

ま、期待もしてないからいいけどね。。。(涙)

おすわりの仕方はともかく、なかなかスッキリしたでしょう(^_-)-☆

夏はやっぱり短めが爽やかですね♪

お手入れもしやすいし。

 Img_6376s

マロンの毛色っておもしろくて、根元は結構濃い目、途中が薄くて先のほうはまた濃いんです。
なので、伸びたりカットしたりするとそのたびに濃くなったり薄くなったり。
今回はかなり短いカットなので、濃くなりました。
トリマーさんいわく、最終的には根元に近い色に落ち着くそうですね。

短くカットしてもらってもうひとつわかったこと↓

 Img_6377s

プチダイエット頑張っただけあって、かなりスリムになったと思いませんか?

この状態をキープしようっと!

Banner_04_1 ← いつも応援ありがとう! 今日も1クリックお願いします!!!

« お友達いっぱい♪ | トップページ | 作ってみた(2) »

コメント

マロンママさんこんにちは。
 本当にマロン君はフカフカですよね~。ロビンはお鼻の周りの毛があまり伸びないんです。エーン。
 マロンくんプチダイエット成功ですか?いいなァ。ロビンはまだまだ頑張らなくてはいけないのですが、お皿をいつまでも舐め続けているのを見ると不憫で・・遂・・。でも健康の為にもここで頑張らなきゃいけませんよね~。

「ちょっとワル顔」にウケてしまいました(^o^)
ワル顔も可愛いよ~マロン君☆
空も結構洋服着せるので、足の付け根とかに毛玉ができ易くって、体は年中スポーツ刈り(?)でお願いしてるんですけど・・・
トリマーさんが気を使ってしまうのか、私の無茶な短髪要望はなかなか受け入れて貰えません。。。
いつもほどほどの短さで帰って来ます^_^;
全身ハサミだと思いっきり短いのは難しいのかなぁ?

プードルは普段ふわふわだから、スリムさがいまいち分らないですよね。
マロン君充分スリムだと思いますよ~(^^)

マロン君すっきりですね~。そろそろ暑くなってくるし、マノンも今週末はトリミングです。
わー、マノン君スリムじゃないですか!?マノンは、歳のせいか出産経験が多いせいか、すっかり脂肪が定着していて、ダイエットしてもなかなかお腹まわりが細くならないんですー(T_T)自分のお腹まわりを眺め、これはなかなかなくならないよねー・・・とマノンに話しかける風呂上りです(私はお産はしてませんけど)。
「プードルって、毛がモコモコだけど中身は案外細いんだよね」といいながらマノンの腰まわりを触った友人は、次の言葉が見つかりませんでした。。

マロンくんすっきりしましたねぇ♪
甲斐も今週中には連れて行くつもりですぅ!
前回、お顔をあんなに短くしてしまったので、今回はボディを
重点的に短くしようと思います♪
ワル顔にお座りもちょっと崩して、マロンくん『つっぱり風』ですね(笑
でもスッキリでイケワンコですよぉ~!!

マロン君短いのがとってもお似合い!
らおうも短めでお願いするけど、こんなにフアフアじゃないな~!
触りたいですね~。
つやつやのキラキラ!
マロン君足長だから、後ろ足が長いからこうなってるんですよねー。よこ座っぽくて可愛い!

お~、マロン君も早くもサマーカットだね♪目がキラキラしてかわいいのなんの~~*^^*そして相変わらず毛が密!マズルのこのふわふわ感!!!いいなぁ~~~♪
もう青森も暑い?
確かに長いとかわいいんだけど本当にブラッシングが大変だよねぇ(泣)。うちも今はすっごく楽~♪やめられまへん。涼しくなるまでず~っと極限まで短くKEEPですな!VIVA夏!

ついにサマーカットですね!うちもです!!
だけど、ホントに体周り等もスーっとしていてとっても
スリム君です!カッコイー!
スリムなボディで、今年の夏もモテモテですね☆
リンゴも毛玉が出来たので、今度は出来ないように
毎日頑張ろうと思っています!
ちなみに、マロンママさんは、ブラッシングは
毎日されますか?・・・私は・・・・・・・・・(T_T)

マロンくん、すっきりしましたね~♪
うちも早くスッキリさせに行かなくては!です。
またポン太に戻ってしまいそうな今日この頃・・・ヤヴァ~イ(^_^;
根元の毛色が濃いって羨ましいですぅぅぅぅぅ。

マロン君フワフワ~~~(*^_^*)
根元が濃いって良いよね~~
年齢とともに退色しちゃう子が多いでしょ・・・。
BINGOもアプリだったけどクリームになっちゃって今はクリームと白いところ色々みたいになってる・・(;一_一)

うちなんか2ヶ月に1度のトリミングなんで迎えに行くと「誰ですか~」って位変身してますよ(笑)
マロン君プチダイエット成功良かったね!

まろんくんスッキリしましたね^^v
極限まで短くっていう注文・・・ちょっと笑っちゃいました。
夏は短くの方が良いですね~お手入れが楽で。

プチダイエット成功したんですね!
おめでとうございます~。
秘訣はなんでしょう?やっぱりお食事ですか?それともお散歩?

ホント!サッパリスリムになったね~
夏は短髪にかぎるよねd(-_^)good!!
私は、ちょっとダレたマロン君のお座り姿好きだわ~
あとお手手が可愛いすぎ!

おひさしぶり♪
コメント数に負けずにめずらしくコメント(*≧m≦*)ププッ
うちもハサミにこだわっていたけど、次回は思い切ってバリいっちゃいます!1年ぶりのバリ復活です。
暑苦しいんだもん・・・・・・
マロンくん、すごくさっぱりしましたね♪いつもながら可愛いです(*≧m≦*)
マロンくん、優しい毛色になったね♪いいなあ・・。

マロン君さっぱりしましたねー。
いつぞやもお座りの仕方にメロメロでしたが
やっぱりマロン君のお座り可愛い♪
胸のあたりや太もものあたりのフワフワに顔をスリスリしたいです!(変体か)

オーパスも太らせてはいけないと言われているので気をつけなきゃ。

マロン君、すごいサッパリしましたねー!
触り心地が良さそう~♪
ほんと、体がほっそり見えますね。
ダイエットの成果もあるのかな?!

ハルは年中、サマーカットしてます。
そのほうがシャンプーも簡単だし、毛玉にもならなずにラクなんですよね。
冬はちょっと寒そうですけどね・・・。

大好きなワンちゃんと一緒にハワイに行きませんか??

確かに。。。マロン君ちょっと痩せた感じがします。
お尻が小さくなったみたいですね。
マロン君の悪顔可愛いですね~。
悪顔でも良い子だからokですね。
関東は段々夏っぽい気温になってきましたが、
うちのヤンチャ坊主は未だに毛布にすっぽり隠れて寝ています。
暑くないのかな?と思うんですが・・・
マロンくんはどうですか?

 マロン君すっきりイケメンになりましたね(^_^)
同じプーちゃんでも、毛質やお顔とか個性があるもん
ですよね。マロン君はいつもフワフワですね。
高級トリートメントでお手入れしてるの?
 うちのまろんも一足お先に5月にサマーカットにしました。マロン君
と違ってまだ体毛がクリクリクリリーンのまろんは、短くしたら地肌
がアチコチカラ・・こりゃ切りすぎだ・・・(>_<)そしてダイエット成功のマロン君ならなおのこと、
洋服がブカブカになってませんか?蜂みたいにお尻ブ~ンて盛り上がってたまろんも
すっきりしすぎて、洋服のサイズ変えた方がいいかなって思って、よぉーく見ると、このワンは
ダックス君ではないはずだが、胴が胴が胴がながぁーーーい!どして?(T_T)

◆ロビハハさん
こんにちは(*^_^*)
今回は思いっきり短くしてもらいました♪
ロビンちゃん、マズルの毛が薄いですか?
柔らかい毛質なのかな???
マロンは毛が多すぎて、ブラシも大変です(^_^;)
ちょっと分けてあげたい(≧_≦)
ダイエット、成功したみたいで、全体にスッキリしました。
体重も400gほど軽くなり、調子いいようです(^_-)-☆

◆りかこさん
ワル顔でしょうーーー( ̄m ̄〃)
よく、こういう顔するんですよ(汗)
性格が出るのかしら(大汗)
空くんも全身ハサミカットなんですね~。
うちも最初の頃は「短く」って言っても、なかなか伝わらなかったみたいですが、何回も言ってるうちに本当に短くしてくれるようになりました。
今、ボディーは5ミリくらいだと思います。
脇とか短いほうがいいですよねー、すぐ毛玉になるし。
マロン、スリムですか?嬉しい(≧∇≦)

◆マノンママさん
今回は特に短くしてもらいましたー!
歳をとると、どうしても腰周りって脂肪がすきやすくなるんでしょうね(人間も一緒かー)
うちはちょっとポッチャリ気味だったんですが、心臓の負担を考えてプチダイエットしてみました。
マロンも体が軽くて調子いいみたいです♪

◆yuccaさん
甲斐くんのカット、私は好きだったですが、次回はどんなになるんだろう、楽しみ♪
ボディもスッキリサマーカットにするんですね(^_-)-☆
夏はやっぱり短いのがいいですね~~♪
マロンってよくこういうワル顔になるんですよ( ̄m ̄〃)
うーー、性格悪いのか?!(笑)

◆柊さん
いえいえ、マロンってとっても短足なんですよ~~~(≧_≦)
でもなぜかよく脚を投げ出して座ってます( ̄m ̄〃)
犬ってもっとビシっとおすわりするもんだと思うんですけど。。。
らおうくん、短めカットにしてるんですね。
でも、お耳が長くて、可愛いよねー、いつも(≧∇≦)

◆tareちゃん
そうそう、夏はね短く!
お手入れも簡単♪
短いのに慣れると、楽だからやめられないよねー(飼い主が)
本当は顔もバリしてみたいけど。。。
いつになったらできるんだろう( ̄m ̄〃)

◆リンゴママさん
そうなんです、見た目もスッキリだし、お手入れも楽でサマーカットいいですよね(^_-)-☆
リンゴちゃん、毛玉できちゃいましたか?!
ブラッシングだけは毎日やってますよ~。
すっごく絡みやすいので、1日でもササボると脇とかに毛玉がすぐできちゃうんです(泣)
できたらほどくのが大変なので、なるべくできないように頑張ってます(^_^;)

◆akkoさん
私はポン太くん好きなので、伸ばしてくれてもいいんだけど( ̄m ̄〃)
わんこのことを考えたら、夏は短いほうがいいかもですけどね。。。
そらくん、かなり色が薄くなったんだよね。
うちもいつかそうなる気がする。
最近、本当に白っぽくなってきたような・・・

◆マリさん
うん、根元は濃いんだけど、やっぱり全体的にはちょっと薄くなってきた気がするから、そのうちもっと白っぽくなるんでしょうね~。
ま、どんな色でもわが子はかわいいからいいんだけど(親バカ)
マリさんちは2ヶ月に1回のトリミングなのね。
だったらすっごく変わるよね~!
私、お手入れが面倒だからすぐトリミングに出してしまう(^_^;)

◆ももママさん
そうなんです、極限まで!これ、大事です(笑)
それくらい言わないと、トリマーさんもあまり短くしてくれないんですよー(気を使ってるのかな)
ダイエットの成功はやっぱり食事量ですね~。
量を減らして、その代わり回数を増やしました(空腹を感じないように)
そしたら、スッキリしましたー♪

◆ハーディーママさん
うんうん、夏はね、やっぱり短髪だよね(笑)
わんこも涼しいだろうし、何と言ってもお手入れが超ラク!!!
毛玉との戦いがイヤなんだよね、私(笑)
マロン、いっつもこういうおすわりでさー、まともな写真は全く撮れず(T∇T)

◆poomamaさん
コメント、ありがと(むふふ)
え?風くん、次回バリやるの?
そーなんだーー。前回のカット可愛かったんだけどな。。。
マロンね、全身ハサミだけど、5ミリくらいの短さにしてくれたよ~♪
これならハサミでもいいかな、って感じ(*^_^*)

◆りりさん
いえいえ、どうぞどうぞスリスリしちゃってください( ̄m ̄〃)
私もオーパスくん、抱っこしてスリスリしたいわーー(≧∇≦)
このふざけたおすわりが好きですか?
それはかなりのマニアですね、りりさん(むふふ)
実は私も好きなんですが・・・(やっぱりマニア)

◆ハルママさん
ハルくんはいつもスッキリですよね(^_-)-☆
それがハルくんに似合ってるわ~~♪
短いカットのお手入れの楽さに慣れたら、長くはできないと思います(笑)
毛玉との戦い、大変だもん。。。
ダイエット成功したので、かなりスッキリしたんですよ(*^_^*)
これを維持しなきゃ。

◆デュンママさん
スッキリしたでしょう(^_-)-☆
少しずつダイエットした甲斐がありました!
心臓のこともあるから、太らせるのは厳禁なんですよね。
え?デュンくんはまだ毛布に???
マロンってね、暑がりみたいで、冬でもストーブの前には行かない子なんですけど、今なんかもうフローリングの冷たいところを探して寝てますよ~(^_^;)

◆ゆうとママさん
スッキリしました~~(*^_^*)
プーって本当に毛質や毛量など、それぞれ違いますよね~。
マロンは毛質だけは自慢で(笑)、適度にハリがあるけど、柔らかくて毛量も多いんです。
なので、ふんわりするみたいですね~。
ダイエット、成功しましたが、サイズか変わるほどじゃないです(^_^;)
なので、洋服は今までどおりですよ~~。

この記事へのコメントは終了しました。

« お友達いっぱい♪ | トップページ | 作ってみた(2) »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ